スポンサーサイト


スーパー14観戦記 チーフスvsシャークス 

2週連続ハミルトンまで遠征してしまいました(笑)
観戦は4月6日のブルーズvsチーターズの試合から3週連続です。
週末はクラブラグビーの観戦もしていますし
(早く自分の体を治してプレイしたいのに・・・)
テレビ観戦も含めてラグビー三昧です。

写真も何枚か入れてありますがクリックすると大きく見れます。
l
さてチーフスはセミファイナルに残るには負けられない試合
これは応援に行かなければとフォース戦に勝った時点で
来週も行くぞ~と心に決めていたわけですが
先週ブルーズを負かしている強敵シャークス相手だし
応援にもかなり熱が入りました。

Cher
(写真はお決まりのチアガール)

もちろんチーフスのジャージを着てスタジアムに行きました(笑)
ハミルトンだしチーフスファンが殆どかと思いきや
バスでオークランドから来たのか、それとも遠い南アから
応援に駆けつけたのか解りませんが結構シャークスファン多く
自分の隣はシャークスファンの親子でお母さんが凄かった!!
シャークスのAJ・フェンターがスーパーラグビー100試合目
と言うことで南アでは二人目の快挙です。

En
シャークスが先に入場してその後にチーフス入場
そのときに爆発音と共に空には打ち上げ花火が上がり
それをバックに選手が入場となかなか良かったです。

今回は、前回のメインスタンドとは反対側からの観戦で
選手がこちらに向かって来るのが見えてそれも良かったかも。
KO

先週以上に気合が入っていたチーフスのキックオフで試合開始
前半は、信じられないようなチーフスの快進撃でした。
sione
目立ったのがお気に入りパワフルNo8シオネ・ラウアキの突進(写真)
豪快に前に出てディフェンスを集めて素晴らしいオフロードパスを
何度も成功させてチャンスを作っていました。
それを両フランカーがしっかりサポートしていましたし
流石のシャークスもたじたじでしたね。

シヴィヴァトゥのキック処理が心配されましたが
段々とフルバックのポジションになれてきたのか
なかなか良いフィールディングを見せていました。

テレビでは写っていませんでしたがチーフスのメッサムが
シャークスの注目の10番スタインと何度かやり合う事があったのですが、
明らかにメッサムがスタインを狙ってやっていたのが印象的でした。
Lavea
チーフスはマサンガ、実物はかなりカッコいいラヴェア(2トライ写真)の合計3トライ
(マサンガは、毎試合トライをしていますね)
シャークスは、ハンドリングエラーがかなり多くて取ったのは1PGのみ
チーフスが25-3と大差をつけて前半終了。
K
写真はハーフタイムで恒例の[Give us a Kiss]
(イーデンパークではお馴染みですが、ワイカトスタジアムでも
やっているとはびっくりしました)
ビックスクリーンに映ったカップルはキッスをする催しです。
これがまた盛り上がるし、意外?にも年齢の高いカップルが
濃厚なキッスをしていますし女性が積極的ですね。


後半に入って自分の一押しのブレンダン・レナード
スピードを活かしたランニングでラインブレイクしたり
メッサムが抜けたところをラヴィアが貰い最後はブレンダンが
サポートについて貴重なボーナスポイントが付く4トライ目をしました。

スタジアムは大盛り上がりでもちろん自分も大喜び
昨年から一押しのブレンダンが活躍してくれてるので余計に。
シャークスファンはかなり静かになり可愛そうでした。

もうこの時点で勝ったと思った(選手も思っていたでしょう)
しかしここからシャークスがもう反撃

始めのうちは、まだ差があるから安心していたけど
マーティーホラーがシンビンになった後くらいから
2連続トライを奪われて気がついたら8点差でびっくり!

隣のシャークスファンはかなり元気になりうるさかった。
r

残り5分くらいでシャークスがペナルティーを得て
50Mを超える遠い位置からだったけど、まずは7点差以内の
ボーナスポイントを考えてかPG選択してきました。
蹴るのはこれまでロングキックを何度も見せてきた10番スタイン
彼はレフリーがゴールを指している間にこっそりと
ボールを前に動かすと言うずるい事をしていましたが
レフリーは見逃さずにしっかりもとのポイントにしてくれました(笑)

それが外れてほっとしましたが、もし入っていたら5点差で
シャークスの勢いなら少ない時間でも・・・

その後は何とか凌いでチーフスが辛うじて勝利!!
もう最後は叫んで喜んでしまいました!

後半だけでシャークスに4トライを取られ相変わらずディフェンスに
不安を残した訳でボーナスポイント1を与えましたが
7点差以内のボーナスポイントを与えなかったので良しとしましょう。

シャークスの元代表のNo8ボビーの動きが以前のように
良くなっている気がしますしトライもスピードがありましたね。

おそらく代表復帰するのではないかと(結構好きな選手です)

冷や冷やした試合でしたが勝てたので良かったです。

試合後はまたまたグラウンドに下りることができて
グラウンドには沢山の人がいてシャークスファンもかなり居ました。
その中で異様な?光景を見ることになりました。
sh
何だかヤクルトスワローズの応援のように傘を振るし
ギターみたいなのを持っている人が何人かいるし
音楽にあわせて皆が踊っている所が見ていて面白かったです。

試合中にも画面の右の方にカラフルな傘がたまに写ってましたよね?
Keith
(写真は、悪人顔だがお茶目なキース・ロビンソン)
今回も試合後には選手が快くサインに応じてましたし
写真もシャークスファンとまで一緒に撮ったりしていました。
かなりチーフスが好きになりブルーズとセミファイナル当ったら
どっちを応援するか迷うかもしれません(笑)

Chiefs 35
Tasesa Lavea 2, Lelia Masaga, Brendon Leonard tries;
Stephen Donald 3 pen 3 con.

Sharks 27
Bob Skinstad, Deon Carstens, Bismarck du Plessis tries, penalty try;
Francois Steyn pen, 2 con.
Ht 25-3.

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中

いつもコメントありがとうございます。
明日のアンザックデー(祝日)に書きますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

観戦遠征、お疲れ様です。血圧も心拍数も上昇しそうな、体に悪そうな?試合だ…。
チアガール達は、日本と違ってみなさん適度に肉付きが良くて健康的ですよね。
Give Us A Kiss懐かしいですね。確か去年のチーフスvsブルーズの試合で
あの場でプロポーズしたカップルがいましたが、覚えていますか?
試合後に選手達と触れ合う時間があるのも良いですね!

ゲームの内容と全然関係のないコメントですみません。
お邪魔しました~e-374

ひつじさん>
本当に体に悪い試合でした(笑) 
最後にあれだけ一気に追いつかれると・・・
でも勝って良かったです。
チアガールですが、自分の好みではあれくらいが良いのです(笑)
Give Us A Kissは良いですよね??
覚えてますよ、あの時のカップル
昨年のAir NZ Cupで元チームメイトがカウンティーズマヌカウで
出ていたとか言う記事を書いたと思うのですが
その元チームメイトがその時、プロポーズしていたから
画面を見た時に、思わず「あ~~~!!」て叫んだくらいです(笑)
初めてNZにラグビーをしに来た時で英語も全然だったのに(今もまだまだですが)
凄い良くしてくれていたし、何年か前にもオールブラックスの試合後に
自分を見つけてくれて声を掛けてくれたし、そんな彼が画面に出て
プロポーズしてるから忘れませんよ。

関係ない事でも何でも書いてくれてOKですよ。
クラシックABsの試合もう少しで楽しみでしょ?

ラグオさん
現地観戦はいろいろと楽しそうでいいですね!
日本でのTV放映は、スポーツ専門チャンネルでさえ試合前や試合後の様子を
ちょこっとしか流してくれません。
TVにはTVの利点がありますが、その辺が少し残念です。

さて、ブレンダン・レナードまたまた活躍していましたね。
Planet RugbyサイトのRound 12 Team of the Weekに
ブレンダンが選ばれていましたよ!
世界が認めてます(笑)

本日もお邪魔します。
あのプロポーズの若者が、例のお友達だったんですね。すごい偶然ですね!
彼女も大喜びしていましたよねー。良いなー良いなー。

Classic ABs戦、楽しみです!でもこの所お天気が悪く、
寒い日が続いているのでちょっと心配ですが。
あと、SS席のおまけも気になりますが…。

CRAZY OWL さん>
日本では、試合のみ放送するって事ですね。
NZでのラグビー観戦はプレイのレベルも高いですが
観客のレベルも高く女性でも子供でも年齢、性別に関係なくラグビーに詳しいです。
そういうのもありおもしろいかもしれません。

ブレンダンは、昨年から注目していただけの動きをしてくれます
世界が認めていますか、ABsの3番目のハーフに食込みそうですね。
既にチーフスではケラハーより上ですけどね(笑)

ひつじさん>
そうです、例のひとですよ。
まじで幸せそうな二人でした、彼はもうあまり若くないですよ
といっても自分よりは若いですけどね(笑)

クラシックABsのおまけは、まなさんが教えてくれますよ。

ラグオさん、ひつじさん
オマケを当日にもらったらすぐにご報告しますね!
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

