スポンサーサイト


やったねブルーズ スーパー14フォースvsブルーズ レビュー

この試合を見る前にチーフス戦を見てかなり疲れたのもあるし
チーフスがセミファイナルに残る可能性はあるものの
少ない可能性しか残っていない、しかもブルーズが負ければ
可能性が出て来ると言う事で複雑な気持ちもあり
あまり見る気がしなかったのが正直な気持ちでした。


前回のブルズ戦で地域を取るキックが上手く出来ていない事から
この試合ではそれが上手く出来るか等その辺を注目しながら
司令塔で使い続けているイサを見ていました。

前回の試合より地域を取るキックは上手くやれていた感じですが
ブルズの試合よりプレッシャーがないのである程度余裕があったから
出来たんだと思っていますしルークが12番に入って彼がキックを
蹴ったりできるのでその辺を二人で上手くやっていたかも。

前半そのイサが自陣22Mからラインブレイクしてビックゲイン
ルークに繋ぎ更にゲインして最後は突破力のあるトエアヴァが
トライか?のところでギリギリで止められましたが
早い球出しで外まで展開してブルーズのコーチがABのジョーロコ、
トゥイタヴァキよりかっているウルフのトライ
結局前半のトライは両チーム合わせてこの1つだけ

後半残り10分くらいのところでプロップのジョン・アフォアが
スーパーラグビー初トライで23-6
となり試合が決まった感じでした。

その後アリのクイックラインアウトからメララムがトライ
しかし本当はこのトライは認められないはずでしたが

レフリーもタッチジャッジもアリが違うボールを投げたのを
見逃していたのかトライを認めてしまっているので
いくらオージーの解説者が叫ぼうと時遅しでした(笑)
でも解説者はオージーの人の方が面白いかも。

これで3トライで後1つでボーナスポイントも貰えるし
そこからブルーズはもっと真剣になった気がします。
ここ3週も真剣にやってくれれば・・・

結局サイレンがなってしぶとくゴール前でFWで行って
最後はウッドコクがトライを決めボーナスポイントも獲得
残り10分くらいで3トライをした事になりますね。


これでセミファイナルは勿論もしかしたらホームセミになる?
と言う少し期待を膨らませれましたが・・・
詳しい事はまた次回です。

やっぱりイサの10番ではセミファイナルは不安です
ユーティリティー選手でどこでも起用にこなしますが
10番としてはまだまだだと思うしやっぱり経験がある
ホルウェルを10番で使って欲しいです・・・

あとフルバックのピシも安定感がなく怖いので
イサをフルバックにしてホルウェルを10番に
といってもここまでイサを使い続けたから変えないかな
せめてピシは変えて欲しいかも。。。


フォースは今回どうしてギタウが10番なのでしょうか?
彼は12番の方がチームにとって良いと思うし彼自身も
12の方があってるって思っているのでは?

そのギタウとウイングのイオアネが頑張っていたくらいで
後はどうだったか覚えていません。
ギタウ1人で敵を混乱させてチャンスを作ってますが
それについていけない感じがしますね。
後は自陣からペナルティーを得て確実に地域を挽回したいところで
ノータッチが何回かあったり難しくないパスでもノッコンしたりと
基本的なミスが多かった気がします。
ジョンアフォアのトライ後に試合が決まったと見て
集中力が切れたのも4トライを取られた原因でしょう。

でも今年のフォースには楽しませてもらいましたし
生フォースをワイカトスタジアムで見れたし良かったです。

Western Force 6
Matt Giteau 2 pen.

Blues 33
Rudi Wulf, John Afoa, Keven Mealamu, Tony Woodcock tries;
Luke McAlister 3 pen 2 con.

Ht: 6-13.
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わーい、ブルーズ勝ったんですね。
でも…カイノが活躍したという記録はないですね~

ルークの顔の怪我はもう治ったという事ですか?
顔面骨折ってそんなに完治も早いものなのですか?!
ものすごく重症そうだけど。

ラグオさん

m(_ _)m

負けました。。
完敗です・・。

ところで、ブルーズのSOは、やはしヤバイですよね・・。
ブルーズのSOがやらかしてくれれば、フォースが勝つと思ってたら。それ以前に、フォースのSOがギタウで、開始前に負けを確信しました。。


それと、ブルーズのヌシフォラ監督とレッズのエディーを交換して下さい。
ついでに、クルセイダースのロビー監督とコノリーを・・。
もう、我慢の限界ですわぁ・・。

(- -メ)

ひつじさん>
勝ちましたよ~カイノが活躍してないわけではないと思いますが
それ以前この記事でも書いたようにあまりしっかり見ていません・・・
リプレイがあった時にじっくり見てみたいと思います。

顔の骨折の早く治るとかですが、亀裂骨折だったらそんなに時間が掛からないのかも
自分の時は顔に3箇所亀裂骨折がみつかりましたが
酷い痛みは1週間くらいでなくなったような・・・ シーズン最後だったから。。。

ルークは今度は違うところを怪我したのでまたもや欠場です。

ひろどんさん>
イサは良い選手ですがやっぱり10番はゲームを組み立てないといけないし
セミファイナルで負けたら終わりですし、折角経験のある良い選手がいるのに
使わないのはもったいないないです。

>それと、ブルーズのヌシフォラ監督とレッズのエディーを交換して下さい。

ヌシフォラは来年からワラビーズの監督になるのではないでしょうか?
エディーは日本代表の監督のオファーが前のフランスの人に頼む前に
あったと思うのですがその時に引き受けていたら今頃エディーJapanでしたね(笑)

ロビー監督は自分が思うにオールブラックスの監督になるのではと思っています。
コノリーは今年で終わりでレッズに戻るとかないですかね?
そしてエディーはヨーロッパへと勝手に決めさせていただきました。
エディーはレッズと何年契約でしたっけ?
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

