

ようやくニュージーランドに戻ります。

かなりご無沙汰していました。
もしこのブログを楽しみにしている方が見えたらごめんなさい。
こんなに間があいたのは昨年入院している時以来かな?
一か月以上あいてるから、トップにスポンサー入れられるんやね。。。

前回更新したのが12月12日ですか、あのあともいろいろと病院めぐりしてたかな・・・
ちょっと入院したりもしてたから、あっという間に時間がたった気がする。
気がついたら来週NZに戻る時です、いやあっという間やないかな・・・
今回の滞在は私には長すぎる滞在でしたね、でもJRパスつかっていろいろ周って
いろんな景色を見ながらいろいろ考えたりもした、ちょっと疲れたけど有意義だったかな。

その旅行中には九州で初のトップリーグ観戦してきました。
九州電力vs横河、コカコーラvsIBMのダブル
一試合目は少し遅れて会場入りで、びっくりしたのが地元九電の応援団が熱心だったこと。
2試合目のコーラーの時はお客さんが減ってさみしく感じたけど、予想外の応援の多さにびっくりした。

試合は2試合とも大差がついて面白みに欠けて、試合を楽しんで見ることが出来なかったのが残念。
やっぱりある程度競ってくれないと、試合が締まらないので・・・

色々懐かしい顔ぶれも見れて何気にうれしくなっていたが、そういうベテランの選手を見ると
私もグラウンドに復帰する目標は捨てられないなって思ってきたりもする。
実際復帰するには厳しい状態だけど、先日東京で会った友達に復帰宣言をしたし(無理やり?)
気持ちを高めさせてくれる、楽しく熱い会話ができて良い時間を過ごさせてもらった。

この2試合ので印象に残った選手はコーラー10番の福田哲也選手の動きがかなり良かった。
多数取ったトライの殆どに福田選手がからんでいたのが素晴らしい、上背はないものの
がっしりした体格で腰も強く、止められたかなって思っても、強さでラインブレイクして
おまけに何気にスピードもある、そしてしっかりサポートプレイヤーにつないでトライをアシスト、
またはチャンスに結びつくプレイを何度か見せてくれてのが素晴らしかった。

こういう10番がいると相手は厄介ですね、この試合はFWが有利になっていたので福田選手は
動きやすかったのではないでしょうか。 将来が楽しみな選手です。

そのFWを引っ張っていたのは、元チーフスでNZマオリ代表でもあった6番オーモンド
彼が日本に移籍を発表した時はちょっとマスコミも騒がしくなったのを思い出す、それだけ
その時は調子が良くて確か、2004年に彼の所属するベイオブプレンティーがオークランドに勝って
ランフィリーシールドを奪取した時のキャプテンだったのも彼だったと思う。
熱いプレイでベイオブを引っ張り、それにプラスして良い仕事ぶりを発揮するのが素晴らしい、
IBM戦でも仕事人らしくしっかりボールに絡んで勝利に貢献していた、まだまだ元気で嬉しかった。

九電に大敗した横河は元ワラビーズのサモが怪我で出場出来てなかったのがかなり痛いか
彼のプレイが見たかっただけに、見れなくてすごい残念だった。


あと2週間でスーパー14が開幕する、先週末あたりからプレシーズンマッチも始まって
トレーニングスコッドの選手も含めてトライアルマッチと言えるだろうから、シーズン同様に面白そう。

ブルーズは元チームメイトのダニエルブレイドが居るレッズとやって前半は苦戦したものの
後半に入ってオールブラックス陣を投入してからは流れを変えて逆転勝利したらしい。
まだまだ調整不足のようだが来週の最終戦でしっかり仕上げてくるか注目です。

クルセーダーズも2試合続けて終盤あたりまで苦戦していた内容だが、リッチーをはじめとする
沢山のオールブラックスを投入した3本目(30分×3本)にはしっかり調子を取り戻して
たくさんのトライをとってあっさり逆転しているようで、こちらは心配いらないか。

早くNZに戻って現地の生の情報を聞いていろいろ書いていきたいです。

昨年シーズン前に私が書いたような、チーム別の分析要りますか?私の主観でよろしければ・・・

それでは来週にはやっとNZに戻れます!!



関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

