スポンサーサイト


踏ん張りどころ! ハリケーンズvsチーターズ(レビュー)

まだセミファイナルに残るチャンスが僅かにあるケーンズ
この日も10番に入ったウィプーが絶好調で
前回よりも上手く10番のポジションをこなして
ゴールキックは7本中7本と100%でカーターより上かも?(笑)

ゴールキックだけでなくタッチキックなどの地域を取るキックも
今回はかなりよく出来ていたように思います。
サイズはないですが非常に強いのでタックルされも
なかなか倒れないのは流石でした。

オールブラックスの3人がトライをして
ボーナスポイントがもらえる4トライまで後1つのところでしたが
チーターズもしつこいチームですし、なかなか取れませんでした。

しかし試合終了間際に自陣からオープンに展開して
ウイングのホセア・ギアにボールが渡り
するするディフェンスを抜けていき最後のディフェンスは
パスダミーで交わしてトータル70Mを走りきってのトライ!


クルセーダーズのリコ・ギアの弟でサイズもあり
将来楽しみな選手がボーナスポイントの4トライ目を決め
何とかケーンズはセミファイナルに望みをつなぎました。


チーターズは、相変わらず激しいブレイクダウンでしたし
FWの縦の突進も素晴らしい物がありましたが
ディフェンスでのタックルミスがブルーズ戦に続いて多く
特にそれがトライに繋がっているのが敗因でしょうか。

ケーンズは、センター陣の動きがいまいち良くないので
セミファイナルに残るには彼らが本調子に戻らないと
かなりきついと思います。

コンラド・スミスは今年全然キレがないですね。
ノヌーは相変わらずノッコンが多くて安定しないので
オールブラックス入りはスミスも含めて厳しいのでは?
と思わせるくらい良くありませんね。

やっぱり大ベテランタナ・ウマガが鍵になりそうですが
あんなに調子が良くないセンター陣を使い続け
タナは最後のたった5分しか使わないのはどうでしょうか?

Hurricanes 37
Chris Masoe, Jerry Collins, Jason Eaton, Hosea Gear tries;
Piri Weepu 4 con, 3 pen.

Cheetahs 15
Gavin Passens, Juan Smith tries;
Willem de Waal con, pen.

HT: 24-10.
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

Keyword : オールブラックス

コメントの投稿

Secret

この記事にまったく関係ないのですが、今朝のニュースでチーターと
競争するブライアン・ハバナ(南ア)のニュースが出ていてチョットビックリです。また、キャスターが南アでは、松坂や松井のように超有名な人と言ってたのがわらえました。そぼくなキャスターの一言「この人早いわ!」でした。(笑い)
今週も、フルセダースが勝ってうれしいです!でもさすがハイマン、オリバーなどの一列でスクラムは散々でしたね!

manaさん>
ハバナが日本でニュースになったと言う事ですか?
確かに彼は、南アでは松井とかと同じくらいの有名人でしょうね。
そのキャスター面白いですね~ 

クルセーダーズ強いですが、スクラムもう少し頑張らないとね
でもハイマンは凄すぎです。

ハバナのニュースは、絶滅種のチータのピアールだったようです!
ハバナが松坂や松井のような有名人と言うのに少し違和感がありました。たんに私がフォワードの人が好きだからですかね!バーガーとか他にモンゴメリとかブッチとかなんて思ってしまいました。
ほんとうにクルセダーズは、スクラムがダメダメでしたね!(笑い)
やっぱりクルセダーズのような戦法をJAPANがするのは難しいのですかね。。。?!

絶滅種のチータのピアールでハバナが呼ばれたんですね
何か面白いですね~ 彼も野性的ですし(笑)

ハバナが松坂や松井のような有名人と言うのが違和感があるのは
その人の見方もあるので仕方の無い事だと思いますよ。
ちなみに自分はブッチーには、かなり違和感があります。
ManaさんはFWが好きなんですね。

「やっぱりクルセダーズのような戦法をJAPANがするのは難しいのですかね。。。?!」
はい 難しいというよりやれないといったほうが良いかも知れませんね
だってスキルが違いすぎて出来ないじゃないですか。
まずは、スキルと体力的なものを上げていかないとやろうとしても出来ませんから。
厳しい言い方かもしれませんがそれが現状だと思います。

ラグオさん
やはり無理ですか。。

クルセダーズの人たちがやっていると簡単そうに見えてしまうのがよくないですね。。(笑い)

昨日チーフス VS フォースの試合を見ようと思っていたのですが、爆睡してしまいました。。。う。。。不覚
ところで、マカリスターもフランスに行っちゃうんですか??
残念だな。。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

