スポンサーサイト


スーパー14 クルセーダーズvsハリケーンズ レビュー

昨年のファイナルのカードの因縁?の対決。
激しい試合になる事を期待していましたが・・・

最初にトライを取ったのは、ケーンズですが
これはクルセーダーズのディフェンスミスでセットプレーから
珍しく抜かれてノヌーにトライをされます。

しかし今度は、ケーンズのポールティトのミスタックル
勢いよく走ってきたコリンフリンが抜けてトライ。
スピードがあったからタックルを外せたとも言えますが
抜かれたティトは悔しかった事でしょう。

クルセーダーズは、この後もう1つトライを取りますが
ハーフタイムは、17-13と僅か4点差で折り返します。

後半に入って20分間は全然得点が入らずで
むしろケーンズの方が攻めていた感じの記憶がありますが
ゴール前まで攻めてはミスやタンオーバーをされたりして
陣地を戻されると言う繰り返しをしていて

アンチクルセーダーズファンとしては、イライラした試合でしたね。


もたもたしていてチャンスをモノに出来ないばかりか
逆にダンにPGを決められて点数を離されていましたね。

残り10分を切ったところでクルセーダーズ陣のゴール前で
ペナルティーを貰ったケーンズがどうするのか見ものでしたが
PGを狙わずにスクラムを選択してトライを狙いにいきましたが
トライは取れず逆に残り3分でPGを決められてしまうと言う
同じ事の繰り返しで自滅
し試合は決まりました。

この10分切ったところでのチャンスでPGを狙ってまずは
4点差にしても良かったかなって思っていました。
それは、クルセーダーズのブレイクダウンはしつこいし
ディフェンスも固い
しトライを取るのは難しいかなと・・・
だからゴールキックの調子の良いウィプーに3点を取ってもらって
点差を縮めたところからでも良かったかなっと思いました。

ケーンズは、プレイに正確さが無いので強いクルセーダーズ
相手には、攻めてもトライを奪えないなって思いました。
あと、こんな大事な試合には、経験豊富なタナ・ウマガを使うべきでしょうし
途中で投入するのも遅すぎると思います。


しかしクルセーダーズは勝ち方を知っていますね~
ダン・カーターは、対面ウィプーに核の違いを見せましたね(笑)

ケーンズで良かったのは、安定感のあるフルバックの
コリージェーン
がカウンターアタックで何度か良いゲインしてました。
後は、途中出場でデイビット・スミスが相変わらず
ボールを持ったら何かをやってくれる選手で
タックルされた後で難しい体制でも必ずボールを生かす
綺麗なオフロードが素晴らしく、いつも惚れ惚れします。

ノヌーは、相変わらずハイタックルが多く大好きな黄色いカードを貰っていましたね。
Crusaders 23
Corey Flynn, Ross Filipo tries;
Daniel Carter 2 con, 3 pen.

Hurricanes 13
Ma'a Nonu try;
Piri Weepu con, 2 pen.
HT: 17-13

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー観戦 クルセダーズVSハリケーンズ

行ってまいりました。スーパー14セミファイナル。ラグビーを生で観に行くのは、去年のオールブラックス戦以来です。あの後ラグビーにハマり、スポーツバーに行ったりしたものですが最近はすっかり・・・。対戦相手のハリケーンズを、ウェリントン空港で見かけたのも良い思

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです!
タナを使うべきだったという意見に激しく同感です!(笑)
しかし、今年のハリケーンズはイマイチですね・・・。残念ながら。
気になっているのは途中退場したコリンズです。
大丈夫なんでしょうか?情報があれば教えてください。

昨日は、JAPANの試合をテレビでみました。前のJAPANの試合に比べればよくなっていました。但し、それほどプレッシャーが強くない相手にミスが多かったのと、後半のスタミナが心配でした。
もとアレジ(元ブルーズ)の出来がとてもよかったです。小野もセンターとして後半から出てきていました。体がとても強そうでした。
もう一回フルでみてみたいです。
ところで、コリンズはどうなんでしょうか?心配です。

J子さん>
お久しぶりです もう忘れられたのかと(笑)
調子の良くないセンター陣を使いつつけていて、タナは少しだけしか
使わないのは本当にセレクションが可笑しいです。
ウィプーの10番も可笑しいと思いますが・・・
もう後が無い試合でタナが出場したのは、ノヌーのシンビンのおかげもあり
かなり少なく見せ場もなにもありませんよね。

ジェリーは、大丈夫みたいですよ。
また詳しく記事で書くつもりです。


manaさん>
Japanの試合見たかったです。
アレジは、凄い戦の細いイメージがありますが今もまだ細いですか・
ブルーズで使われたときは、カルロスが怪我か何かしていた時だったかな??
正確なキックが良かったのは覚えていますが、インパクトに欠ける選手でした。
日本代表の10番を任したいと思う選手でしたか?

小野は、小柄ですがガッチリしているんでしょうね
やっぱり大国でもまれているしライバルの多いカンタベリーで頑張っていた実績が
あるので期待できると思いますよ。
もう少しNZで頑張って欲しかったというのが正直なところですが。。。
Japan情報聞かせてくださいね。

ジェリーは、上記にも書いたように大丈夫みたいですよ。
本人も試合に出たがっているようですし。

アレジのブルーズでの記憶はまったくないのですが、昨日の試合はよかったですよ。言われると細いイメージがありますが。ブレークしていましたよ。韓国の№9を吹っ飛ばしてボールを取って50M(?)
独走は、会場を沸かしていましたよ!
でもパスフィックとかクラッシクABsでどうなるかですね!
韓国、香港では、まだ本当の部分は評価できないですね!
小野は、日本人だなが感想です。(当たり前ですが!)
私もカンタベリーで、super14に調整して欲しかったです。

あ~誤字脱字が多い。。
コリンズがたいした事なくってよかった!
チョット安心です。

manaさん>
誤字脱字は自分もよくやりますからOKです(笑)
確かにアジア相手の試合では参考にならないかもしれませんね。
パシフィックネーション等でも相手を慌てさせるプレーを期待したいですね
クラシックとの試合は、Japanの選手にとって良い経験になると思うし
それで得たものをパシフィックの試合で見せて欲しいです。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

