

Aaron Mauger海外移籍!!!

今年の12月からAaron MaugerがLeicesterに移籍です。
ちょっと と言うかかなりびっくりですね。
aa
(写真はクリックすると大きくなります)
でも2010年には戻ってくると言っていますが
今はLukeの勢いに押されていて今年のワールドカップでも
レギュラーで出れる保障はないのに。。。
2010年に戻って来ても翌年の地元でのワールドカップの頃には
Lukeももっと成長しているだろうし他にも良い選手が出るでしょう。

突然の発表でどうしてと思いましたが
家族で海外に出るのが今が一番良いタイミングだとか
よく解りませんがそうらしいです。

少し前まではLukeが海外にと言われていたのに
Aaron Maugerが先に行くとは。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby ラグビー NewZealand ニュージーランド AllBlacks オールブラックス

コメントの投稿

Secret

この決断で、今年のワールドカップでも、ルークより冷遇される、なんて事にはならないんですかね・・・
ルークが出てくれるのは嬉しいけれど、メージャーがいなくなるのは、寂しいですね・・・

今年のW杯が終わったら、何人が日本にきますかね???

さんぼさん
この決断で冷遇される事はないと思いますよ。
Lukuが調子よくてもAaron Maugerの方が上でしょうし
BKコーチにヘンリーはAaron Maugerのことがかなり好きなようだから
彼らが首脳陣に居る間は冷遇される事はないと思います。

でもワールドカップが終わったら結果がどうであれ
自分が思うにヘンリーはコーチを降りると思います。

前のワールドカップ後にLeon MacDonaldが行ったように
ワールドカップが終わったら誰か行く可能性はあると思いますよ。

ひろどんさん コメントありがとうございます。
リンクの件OKですよ。
これからも宜しくお願いします。

ラグオさん

早速、リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。。

ところで、チーフスの前評判が良いみたいですよね?
ABs選出選手が少ないからですか?

ひろどんさん リンクありがとうござます。
チーフスは22人に入っているABsが少ないのもありますが
昨年のAir NZ Cupのチャンピオンで勢いに乗っているでしょうし
ABに選ばれてもおかしくない、または元ABsの選手も沢山居ますし
何と言っても3列がかなり良いと思います。

ブランビーズにも勝たせてもらいますよ。
注目カードのひとつですし土曜日が楽しみです。

ラグオさん

>ブランビーズにも勝たせてもらいますよ。

「いやいや、ブランビーズが負ける事は無い・・。」

と、言い切れないとこが歯がゆいです。。


公平に見て、今期のSP14は、ABs選出メンバーが、いてもいなくても大差ないと思います・・。
そのくらいに、両国の実力が開きすぎてます。。

NZは、世界レベルの選手が13~18名くらいは居ると思いますが、豪州には、ひいき目に見ても10名も居ません。。
しかも、スタメンと控えは、レベルの差があり過ぎる現状、SP14は順位を捨てても、主力選手の怪我人が出ない事だけを願ってます。。

ひろどんさん

ひろどんさんでも「勝てる」と言い切れないのですから
やっぱりチーフスが勝たせてもらいますよ。
ラーカムの欠場が痛かったですね。

確かにABsの22人が抜けても層が厚いNのでそんなに変わらないかもしれませんね
それにまだ完全にWカップのメンバーが完全に決まった訳ではないので
生き残りをかけて必死でやりますし、若手もABsの22人が居ない間に
もらえたチャンスを生かすために彼らも必死でしょうし
これでNZ全体のレベルもますます上がるのではと思います。

昨日オーストラリアの番組でインサイドラグビーと言うのを
ラグビーチャンネルで見ていましたがオーストラリアは
ドラフト制度がないとか言っていた様な気がします。
その制度を使えば、若手の良い選手で出れない人が
他の地区のスーパー14のチームでやれるチャンスもできたりするので
良い制度だと思いますが。
自分の聞き取りが間違っていなければの話ですが(笑)

土曜日は勝たせてもらいますよ。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

