

SCOTLAND vs  AUSTRALIA Review

接戦になると予想していたこの試合の試合前の演出は派手で花火と共に
スコットランドの選手が入場して会場は煙で真っ白で見えなくなるほどでした。

自分の予想が当たるかと思わせたスコットランドの立ち上がりは最高でした。
小柄ですがスピードにステップのキレを持っている11-Simon Webster
試合開始からボールを集める作戦からか彼がボールを持つ事が多く
その期待に答えるかのようにSimon Websterは何度もディフェンスラインを破り
チャンスを作りワラビーズ陣に攻め込みますが足を痛めて辛そうでした。
その彼の突進からペナルティーを誘いPGを決めて3-0と先制

勢いに乗るスコットランドは連続攻撃のラックから出たボールは
10→11-Simon Websterと渡り11-Lote Tuqiriと一対一で勝負
Simon Websterは内側にカットインして何とカバーディフェンスも入れ
5人抜きのトライを見せて会場は大盛り上がり!! 10-0
ワラビーズの11を抜きあとは10、13、12、15番の4人の選手皆が
ディフェンスがかぶった為もありますが凄いキレ味を見せたトライでした。


Simon Websterは足を痛めていたのにあんなトライをして凄いなって
思っていたらその後直ぐに負傷退場となり大きな戦力を失いました。

その後はワラビーズが攻めますがBKのコンビネーションもいまいちでしたし
スコットランドのディフェンスが良かったので中々前に進みません。
PGで10-3と得点をした後からは少しずつ良くなってきて
前半17分には連続攻撃から出たボールを10-Stephen Larkhamがパスダミーで
抜けてタックルを辛うじて振り切りトライを上げコンバージョンも決まり10-10


ワラビーズは13-Stirling Mortlock,7-George Smith等がブレイクダウンで
活躍してペナルティーを誘い2PGで16-10と逆転でハーフタイム


試合開始10分くらいまではスコットランドペースでその後は
ワラビーズペースで終わった前半ですがトライゲッターを欠いた
スコットランドは攻め手がない感じで後半に不安を残しました。


後半に入るとワラビーズが本来の動きに戻った感じでした
今年絶好調の15-Chris Lathamがラインブレイクしてチャンスをつく入り
ラックから9-Matt Giteauがサイドをつき前に出てラック
早い球出しから10→6→最後は14-Mark Gerrardが右隅にトライ(C )23-10


その後もワラビーズが攻め続けラックから出たボールをまたもや
10-Stephen Larkhamがパスダミーでラインの裏に出て14-Mark Gerrardに
パスをしてトライ! 30-10 10-Stephen Larkhamマジック復活の予感です。


ホームでボロ負けしたくないスコットランドは、スクラムからコーナーに
キックしてウインガーを走らせます。
何とディフェンスでボールを追っていた11-Lote Tuqiriは途中で転んでしまい
スコットランドにトライのプレゼントをして30-15

この後ワラビーズの5-Al Campbellがラックで反則をしてシンビン
毎試合クリスマスカードを貰っている事になるのではないでしょうか?

スコットランドはワラビーズの連続ペナルティーのおかげで自陣ゴール前から
敵陣ゴール前までいきチャンスを掴みますが得点をあげることは出来ませんでした。

この日絶好調の10-Stephen Larkhamがビックゲインを見せて途中出場の
Phil Waugh(私のファンです)にボールを渡しそのPhil Waughも
ビックゲイン
をして一気にゴール前までいきラックから出たボールは
走りこんできた2-Stephen Mooreがインゴールに押さえてトライ(C)37-15

最後もワラビーズはこの日珍しく優勢だったスクラムから
15-Chris Lathamが簡単にトライを奪い最終スコアーは44-15で圧勝


ようやく最終戦で本来のワラビーズが見れた感じで少し安心しましたが
まだまだオールブラックスのレベルには全然及びません。
ハーフバックは専門職だしいくらセンスのあるMatt Giteauでも??
ボール出しのテンポやハーフとしての芸(以前のハーフのような)が
ないので来年のワールドカップまでに一流になれるとは思えませんし
Josh Valentine
と言う良いハーフも居ますし(残り5分だけ出場)
トライネーションズに少し出ていたスキンヘッドの彼とか入れないのでしょうか?

ようやく10-Stephen Larkhamが復活した感じで
ワラビーズのBKが面白くなりそうです。

でもFWがね・・・

Scotland 15
Tries: Webster, Southwell
Pens: Paterson
Cons: Paterson

Australia 44
Tries: Larkham, Gerrard 2, Moore, Latham
Pens: Mortlock 3
Cons: Mortlock 5


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby ラグビー NewZealand ニュージーランド AllBlacks オールブラックス Australia ワラビーズ

コメントの投稿

Secret

TBさせて頂きました。

おはつです。

ワラビーズのファンなのですが、日本でCS中継がなく、各速報サイトも見逃してしまい。
試合の流れが分からず困っておりました。

詳細な観戦記で助かったうえに、楽しく読ませて頂きました。
また、勉強させて頂に伺います。
今後とも、宜しくお願いします。

PS.
私もギタウのSHには反対です。
劣勢必死なFW戦で要求される、高度な球出しのスキルをモノにするには、今から始めたところでW杯には時間切れでしょうし・・。

それ以上に、チームで有数の守備センスが要求されるSHの守備を任せるには、センスが悪すぎだと思っております。。。

ひろどんさん 始めまして
丁寧なコメントありがとうごいざいます
ブログ読ませてもらいました、詳しく書かれていて関心しました
ワラビーズの大ファンなのにテレビで見れないのは辛いですね。

Matt Giteauのハーフは来年も続けるのだろうから
今やらせているんだと思うんですが来年はどうなるのでしょうね。
スーパー14ではジョンミッチェルはハーフでは使わないと決めているようですし。

前の人を復帰させるしかないかもしれませんね。






プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

