

デレイニーがハイランダーズへ & お騒がせ超大物ABsがあの国へ??

今朝のラジオのニュースを聞いていたら、現在10番の怪我人が多く出ているハイランダーズが昨年までチーフス、その前はハイランダーズで数年プレイしていた現パナソニック所属のデレイニーがハイランダーズ入りと言うのを耳にした。おそらく昨年のトニーブラウンのように怪我人のバックアップで短期移籍だと思います。と言っても昨年のブラウンは活躍してほぼレギュラーになっていたくらいでしたが。

昨日の試合は、前回の記事でも書いたようにノークスが10番を務めて、私の予想通りしっかりやってくれました。デレイニーが入ったら、ノークスとどっちを10番にするのかな?正スコッドだからノークスかな。

今日はニュージーランドで2試合スーパーラグビーがあります。最初は5時半からハリケーンズ対チーターズで攻撃が良いチーターズなので面白い試合になりそう。

SP
ケーンズはNo8ヴィトが練習中に怪我をして代わりに新人のシールド(写真・上)。昨年のU20で3列で活躍した選手。その後のNPCではウエリントンのNo8で走力、突破力にブレイクダウンのの仕事に大活躍しケーンズ入りした。控えでは勿体ない選手だったが、ヴィトの怪我で初先発で試合開始から大暴れするかも。開幕前の注目選手でもシールドの名前をあげた気がしますが、サイズあるし良い仕事できるしカイノ2世とも言えるような存在で将来楽しみです。
SP
昨年も怪我で泣いたローが7番で先発しますが、2年前位までレギュラーで活躍していた選手ですね。昨年の7番のレギュラーでもあったジャック・ラム(写真・上)は今回ベンチですが、NPCワイカトで大活躍したいる選手で、とにかく走る走るで今季もレギュラーを獲得しそうな感じで、先週のブルーズ戦では、元ABsのDブレイドよりかなりパフォーマンスが良かった。

ロックのジェイソンイートンも練習中に怪我で代わりにJトラッシュが入るそうです。
勿論注目は10番バーレット、そして昨年のU20の9番ペレナラの若いハーフ団が良く二人とも将来ABs入り大(特にバーレット)。
SP
その若いハーフ団を引っ張っているのが、派手さはないけど上手さでプレイをするTベイトマンとCスミスの両センター無ではケーンズのある意味快進撃はなかったでしょう。今の二人のコンビがかなり良くて、派手なケーンズのイメージが彼らによって良い風に変わって今年は良くなった。ベイトマンは怪我か解りませんがベンチにも入っていませんね。

Hurricanes
1. Tristan Moran,2. Dane Coles,3. Jeffery Toomaga-Allen,
4. James Broadhurst,5. Jason Eaton,
6. Faifili Levave,7. Karl Lowe,8. Brad Shields ,
9. TJ Perenara,10. Beauden Barrett,11. Julian Savea,12. Charlie Ngatai,
13. Conrad Smith (c),14. Cory Jane,15. Andre Taylor
Reserves :
16. Motu Matu'u,17. Michael Bent ,18.Mark Reddish ,19. Jack Lam,
20. Chris Eaton,21. Daniel Kirkpatrick,22. Jayden Hayward

Cheetahs:
Hennie Daniller, Ryno Benjamin, Robert Ebersohn, Andries Strauss, Willie le Roux,
Johan Goosen, Piet van Zyl, Philip van der Walt,
Justin Downey, Heinrich Brussow, Izak van der Westhuizen, George Earle,
WP Nel, Adriaan Strauss (captain), Coenie Oosthuizen.
Replacements:
Hercu Liebenberg, Trevor Nyakane, Andries Ferreira, Ashley Johnson,
Tewis de Bruyn, Sias Ebersohn, Philip Snyman.
クルセーダーズのサウスアフリカ遠征での初戦は昨年のカリーカップの優勝チームのライオンズ。でコーチ陣はミッチェル氏とカルロススペンサーのキウイコンビ。

先週途中出場で復帰したダニエルカーターが今週は10番で先発。しかしGKをするのはまだ怖いのか、今回もキッカーはトムテイラー(今週は12番)でバックアップのキッカーは9番エリスが務めるようです。DGは何度か決めているのを見ていますが、GKはどうかな?私が観に行った開幕戦のブルーズ対クルセの試合前のアップではエリスはGKの練習してました。敵地で勝利で笑える事が出来るか?
AB
Crusaders:
1.Wyatt Crockett, 2.Corey Flynn, 3.Owen Franks,4.Luke Romano,5.Samuel Whitelock,
6.George Whitelock,7.Matt Todd,8.Kieran Read,9.Andy Ellis,10. Daniel Carter,
11.Zac Guildford,12.Tom Taylor,13.Robbie Fruean,14.Sean Maitland,15.Israel Dagg
Reserves:
16.Quentin MacDonald ,17.Ben Franks,18.Tom Donnelly,19.Luke Whitelock,
20. Willi Heinz , 21. Ryan Crotty22. Tom Marshall

今夜は、大一番のチーフス対ワラターズがむっちゃ楽しみ。
先日のチャリティーでの坊主にした動画はこちらです。SBWが一番似合ってるかな。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/video.cfm?c_id=80&gal_objectid=10795341&gallery_id=124815

東京でセブンスやってますが、お客の入りが悪すぎですね。夜になってもこんな感じならやばい。
まだまだ続きます→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。



続きを読む

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby AllBlacks NewZealand スーパーラグビー

ブルーズ、シーズン終了?のお知らせ & あのABsも日本へ?

Round5も接戦が多い試合で面白かったですね。私はここ数年(特に今年は)ニュージーランドのチームの試合しか真面目に見ていないような気がします。夜中でなければ他の国の試合も一応テレビはつけているものの体調のせいもあってか、NZチームほど面白くないのか(多分これです)あまり真面目に見ていません。ラグビーがあまり好きなのではないのかなと思う今日この頃。
SP
まずはRound5のレビューから。

Blues 25-26 Hurricanes
開幕戦以来の生観戦をしてきましたが、体調の事もあり薬を飲んでの観戦でぼーとしてしまって、いまいち盛り上がれてない自分が居ました。試合的にも、ハリケーンズから来た選手の一人が、いまだに体を絞れていなくて、とてもプロフェッショナルとは言えないのが開幕前の記事でも書きましたが、あのフットしてない体は問題でしょう。一般の会社なら、仕事を出来る準備が出来てない人を使うでしょうか?
SP
(写真↑両ウイングの体の絞り具合とウィップーのフィットしてない体の違いは一目瞭然)
そのウィップーが本職でない10番を付けての出場する事にかなりの疑問を感じていますが、フィットしていないのでディフェンスが出来なくタックルミスもかなり多くて、画面でもはっきり解ったのが、前半Cジェーンにハンドオフで簡単にかわされトライを許すなど、最後のCスミスのトライのきっかけになる、ケーンズ10番のバーレットに簡単に抜かれたのも彼のディフェンスの不味さもあるかなと思いました。その前に、リードしていて残り時間は残り少ないのに、あの意図の解らないキックでケーンズにボールを渡してしまって、最後の逆転劇になったので敗因の多くはウィップーがかなりあるかと思います。
SP
(ロスタイムでバーレットが抜けてナイスサポートとオフロードでCスミスがトライで喜ぶケーンズの選手たち)
その他では、相変わらず酷いラインアウトで、言葉になりません。スクラムは1番ウッドコックが戻ってきたおかげかかなり良かったのですが、それも上手く行かせず逆にラインアウトの酷さでゲームが作れませんでした。
SP
ケーンズが反則を多くしてくれて、トライ数では1-4と大きく負けていながらモンローの正確なGKであそこまで接戦に持ち込めたのですが、試合内容は全然で5試合やって1勝4敗で最悪なスタートとなったブルーズで既にシーズン終了と言って良いくらいかも。
SP
ウィップーの意図が良く解らないキックでケーンズにボールを渡し、ケーンズがそこから攻め、10番バーレットがディフェンスのギャップをついてラインブレイク、タックルされながらも、素晴らしいボディーコントロールでボールを生かしてサポートにきたCスミスに素晴らしいオフロードでトライをアシストしたプレイは圧巻。その後の試合を決めるコンバージョンも難なく決めた。どこまで凄いかこの新人。
昨年U20では15番だったバーレットはケーンズで10番で、U20の同期の10番はブルーズのベンチに入っていたアンスカム。この二人の10番対決が見たかった。

最後のサヨナラ逆転コンバージョンの動画をどうぞ。


Rebels 30-29 Force
ちょっとびっくりだったかも。ワラターズに勝ったフォース相手にレベルズの今季初勝利。ジェラード良くなってきたかな。例のイングランドの問題児は、トライで変な踊りを披露。その踊り(トライ)でハムストリングを痛め3週欠場だそうです。

Waratahs 34-30 Sharks
凄い試合でした。メンバーが良くて今季は良いと思われたシャークスが開幕から勢いに乗れてなかったですが、徐々に力を発揮していました。一方のワラターズもメンバーは良いのに怪我人もあってか、なかなか勝ち星を重ねれずの似た感じのチーム。
ワラターズが前週フォースにまさかの敗戦で今週はかなりの気合だったか。僅か4点差でワラターズ勝利。

Crusaders 28-21 Cheetahs
2年ぶりにクルセーダーズが地元クライストチャーチに帰ってきました。スタジアム全体に赤いフラッグで埋め尽くされた感じで、クライストチャーチに笑顔も戻った感じで良かったです。
試合は意外にチーターズが健闘して最後までもつれる事になった。今年のチーターズの攻めがかなり良くて、この試合でも自陣22Mないから繋いで繋いでのトライで、この週の一番良かったトライにあげれる凄いトライをした。
後半からDカーターが出てきて久しぶりの試合だったが、まだ万全でない事もありGKを蹴る事はありませんでした(試合前から言われていた事)がカーターの復帰でいまいち調子に乗れてないクルセーダーズがこれから勢いに乗れるか。
初先発の新人のトムテイラーはまあまあ良かったかと思います。開幕から数試合はブレインダールだしたが、戦素敵にはテイラーの方が良いかなと思いますし、クルセの注目選手としてテイラーをあげていたので、出来が良かったので嬉しかった。まだまだ彼の素晴らしいプレイは出ていない気がするしこれからさらに注目。

Brumbies 33-26 Highlanders
トンプソン、ハーディーの3列のレギュラーの二人が怪我で欠場が響いたかハイランダーズがブレイクダウンで苦戦して、良い攻撃が出来なかった印象だった。逆にブランビーズの良さが(特にFW)目立った試合で、開幕前の評判があまり良くここまで勝ちが多いけど、すっきりしない勝ち方だったが、この試合では強いブランビーズを見せてくれた気がする。

折角調子を徐々に上げながら、この試合で足首を骨折して今季絶望になったハイランダーズ10番コリンスレイドは昨年2度の顎の骨折にラグビーワールドカップでは、足の付け根を怪我で途中でスコッドを外れるなど、彼は怪我に泣かされる選手ですね。 

Bulls 61-8 Reds
観るまでもない酷い試合でしたね。昨年のチャンピオンのレッズはどうしてしまったのか?
司令塔のクーパーの怪我の出遅れで10番を任されていたハリスも2週前に怪我、その代わりの選手も怪我とかで、数試合にはゲニアが途中で10番に入りGKも蹴っていたりと司令塔の怪我に泣かされているレッズが53点離されての大敗。

昨年ウイングで活躍して代表にまでなったデイビーが今季は15番で出ているけど、基本的にタックルが弱い選手は15番ではかなりきついでしょう。この試合でも簡単に吹き飛ばされたりと最後の砦がこんなタックルでは。。。
これはブルーズの15番モンローにも言える事で、彼の弱いタックルでかなりピンチになりトライをされている事も多いので、両チームは15番を代えるべきかなと思います。

Lions 19-24 Stormers
ライオンス5点差だたんですね。これは全く見てないので・・・
今季は7点差以内の接戦が多くRound5は一点差が2試合、3点差、4点差、5点差、7点差とレッズが大敗しただけ。
BYE - Chiefs

今週Round6の組み合わせ。

Highlanders v Rebels Invercargill
今夜は、インバカーゴでハイランダーズの試合が最初です。
先週欠場したトンプソンが今週は出場。そして昨年初キャップを獲得したホエアタが胸の怪我が完治して今週から復帰はかなり大きい。特にロックに入っていた本職はフランカーのニッククロスエルも膝の怪我でしばらく欠場だったので、ホエアタの復帰は丁度良かった。彼のフィジカルなプレイで今週のブレイクダウンは良くなりそう。

10番は先週スレイドの怪我でノークスが入る。開幕戦ではソポアガではなく、このノークスが10番に抜擢されて勝利に大貢献した選手で心配はいらないでしょう。特に正確なGKがあるし、開幕戦を見ていたら安定感のあるプレイでやってくれると信じています。 NPCはベイオブプレンティーの選手。

一方のレベルズは、オコーナー、ビールの今季移籍してきた大物選手が怪我から戻ってきたのが怖い。先週の勝利で勢いに乗ってくると思うし、この復帰組が大暴れしたらハイランダーズも苦戦するでしょう。
FW戦で有利になってレベルズのBKを使えないようにしなければいけない。レベルズの7番は数年前までノースハーバーで活躍してブルーズのスコッドにも入った事があるTom Chamberlainがかなり良くブレイクダウンでの使徒とに注目か。
Highlanders:
1. Jamie Mackintosh (c), 2. Jason Rutledge. 3. Chris King,
4.Josh Bekhuis,5.Jarrad Hoeata,6.Adam Thomson, 7. James Haskell,8.Nasi Manu,
9. Aaron Smith, 10. Chris Noakes, 11. Hosea Gear, 12. Shaun Treeby,
13. Tamati Ellison, 14. Kade Poki, 15. Ben Smith.
Reserves:
16. Brayden Mitchell, 17. Ma'afu Fia, 18. Culum Retallick, 19. Doug Tietjens,
20. Jimmy Cowan, 21. Phil Burleigh, 22. Buxton Popoali'i.

Rebels:
1. Nic Henderson,2..Adam Freier,3. Laurie Weeks,4. Luke Jones,5. Hugh Pyle,
6. Jarrod Saffy,7.Tom Chamberlain,8. Gareth Delve (c),
9. Nick Phipps,10. James O'Connor,11. Cooper Vuna,12. Lloyd Johansson,
13. Lachlan Mitchell,14. Mark Gerrard,15. Kurtley Beale
Replacements:
16. Ged Robinson,17. Rodney Blake,18. Alister Campbell,19. Michael Lipman,
20. Nic Stirzaker,21. James Hilgendorf,22. Julian Huxley

Hurricanes v Cheetahs Wellington

Chiefs v Waratahs  Hamilton
チーフスの青文字の新人選手で両者とも昨年のU20のメンバー。3番の選手は140KG近い巨漢。ロックのレタリックは204CMの大型でありながら、仕事量が半端なく多く、タックルも3列の選手並みにするくらい。ラインアウト良し、走れる、そしてブレイクダウンでも良い仕事で今NZで一番活躍しているロックと言えるかも。ブルーズのアリウイリアムズがやる気がないようですしレタリックが既に抜いている感じですし、オールブラックス入りはこのままいけばほぼ間違いなしと見て良いでしょう。

チーフスの選手がチャリティーの一環で毎年?行っている、坊主にする企画が先日行われました。
カフイ、メッサム、クルーデン、Rロビンソンナナイ・ウイリアムズ等、そしてSBW(サニービルウイリアムズ)までもが坊主にしたのでニュースでも話題になっていました。カフイ、SBWは結構に合っています。


試合予想はかなり接戦になると思いますが、チーフスが5点差で勝利。
Chiefs:
1. Sona Taumalolo, 2. Hika Elliot, 3. Ben Tameifuna,
4. Craig Clarke (capt), 5. Brodie Retallick,
6. Tanerau Latimer, 7. Liam Messam, 8. Kane Thomson,
9.Tawera Kerr-Barlow,10.Aaron Cruden,11.Tim Nanai-Williams,12.Sonny Bill Williams,
13. Richard Kahui, 14. Asaeli Tikoirotuma, 15. Robbie Robinson.
Replacements:
16. Mahonri Schwalger,17.Josh Hohneck,18.Michael Fitzgerald,19.Sam Cane,
20. Augustine Pulu, 21 Andrew Horrell, 22. Lelia Masaga.

Waratahs:
1. Benn Robinson (capt), 2. Tatafu Polota-Nau, 3. Sekope Kepu,
4. Kane Douglas, 5. Dean Mumm, 6. Dave Dennis, 7. Chris Alcock, 8. Wycliff Palu,
9. Brendan McKibbin, 10. Berrick Barnes, 11. Adam Ashley-Cooper, 12. Tom Carter,
13. Rob Horne, 14. Tom Kingston, 15. Bernard Foley.
Replacements:
16. John Ulugia, 17. Paddy Ryan, 18. Sitaleki Timani, 19. Lopeti Timani,
20. Jono Jenkins, 21. Sarel Pretorius, 22. Daniel Halangahu.

Brumbies v Sharks Canberra

Force v Reds Perth

Lions v Crusaders Johannesburg

Stormers v Bulls Cape Town

BYE - Blues
今週試合のないブルーズはポイント4をゲット。昨年もですが、Byeでどうして4P与える必要があるのか?逆にややこしくなるのに全く意図が解りません。勝てないチームが少ないポイントだと可哀想なのでかな?

あのABsも日本へ?は続きで・・・



まだままだ続きあります→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

続きを読む

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : スーパーラグビー オールブラックス ニュージーランド Rugby AllBlacks NewZealand

カーター今週復帰&例の超大物ABs明日日本行き発表か?

今年のスーパーラグビーは開幕から接戦が多くなっています。
先週はWeek3のレビュー,Week4のプレビューともに書いていませんでしたが、ちょっと書くのもきついので手抜き?で更新になると思います(笑) 
Week3のハイランダーズ対ワラターズも最後まで解らない試合だしたが、その前週に続いてハイランダーズは最後追い上げられる形で冷や冷や勝利でした。クルセーダーズ戦ではスタジアムの電光掲示板が間違っていて、2度のぱぷニングがあったにも関わらず勝利(その記事はこちら
そしてワラターズ戦も最後は、ハプニング??これも結構笑えたと言うか・・・動画でご覧下さい

最後のカウワンのキックがタッチに出ず危ない危ない・・・
ハイランダーズは試合終了間際にいつも何かやってくれますね。
Week3
Crusaders 19-24 Chiefs
Force 19-46 Hurricanes
Brumbies 24-23 Cheetahs
Highlanders 18-17 Waratahs
Reds 11-6 Rebels
Sharks 32-20 Lions
Bulls 23-29 Blues
Stormers BYE


Week4
一番良かった試合の動画。ハリケーンズ対ハイランダーズ
 
Chiefs 29-22 Brumbies 残り5分を切って同点に追い付かれたが、最後にチーフストライ。
Stormers 27-17 Blues セットピースが最悪なブルーズであれでは勝てません。
Hurricanes 17-19 Highlanders 凄い試合でした。ケーンズ10番バーレットのパスが凄すぎ。
Waratahs 20-21 Forceフォースがまさかの金星。ワラターズどうした?
Sharks 27-22 Redsラッキートライもあったレッズが終盤シャークスの猛攻に押された。
Rebels 26-33 Cheetahsロスタイムでチーターズが自陣からじわじわ責めてサヨナラトライ。
Bulls BYE
Crusaders BYE
Lions BYE


チーフスが毎年課題のFWが良いのが勝利に結びついている。特にセットピースがかなり良くなっているのが頼もしい。スクラムも1番タマロロがクルセーダーズ戦ではあのOフランクスを対面に押したりもしてたし、タマロロのゴール前での突進でトライを連発で頼もしい存在。
もう一人は昨年のU20で204CMの長身のロック、レタリックがラインアウトだけでなく、仕事量が豊富なのもかなり目立っていて、フランカーのように走る走るでこのままいけば確実にオールブラックス入りは間違いない。ブルーズのアリウイリアムズのやる気の無さ(衰えとも言うかな)が酷過ぎなので、ラタリックの代表入りは堅いか。
クルーデンも課題のGKも先週は全て入れるなど、昨年からかなり成長でカーターのバックアップ候補の一番手か。
SBW(サニービルウイリアムズ)は持ち前のオフロードよりサイズを活かした突進でゲインラインを越えているべマンが多くなり、プレイの幅も広がった気がする。彼のセンスには驚くべきものがある。どこまで伸びるか楽しみ。

ニュージーランドのチームで唯一全勝のハイランダーズは2試合続けて接戦の末勝利。スクラムはいまいちだが、ラインアウト、そして激しいブレイクダウンで良い試合をしている。ギア、エリソンの元ハリケーンズのBKが入って特にエリソンがかなり良くて毎試合得点のチャンスを作っているのが印象的だ。
ハイランダーズのBKは怪我人が多くチーフスのトレーニングスコッドだったバーリーがハイランダーズから呼ばれて開幕から12番に入り絶叫調で怪我人が復帰してきてもこのまま12番に居座りそうな勢い。イケメンで注目(笑)
Aトンプソンは相変わらずラインアウトで大活躍、その他のプレイでも素晴らしく勝利に大貢献。
今、一番騒がれている選手と言っても良いくらいのハーフバックがAスミス。既にカウワンを追い越した感じで、先週はベンチスタートだったがカウワンと変わった後半からは、ハイランダーズのテンポがかなり良くなった。彼のパスの素晴らしさは、今はNZで一番でしょう。ABs入りもありそう。

ハリケーンズは、初戦でストーマーズに最後に突き放されて敗れたけどその後2連勝で遠征を終えた。ストーマーズ戦もレフリーが酷かったのでアンラッキーな場面があったのがね。。。
大物がヘッドコーチのせいで抜けたケーンズだが、逆にチームがまとまった感じに見えるし、若手の有望選手がそれぞれ良いプレイをしているので、良い試合が出来ているんだと思う。
キャプテンのコンラッドスミスはプレイもだけどリーダージップもなかなか好さそう。
新人の10番バーレートはラン、キック、ディフェンス、そして一番凄いのはパスでマジでセンス抜群です。新人とは思えない落ち着きぶりは、12番に入っているTベイトマンもカーターのようだと褒めてました、前にも書いたけど、バーレットは、上記に書いた全てのものが上手くやれるし、カーターのような感じだと書いたけど、本当に安定したプレイで今後が楽しみだ。クルーデンとABsの10番の2番手争いに十分食い込めそう。

クルセーダーズは、先週は休み。ちょっとFWが昨年と比べると特にスクラムがいまいちかも。ブレイクダウンもかな?日本に移籍したBソーンが抜けた影響があのメンバーでもあるんのあ?
今週は2年ぶりにクライストチャーチでの試合になるクルセーダーズ。 昨年の地震でAMIスタジアムは相変わらず使えないので、今年はカンタベリーラグビーリーグのスタジアムを改装してクルセーダーズのホームゲームとして使われます。その試合には、昨年のラグビーワールドカップで怪我をして以来試合をしていない、ダニエルカーターが復帰でベンチスタートとなります。
やっと私の注目していた、Tテイラーが10番で使われるようですが、クルセで一番注目しているのはテイラーだと前に書いたと思うし、彼のセンスは素晴らしいものがあるので是非注目して欲しい。

ブルーズはとにかくセットピースが酷過ぎでラインアウトが全然取れない。既に書いたがアリのやる気に無さが色々言われているが本当に酷過ぎ。昨年新人で期待された怪我で棒に振ったモリを出してと思っていたら、今週の試合でロックで先発でブルーズFWの目を覚まさしてくれるか期待したい。
ブルーズ怪我人等
ボリッチ首の怪我で数週アウト、メアラムも先週の試合でフクラハギ痛めて今週は欠場、レンジャーは2週前のブルズ戦で終了間際のタックルが危険なタックル(ショルダータックル)とみなされて(私はそう思わない)2週間出場停止で今週まで出れない。 トエアヴァは長年苦しんでいる腰の怪我で昨年手術したがまだまだおもわしくなく今季絶望どころか選手生命まで危ぶまれている。カイノは既に今季アウト。全員ABsですね。。。

今週の組みあわせWeek5
Friday March 23
Blues v Hurricanes
Rebels v Force
Saturday March 24
Waratahs v Sharks
Crusaders v Cheetahs
Brumbies v Highlanders
Bulls v Reds
Lions v Stormers
Chiefs v BYE


ノヌーとウィップーが居るブルーズ対ハリケーンズの色んな意味で面白い対決です。
ウィップーが10番に入るとかですが、マテゥーソンを9番で使いたいし致し方ないか??しかしウィップーはまだまだ体が絞れてきません。ノヌーはそろそろ本気を(と言うか調子をあげる)出して来るでしょうか?

ブルズレッズも面白そうですね。


超大物オールブラックスの日本行きの件は続きで


続きあります→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。




続きを読む

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビーワールドカップ

お悔やみ & 超大物オールブラックスが日本へ

オールブラックスのキャプテンでもあり、前ニュージーランドラグビーユニオンのチェアマンのJock Hobbs氏がウエリントンの病院でお亡くなりになられました。数年前から白血病で闘病生活を送られていて、先週末から危険な状態だと言う事で、息子のマイケルも遠征先のサウスアフリカからウエリントンに帰ってきていました。
RWC
(ワールドカップの時にリッチーマコウの100キャップの時にキャップを渡した方です(左隅)

そして今日の午後にお悔やみの知らせをニュース知り、ニュースでも大きく取り上げられていました。
第一回ラグビーワールドカップに出場してもおかしくない選手だったそうですが、酷い脳震盪を起こしてしまい、ワールドカップどころか26歳の若さで引退する事になったそうです。

安らかにお眠りください。


もう一つのタイトルの超大物選手が日本への件は

続きで→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。


続きを読む

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド ラグビーワールドカップ スーパーラグビー 日本

2度のハプニングでもハイランダーズ勝利.SuperRugby Week2レビュー

更新が鈍りかけてます(苦笑) 2週を終えたスーパーラグビーですが、今夜は早くもWeek3ですね。定期的に更新してないと金曜日が忙しくなりますね。まずは先週のレビューから
Chiefs 29-14 Blues
私の予想はブルーズが5点差で勝利・・・しかし何してるのかブルーズ!今季終わりを告げるような酷い試合で2連敗。チーフスのブレイクダウンの圧力とディフェンスのよさでブルーズは何も出来なかった。
その前に開幕戦から問題があったセットピースの酷い事。ラインアウトは一体何だと言いたい!
スローワーはオールブラックスのメアラム、そしてロックはAウイリアムズとボリッチで共にABsに対して
チーフスのロックはABsに一度も呼ばれたことない選手で一人は新人ですよ
。最近はロック以外にも3列も積極的に参加するが、やっぱりラインアウトの中心はロックでしょう(ハイランダーズはフランカーのトンプソンですが)。
基本のセットピースが安定しないと、試合もしっかり作れません。もう話になりません。

そのブルーズを完璧に押さえたチーフスは、前週に後半20分まで10点差でリードしながら逆転を許したが、その反省を生かして、ブレイクダウンでハイランダーズに後半やられたのを、ブルーズ戦ではきっちり修正してブレイクダウンを制した。
FWの頑張りだけでなく、悪天候ながらも豪華なBKが見せてくれたのも勝利に十分貢献した。
昨年ハイランダーズではあまり出番を与えられなかった2009年のU20の15番のロビーロビンソンのカウンターアタックは特に目立った。やっと本来のロビンソンらしいプレイが見れたのでホッとしているが、元々クルーデンよりもかなり評価していたので彼の活躍は嬉しい。
あれだけ前に出たので試合展開がし易かったでしょうが、それをよりよくしたのがFW、BK関係なく良かったサポートプレイで繋いで取ったトライは最高だった。

Rebels 19-35 Waratahs
開幕週は休みだったレベルズの初戦は、良い選手補強に成功したワラターズで勝ち目はないなと思っていたが、ある程度は健闘したかも。しかし、オージーダービーになると、なんであそこまで小競り合いが多いのかと、再三起こるので見ていて呆れてきた。子供のくだらないケンカより、もっとくだらないやり合いで見っとも無い。今年もレベルズはかなり苦戦でしょうね、オコーナーは出てたけどビールはまだで判断できないが、昨年と同じでFWがひ弱なので厳しいのは変わりないか。

Lions 28-30 Hurricanes
シーソーゲーム!シーソーゲーム!って歌ありましたっけ?w
まさにそんな試合でしたが、大物が沢山抜けたハリケーンズが、敵地で接戦の末ライオンズに逆転勝ちでサウスアフリカ遠征を1勝1敗で終わった。
今週も活躍したのが、新人の10番バーレットでコリージェーンのトライを生む絶妙なゴロパントを転がすなど、最後のPGもきっちり決めて,ただ今ニュージーランドの10番では一番良いパフォーマンスの選手です。このまま行けば今年からカーターのバックアップもあり得るでしょう
ラン、パス、キック、タックルと全てにおいて安定しているのが、カーターにに共通している気がします。
弱小ケーンズの救世主のバーレットの度胸は恐るべし。
その他では、メールで頂いて同じ事を考えているなと思った、コソ泥?いんちき弁護士の風格にさらになった、キャプテンのコンラッドスミスのプレイは相変わらず安定感抜群。素晴らしいサッカースキルを見せてトライをアシストするなど、キャプテンとしてチームをしっかりひっぱているし他のもしい存在。
しかし・・・可哀そうな事に、試合後の勝利インタビューでは、コリージェーンと呼ばれてしまい、一応笑顔で「コンラッドですが」と笑える場面もありました。
CS
ライオンズのコーチは元ABsのコーチのJミッチェル氏でアシスタントにはカルロス・スペンサーでキウイコンビ。ケーンズのヘッドは、元ABsのハメット氏でカルロスと共に、Jミッチェル氏の元で2003年のラグビーワールドカップに出ていますね。

Reds 35-20 Force
フォースがそこそこ健闘しましたね。あまり記憶がないのは、この試合の前にハイランダーズとクルセーダーズの凄い試合を見たので、その試合内容の違いがあり過ぎて、見ていて面白くなかったのが正直なところです。すいません。

Cheetahs 19-51 Bulls
これも見てませんが、ラグビーの番組でブルズがいけいけでしたね。しかしハーフのホッガードが一発レッド貰ってました。ブルズは大物が沢山抜けても、何故まだ強いのかな?選手層が厚いんですね。

Stormers 15-12 Sharks
これも見てませんが強いと思われたシャークスが2連敗のスタートとはちょっと驚きですが、相手がブルズとストーマーズだから仕方ないか。
BYE - Brumbies

Week2で色んな意味で一番面白かった、ハイランダーズ対クルセーダーズのハプニング集は続きで

まだまだ続く→[スポーツブログ ラグビーへ]←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

続きを読む

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby スパーラグビー

ザック&スレイド、ベンチ入り!ハイランダーズ対クルセーダーズ、プレビュー

昨日既に3試合が行われたWeek2のスーパーラグビー。結果はまだ見ていない人が居ると思うので伏せますが、言いたい事が沢山ある試合がチーフス対ブルーズの試合でした。
SP2012 (開幕戦の写真)
今日は昨年出来上がったニュージーランド初のドームのオタゴのスタジアムで、ハイランダーズ対クルセーダーズの南島同士の対決。先週両チームとも競り勝っており良いスタートを切ったし面白い試合になりそう。
まずはメンバーから

Crusaders
1. Wyatt Crockett,2. Quentin MacDonald,3. Ben Franks,
4. Tom Donnelly,5. Samuel Whitelock,
6. George Whitelock,7. Matt Todd,8. Kieran Read (C),
9. Andy Ellis,10. Tyler Bleyendaal,11. Israel Dagg,
12. Adam Whitelock,13. Robbie Fruean,14. Sean Maitland,15. Tom Marshall
Reserves:
16. Corey Flynn,17. Owen Franks,18. Luke Romano,19. Luke Whitelock,
20. Willie Heinz,21. Patrick Osborne,22. Zac Guildford
Highlanders
1 Jamie Mackintosh, (C) 2 Andrew Hore, 3 Chris King,
4 Josh Bekhuis, 5 Nick Crosswell ,
6 Adam Thomson, 7 John Hardie, 8 Nasi Manu ,
9 Aaron Smith, 10 Lima Sopoaga, 11 Hosea Gear, 12 Phil Burleigh,
13 Tamati Ellison, 14 Buxton Popoali’i, 15 Ben Smith
Reserves
16 Jason Rutledge,17 Bronson Murray,18 Culum Retallick,19 James Haskell,
20 Jimmy Cowan, 21 Colin Slade, 22 Telusa Veainu

クルセーダーズは、先週からの変更は変な髭を蓄えたクロッティーが怪我をしたので、ホワイトロックの次男のアダムが12番に入ります。しかしクロッティーの髭(写真左)はいかがなものかと、始め誰だか解りませんでした(笑)
SP2012 →→→SP2012

その他は、リザーブの席が空いたので、昨年末にラロトンガで酒癖の悪さで事故起こした後の暴力事件で謹慎処分を行けていたオールブラックスのザックギルフォードが4試合の謹慎処分が終わりベンチ入り。この4試合中3試合はプレシーズンマッチと言うのが如何なものかと思うのですが、公式戦でのカウントでないと意味がない気がします。ザックには酒でなくプレイで大暴れを期待。後ろ髪がかなり伸びているのでそれも注目?(笑)
AB 酒は飲んでも飲まれるな!

ちょっと心配なのが、BKのリザーブがハーフバックの他の二人がウイングだと言う事。もし10~13番が怪我したら誰が入るのか?12番に入ったAホワイトロックがユーティリティーだから良いけど、彼が怪我したらどうなる?? ウイング二人のリザーブだけでなく、若手の期待のTテイラーをリザーブに入れれば彼は10、12番とやれるのに・・・彼のプレイがこのレベルで通用するのか見て見たいだけですが、通用する素材だと思うので見たかった。トディー(クルセコーチのトッドブラッカッター)の考えは?
SP2012
一方のホームのハイランダーズは、昨年のラグビーワールドカップから不調になりレギュラーを外されたジミーカウワンが先週もいまいちだったせいか、今週の先発はAスミスが指名されたが、カウワンの不調が気になる。
先週特にGKで活躍したChris Noakesが足首の怪我で今週は欠場。代わりに昨年のほぼレギュラーだったソポアガが10番に入る。
ベンチには昨年のW杯でカーターのバックアップで期待されながら、あまり良いパフォーマンスを出来なかった、コリンスレイドが怪我から復帰でベンチ入り。昨年は2度も顎の骨折で殆ど試合に出ていないので、今年はやってくれないと。

試合の見どころは、やっぱり基本はスクラムラインアウトのセットピースの安定なので、どちらが有利になるかが見ものかな。先週は両チーム共セットピースは抜群でした。ラインアウトはハイランダーズの6番トンプソンが中心で取っていて仕事量も凄いし素晴らしい活躍だった。セットピースは五分かな? でも後半に入るとクルセの3番にはOフランクスが控えているので後半クルセが有利になるかも。
SP2012 
3列も両チームとも良いですね。元クルセNo8ナシマヌが昨年ハイランダーズに移籍してかなり良かったですが、古巣相手に燃えるでしょうしマヌのパフォーマンスに期待。イングランド代表のハスケルは今週もベンチスタートですが、後半疲れた所でフィジカルなハスケルを入れるは効果ありだと思うしベンチでOKですね。

BKは先週スーパーラグビーデビューのブレインダールが今週も引き続き良いパフォーマンスが出来るか?
SP2012 
一番の注目は、日本から帰って来たばかりでいきなり先発で大活躍したハイランダーズの13番エリソンとクルセのパワフルランナーで先週は巨漢ハーフバックのウィップーをふっ飛ばしたフルーエンの対決が面白そう。エリソンがキャップ保持者でセンスは一枚上手で格の違いを見せるか?
AB 対 SP2012

ギアとマイトランドのウイング対決も面白そう。
個人的には、ザックの復帰も楽しみだけど、クルセの新人で昨年のNPCで大活躍した、パワフルウインガーのPオズボーンのデビューが見たいけど、ウイング二人のリザーブで出番があるのかな??
SP2012 
今週もホワイトロック4兄弟が揃ってメンバー入りで次男のアダムは先発だから3人同時は先週に続いてだけど、今週は末っ子のルークの出場も見たい。 ハイランダーズ相手で試合が競るだろうから先週のようにもつれたら出番ないかな?

予想は、クルセが後半に爆発して10点差で勝利。 ハイランダーズの健闘も期待で、今年は昨年より良いかもしれないですね。怪我で出遅れている昨年ABsデビューのホエアタが戻ってきたらさらに面白くなりそう。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、よかったらクリックしてください。

シックスネイションズもあって最近忙しいですね。 
WorldRugbyShop.com

現在WorldRugbyShop.comではアイルランドセールで背番号入りのジャージや格安Tシャツも販売
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : スーパーラグビー オールブラックス ニュージーランド ラグビーワールドカップ ラグビー

Super Rugby week2プレビュー(まだ少し)&Week1レビュー

スーパーラグビーWeek2のプレビューを書く前に先週の開幕週の結果から。
Blues18-19Crusaders
この試合は昨日の記事で書いたので省きますが、とにかくラインアウトが酷かったブルーズがあれでは勝てません。フランスから帰って来たウルフが良かった。

Brumbies19-17Force
観戦後に帰ってきて見てたけど、あまり面白くなくて、途中で寝てしまった(笑)ブランビーズが一方的になりそうな感じでしたが、後半フォースが良く盛り返したようです。ハイライトで見た感じですが。

Bulls18-13Sharks
ミシャラクが9番やってましたね。それにメンバーがかなり良いし、大物が沢山抜けたブルズがやられるとか思ったけど、キックマシーンのMステインが5PG+1DGで全ての得点を稼ぎシャークスに競り勝った。ちょっとびっくりかも。

Chiefs19-23Highlanders
昨日少し書いたけど、木曜日にニュージーランドに就いたばかりのTエリソンがいきなり活躍で勝利に貢献。
後半の60分まで10点差でチーフスが勝っていたのに、ハイランダーズがそれ以降盛り返し特にブレイクダウンで有利になった。 逆襲のきっかけのプレイは、この日ラインアウトで一番目立ったトンプソンが抜けて、そこに素晴らしいアングルとタイミングで走りこんだエリソンがトンプソンの絶妙なオフロードパスを貰いゴール前に迫って最後はAスミスにパスしてトライ。
その後はクルーデンが途中出場のラトリッジにキックチャージされてトライをされて逆転・・・
チーフスはまだ時間のあるところでPGを狙って2点差にしてと判断すると思ったら、タッチに蹴ってトライを狙ったがトライが取れず・・・この判断が一番悪かったかと。怪我人も沢山出たしチーフスピンチ。

Warratahs21-25Reds
ワラターズが有利に進めていて勝ちかと思ったら、時間が残りわずかな所でワラターズがボールを支配していたのに、FWの近場を攻めて時間稼ぎせずキック。その中途半端なキックからレッズがカウンターで最後にボールをもらった選手がディフェンス二人の間を突破し、最後の一人も振りきってサヨナラトライでミラクルレッズは今年も健在かも??

Stormers39-26Hurricanes
戦力ダウンをしたハリケーンズだが、なかなか健闘。しかし昔から私の大嫌いなレフリーのレフリングに恵まれず。プロップ二人がシンビン(時間がダブっていたのが5分くらいあったかな?)その後もレフリングは酷く、さらにシンビン者が出た。そんなこんなでも、ケーンズは昨年のU20の15番バーレットが10番でセンスの良さを見せまくりトライのチャンスを演出や、インターセプトで自らトライする等(速かった)GKも素晴らしく一時は同点になりかけた(TMOでノートライと判定されたのが全てか)事もありかなり健闘したケーンズ。
ストーマーズはバーガーが序盤に膝の怪我で退場したものの、レフリングに恵まれて勝ちをものにした感じ。

Lions27-25Cheetahs
ハイライトでした見てないですが、昨年のカリーカップで優勝したライオンズが最後に粘って逆転勝利。
10番のGKが良くて勝利を物にしたか。
BYE - Rebels
Week2の組み合わせ
Friday March 02
Chiefs v Blues
Rebels v Waratahs
Lions v Hurricanes

Saturday March 03
Highlanders v Crusaders
Reds v Force
Cheetahs v Bulls
Stormers v Sharks


Brumbies v BYE

Chiefs:
1. Sona Taumalolo, 2. Mahonri Schwalger, 3. Ben Tameifuna,
4. Craig Clarke, 5. Brodie Retallick, 6. Liam Messam (capt),
7. Tanerau Latimer, 8. Kane Thomson,
9. Tawera Kerr-Barlow, 10. Aaron Cruden, 11. Tim Nanai-Williams,
12. Sonny Bill Williams,13.Richard Kahui,14.Asaeli Tikoirotuma,15.Robbie Robinson.
Replacements:
16. Hika Elliot, 17. Shane Cleaver, 18. Fritz Lee, 19. Sam Cane,
20. Augustine Pulu, 21 Andrew Horrell, 22. Declan O'Donnell.

Blues:
1. Tom McCartney, 2. Keven Mealamu (capt), 3. Tevita Mailau,
4. Anthony Boric, 5. Ali Williams, 6. Chris Lowrey,
7. Daniel Braid, 8. Jerome Kaino,
9. Alby Mathewson, 10. Michael Hobbs, 11. Rudi Wulf, 12. Benson Stanley,
13. Rene Ranger, 14. David Raikuna, 15. Isaia Toeava.
Replacements:
16. Pauliasi Manu, 17. Angus Ta'avao, 18. Brad Mika, 19. Luke Braid,
20. Piri Weepu, 21. Gareth Anscombe, 22. Sherwin Stowers.
REFEREE: Keith Brown

今週の始めの試合も面白そうな試合です。
両チームとも怪我人が出て(特にチーフス)メンバーが代わっています。
チーフスは3番のプロップが先週怪我して今週の先発は、昨年のU20のプロップで138KGの巨漢。昨年のU20のスクラムはあまり良くなかったのでこの試合ではどれくらいやれるか注目。
9番は先週Bレナードがハムストリングの怪我で3カ月アウトとなり、ベンチからKerr-Barlowが昇格。彼の持ち味はスピードですが、時々行きすぎて孤立してと言うのが目立つのが気になる。それで最後はノットリリースを取られて先週は負けた。
マサンガも怪我で3週間アウト。 一番の注目はカフイ対レンジャーの13番対決。
SP2012
ブルーズはプロップのファムイナが練習怪我して3番はマイラウが入る。彼のスクラムもそんなに良くないし3番ではかなり厳しいのでは? チーフスのスクラムもあまり良くないし、スクラムは五分かな?

雨が降らなければ豪華なBK陣の対決で盛り上がりそうだが、残念ながら雨で盛り上がりは半減かも。
FW戦でどちらかが有利になるかで勝負は決まるか。先週のブルーズのラインアウトが酷かったがそれが解消されないとブルーズの勝利は厳しいかも。

予想はブルーズが5点差で勝利


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、よかったらクリックしてください。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby スーパーラグビー

SuperRugbyブルーズ対クルセーダーズ生観戦記&タマティ・エリソンいきなり大活躍

スーパーラグビーの生観戦記を更新しようと思いながらも、なかなか更新出来ず・・・もう明日はWeek2が始まると言うのに相変わらずの更新の鈍さが続いています。これでも何とか頑張っているつもりです。
SP2012
先週の金曜日に開幕した2012年のスーパーラグビー。いきなり大一番のブルーズ対クルセーダズの試合とあって観客は沢山来られていました。ここ数年恒例になっているフラッグも入場したら子供たちが配っていて無料。 下の写真はまだ試合まで時間があるので少なめのスタンドです。
SP2012
スーパーラグビーの試合前には、子供たちがタグラグビーをやっていました。
SP2012
そして選手たちがグラウンドに入って聞いて、仲が良い選手同士は試合前では笑顔で会話。皆でかいのを付けて音楽聴いていますね~ レンジャーは、昨年に続き変な髪形で髭も蓄えています。フルーエンはモヒカンでしたが、開幕戦で色んなチームでモヒカンを見ましたが今年の流行りかな?
SP2012
スーパーラグビーデビューのブレインダールは、NPCの時より良くなっていて、良い出来だったかと。
SP2012
4兄弟勢ぞろいでメンバー入りのホワイトロック兄弟。 
SP2012 SP2012 SP2012 
両ウイングの、マイトランドとダグで常に一緒にアップしていた感じ。
SP2012
2012年スーパーラグビーキックオフ
SP2012
スクラムは、思ったよりブルーズやられてなかったけど、後半クルセのOフランクスが3番に入ると・・・
SP2012
途中凄い雨が降ったりもした。しかし今年の夏は夏らしくなく天候が良くなかった。
SP2012
この人が出る時は凄い歓声だった。しかしやっぱり体が絞れていないのでキレなし・・・
SP2012
ウィップーが最後の逆転サヨナラのDGを狙う前
SP2012
ダグの凄いスピードでのプレッシャーで指に当たって惜しくも外れる。

クルセの強かなラグビーが目立ちました。レフリーの判定でブルーズのコーチのラム氏やアリウイリアムスが試合後にキレていましたが、これはお互い様かと思うのでレフリーのせいにしない。他の試合では片寄りのレフリングでイライラしたけど・・・この試合はそうでもなかったような。

レンジャーは突破力に魅力あるけど、相変わらずミスが多いのでセンターで使うのはリスクが大きすぎる。ノヌーが戻ってきたら、前にも書いたけどウイングで使った方が良いと思う。スタンリーは12か13で使うべき。ノヌーを13にするのか12にするのか? それともスタンリー外してレンジャー13か?ラム氏の選考はあまり好きじゃないんです。

チーフス対ハイランダーズの試合は、タマティエリソンが素晴らしい活躍でした。2日前に到着したばかりとは思えないキレのある動きで、後半逆襲のトライをアシストするプレイをする等、1試合を通じて素晴らしかった。ハスケルも後半の途中から出場で、早いラグビーに戸惑いながらも最後は反則を誘うプレイでボールに絡み良い仕事をしました。

来週はサウスアフリカで日本でチームメイトだったノヌーブルーズでデビューですね。

かなり手抜きの更新でした(苦笑)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、よかったらクリックしてください。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Rugby スーパーラグビー ノヌー ブルーズ クルセーダーズ

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

