

ライバルチーム情報

ニュージーランドに居るのにライバルスプリングボクスの話題です。

このブログでも何度か名前に挙がった事のある先月のヨーロッパ遠征
初戦のアイルランド戦で11番を着けてデビューし一気にレギュラーを
獲得したまだ19歳のFrancois Steynの紹介です。

デビュー戦のアイルランド戦ではインパクトのあるプレーを見せ
スピードがあり思い切りの良い選手だなって印象を受けました。
デビューでいきなりトライもしましたしHabanaのトライを生んだ
彼のカウンターアタック等はインパクトがありました。
来年は10番かフルバックかどちらで使われるでしょう。
ライバルチームの気になる注目選手ですので記事にしました。
Fran
(Quote from the official home of Rugby in South Africa)

詳しいプロフィールです。

Nick Name  Frans
Surname  Steyn
Height  191cm  (こんなに大きいとは思いませんでした)
Weight  100kg
Birth Date 14 May 1987
Birth City  Aliwal North
Marital Status  Single ←女性の方チャンスですよ(笑)
Favourite  Film Remember The Titans
Favourite  Music James Blunt
Favourite  Food Braaivleis
Primary School  Truida Kestell, Betlehem
Secondary School  Grey College


Springbok  Career
Debut Ireland  2006
Caps  3
Tries  1
Conversions 0
Penalties 0
Drop Goals 1
Test Points 8


Squads:
2006
The Sharks (ABSA Currie Cup Premier Division)
South Africa (IRB Under 19 World Championship)
South Africa (Vodacom Outgoing Tours)
Springbok XV (Vodacom Outgoing Tours)
2005
Free State (SA Under 19)
Free State (ABSA Under 21 Competition)
South Africa (IRB U19 World Championships)
2004
Free State (U18 Coca-Cola Craven Week)


続いては嬉しいニュースを2つ紹介です。
今年の6月のスコットランド戦で頚椎の怪我をし
選手生命も危ぶまれたSchalk Burgerの手術が
成功したとの記事は以前にも書きましたがその後の経過も良く
順調に回復して来年のスーパー14に間に合うとの事で
自分も彼と全く同じ手術をしているし凄く嬉しいニュースです。

2004年にはIRB player of the yearにも選ばれた選手で25キャップ
激しいプレーは見ていてワクワクするので彼のプレーが早くみたいです。



最後に一番びっくりしたニュースです。
スプリングボクスのキャプテンのBobby Skinstad(30)が
来年のスーパー14でシャークスと契約してラグビー界に復帰です。
35キャップで主にNo8で活躍、気持ちを前面に出してプレーする姿が
とても印象的で試合前の国歌斉唱でも彼がキャプテンのときは
多くの選手が泣きながら歌っているところが見て感動した記憶があります。
Bob
(Quote From Sharks Rugby
(クリックすると画像が大きくなります)

1997~2003年までスプリングボクスで活躍していましたが
1999年は来るまで事故を起こし膝の大怪我、2003年は腕を骨折と言う
アクシデントにあいワールドカップはまだ1度も出たことがない選手です。

スーパー14で優勝もしていないしワールドカップにも出場していないので
その夢を叶える為に復帰したようでその夢を叶えて欲しいです。

サウスアフリカの選手ですが大好きな選手の1人が引退後から今まで
就いていた仕事を辞めて復帰してくれたのは嬉しいニュースでした。

来年のスプリングボクスは復帰組みに19歳のFrancois Steynと
かなり強くなりそうでワールドカップも楽しみですね。

オールブラックスは益々気の緩みは許されません
来年は競い合ったレベルの高いラグビーが見れそうで今から楽しみです。

次回はオールブラックスの記事を書かないとオールブラックスファンを
剥奪されそうなのでABネタで書きたいと思います(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby ラグビー NewZealand ニュージーランド AllBlacks オールブラックス スプリングボクス Springboks

コメントの投稿

Secret

こんにちは!お久しぶりです。
Schalk Burgerのことが気になっていたので、
うれしいニュースでした♪
やっぱり、彼がいるのといないのではチームの
雰囲気が全然違いますよね。
彼を見てると、ホントにラグビーが好きなんだなあと
思います。
ライバルチームながら、私も彼のワクワクさせてくれる
プレーは大好きです。

19歳のルーキーは、今後大注目ですね!!

J子さん お久しぶりです。
Schalk Burgerのことは本当に嬉しい事です
これでボクスのFWが強くなる事は確かですし勢いが出ますね。
19歳のルーキーは今でも充分やってくれてますが将来もっと凄くなるでしょうね。

スタイン君・・・

はじめまして。
南アフリカラグビーを検索しているうち、こちらのブログにたどり着いた次第です。
スカルク・バーガーに注目していたら、スタイン君のことが気になりました。
スタイン君はフランス系(名前がフランソワ)で結構、甘いマスクしていますよね。弱冠20歳で・・・。未来のボクスを担う逸材といってもいいでしょう!
いよいよ1ヶ月とチョットになりましたね、フランスw杯開幕まで・・・。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yunaさん はじめまして。 コメントありがとうございます。

>南アフリカラグビーを検索しているうち、こちらのブログにたどり着いた次第です。

南アを探していたのにNZラグビーが殆どのこのサイトにたどり着いたとは面白いですね。
バーガーのファンなのでしょうか? でもスタインの方が気になるんですよね?
間違いなく将来大物に(既に結構大物ですが)なる選手だとおもいます。

本当にあと少しでRWCです、楽しみで仕方がありません
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

