スポンサーサイト


ジェリー・コリンズの怪我

ハリケーンズのジェリーコリンズの怪我の状態ですが
検査の結果、大きなダメージは無いとの事です。

2回ほど起き上がることを試みたらしいですができなかったようです
ジェリーが倒れている時に自分も首の怪我をしているので
凄い心配していましたが大きなダメージが無くてホッとしました。

自分も手術後にしばらく着けさせられた事があるのですが
(凄い目立つし首締められているようで嫌でしたね)
ジェリーも首にカラーを巻いて歩いている映像がありました。

本人は、今週の試合にでも出たいと言っているくらいです
それは、タナ・ウマガの最後のホームゲームだから
と言うことで最終戦のワラタス戦には意地でも出てきそうですね。

ドクターがOKすればの話ですが
ダメージが無いと言う事でおそらくでれるのでは・・・
と言うことは、タナはNZではもうラグビーしないって事ですね。

ジェリーのジェイド・スタジアム既往歴
1999年 足を骨折
2001年 初キャップのアルゼンチン戦で 肩
そして先週の金曜日

おまけ(これは本人が実際に言った事です)
2006年 ワラビーズ戦でキックオフ直前に グラウンドに用を足す

ジェリー以外では・・・
自分の覚えている範囲ですが
先日のクルセーダーズvsフォース戦
スクラムが崩れた際にフォースのフッカーが倒れて起き上がれず。。。
異常が見つかったようですし引退を決意した模様。

2005年 カンタベリーvsオークランド(NPC)
同じくスクラムが崩れた際オークランドの
ディラン・ウイットコムが倒れて動く事も出来ず
タンカーで運ばれ、もう少しで半身不随になるところの大怪我
その年に手術して昨年のAir NZ Cupには復帰して
今年はスーパー14に復帰して活躍しています(ABsキャップ5)

自分もこの人と同じ怪我で同じドクターに全く同じ手術を
してもらっているのでいつも彼の事は気にかけています。
始めは、クラブラグビーから復帰して州代表
そして今年はスーパー14にも見事に返り咲き良い動きを見せてます。
出来ればまたオールブラックにカムバックして
今年のワールドカップに出てもらえればと想ってます。


もちろんジェリーにも復帰してもらい、また大暴れして欲しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ラグオさん!忘れてませんよ!!
いつもチェックさせてもらってます(^^)
コリンズ情報ありがとうございます。たいしたことなくて良かったです!
しかし、そうですか・・・。タナとの最後のホームゲームに出たいと。
泣かせますねえ。ならば今度は最初から二人とも出られればいいのですが。
最近、タナのプレーが満足に見られず、フラストレーションがたまってます!!
ところで、タナはもうAir NZ Cupにも出ないのでしょうか??

ラグオさんも大きな怪我をされたのですね。
今はもう大丈夫なんですか?
ラグビーってホントに激しいスポーツですよね。
選手が倒れると、ホントにドキドキします~。

コリンズの怪我がたいした事なくってよかったです!
大好きなキャラクターなので。。
コリンズ、マソイ(おすぎみたい)、ツキリすきなんですよね!
でも一番すきなのは、リッチーなんですよね。(ラグオさんはあまり
好きじゃなさそうなんですが。。。ポリポリ)
ちょっと変わった嗜好ですね。(笑い)

ご無沙汰しております。

Jerryの詳細情報、本当にありがとうございます。
観戦直後からそちらのニュース・ソース含めていろいろ物色したのですが、なかなか情報を得られずにアセっていたところです。

いつも大胆不敵にニヤリと笑いながらえげつないことをするJerryがABsから抜けてしまうと本当に寂しいですからね。ホッとしました。
関係ないですけど、最近の彼は表情から毒が抜けた気しません?なんか「好青年」タイプに変わってきてるようで、別の意味でちょっと心配していたのですが(笑)

来月には日本で行われるClassicABs-JapanXVを観戦予定です。めちゃめちゃ楽しみです。

J子さん>
いつもチェックしてくださってありがとうございます。
ジェリーには、無理はして欲しくないのですがタナが最後らしいので・・・
そのタナですがNZ Cupに出ないかどうかは契約がどのようになっているかですね
昨年のNZ Cupファイナルでのインタビューで
「来年は?」という質問に、「I don’t know」でしたから
もしかしたら、出ないのかもしれませんね。
タナが中途半端に使われているのは、自分も納得がいかない部分もありました
センター陣がしっかり活躍していればそうは思わなかったのですが・・・

自分の怪我は、どうなんでしょうね・・・
怪我の後にもちろんラグビーは絶対に駄目と言われました
その後にそんな体でも無理をしていたのでひどくなるどころか
他でも可笑しくなってしまって今では薬漬けです(笑)
このブログは、リハビリのような感じもあるので出来れば続けたいなと。
それで皆さんが楽しんでもらえるなら嬉しく思います。
ラグビーは激しいスポーツで時には危険ですがすが、
本気になれるし、自分自身を表現できる事が出来るので大好きです。
気持ちを高めて行く時が一番最高ですね。
またグラウンドに戻れるように出来たらなって思います。


manaさん>
コリンズ、マソイ、ツキリだと強い選手が好きなんですね
リッチーは好きでないことは無いですよ、昔はラックに倒れてばかりで
反則なのに凄いとか言われていて納得?がいきませんでしたが。
昨年の彼を見ていると本物だと思ってますし。
基本的にアンチクルセーダーズファンなので(笑)


Daさん>
お久しぶりです
ジェリーの事は、確かにネットでもあまり載っていなかったかもしれませんね
でも無事だったので自分も安心しています。

「最近の彼は表情から毒が抜けた気しません?なんか「好青年」タイプに・・・」
そうですね、スーパー14に復帰してから元気がないように思えたのが
そう感じたのかもしれませんが、先日の試合ではレフリーの判定に
かなり反抗していましたし好青年ではないと思います(笑)

クラシックABsの観戦良いですね~ こちらのラグビーチャンネルで放送してくれる
事を祈るばかりですが、どうでしょうか。。。
自分のぶんまで楽しんできてくださいね。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

