スポンサーサイト


スーパー14 Round13 レビュー

いつもより少し早いけど先週末のレビューです。
既に書いてある書いてある結果は省いてあります。

Apr 27 Force 45-17 Cheetahs Perth
ギタウがキレキレでした、怪我のシェパードに代わって
11番に入ったイオアネとか言う選手はサイズはないけど
力強いランニングで活躍してましたし充分穴埋めが出来てますね。

そのイオアネ選手は、クインズランドが出身なのかな?
何だかクインズランドが恋しくてホームシックらしく
レッズと契約したそうですが、何だか問題もあったみたいですね。
話がそれましたがフォースはまた調子を上げてきましたね。
Force:
Tries: Whalley; McIssac; Ioane; Staniforth (2); Cross (2);
Cons: Giteau (5);
Cheetahs:
Tries: van der Merwe; Floors; Burger;
Cons: de Waal;

Apr 28 Brumbies 15-6 Crusaders Canberra
大一番のこの一戦でしたが試合前に微笑ましい光景を見て
今からラグビーをする感じではなかったですね。
その光景とは、今期を最後に海外に移籍するブランビーズの
グレーガン、ラーカム、ジェレミーポールの3選手が
自身の小さい子供の手を引いて入場(ラーカムは娘を抱いて)

そしてキスをしてパパ達とバイバイしている子供たちは可愛い。


そんな入場で始まった試合ですが両チームノートライ!
特にブランビーズのディフェンスが良かった試合だったような。
クルセーダーズは少しミスがあったかな
ダン・カーターもいまいちな感じでしたしね。
アーロンメイジャーがラインブレイクをした時が
唯一トライチャンスでしたがサポートに来ていたダンカーターに
パスをせず蹴ってしまった
のがもったいなかったですね。


ラーカムの試合を決めるDGは見事だったのと対照的に
負けでもボーナスポイントの掛かったダンの狙ったPGは
蹴る前に笑っていて集中力がなかったので外していました。
そんなこともありまだ1位ではありますが2位と僅か1ポイント差です。
ブランビーズはセミファイナルにまだ望みを繋ぎました。
Brumbies:
Pens: Huxley; Mortlock (3);
Drops: Larkham;
Crusaders:
Pens: Carter (2);

Apr 29 Sharks 33-3 Lions Durban
ライオンズは司令塔のキャプテン、プレトリアスが体調が悪いか
知らないですが先発ではなくベンチで勝つ望み無しと言う感じでした。
シャークスの強さがそのまま出た試合でしたし
注目の19歳スタインは14に入り南ア代表でもあるヌドゥンガネより
どうみても良いので最終戦も彼が14に入りそう。
ブッチーが10番でモンゴメリーも調子がかなり良さそうだし
その他のBKも良いしFWは勿論良いし見ていて恐ろしい。

よくチーフスはシャークスに勝てたなって改めて思いました。
Sharks:
Tries: Pietersen (2); Botes (2);
Cons: Montgomery (2);
Pens: Steyn; Montgomery (2);
Lions:
Pens: Rose;

Apr 29 Stormers 37-24 Reds Cape Town
この試合はスポーツ番組でダイジェストでしかみていませんが
思ったよりレッズが健闘してましたしBKが良い感じなのかな?
段々良くなってるし最終戦が楽しみです??
ストーマーズも終盤に行くにつれて良くなってますね。
Stormers:
Tries: Van Niekerk; Russell (2); Watson (2);
Cons: Grant (3);
Pens: Grant (2);
Reds:
Tries: Tune; Hardman;
Cons: Schifcofske;
Pens: Schifcofske (4);

ここまでもつれたシーズンは過去にあったかな?
どこがセミファイナルに残るか最終戦が楽しみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブランビーズ対クルセイダーズ

3選手の子供たち本当に可愛かったですね。
彼らのホームラストゲームということでチームのモチベーションが高かったことも
あると思いますが、やはりブランビーズはあなどれません。
下馬評でクルセイダーズ有利と言われていても油断はできないと思っていましたが、予感的中でした。

このカードに限ってはクルセイダーズというよりABファンとして見てしまうので
W杯を前にいろいろと心配になってきます。
オーストラリアは、ここぞという試合で勝つすべを知っているというか…
前回のW杯の準決勝がそうでした。AB絶対有利と言われていてあの結果ですから。
もう本当に、準決勝でABを破ることに照準を合わせて、トライネーションズでは
わざと弱いふりをしていた(?)のかと勘繰ったくらいです(笑)
まあ、あの時とは状況が違いますけど…。

とりあえず1ポイントも取れなかったのと、最終節は他チームに先んじて試合があるおかげで、今週末は白熱した試合が見られそうかな?というのが唯一の慰めですね(チーフスも必死でしょうからちょっと怖いですが)

CRAZY OWL さん>
そうですね彼らの最終戦とあってモチベーションは高かったと思います。

>このカードに限ってはクルセイダーズというよりABファンとして見てしまうので
W杯を前にいろいろと心配になってきます。
オーストラリアは、ここぞという試合で勝つすべを知っているというか…
前回のW杯の準決勝がそうでした。AB絶対有利と言われていてあの結果ですから。
もう本当に、準決勝でABを破ることに照準を合わせて、トライネーションズでは
わざと弱いふりをしていた(?)のかと勘繰ったくらいです(笑)>

この試合で負けた事で自分はそんなに心配はしてません
リッチーはABでやるときしか本気を出さないのでは?と思うくらい
昨年のAir NZ Cupでもやる気が感じられませんでしたから
この試合で調子がいまいちだったダンやリッチーはWCにはしっかり照準をあわせてきますから大丈夫ですよ。

今年のトライネーションズはあまり飛ばさないような感じでいって
ピークをWCにもっていければ良いのですが。

チーフスは怖いですよ(笑)アンチクルセーダーズなのでチーフスに絶対勝ってもらいたいです。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

