スポンサーサイト


スーパー14 Round9(金曜日)2試合レビュー

自分の予想は、接戦の3点差でフォースの勝ち

前半一番盛り上がった(この試合通じてかも)場面は
フォース12番ギタウが見事なラインブレイク
大きくゲインしてサポートに着いた
トライゲッターのキャメロン・シェパードが
自らを祝うバースデートライ

この日キックが好調のギタウのコンバージョンも決まり13-0

シャークスが2PGを返して13-6のフォースリードで前半を終了

自分が思うにNZレフリーがシャークスの
フォワードパスを結構とっていましたが
フォースのフォワードパスは取ってない様にみえ
フォースに有利目に笛を吹いていた感じに思えました。

後半巻き返したいシャークスは、19歳の超目玉のFrancois Steyn
50Mを超えるDGが決まり1点差で
この後シャークスが勢いに乗るかと思いましたが・・・
ペナルティーが多く自滅でしたね。

Francois Steynは凄いDGは流石大物と思わせてくれましたが
その他でも積極的過ぎてFBだと見ていて冷や冷やするし
彼の本職のファーストファイブをやらしてあげたいです。
でも彼の積極性にプラス安定感が加わったら恐ろしいですね。

終盤に猛烈に追い上げるばかりかシャークスは
シンビンを二人も出して最後は13人で戦うなど
ボーナスポイントも取れずにフォースに破れました。

当初先発メンバーに入っていなかった
ボビー・スキンスタッドが先発出場で注目していましたが
なかなか良い動きをしていたように思います。


もっと接戦を期待していたので少しがっかりですが
シャークスを倒してくれてブルーズにとっては良かったです。

Western Force 22
Cameron Shepherd try;
Matt Giteau 5 pen, con.

Sharks 12
Ruan Pienaar 3 pen, Francois Steyn dg.

Ht: 13-6.


フォースの試合前に行われたハイランダーズvsチーターズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
最後の最後まで解らない試合でしたね。

オールブラックスの第3のハーフのポジション入りに
大きくアピールしたい、ジミー・カーワン

この日も2トライを防ぐ見事なカバーディフェンスを見せてくれました。

そのうち1つは、コーナーにトライをされたと思ったら
カーワンが体を張ってタッチに押し出す凄いタックルでした。

2つ目は、残り時間も殆どないところで4点差を追うチーターズが
ハイランダーズのゴールラインまで迫り逆転トライを狙った場面で
またもやカーワンがタックルしてその後仲間のサポートもあり
そのままタッチに押し出しトライを防ぎました。

そしてこの大事なラインアウトボールをハイランダーズが
キープできずにチーターズにタップされ割られ
思わず「あ~~~~~~~~~~っ!」て叫んでしまいました


しかしその割られたボールに直ぐ反応した
1番クラーク・ダーモディがボールを拾います。
タッチに出されましたがそこでノーサイドで
冷や冷やしましたがハイランダーズの勝ちでホットしました。


ハイマンが復帰してスクラムが安定
そしてカーワンのディフェンスが勝利を導いてくれました。


気になるのは、ニックエヴァンスに不用意なキックで
相手にボールを渡してしまっているのが
ちょっと多いかなっと自分は感じました。

Highlanders 21
Kane Thompson, Lucky Mulipola tries;
Nick Evans 2 pen; Charlie Hore pen, con.

Cheetahs 17
Eddie Fredericks, Kabamba Floors tries;
Willem de Waal con, pen; Meyer Bosman con.

HT: 11-7


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス Super14

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

