

Hギア東芝入りを否定 & 今週のスーパーラグビー

前回のブログで書いたHギアの東芝への移籍の話があった翌日の朝一でギアが慌てて(?)否定したw
SP
サインはしているが、殆どの選手がやるであろうと思われるオプション付きの契約で、オールブラックスに選ばれたらサインを取り消すと言うのがあるので一時的に否定しているのかと。

しかしタイミング的にあの報道が悪かったので、ウイングの怪我人のバックアップとして選ばれてもおかしくない(特に今年は課題を大分克服している感じだし)ギアなので、チャンスがあるので慌てて移籍報道を否定したんでしょう。

今週行われた3日間のトレーニングキャンプ(フィールドでやったのは最終日のみで後の二日は筋トレ)には、ジェーンが怪我しててアイルランドとの3試合には出れないにも関わらず追加はザックフィルフォードのみでギアは選ばれなかったが、おそらく今度の日曜日から行われる2回目のキャンプに呼ばれるのではないかなと思っています。
それには、ハリケーンズの15番で大活躍しているAテイラーも呼ばれるかも知れません。
もしかしたら二人ではなくどちらかは呼ばれないかも知れませんが・・・
さて全然書いていな方スーパーラグビーの話題ですが、ラグビーにあまり興味がなくなったのか??ニュージーランド勢の試合しかまともに見ていません。たまにオージーの試合を見ますが、サウスアフリカで行われる試合は深夜と言う事も手伝ってか、リプレイはあるものに殆ど見ていません。ラグビー番組のハイライトくらいで見る事は見てるけど。
ハイネケンカップもイングランドのプレミアシップ等のヨーロッパの試合もラグビーチャンネルで放送がありますが、あまり見ていないと言うラグビー好きではないと思われる今日この頃(苦笑)
まあ体調の方も影響しているのがあると思いますが、昨年のラグビーワールドカップでABsが優勝したので、それで満足??したのか、気が抜けたのかな。


3カ国で一番厳しい戦いをするのはニュージーランドで終盤は同国同士の戦いが多くなる組み合わせなので星のつぶし合いがあるのでちょっと見るのが辛いかもw 同国はホーム&アウェーで2試合あるのでNZチームはきついですね。

今週の組み合わせ

Friday May 25
Chiefs v Bulls

Saturday May 26
Hurricanes v Rebels
Blues v Highlanders
Brumbies v Reds
Force v Lions

Sunday May 27
Cheetahs v Waratahs
Sharks v Stormers

Crusaders v BYE

太字がプレイオフに残る可能性があるチームだと思います。
いきなり今夜はチーフス対ブルズのその国でトップを走るチームの試合で大一番です。先週ハイランダーズに押せ押せながら惜しくも負けてしまったブルズがかなり不気味です。チーフスは先週は、休みでしたがその前の週にレッズに前半は良い感じだったのに、後半は一方的にやられてしまった上に、カフイを怪我で今シーズンは、ほぼ絶望に近いしカフイを欠くのは特にディフェンス面でかなり大きいです。
ここでブルズに負けるようだと、残りの試合も厳しいし今は一位でもプレイオフに残るのも厳しくなるか?
RC
ブランビーズ対レッズもかなり白熱しそう。今季心配されていたブランビーズがオーストラリアで一位で居れてるのがびっくりしてますが、先週のケーンズとの試合を見るとかなり強かなラグビーをしてますね。レッズが怪我人が戻ってきて昨年の勢いも感じさせるのでシーズン序盤の不振から一気にプレイオフまで行くかもしれないので、それは対戦相手にとってはきついので、ここでブランビーズがレッズを叩いて欲しい。


シャークス対ストーマーズは毎回ライバル意識をむき出しにして激しい試合をするので面白そう、
シーズン前に評価していたシャークスが序盤もたついていたけど、良いチームなので、ここでストーマーズを破ってプレイオフ生き残りをかけれるか注目。
AB
駄目駄目のブルーズは、NZチームの足を引っ張らないように、申し訳ないですがこのまま今年は低迷してもらいたいです(爆)しかしそのブルーズは、ラジオで聞いていたらノヌーをベンチとは???ラム氏は勝つ気があるのでしょうか? やっぱり確実に来年のコーチは彼ではないですね。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキング、よかったらクリックしてください
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby スーパーラグビー

コメントの投稿

Secret

No title

べんち?ノヌーはベンチ?
さすがにイミわかんないな~
Jスポーツの放映は、試合のセレクトが謎で今日はハイランダーズ×ケーンズがあったかな?まあ見るとは思いますが。
ギア弟は、とりあえずもうちょっとは頑張って欲しいのでSハンセンが選んでくれる事を祈るしかありませんね。
どうしても興味の対象がケーンズ&元ケーンズメンバーになってしまいますが…そういえばカール・ローが戻って来れたのはイイとして最近ラムさんトコの従弟が出れてないのはどして?

No title

ブログ拝見しました。選手の写真が載っていてとてもいいですね。
私も北半球でラグビーをやっています。北と南ではスタイルが違うけど、私はどちらも好きで興味深いです。良かったら遊びに来てください!

ラグオさん、久しぶりです。ワールド杯の決勝後ブログ更新が止まっていたので、本当に断筆したのかと思っていました。これからもホッとなニュージーランドラグビー情報をお願いします。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

