

スーパー14 Round 10  プレビュー

ニュージーランドは、今週末イースターで今日はGood Fridayです。

Apr 6 Blues - Cheetahs Auckland 7:35 PM

いよいよプロテクト組みのアリウイリアムズ、ケビンメアラムが先発
ウイングのジョー・ロコは、ベンチ入りしました。


怪我をしていたトゥイタヴァキもウイングで戻って来ましたし
ブルーズの選手層が厚すぎてベンチに入ることさえ大変ですね。

ベンチ入りしているベテランのホルウェルをあまり使わず
コーチはイサを使い続けていますが
前にも書いたようにこのポジションがキーだと思うので
本職で経験豊富なホルウェルをもっと使って欲しいです。
プレーオフに入れば厳しい試合になるので。。。

先週の試合で頬骨を折ったルークの変わりは
来シーズンからイングランドに移籍するトゥイトゥポーが入り
大暴れする事を期待します。

先週の試合でトライスコアーの新記録を作った
ダグ・ハウレットがこの試合でスーパーラグビー100試合となります。

ブルーズが15点差以上で圧勝するでしょう。
ダグの100試合目を観に行ってきます。
Blues:
15.Ben Atiga,14. Doug Howlett,13. Isaia Toeava,12.Sam Tuitupou,
11. Anthony Tuitavake, 10. Isa Nacewa, 9. Steve Devine,
8. Jerome Kaino, 7. Daniel Braid, 6. Justin Collins,
5. Troy Flavell (capt), 4. Ali Williams,
3. John Afoa, 2. Keven Mealamu, 1. Tony Woodcock.
Res:
16.Derren Witcombe,17.Nick White,18.Greg Rawlinson,19.Angus Macdonald,
20. David Gibson, 21. David Holwell, 22. Joe Rokocoko.

Apr 7 Highlanders - Chiefs Dunedin 2:35 PM
プレーオフに行くには負けられない両チーム。
先週苦しみながらも何とか勝ったハイランダーズと
良い試合はしたもの負けてしまったチーフス

勢いから行くと自分は、チーフスの方があるかと思いますが
先週は、ラインアウトが全然安定していなく
最後までそれが響いた感じがします。
まずセットプレーを安定させないとこの試合も厳しいでしょう。

プロテクト後に帰ってきて調子が上がらないシヴィヴァトゥを
フルバックに下げてきましたがキック処理が心配ですね。

コーチはもっとボールを持たせる機会を増やしたいからと
言っていましたが、復帰してからボールを持っても
ミスが多くチャンスを潰したりもしていたのに・・・

ムリアイナ、アネシのFBがやれる主力選手が怪我で
出れないのがチーフスにとってかなり痛手ですね。

3試合目なのでそろそろシヴィヴァトゥに
しっかりやってもらわないと困ります。


ホームのハイランダーズは、苦しみながらも固いディフェンスで
何とか頑張っているのでこの試合もディフェンスで
頑張れば勝てない試合ではないと思いますが
キャプテン、ジョッシュ・ブラッキーの欠場が痛いですね。

プロテクトの選手が帰って来てスクラムは抜群に安定しているし
セットプレーでの有利を活かしたいところですが
司令塔のニック・エヴァンスの不用意のキックの多さが気になります
彼は、ランプレーも出来るしもっと仕掛けても良いかと・・・
それに外側にはスピードランナーも居るので活かしたいところです。

非常にタフな試合になると思いますが、個人的にチーフスが好きですし、
13番カフイが復帰していきなり良かったので
彼が入って活気付いたチーフスが10点差以内で勝と見ます。

HIGHLANDERS:
15 James Wilson,14 Lucky Mulilpoa,13 Matthew Saunders,12 Aaron Bancroft,
11 Viliame Waqaseduadua, 10 Nick Evans, 9 Jimmy Cowan;
8 Ezra Taylor, 7 Alando Soakai , 6 Craig Newby (c),
5 James Ryan, 4 Hoani MacDonald,
3 Carl Hayman, 2 Anton Oliver, 1 Clarke Dermody.
Reserves:
16 Jason MacDonald,17 Chris King,18 Kane Thompson,19 Hale T-Pole,
20 Toby Morland, 21 Charlie Hore, 22 Callum Bruce.
CHIEFS:
15.Sitiveni Sivivatu,14.Lelia Masaga,13.Richard Kahui,12.Niva Ta'auso,
11.Roy Kinikinilau,10.Stephen Donald,9 Byron Kelleher;
8 Sione Lauaki, 7 Marty Holah, 6 Steven Bates,
5 Keith Robinson, 4 Kristian Ormsby,
3 Nathan White, 2 Tom Willis (c), 1 Simms Davison.
Reserves:
16Aled de Malmanche,17 Ben Castle,18 Jono Gibbes,19Liam Messam,
20 Brendon Leonard, 21 Murray Williams, 22 Dwayne Sweeney.

Apr 7 Crusaders - Force Christchurch 7:35 PM
今週一番注目している試合です。
今ブルーズと並んで勢いのある昨年最下位のフォースと
昨年そのフォースと引き分のクルセーダーズの面白い試合です。

いや昨年最後にビデオレフの判定でノートライになったのは
トライだったと思うので実際は負けていた(笑)


オールブラックのクリスジャックは先週の試合の怪我で
6週間は出られないとの事で残りの試合は出れず
クルセーダーズにとってかなりの痛手ですね。

しかし先週欠場していたスーパースター
ダン・カーターは今週は復帰します

でも自分の一押しのスティーヴン・ブレットがあんなに
良い動きをしているのにベンチに下がるのは残念です。

それにハーフバックのケビン・シニオもベンチですから・・・
まあハーフバックは両方良いのでローテーションですかね。

久しぶりにベテランラルフが11番で先発でハミルトンはベンチです。

メンバー的に見るとクルセーダーズが強いって思うけど
先週の試合とか見ているとちょっとまだ本気モードじゃないかな??
今期不調のワラタス相手で気の緩みかもしれませんが
勢いのあるフォース相手ですし、昨年のようにならないように
今年は力の差を見せ付けるかもしれませんね。

正直に答えるとアンチクルセーダーズなので
フォースに勝ってもらいたいし、勝ったら面白いなっておもうけど
力を比べるとクルセーダーズが上なので・・・

今年も引き分けと言う事で良いじゃないでしょうか(笑)
CRUSADERS:
15 Leon MacDonald,14 Rico Gear,13 Casey Laulala,12 Aaron Mauger,
11 Caleb Ralph, 10 Daniel Carter, 9 Andrew Ellis;
8 Mose Tuiali'i, 7 Richie McCaw (c), 6 Reuben Thorne,
5 Michael Paterson, 4 Ross Filipo,
3 Campbell Johnstone, 2 Corey Flynn, 1 Wyatt Crockett.
Reserves:
16 Ti'i Paulo,17 Ben Franks,18 Kieran Read,19 Johnny Leo'o,
20 Kevin Senio, 21 Stephen Brett, 22 Scott Hamilton.
WESTERN FORCE:
15 Drew Mitchell,14 Digby Ioane,13 Ryan Cross,12 Matt Giteau,
11 Cameron Shepherd, 10 James Hilgendorf, 9 Chris O'Young;
8 Scott Fava, 7 David Pocock, 6 Richard Brown,
5 Nathan Sharpe (c), 4 Rudi Vedelago,
3 Troy Takiari, 2 Tai McIsaac, 1 Gareth Hardy.
Reserves:
16 Brendan Cannon,17 AJ Whalley,18 Luke Doherty,19Matt Hodgson,
20 Jon McGrath, 21 Junior Pelesasa, 22 Haig Sare.


Apr 7 Reds - Sharks Brisbane 9:40 PM
この試合は言うまでもありません。。。

Apr 8 Stormers - Lions Cape Town 3:00 AM
タフな試合になると思います。

Apr 8 Brumbies - Waratahs Canberra 9:40 PM
調子が上がったかのように見えるワラタスがどこまでやれるかが注目ですね。
結構面白い試合になるのではないでしょうか。
ワラタスの勝ち希望です(笑)

Bye Bulls
Bye Hurricanes


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ブルーズ生観戦ですか・・・いいな!
今週は土曜日にブルーズの放送なので
月曜日には、このブログを楽しみに見に来ます。
宜しくお願いします(笑)

さんぼさん>
楽しかったですよ。
今日放送ですか、今頃楽しんでいると言う事ですね。
では月曜日にお待ちしております(笑)

ラグオさん、予想と違ってクルセダース vs フォースはクルセダースの圧勝でしたね。ツイアリがよかったですね?でもクルセダースのスクラムとラインアウトが安定していないようで心配です。ジャックのけがも心配です。トライネーションには、間に合うのでしょうか?
JAPANの小野のデビュー戦を見に行こうかなと考えています。
ところでトヨタのアイイがヨーロッパに移籍でとても残念です!
タナこないかな。。

Manaさん>
完全に予想が外れましたね(笑) がっかりです一番楽しみにしていた試合でしたから。
そうですね、トゥイアリイはこの試合に限らず今年は絶好調ですね。
他の選手もレベルが上がってきてるし良いチームです。
またレビューで色々語る予定です。

ジャックは、トライネーションには、間に合うと思いますよ。
JAPANの小野のデビュー戦は、クラシックオールブラックス戦と言うことですか?

アイイがフランスに移籍するのは知っていましたが
彼にはNZでやって欲しいです、対戦した事があるのですが凄すぎました。
セブンスがなかなか勝てなくなっているのでまた彼に戻ってもらって
フィジーを破ってもらいたいです。

小野のデビューは、韓国戦かな?と思っています。
これからJAPANのテストマッチが続くのでひまを見つけて行ってみようかなと思っています。
トゥイアリイは、ABsですかね?それともJrABsで来日しますかね
楽しみです。

manaさん>
小野のデビュー戦みたら知らせてくださいね、何気に注目しています。

トゥイアリイは、ABと思いますよ、あの活躍で呼ばない訳にはいけないでしょう。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

