

NZはベッカムで熱い!それより私は明日のバーバリアンズ戦が楽しみ!

毎日ベッカム、ベッカム、ベッカム・・・
木曜日に空港につくなり凄い盛り上がりでしたが昨日のベッカムのチームの練習には
平日の昼間なのに15,000人を越える人が押し寄せる
という人気ぶりは凄すぎです。
主にスクールの子供たちがメインですが、その子供たちは大騒ぎで女の子は失神寸前??
オールブラックスの練習でここまで人が集まることは無いのでは?と思います。
v
(Photo Herald)
そして今日のエキシビジョンマッチ(昨日はベッカムは出てませんが試合をしてます)では
30,000人を超える観衆で先日のAir NZ Cupファイナルより確実に多かっただろうし
同じスタジアムで今年行われた元ABsの人気者タナウマガの引退試合とは比べ物に
ならないくらいの観衆という事で改めてベッカムが世界で大人気の選手だと解りました。

ベッカム1人でここまで人を呼べるなんて本当に凄い事だなと思います。

ちなみにベッカムはPGを決めてスタジアムがかなり盛り上がってましたが
本音を言うとシドニーFC戦で決めたフリーキックが見たかったけど機会が無かったのかな?
途中今週から始まったセブンスの試合を見ていたので全部は見てません。
LA Galaxy 4 (Clint Mathis, Landon Donovan, Carlos Pavon, David Beckham)
Wellington Phoenix 1 (Ross Aloisi).
Halftime: 2-1.
v
(Photo Herald)
アディダスのCMは昔ジョナロムーが腎臓の病気を乗り越えて再びラグビーに復帰したと言う
ストーリーで勿論ジョナ自身がCMに出てお決まりの「Impossible is nothing」で終了。
今ではベッカムが登場して1998年のサッカーワールドカップでレッドカードをもらって
どん底に落ちていた次期があったけど・・・今は・・・「Impossible is nothing」で終了
ラグビー王国のニュージーランドがサッカーのスターを使うようになってしまいました。。。
これも時代の流れでしょうか?? 将来のNZラグビーは本当に大丈夫かな?

2011年のラグビーW杯は現在の20チームのままでNZで開催されますがそんなに沢山の
チームが来られても困る気がするのですが・・・アコモデーションは足りるの??
開催するのにIRBと約束した60,000人以上収容のイーデンパークの改装は未だにもめてるし
こんなんだったら日本開催にすれば良かったのにと今になって思ってしまいたくもなります。
本当にNZは取り掛かるのが何事も遅いのがあるのでビックイベント向きではないですね。
ベッカムで盛り上がってるNZですが明日のバーバリアンズの試合が楽しみ!
下にメンバーを載せますがバーバリアンズはフラベル以外のNZの選手はは皆先発
特にBKは面白そうですね、ワラビーズのギタウが10番のリードも面白そうですが
12番ノヌー対スタインの対決も面白そうだしジョーロコ対ハバナの対面対決は最高です


ジェリーコリンズはNo8で出場、何気に注目しているのが元ワラビーズのJustin Harrisonが
荒いボクスのFW(特にLOのJohan Ackermann37歳)とのエキサイトするシーンがあるか?

先日ラグビーチャンネルでハリソンを拝見した時はまだまだ頑張ってたし楽しみです。

ボクスは今回もNo8カンコスキーのスピードのあるプレイに注目したいです。
Jake White氏の最後の試合を白星で飾る事が出来るか?かなり白熱すると予想です。

SOUTH AFRICA:
15-Ruan Pienaar, 14-Akona Ndungane, 13-Jaque Fourie, 12-Francois Steyn,
11-Bryan Habana, 10-Andre Pretorius, 9-Enrico Januarie,
8-Ryan Kankowski, 7-Juan Smith, 6-Schalk Burger,
5-Johan Ackermann, 4-Johann Muller,
3-Jannie Du Plessis, 2-Bismarck Du Plessis, 1-CJ Van der Linde.
Reserves:
16-Tiaan Liebenberg, 17-Heinke Van Der Merwe, 18-Albert Van Den Berg,
19-Barend Pieterse, 20-Wynand Olivier, 21-Wayne Julies, 22-Conrad Jantjes.

BARBARIANS:
15 Jason Robinson (England), 14 Joe Rokocoko (Blues & New Zealand),
13 Conrad Smith(Hurricanes & New Zealand), 12 Ma'a Nonu (Hurricanes & NZ),
11 Isoa Neivua (Warriors & Fiji), 10 Matt Giteau (Western Force & Australia),
9 Justin Marshall (Ospreys & New Zealand), 8 Jerry Collins (Hurricanes & NZ),
7 Martyn Williams (Cardiff & Wales), 6 Rocky Elsom (Waratahs & Australia),
5 Justin Harrison (Ulster & Australia), 4 Brent Cockbain (Wales),
3 Salesi Ma'afu (Brumbies), 2 Mark Regan (Bristol & England, captain),
1 Frederico Pucciarello (Munster & Italy).
Reserves: 16 Schalk Brits (Stormers), 17 JD Moller (Stormers),
18 Troy Flavell (Blues & New Zealand), 19 Michael Owen (Dragons & Wales),
20 Tom Shanklin (Cardiff & Wales), 21 Peter Grant (Stormers),
22 Ben Cohen (England).

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ラグビー ベッカム Rugby オールブラックス ニュージーランド NewZealand AllBlacks ラグビーワールドカップ スプリングボクス ワラビーズ

NZラグビー大丈夫? 次期ABsコーチよりベッカムが上

今ニュージーランドで騒がしい話題といえば次期オールブラックスコーチですが
もう1つは上記の話題より騒がしいのでは?と思うほどニュースの話題になってるのが
皮肉にもラグビーではなくサッカーの話題であのベッカムがNZに来るからです! 

ベッカムが所属するアメリカのLA Galaxyが土曜日にWellington Phoenixと対戦するので
かなり盛り上がっておりますが3,5000人以上の観衆になるのでは?と予想されてます。
ちなみに今ベッカムはシドニーでシドニーFCとの試合に出場していますがチケットは完売で
80,000人もの観衆
だそうですが全世界で人気なんですね?

トレーニングで足首を痛めたようですが試合に出ているので大丈夫なんでしょうね
まさかベッカム目的で来てる人が殆どで試合に出ないのは許されないでしょうし・・・
シドニーで怪我してウエリントンの試合に出れないなんて言ったらどうなるんでしょう??

昨日ホテルの駐車場待って居た癌患者の子供たちがベッカムに気付いてもらえずに
(正確にに言うとベッカムの乗っていた車が通り過ぎて行ったのですが)
サインをもらえなくて泣いてしまうという事が起き記者会見で突っ込まれたベッカムは
申し訳なさそうに全然知らなかったと答えていましたが、付き添いの大人の待たせる
場所が悪かったと思うので責められるベッカムが可愛そうでした。

昨日はシドニーハーバーでスポンサーのイベントがありオペラハウスとハーバーブリッジを
バックにシドニーハーバーに浮いているゴールに向かってベッカムが海越えのフリーキック

映像がニュースで流されてましたが色んなイベントに呼ばれてるだろうし忙しいですね。

フランスのラグビーワールドカップでオールブラックスとジダンが交流する場面も
W杯時にニュースで見ましたがその時はジダンがラグビーボールを蹴っていました。
相手をしたのは来年シーズン後にイングランドに移籍話をNZだけでなくイングランド側にも
アピールしている司令塔のダンカーターが丁寧に教えていました。
ラグビー選手と並ぶとジダンがかなり貧弱に見えたのが印象的でした。

ちなみにベッカムは木曜日にNZに到着して金曜日が一般公開の練習
そして土曜日にWestpac Stadiumで夜7時半から試合で月曜日に出国。

ベッカム効果でNZのサッカー人気が増してますますラグビーをやる子供が減りそうです(悲)

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ベッカム サッカー シドニー オールブラックス Rugby ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks ラグビーワールドカップ

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

