

I am in hospital

I have been staying in the hospital almost 3weeks.
I don't want to stay here;however;I have to stay....... It seems to be staying longer.....

I have no hope...... no hope..............

But,Rugby is still in my heart,unfortunately I can't watch every Rugby game
I can watch only one game a week or nil.I want to watch every Air NZ Cup.....

Wellington;
Looks great this year,They still many talents &many promising young player even without ABs.
I had written just before the Super14 about Hurricanes Preview this year.Jeremy Thrush(Lock)
who is looking great(lineout,speed,strong&some skills).He will be ABs end of the this year then
regular Lock with Ali Williams next year,I think.
Serg Lilo(No7)who is not so big but good link player &great skill,he looks No7 for Canes next year.
Also,Seventh star Victor Vito may get Canes sqad,too.I think he is not so great for 15sRugby at the
moment.but,he is a good prospect of his future.he is a substitute for the No8 or No6.

Meanwhile,last years winner Auckland is not so good this year,you know many experience player gone
overseas,but they have got prospective young players,they need more game experience.


Wellington
Tomas Waldrom(No8),Serg Lilo(No7),Jremy Trush(lock),Hosea Gear(11)Alby Mathewson(9).

Canterbury
Tim Bateman(12),Adam Whitelock(13),

other teams next....??????

I had watched every game until 2nd week

Sorry for my english...But I can read Japanese.

Finaly,Thanks for some message for me.I have very appreciated your support.
Regards
Raguo
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

波乱続出Air NZ Cup開幕戦

前にそろそろAir NZ Cupの事も書こうかと・・・と書いていましたが先週末開幕してしまいました。
波乱続出で始まった開幕週でしたが、これはオークランドやウエリントン等の大きいユニオンで実力がありながら試合の出場機会が少ない選手達が移籍やローンで地方のチームに散らばった事によって昨年より各チームの差がなくなってきていると感じました。今年は面白い大会になりそうな予感がして毎週楽しみです。

中でもマナワツがカンタベリーに、カウンティーズマヌカウがオークランドに勝った事は凄い事、マナワツは20年以上ぶりだとからしいですが、主力に沢山の怪我人を抱えているカンタベリーですが地元で負けたのはちょっとまずかったですね。ウイングの選手が少し痛んでいた事もあり遠藤選手がチャンスを貰い最後の10分間出場、入って直ぐに逆転されてちょっと可愛そうだったような気もしますが初出場おめでとうございます。今週は私の聞いているラジオで遠藤選手の事を取り上げられてました。怪我人が復帰してくるまでにアピールして何とかメンバーにとどまれるか今週が鍵でしょうか。

Week 1
July 31
Tasman 7-8 Bay of Plenty Blenheim 7.05pm
大雨の中ジャージが泥だらけにしながらもハンドリングエラーはそれ程多くなく両チームの10番がキックをうまく使ってました、ロースコアーながらも楽しめた試合でした。

Northland 18-10 Waikato Whangarei 7.05pm
ノースにしては珍しく雨が降ってない試合でしたが後半から雨が降り出す、ノースランドのディヴィットハウエルとジャスティンコリンズの2人の大ベテランが貫禄を見せて大活躍でワイカト相手に金星。

Aug 1
Taranaki 20-13 North Harbour New Plymouth 7.35pm
自らローンを申し出てウエリントンからハーバーに写ったジミーゴッパーズ、若いチームだからか¥いきなりキャプテンを務めるも、今期ハリケーンズでレギュラーを横取りされたリピアと対面対決で実力の違いを見せるどころか、リピアのほうが上手さを見せていた気がする試合でした。タラナキ今年はかなりよさそう。

Aug 2
Canterbury 24-25 Manawatu Christchurch 2.35pm
シドニーで負けたオールブラックスのようにミスがかなり多いカンタベリーだった気がします、もちろんマナワツの健闘が目立ちブレイクダウンはかなりアグレッシブでおまけにしっかりゲームもコントロールしてたかも、しっかり見てないので・・・カンタベリーは怪我人が多いのが痛いですね。。。

Southland 23-25 Otago Invercargill 4.35pm
イーデンパークに向かっていたので観てませんが劇的なさよならPGで昨年のリベンジ。

Aug 3
Counties-Man 17-6 Auckland Pukekohe 2.35pm
全てにおいてカウンティーズが勝っていた試合、メンバーが一気に若くなったオークランドの選手は試合をコントロールできず最後まで良い所なしでもちろんトライもなしで完敗。カウンティーズはホームのプケコヘに2年ぶりに帰ってきて早速初勝利。


もっと詳しく書こうかと思いましたが薬がかなり利いてきてるのでこのへんで。。。
最後にオールブラックス情報ですが、脳震盪で先週の試合を欠場しているマクドナルドとおそらくAir NZ Cupで怪我をしたと思われるウルフがサウスアフリカ遠征には参加しません、代わりにオークランドのトエアヴァを遠征メンバーに。ちなみにトエアヴァはオークランドで15番で出場。ちょっとふっくらしたかな?と言う印象ですが相変わらず腰が強そうなしっかりした走りをしてます。
もう一人はハーフバックのウィップーも遠征に参加しますがエリスが怪我してるしていないに関わらずハーフバックはサウスアフリカ遠征には3人必要ですから、木曜日にノースハーバーと試合をして金曜の朝にサウスアフリカに旅立つきつい日程となるそうです、ハーバーにもトゥイタヴァキが出る予定です。

ワラビーズに大勝したレビューは後ほど。

続きには今期のAir NZ Cupの各チームのスコッドを載せて置きます。




続きを読む

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks

やっぱり雨 Bledisloe Cup #2 試合前レポート

All Blacks vs Wallabies at Eden Park  Auckland 7.35PM Ref: Mark Lawrence(RSA)

天気予報通り雨になりそうで今降りだしてます、試合のある夜にはもっと降ってくると思われます。
このイーデンパークでのオールブラックスの成績は16勝4敗とかなり良い勝率で1986年に負けて以来ずーとイーデンパークでは勝っている事になり相性の良いスタジアムです。
先週行われたスタジアムはワラビーズにとって相性が良いスタジアムだったし、やっぱりホームでやるのはかなりのアドバンテージとなると言う事が改めて解ります。
Eden
(前回の記事で載せた写真ホームチームのロッカールームには大きな風呂が付いていたけど敵チームはシャワーのみ)
私が初めてトライネーションズを観戦したのが1999年で相手はワラビーズ、場所はこのイーデンパークで初めてイーデンパークでナイターでやることになった試合だそうです。
物凄い人でトイレに行くのがむちゃくちゃ大変だった思い出があります。34-15でABsが勝った試合ですがトライは僅か1つで相手のパスミスをマーシャルがインゴールで抑えたものだけでした。
当時トヨタの廣瀬が9PGで世界記録を作ったばかりだったと思いますが、マーティンズがその記録と並んだ9PGと1コンバージョンを決めて10本中10本成功の素晴らしいGKでした。

私がイーデンパークワラビーズを観戦したのはこの1999、2003、2005~2007年そして2008年の今年と今日で6回目になります。今まで一番危なかった試合は久しぶりにBledisloe Cupを取り戻した2003年の21-17と終盤かなり追い上げられた試合で調子が下り坂でワールドカップに向かった印象があります。

それ以降は点差はあまりなくてもそんなに心配するほどの内容ではなかった記憶ですが、今日はどんな試合になるでしょうか?先週のワラビーズの勢いを見ると負ける可能性も充分ある試合ですが、地元ですし愛称の良いスタジアムなので負けは許されません・・・と言っても前回ダニーデンで初めてスプリングボクスに負けてるので相性も先週の試合を見る限りとワラビーズのコーチがディーンズ氏と言うことで今週も良い状態なのは間違いないでしょう。

なんとも不安な試合を現場で見ることになりそうですが、前向きな過去の情報を言うと私がABs観戦をしに行った試合は全て勝っています!!昨年W杯で負けた時は私が行ってればと勝手に思っていましたが・・・今日負けると不敗神話が崩れてしまうのでぜひ勝ってもらわないと。

Eden
(記者席からの眺め、2005年のライオンズ遠征の時に大きな記者席を作ったばかりなのに取り壊し)

さて前回も書きましたが今日の試合が終わったらイーデンパークは明日から早速改装工事にかかります、サウススタンド側を大々的にやりASBスタンドとウエストスタンドはそのままでいくようです。その見納めの今のイーデンパークでABsを応援していきたいと思います。
Eden
(これが選手が入場する側のサウススタンド)

Eden
写真は改装後のイーデンパークのイメージ模型です、先日のイベントで飾ってあったのを撮りました、左側がサウススタンド側です。


PS 今カンタベリーvsマナワツやってますが、マナワツが相手なので点数に余裕が出てくるので遠藤選手が後半から出場するかと期待してますが、マナワツがかなり健闘してます・・・
先制トライや後半も逆転トライなどしたり、今はカンタベリーが逆転してます。
メンバー表には名前がありましたが姿が見当たりません、出場することがあればレポートします。




雨がかなり降っているので身体の調子がさらに悪くなるので今から憂鬱ですが何とか観戦してきます。それではイーデンパークで。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド AllBlacks ワラビーズ イーデンパーク

やっと決まった明日のワラビーズ戦のメンバー

いよいよ明日です、一日前になってやっとメンバーがはっきりと決まりましたが、昨日の時点でマクドナルドが抜けたところには、ムリアイナが本来の15番に戻り、空いたウイングのところには前回の記事で私が書いたようにカフイが入ることになりました。(カフイは昨日発表)
J

一番問題のハーフバックのポジションはカウワンを先発でリザーブには久しぶりにウィップーが入り話題を呼んでいます、尚2番のポジションには怪我で心配されていたアンドリューホアが結局先発に入ることになりました。

ALL BLACKS:
15 Mils Muliaina, 14 Richard Kahui, 13 Conrad Smith, 12 Ma’a Nonu,
11 Sitiveni Sivivatu, 10 Dan Carter, 9 Jimmy Cowan,
8 Rodney So’oialo, 7 Richie McCaw (c), 6 Jerome Kaino, 5 Ali Willliams, 4 Brad Thorn,
3 Greg Somerville, 2 Andrew Hore, 1 Tony Woodcock.
Reserves:
16 Keven Mealamu, 17 John Afoa, 18 Anthony Boric, 19 Adam Thomson,
20 Piri Weepu, 21 Stephen Donald, 22 Anthony Tuitavake.

非常に興味深いメンバー選考です、まずカウワンが先発に選ばれたのは怪我をしていなければエリスよりは安定しているので良いかと思いますが、膝の怪我がどれくらいの状態か気になるところ、リザーブに経験のあるウィップーが入ったのは大きいのでは?問題は年々ふっくらしているのでスピード感のある試合に着いていけるかだけで、それが大丈夫なら心強い控えになる。

ムリアイナが15番に行ったのは良いけど本職のウィング2人を差し置いてカフイをウイングに入れたことは賛否両論ではないでしょうか。ハイランダーズ時代とワイカト代表でも少しウイングとフルバックもやっていたとは言えここ最近やってないポジションだし何といってもワラビーズとの大一番でいきなりだから。。。それにウイングのポジションのウルフやトゥイタヴァキは立場が無い・・・もっと選手をリスペクトすべきではないでしょうか?相手に対してもリスペクトしたメンバー選考ではないかも知れない。

カフイのセンスなら無難にこなすと思うしもしかしたら活躍するかも、それで勝てば良いかもしれない(これで勝てなかったらもっと叩かれるだろう)でもそれ以上にウルフやトゥイタヴァキ、その他有望なウイングの選手の立場もなくなるし、あまり良いと思えないコーチ陣と選手との信頼関係をより悪くならないかの方が心配である。
ABs

今まで一緒にやってきた選手を代表選考からばっさり切ってその連絡は携帯のテキストメッセージでの知らせ(今までのメンバーには連絡する義務があるらしい)その言い訳は選手に選考漏れの知らせを言うのは難しいとか言っていた気がしますが、それがあなたの仕事でもあるでしょ?

昨年のW杯でもそうだったが、ムリアイナ(13番に入れた)もマクドナルドもルークマカリスターも使いたいとなりアーロンメイジャー、ダグハウレットの経験のある選手を外したりして見事敗戦、過去の敗戦で99年タナウマガ、ジョナロムー、ジェフウィルソン、クリスチャンンカレンの優秀なバックスリーをいっぺんに使いたいが為にカレンを13番に入れた、03年はウマガが準決勝は出れる状態であったけどマクドナルドを13番に入れた(ディーンズ氏の案らしい)、いずれも優秀な選手を本職でないところに使って負けた過去の失敗があるのに昨年も同じ事をして負けた、そして今年も同じ事を繰り返す・・・
DeHe
試合の一日前までメンバーを迷っている所をみると写真のように相当ナーバースになっているヘンリー氏。
一方のワラビーズのディーンズ氏と選手たちの信頼関係は前にも書きましたが凄い良いと思います、なんだか戦う前の余裕と自信(写真のようにコーチも選手も)が全然違います。

でもキャプテンのリッチーマコウが復帰して明るい材料があるのが救いか、心配なの長い間試合を離れているのでフィットネスがどうか?一番は怪我がどれくらい回復しているか? リッチーのフットネスが後半に落ちたらアダムトンプソンと交代でしょうが、どうしてダニエルブライドを入れないのでしょうか?スペシャリストのポジションは大事と昨年の反省??で言っていた気がするけど・・・学んだどころかソーイアロをFLにしてカイノをNo8にしたりしてたし、今回はカフイ(私はかなり買ってますが)をウイングにだから学んでないですね。ようやくソーイアロをNo8に入れたけど、カイノは私の意見ではちょっと代表は厳しいかな?と言う気もします、トライネーションズで戦う激しさが足りないと思う。でも今はジェリーは居ないしマソエも使われないから海外行くし。
ABs
明日は先週のようなミスの多さが無ければ良いのですが・・・ワラビーズも3週連続の試合で疲れが溜まって来ているでしょうが先週同様の勢いはあるかと見てます。キック攻撃はワラビーズの方が上なので地域をどうやって上手く取るかが見物です、しっかりキックチェイスをするのは当たり前ですがそれよりキックを落とす位置が問題なのでむやみやたらに蹴るようだとまたカウンターを喰らうでしょう。

先週はFWの近場をつかってなかったので明日は多めに、天気もかなり悪いようですし(昨年もひどかった)昨年のEden Parkでやったような試合をすれば良いかと思います。無理なオフロードはしないで手堅いラグビーでやれば負けないと思います。

明日勝たないとやばいでしょ? 予想はあえて書きません 勝ちますから??(笑)

コメントの返事は後ほど
Eden
今日はこれで写真のように(くどい)引き上げます。また明日の朝更新予定です。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド AllBlacks NewZealand ラグビーワールドカップ ワラビーズ

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

