スポンサーサイト


スーパー14 Round 9 レビュー

金曜日に行われた2試合は先日既に書いたのでそれは省きます。

Hurricanes vs Bulls Wellington
正直言ってこの結果にびっくりしています。
注目は、10番に入ったウィプーですがまあまあじゃないでしょうか?
特にゴールキックは、かなり良くて彼のおかげで勝てたかも。


パスがハーフみたいな感じになったりするのは目をつぶっても
本職の人たちより良かったと言われたら彼らが可愛そうな気も・・・

復帰2試合目でABsの3列がある程度動けるようになって
ボールも出るようになったしリズムが出てきた気がします。
これからケーンズつ当るチームはちょっと怖いですね。

試合後にハバナとウィプーが仲良く肩を組んで話している
姿が映っていましたが、何だか凄い光景のように見えました(笑)
特にハバナがむちゃくちゃウィプーに懐いていて
ウィプーは少し嫌がっていたような。。。
Hurricanes:17
Tries: Gear;
Pens: Weepu (4);
Bulls: 9
Pens: Hougaard (3);


Chiefs vs Blues Hamilton
観に行こうかと思いましたが家でスカイで楽しみました。
チーフスが健闘して結構もつれましたが、
マイボールラインアウトを取られすぎなのが痛かったですね。
どうして調子の良くないシヴィヴァトゥを使うのでしょうか?
先週から動きに全然切れもないしミスは多いし
前半戦で活躍していたマサンガを使っていたら
2トライくらいしていたかもしれません(笑)

それにしてもカフイは復帰戦でいきなりきれてましたね~
昨年のAir NZ Cupの時と同様に気合満点で
この試合でも良いところを何ども見せてくれました。
対面のトエアヴァとの対決も面白かったですし
残りの試合も彼から目が離せませんね。


ブルーズは、前半ハンドリングエラーにミスタックルが多く
なかなかリズムに乗れなかった気がしますが
後半からベンチでイライラしていたオールブラックスの二人を
出してきたところからブルーズペースになりましたね。

2戦目のメアラムは、この試合では彼の持ち味をだして
トライも取るしダグ・ハウレットのトライも見事なアシスト!

ダグはこのトライでトライスコアーの新記録を作りました。

ダグは自陣ゴール前のピンチでプロップの突進を止めて
トライを防いでいますし今年のダグはタックルが凄い!!
アリも良かったし来週は、メアラムと仲良く先発で出るそうです。
クラブラグビー調整のジョー・ロコはベンチ入りするそうです。

またチーフスの9番がチャンスで無駄なキックをして
チャンスを潰していましたね、誰とは言いませんが・・・

Chiefs:11
Tries: Lavea;
Pens: Donald (2);
Blues:18
Tries: Howlett; Kaino; Mealamu;
Pens: Nacewa;


Waratahs vs Crusaders Sydney
いや~~凄い試合でしたね。
クルセーダーズが余裕かと思いきやワラタスが追い上げる追い上げる!
珍しくトゥキリがパスもしてましたし
ハミルトンを吹っ飛ばすなど良い突進を何度もしていました。
どうしてもっと早くああいうプレーを見せないのかなって・・・
彼がもっと働けばワラタスがこんなに苦しまなかったのでは?

それにしても11番の彼のトライは凄かった!!
19歳らしいしまだまだこれから伸びる選手ですね。
50M走り何人抜いていったでしょうか?リコも簡単に抜かれてたし
あのトライだけで代表に入れても良いのではと思いたくなりました。


トライの取り合いで終盤はワラタスが押せ押せだったし
勝てた試合だったのに・・・本当に勝てた試合!!
トゥキリの良いランニングから始まったトライ
そして逆転するはずだったコンバージョンが入らなかった!!
その後も彼は、ボールを持って走ってチャンスだ~と見ていたら
タックルもされていないのにボールを落としてノッコン
2度も大きなミスをして何だか可愛そうでした。

クルセーダーズは、とっくに5トライ取っているのに
サイレンがなった後にまたまた懲りずにトライを狙ってましたね。
シャークス戦二の舞(あの時も4トライは既に取っていたのに)に
ならないか心配していましたが、あの中で一番若い
10番スティーヴン・ブレットがタッチに蹴り出した時は
彼の大物ぶり?が見れた気がします。
あの時彼以外は、完全にトライを狙いに行っていましたから。


この試合のワラタスを見ていたら自陣から一気にトライも
取れそうな感じだったしブレットの判断は良かったと思います。

でもまた球を取られて慌てたクルセーダーズも見たかったかも(笑)
やっぱりハーフは、ケヴィン・シニオの方が自分は良いですね。

メイジャーキレが戻ってきたかな。
トゥイアリイがずーと好調ですね、オールブラック復活かな。

ワラタスのフィル・ウォーは、まだ復帰できないのかな?
彼の大ファンなのでが早く戻って来て欲しいです。
Waratahs:33
Tries: Harris; Turner; Norton-Knight; Polota-Nau;
Cons: Hewat (2);
Pens: Hewat (3);
Crusaders:34
Tries: Gear; Tuiali'i; Gear; Johnstone; Laulala; Mauger;
Cons: Brett (2);


Lions vs Brumbies Johannesburg
この試合は、あまり記憶にありません(笑)
全試合見たはずなんだけど 見てないのかな?
ラグビーチャンネルでのリプレー見てみます。

結構接戦じゃないですか。
Lions:9
Pens: Pretorius (3);
Brumbies:14
Tries: Huxley;
Pens: Huxley (2);
Drops: Huxley;

Bye Reds
Bye Stormers


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

Crusaders…(ーー;)

ワラタスvsクルセイダーズのTV放送を用事で前半しか見られず、
あとで家族に「負けそうだったんだよ」と言われて「オイオイ(汗)」…。
好きな選手がいる(いた)ので一応クルセイダーズは応援しておりますが、
後半に追い上げられる癖(?)と失点の多さはどうかと思います。

フィル・ウォーは本当に復帰が待ち遠しいですね。
レッズのクリス・レイサムもやはり怪我で出ていないですよね。
数少ない好きなオーストラリアの選手が今年は全然見られなくて寂しいです。

防具もつけずまともにぶつかるスポーツだからやはり怪我は避けられないのでしょうね。
ラグオさんもずいぶんひどい怪我をされているんですね。
誰もがリスクは覚悟の上で、それでも好きだからラグビーをするのでしょうけど…
見ているほうとしては、誰かが倒れたとき、それが重大な怪我でないことを祈るのみです。
ラグオさんも現役復帰を目指してらっしゃるとのこと、実現をお祈りします。


ハリケーンズvsブルズは録画に失敗したので再放送まで相当待たねばなりません。
ラグオさんのレポがありがたいです。
ブルズはいつぞやの試合でハバナのすさまじいスピードに度肝を抜かれたのと
キックのときペロペロと舌を出すHougaardが面白いので注目チームです(笑)

CRAZY OWL さん
クルセーダーズ確かに後半に追い上げられているかも知れませんね
ワラタス戦は、点の取り合いだったし面白かったです。
フィル・ウォーが居ないとワラタスはきついので早く復帰してもらいたいですよね。

クリス・レイサムプレシーズンの時の練習で怪我してますし
スーパー14は全部出れないと言われていましたね。
自分は、マットロジャースが好きな選手だったので
リーグに戻ったのは凄い残念でした。

自分は、怪我が多くNZで2回目の手術でした(笑)
こっちの人は体が半端でないので、奴らよりかなり鍛えないと
本当に殺されてしまうかもしれません(笑)
早く治してグラウンドに戻ってまたプレミアでプレーできればと思っています。
CRAZY OWL さんの励ましありがとうございます。

これからも出来るだけレポしていきますので
また遊びに来てください。

明日はイーデンパークに行ってきます。



プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

