

始めまして

以前使っていたブログ色々問題もあったし
ラグビーだけの記事も書きたかったのでここに来ました。
以前ラグビーの事で書いていたことも今日からここに載せて行きます。

よろしくお願いします。

5月27日(土)スーパー14ファイナル

クライストチャーチで行われたラグビースパー14ファイナル
クルセルダーズ(NZ)対ハリケーンズ(NZ)の試合は
凄い霧の中で行われ19-12でクルセルダーズが勝ち
2年連続6度目の優勝を飾りました。

感想ですが試合を見ていたと言うよりテレビで霧を見ていた感じ
実況の人は気を遣ってか凄く丁寧に喋っていて
何だかラジオを聞いているようでした。
画面では試合内容があまりわからず楽しめなかったのが正直な意見です。

総合力で上回るホームのクルセルダーズが下馬評通り
勝ったと言うところでしょうか.
ハリケーンズの最後まであきらめないところがよかったですが
やっぱりクルセルダーズは安定感があり強いなって印象のゲームでした。

互いに3つのペナルティーゴールでトライはわずか1つでした
悪条件の中の試合は選手もやりにくかっただろうしレフリーも
大変だっただろうなって思います。
実際に試合後のレフリーもこんなコンディションで笛を吹いたのは
初めてで大変だったけど良い試合に笛がふけて楽しめたそうです。

でもやっぱりあの悪条件の中での試合を開催した事には
色々あとから言われたみたいです(当たり前だろうけど)

勝ったクルセルダーズはまだよかったけど、負けた方は力を出し切れなかったことで
あの悪条件の中では納得がいかないだろうし、実際に見に行ったお客さんも
テレビを見た人も全然試合内容が解らない感じであったのは大きな問題だと思います。
(お金を払ってみた人は一番気の毒で、遠くからも来ていた人も居るでしょう)

ラグビー協会も開催するか凄く迷ったと思いますが
私が思うに延期した場合にいつやるか?
グラウンド、チケット、選手の日程(オールブラックス等の代表の試合も直ぐ後に控えている)
その他色々問題があるので答えが見つからずにそのまま開催してしまったのではと。
まさか霧でしかもあそこまでなるとは誰も予想がつかなかったのもあるでしょうが
もう少し良いコンディションでの中で試合をやらせてあげたかったのが
ラグビーが大好きな私の意見です。
私も長年プレーしていますがやっぱりコンディションは凄く気にしますから
今回の選手の気持ちは解る気がします。

もう1つは凄いびっくりした事件です。
決勝の翌日の朝7時ごろまでハリケーンズの選手達がクライストチャーチのバーで
酒を飲んでいる時に起こった事ですが、ハリケーンズの7番でオールブラックでもある
Cが一般の人に足を引っ掛けられたとかでもめていたところ、
昨年までのオールブラックスのキャプテンでも在った国民的ヒーローでもある
Tが仲裁に入った・・・
ここまでは良くある話で「流石タナやっぱりあなたは紳士だね」と言いたいところだが
なんとタナがそのCの選手を近くにあった女性のハンドバックで殴ったそうだ
それで殴られた彼は泣いたとか?ちょっと何か良く解らないニュースで自分もびっくりでした。
テレビで凄いニュースになり殴るのに使われた女性のハンドバック中の
携帯が壊れたとかも話題になりました。

後日そのハンドバックがNZ最大のネットオークションにかけられ
凄い値段がついているとかで大騒ぎでした(笑)

関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

