

スーパー14 Final Round プレビュー

May 4 Crusaders - Chiefs Christchurch
大一番ですね~チーフスが開幕から良い試合はするものの
なかなか勝ててませんでしたが、負けていても毎試合こつこつと
ボーナスポイントを溜めていってついにここまで来ました。

ブルーズがその時は調子が良かったのでチーフスに頑張ってもらおうと
2回もワイカトまで遠征して応援した甲斐があってか
あのシャークスにまで勝ってしまい勢いに乗りました。
シャークス戦の観戦記はこちらへ

前回も書きましたがクルセーダーズに大きな戦力が戻って来ました。
セミファイナルから復帰と思われていたクリスジャックが
いきなりスターティングメンバーで復帰です。

先週7本も相手に取られていたラインアウトの修正に
もってこいの選手が帰って来て心強くなりました。

欠場のダン・カーターに代わりは既にスーパー14レベルに達している
スティーヴン・ブレッド心配は要らないと思います。
このブレッドのプレーにも注目してみてください。

その他ベンチにはティポキもいますね。
ケビン・シニオが怪我で欠場で今期活躍していたので残念ですが
クルセーダーズは本当に層が厚いですね。

チーフスは12番のラヴェアは先週の怪我が完治せず欠場
代わりにワラタス戦で逆転トライをしたタネ・トゥイプロトゥーが入ります。
ラヴェアはディフェンスに難がありますが地域を取るキックが上手いし
そのキック攻撃のオプションも大事な試合になると思うので
そういう面ではラヴェアの欠場は痛いかもしれませんが
トゥイプロトゥも良い選手ですし期待しましょう。

復帰2戦目のABのFBでもあるムリアイナの調子が上がっていれば
攻撃力にも迫力がでますし、ABのFB対決も面白そうですね。

ケラハーが復帰してもポジションを渡さなかった
ハーフのブレンダン・レナードの動きに注目です!!

昨年のAir NZ Cupでカンタベリーを破った試合でスピードのある
ランニングで活躍したブレンダンを見てから彼は凄い選手に
なるだろうって思ってそれから彼の事を一押ししています。

明日のこの試合も活躍してくれるでしょう!(要注目)
(エリスに勝って一気にABか?)

ケラハーがどこで登場してくるのかも注目ですが
いまだに忘れる事が出来ない昨年のクルセーダーズ戦
前にも書きましたが、自陣でペナルティーを得て
当然タッチに蹴り地域を取りに行くだろうと思ったら
なぜか速攻を掛けてしかもそこから訳の解らないキックをして
(そこで蹴るなら速攻掛けずに始めからタッチキックだろ!)
クルセーダーズのカウンターアタックでトライを奪われるという
最悪なプレーをしてしまい勝っていた試合をひっくり返されました。


これを見てから彼を信頼する事が出来なくなり
ABのハーフは任せれないと思った程ですから
明日の大一番の試合でまた再現される事があると怖いです!
だからスピードもパスもケラハーより上回っている
ブレンダンが出続けた方が良いと思うのですが・・・

すいません熱くなってしまいました。
明日はクルセーダーズに絶対に勝ってもらいたいので熱いです!

リッチーの調子が決して良いとは思わないし(ABの時だけ本気です)
ジャックもいきなり良い動きが出来るとも思えないし

チーフスの3列陣はクルセーダーズに負けないくらい良いですよ
もちろんロック陣も良いしHOトム・ウィリスも先発に戻ったし
今期スクラムで苦戦しているクルセーダーズを押してやれ。
(ウィリスとフリンの対決もAB入りも可能性あるので楽しみ)

BKはセンター陣はクルセーダーズの方がいいので
そこを上手くついてくるでしょうからディフェンスですね。
バック3はどちらも決定力がありでシティとリコの対決は見ものです。

予想はかなり難しいですが、勢いもあるし3列が今週も
爆発してくれると信じてチーフスが7点差以内で勝利
ついでに4トライ以上とってボーナスポイント取ってください。
Crusaders:
15.Leon MacDonald,14.Rico Gear,13.Casey Laulala,12.Aaron Mauger,
11. Scott Hamilton, 10. Stephen Brett, 9. Andrew Ellis,
8. Mose Tuialii, 7. Richard McCaw (captain), 6. Reuben Thorne,
5. Chris Jack, 4. Ross Filipo,
3. Campbell Johnstone, 2. Corey Flynn, 1. Ben Franks.
Res:16.Tii Paulo,17.Ben May,18.Michael Paterson,19.Kieran Read,
20. Kahn Fotualii, 21. Rua Tipoki, 22. Johnny Leoo
CHIEFS:
15 Mils Muliaina,14 Roy Kinikinilau,13 Dwayne Sweeney,12 Tane Tu'ipulotu,
11 Sitiveni Sivivatu, 10 Stephen Donald, 9 Brendon Leonard;
8 Sione Lauaki, 7 Marty Holah, 6 Liam Messam,
5 Keith Robinson, 4 Jono Gibbes (c),
3 Nathan White, 2 Tom Willis, 1 Simms Davison.
Res:16 Aled de Malmanche,17 Ben Castle,18 Kristian Ormsby,19 Steven Bates,
20 Byron Kelleher, 21 Murray Williams, 22 Lelia Masaga.

May 4 Force - Blues Perth
前回も書いたように相変わらずABの選手を使わないブルーズ

そして10番も相変わらずホルウェルを入れずイサを使い続けます。
キックでの攻撃はルークが12番に入り先週より期待できますが
逆に相手のキック攻撃でピシがFBではキックが蹴れないは
持ち前のスピードを生かしたカウンターアタックも
このレベルでは通用しないのか全然出来ていないとなると
先週のように相手のキックで地域を下げられるのは覚悟ですね。

FWではこの試合で抜擢された破壊力満点のニック・ウイリアムズ
BKでは怪我から戻ってきたルークの奮闘で相手を蹴散らし
チームに勢いをつけてくれる事を期待するしかありません。

敵地パースであの青いTシャツと帽子ばかりが目立つ
スタジアムでの試合はやりにくいでしょうね? 
いや同じブルーで地元と思ってもらいましょう。

かなり厳しい試合になると思いますがミスをしなければ
勝てるだろうから落ち着いて。  
ブルーズが10点差以内で勝利
Blues:
15.George Pisi,14.Doug Howlett,13.Isaia Toeava,12.Luke McAlister,
11. Rudi Wulf, 10. Isa Nacewa, 9. Steve Devine,
8. Nick Williams, 7. Daniel Braid, 6. Jerome Kaino,
5. Troy Flavell (capt), 4. Greg Rawlinson,
3. John Afoa, 2. Derren Witcombe, 1. Tony Woodcock.
Res:16.Keven Mealamu,17.Nick White,18.Ali Williams,19.Justin Collins,
20. Taniela Moa, 21. Ben Atiga, 22. Anthony Tuitavake.

May 5 Highlanders - Brumbies Dunedin
ハイマン、オリバー、ブラッキー、フィリポレヴィに続いて
クラーク・ダーモディーまでWC後に海外(イギリス)に行く事が
決まったハイランダーズなので最終戦を勝利で飾りたいところです。

しかしセミファイナルの望みがあるブランビーズも負けれない。
ハイランダーズはABsの選手が並ぶ一列がいるスクラムで
プレッシャーを掛け続ければ良い試合が出来ると思います。

BK勝負ではブランビーズがかなり上なのでFWで勝負です。

ダニーデンですから地元ハイランダーズが3点差以内で勝利
(ブルーズ、チーフスの為にも勝ってくれ~)

May 5 Hurricanes - Waratahs Wellington
タナ・ウマガ等合わせて4人がスーパー14最後の試合
ジェリーが出るかどうかはまだ解りませんが
出ないように説得をされていると思っています。
やっぱりかなり大事な選手だし怪我が首と言うことで
ここで無理する必要はないのは確かですが
タナ達のお別れ試合で一緒にプレーできないのは辛いでしょうね。

ワラタスは自分の好きなフィル・ウォーがやっと復帰ですね。
先週のチーフス戦で出ていなくて良かった(笑)
何気にただの消化試合で終わらない気がする試合ですね。

予想はかなりトライの取り合いでタナが2トライ
ケーンズ最後の選手たちの為にもケーンズが勝利

May 6 Lions - Cheetahs Johannesburg
これはわかりませんね、先週のライオンズはひどかったですし。

May 6 Stormers - Sharks Cape Town
因縁の対決で地元ストーマーズにも勝機アリだと思います。
かなり願望が含まれていますがストーマーズが10点差以内で勝利
ボーナスポイントも取られないでね。

May 6 Bulls - Reds Pretoria
レッズの大健闘に期待です。
せめてボーナスポイントは取られないでね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

