スポンサーサイト


ブランビーズvsフォース レビュー

トライが僅か1つと言う数字にも表れているように
両チームのディフェンスが良かったですね。

でも思ったよりブランビーズが苦戦したなって・・・
ゴール前でのミスが多かった記憶がありますが
それでこんなに接戦になったんだと思います。

注目の10番対決ですが、ラーカムがディフェンスの裏に
抜けたところでトライになるかと思ったら
ギタウがナイスタックルでトライを防いだのが印象的でした。


しかしラーカムのパスはいつも惚れ惚れしますね
パスをもらう選手がスピードが落ちないように
しっかりスペースにパスをしているのが素晴らしい。

あんな10番と一緒に試合をすると面白そうだなって思いました。
ちょっとライバルチームを誉めすぎですね(笑)

ブランビーズのフルバックのタッチキックは凄い飛びますね~
クリスレイサムよりもよく飛ぶのでは?と思いました。
あんなフルバックが居ればかなり楽です。

NZ生まれのジレェミーポールは、相変わらず元気ですし
唯一のトライもディフェンスが多かったのに見事でした。
オールブラックスのフッカーに欲しい位です。

後半ギタウのPGで12-11とフォースが逆転に成功しましたが
その後のキックオフでジェラードがそのキックオフを見事キャッチ
これがあったので最後の再逆転のPGに繋がったんだと思います。
しかもジェラード自ら逆転のPGを決めましたし
途中変なチップキックをしてピンチを作ったりしていましたが
このキックオフを取ったのは大きな仕事をしました。

Brumbies 14
Jeremy Paul Try; Julian Huxley 2 pen; Mark Gerrard pen.
Force12
Matt Giteau 4 pen.
HT: 8-6

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
>オールブラックスのフッカーに欲しい位です。

あげますよ・・。
メアラムの方が、何倍も豪州には心強い選手です。。
ついでに、トゥキリも一緒に・・。
門限破るは、チームの輪を乱すはで、どうしようもないヤツですが。。

ひろどんさん
ポール欲しいですよ、でもメララムはあげれません。
ABsのフッカーはスローイングが良い選手が居ないので
それが本番ではかなり怖いです、昨年もラインアウトがかなり手こずっていて
危ない事が多かったですから・・・

トゥキりは要りません(笑)パスがもっとしっかり出来るようにならないと。。。
でもABs戦では、闘志むき出しで昨年のイーデンパークでも2トライしましたし
何気に怖い存在なんですけどね。

トゥキリも門限破りですか、途中からレッズに入ったウイングのウォーカー?も
ブランビーズ時代に酒癖も悪く門限破りどころか酷かったらしいですね。

ABsも2年前の年末遠征では、ダン・カーター等主力の選手が
朝まで飲み歩いていたらしく、若い女の子と写っているのが地元の新聞に載りました。
どこのチームも同じなのでしょうかね?

ラグオさん
両チームともにそうですが、HOのスローイングが下手なら、第3列の選手が投げても良いような気がします・・。
いつから、スローワーはHOに固定されたのか。。


あと、リーグは門限とかの規律が緩いうえに給料も良いらしいですよね。。
レッズのバーンズもリーグ兼任だからなのか、今季のSP14開幕戦は門限破りの罰で出場できず。。
ワラタスのビールは、無免許&飲酒運転と、どうなっているのか・・。
嫌になったら、リーグに行ってしまうのでしょうかね。。

ABsからもリーグ移籍が増えない事を願ってます。。

ひろどんさん>
本当にHOが下手なら他の人が投げても良いと思います
高校の時はHOが投げるの下手だったのでフランカーが投げてました。
そいつがかなり上手かったのもありますが。

リーグは門限あまいですか、それで我侭な選手が増えると言うわけですね。
NZ出身のクーパーの方がプレイを見ても解るように反抗的な感じがしますが
彼は、態度がでかいせいかいつも相手チームから絡まれている気がします。

若者の悪さはオージーの方が多いのかな?

そういえば元ABsで今はブリスベンのリーグに戻ったソーンが
またラグビーに行こうかとか何とからしいですね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

