スポンサーサイト


All Blacks vs Wales Review

試合前のハカの事でウエールズラグビーユニオンから国家(NZ)と国歌(Wales)の
間にハカをしてくれとのリクエストをオールブラックスが断った事により
グラウンドでのハカは無しと言う事になりグラウンドに入場する前に
チェンジングルームでやったハカの映像がスタジアムのスクリーンに流されました。
グラウンドでなくても気合は変わらずむしろいつもより気合が見られた感じで
珍しくRodney So'oialoもByron Kelleher並みの気合の入りように見えました(笑)


この件は、昨年もありましたし今回もややこしかったみたいで
書くと長くなりますので書きませんがこれからも難しい問題になりそうですね。

ちなみにウエールズvs パシフィックアイランダーズの試合は
ウエールズの国歌の前にハカをやったのでリクエストを呑んだと言うことです。


ハカがグラウンドで行われなかったためウエールズのファンも含んだ
スタジアムからブーイングでキックオフがスムーズに始まりませんでした。


変な感じで始まった試合はABがハカ件で怒りからか14. Rico Gearが突破して
チャンスを掴み最後はラックから出たボールを12→11と渡り
Sitiveni Sivivatuがギャップを上手くついて12. Luke McAlisterにリターンパスが
見事につながり最高な立ち上がりで僅か開始4分であっさりとトライ!

Danのコンバージョンも決まり7-0

その後Danの3連続PGで16-0と大きくリードします。

この日のレフリーはブレイクダウンで特にディフェンス側に
厳しいレフリング
をしていてRichie McCawも最初からかなり取られていて
自陣ゴール前でも反則をしてPGを決められ16-3
この時にレフリーはRichieにかなり厳しくタックル後に早く退くようにと
言っていましたがこの時は早く退いていたのに取られ本人もレフリーと
話しているときにびっくりしていた表情がとても印象的でした。

オールブラックスの速い展開に比較的ディフェンスの良かったウエールズも
ついていけず連続攻撃から早い玉出して最後はSitiveni Sivivatuがトライ!
コンバージョンも決まり23-3


この後5. Ali Williamsがタッチキックを自陣22Mから相手陣10Mまで
蹴りとてもロックとは思えないスキルを見せてくれました。


前半終了間際に3. Carl Haymanがウエールズボールをタンオーバーして
一気に展開かいして最期は13. Conrad Smithと見事なクロスプレーで
ボールを貰ったSitiveni Sivivatuが中央にトライ! 28-3でハーフタイム

ボール支配率と地域は殆ど五分ですがモールラックでのタンオーバーが
ウエールズが0に対してABは5回とブレイクダウンでも強さを見せました。

後半に入り直ぐにDanのPGで31-3としますが
その後レフリーが厳しくとっていた反則で再三注意されていた
Richie McCawがまたもやラックで反則を犯してシンビン!!


Richie McCawが居ない間にウエールズはラインアウトから
モールを押し込んでようやくトライを奪います。 31-10


ここでDan CarterがNick Evansと交代となりましたが
いきなりNick Evansがギャップをついてラインブレイクしてサポートに来た
Sitiveni Sivivatuにパスしてまたもやトライでハットトリック達成!

Nick Evansはラインアウトから出たボールを何とファーストタッチで
持ち味のランニングスキルでブレイクしてトライのアシストをしました。
Nick Evansコンバージョンも決まり38-10


この後ペナルティーが多くなったABは途中出場のAndrew Horeが
明らかに反則と解るプレーをして本人が起き上がる前にカードを出され
10分間のシンビンとなりこの時点で70分なので彼の出番は終わり。


1人少なくてもABは攻めは休まらず一気の攻めでSitiveni Sivivatu から
パスをもらった14. Rico Gearが力強い走りで一気にゴール前まで行き
ラックでウエールズの選手がプロフェッショナルファールをしたという事で
ペナルティートライとなりコンバージョンも決まり45-10
このトライのチャンスも作ったSitiveni Sivivatuは怪我をして退場
Ma'a Nonuが変わりに入りました。

まだまだ攻め足りないABはまたもやNick Evansのラインブレイクから
12. Lukeに渡りチャンスを作りますが14. Ricoへのパスは
惜しくもフォワードパスでトライにはなりませんでしたが良い攻撃でした。

オールブラックスが45-10の大差で勝ち!!

セットプレーで優勢になりブレイクダウンでも11回のタンオーバー
ディフェンスもこの遠征で見せたようにかなり良かったですし
控えの選手の層も厚く今の時点では他のチームを圧倒しています。



All Blacks 45
Tries: Sivivatu 3, McAlister, penalty try.
Con: Carter 2, Evans 2. Pen: Carter 4.

Wales 10
Tries: Williams. Con: Hook. Pen: Jones.


その他の試合などオールブラックスの事も改め後日改めて書くつもりです。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby ラグビー ニュージーランド AllBlacks オールブラックス

コメントの投稿

Secret

こんばんは。早速のアップ、ありがとうございます。

先日、Sivivatuの良いところを教えてもらった直後の
ハットトリックですからね。観たかった(笑)
自分の目で見てないのでまだ何とも言えませんが、
ヘンリーも当確マーク出してるようですし、もうちょっと
注目してみたいと思ってます。

McCawがシンビンですって?!ABsキャプテンに
なってからは本当に「爽やか」なプレイになっちゃって、
ちょっと心配してたぐらいなんですけどね(笑)。
何せABsキャプテンのプレイですから、並のレフェリー
ではちゃんと見れない程の高等テクが多いのでは?

そう言えば、あれだけ綺麗なプレイをするTanaですら
ときどきもらってましたしね(爆)

アップありがとうございます。RugbyHeavenのハイライトを見てからでしたので、ハカをなぜ屋内でやっているのか????でした。これでわかりました。
エバンスの出来もよかったみたいですね!
でもこの秋のツアーでビックリなのは、アルゼンチンの躍進ですね。W杯にむかって恐ろしいもの感じますね。あとアイルランドと。。

Daさん>
Sivivatuはウイングの中で今はナンバー1だと思います
最後に怪我していたのが心配ですが。。。
怪我に悩まされていましたがそれがなくてフィットしていたら彼は最高なウイングです。

昨年のライオンズ戦のインパクトが強くパワフルアイランダーが大好き?な
ヘンリーは怪我をしていて調子が悪い時でも注目していましたし当確でしょう。

McCawは今まで反則を取られなさ過ぎました
あれぐらい厳しくしないと相手のボールを取り放題ですし
Daさんの言うようにキャプテンになってからプレーが変わった感じで
その変わりに卑怯に見えるプレーが減った気がします。
昨年までのMcCawは私が思うに反則だと・・・
すれすれのプレーですから何とも言えませんが
今年は直ぐに起き上がっているし上手さも出てきたと思います。

Manaさん>
そうなんです室内ハカはある意味新鮮でしたね。
敵地でハカをやらしてもらえるのもABのわがままといえばわがままですが
敵のお客さんも見たがっているので普段どうりにやらせれば良かったのに。

Evans は最高でしたよ少ないアピールチャンスでも
しっかり存在感を見せてくれましたしDanの次の10番はEvans で決まり
Luke 10番はいまいちだし12番の方が良いしレギュラー取りも可能だと思います。

アルゼンチン、アイルランドはかなり強いですよ
アイルランドは今唯一ABとまともに戦えるチームだと思います。

ところでTANAは、ABsがフランスにいる時にあらわれましたか?

Manaさん
Tanaはフランス戦の2戦目に観戦していて
テレビにも映っていました、私服でパーカーの帽子を被っていました。
アイランダーはなぜかパーカーの帽子を被るのが普通なようです(NZでも良く見かけるので)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

