

トライネーションズが5チームに?

アルゼンチンとパシフィック・アイランダーズが
トライネーションズに加入するかも?

と言う事は、前から言われていた事ですが
それが来年から実現するかも知れないのです。

アルゼンチンのメディアが招待を受けた事を公表していました。
まだアルゼンチンが参加を承諾していないので決まっていませんし
実際のところアルゼンチンの選手が参加するのが
かなり難しいと言う事らしいです。


自分は、トライネーションズは今のままでやって欲しいです。
世界で常にトップレベルでいる3チームの試合なので
レベルの高い試合が見れて楽しめています。

2チームが入ることで歴史のあるこの大会のレベルが
下がるでしょうし、できれば今のままであって欲しいです。

皆さんはどう思っているのか知りたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事

Keyword : オールブラックス ニュージーランド Super14

コメントの投稿

Secret

現状維持に一票

アルゼンチンもアイランダーズも「そこそこ」いいチームだと思いますが、
トライネーションズのレベルにはどうでしょうか?
かつてファイブネーションズにイタリアが加わった時のことをちょっと思い出しました。
イタリアのように、何年かするうちに3か国を時々は倒せるようになるかも
しれませんが、それでも優勝争いに絡むのはむずかしい気がします。
参加することでの両国のレベルアップを期待するという考えもあるのでしょうが…

それに、最大時差1時間のシックスネーションズ各国とは異なり、
今でさえ大変な遠征がもっときつくなるのも、選手の負担になって
ゲームの質が落ちるのではないかと心配になります。

というわけで、私は現状を維持してほしいと思っています。

CRAZY OWLさん>
遅くなりすいません。
確かにアルゼンチンもアイランダーズも「そこそこ」いいチームだと思いますが
トライネーションズのレベルにはまだまだでしょうね。

イタリアのように、何年かするうちに3か国を時々は倒せるようになるのも
無理な感じもしますがレベルは上がっていくでしょうね。
北半球はやっぱり南半球と比べるとレベルが落ちるので
イングランドを破る金星を挙げたアルゼンチンでも厳しいと思います。

おっしゃるとおり、大変な遠征があるのもかなりネックですしね。
同じく現状を維持でレベルの高い試合だけを見たいです。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

