

スーパー14 ストーマーズvsブルーズ

やっぱりサウスアフリカでやる試合は怖い!
いやブルーズが弱いのか?とも思わせる試合だったかも。

試合開始直ぐに今年好調のトエアヴァが力強いランニングで
ディフェンスを簡単にかわしてトライを取り良いスタートでした。


ストーマーズもスピードのある?BKでトライを取って反撃
ここまではまだ良かったと思うのですが。
この後はブルーズのミスから点を取られていった感じですね。

何だかごちゃごちゃしたサインプレーをやろうとして
それがプレッシャーに負けてボールを落とし
相手に取られて一気にトライされるというのが何度もありました。

今まで強かったブルーズの得点源はこの試合でも先制トライをした
トエアヴァの突進からチャンスを作ったのが多かったはず。
それにそんなに難しくない事をやっても取れていたはず
それを難しい事をしてまでやる必要があるのか?
あまり簡単すぎるのもあれだけど今のトエアヴァに
ボールを廻したら必ずゲインしてくれるし
ダニエル・ブライドを中心とした3列陣がBKをサポートして
しっかりボールを出してくれるのでシンプルでも良いと思う。


それにこの時期にダグをはずしたり余裕を持った
メンバーの選択をするのはどうかと思う。
先週ブルズにボロ負けした相手だからって舐めて掛かり過ぎた。
自分の記事にも書いたように不安が的中です。
でも予想では、エキサイトをせず大人になれば大差で勝てると書いた。

とにかくショックな試合でした。
ブルーズはリードされると焦って余裕がなくなってしまうのか
いつものプレーが出来なくなる悪い癖がありますね。

それがクルセーダーズとは違う点ですし
劣勢でも落ち着いて自分達のラグビーをして追い上げれる
クルセーダーズは本当に強いチームですね。


シャークス戦に続き劣勢な試合で焦ってしまい
ゴール前まで攻めるがトライが取れずと言う展開
おまけにラインアウトも取れなかったりハンドリングエラーが
多くなったりの悪循環では・・・


同じ事の繰り返しをしているうちはクルセーダーズには勝てません。
ブルーズの事ばかり書きましたが、ストーマーズはブルーズに
プレッシャーをかけてディフェンスでも出足が良かったですね。
それもありブルーズが手こずったのもありますね。

でも今後の試合もかなり不安なのは変わりません。
Stormers 33
Conrad Jantjes, Luke Watson, Jean de Villiers tries;
Peter Grant 3 con, 4 pen.

Blues 20
Isaia Toeava, Tony Woodcock tries;
David Holwell con, 2 pen; Isa Nacewa con.

HT: 20-13
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事

コメントの投稿

Secret

今週は放送が木曜日だったので、待てずに結果を見て
大ショックでした・・・
クルセーダーズと違って、強さが本物になってないですよね・・・
TOP通過でと思ってましたが、こうなれば4位でもいいです。
とにかくセミに進出して欲しい!!!
あと1勝ですね!

さんぼさん>
本当にショックでしたね。
木曜日の放送を見たら余計にショックを受けるかも知れませんよ。

これではクルセーダーズに勝てそうにもありません
4位で通過だと一位のクルセーダーズとですよ。
やっぱり2位通過になってもらって地元でセミファイナルが見たいです。
あと一勝は今週のブルズ戦では厳しいので
最終戦の敵地でのフォース戦に掛かってますね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

