

スーパー14セミファイナル メンバー発表(NZチーム)

ブルーズのメンバーです。

ルークが先週の怪我で出れないことは前にも書きましたが
その代わりに入るのはサム・トゥイトゥポーではなく
トエアヴァを12番にあげてスピードがあり力強いランをする
トゥイタヴァキが13番
に入り面白いですが
結局地域を取るキックが出来る選手は居ないですね。

プレッシャーはかなりきついだろうしイサの10番だと
ますます有効なキックは望めないしホルウェルを使って欲しかった。
この時期に変えずらいのもあるしイサを気に入っているし・・・
しつこいですが、あんなに良い選手を使わないのは勿体無い。

しかもまたまたFBはピシです、この数試合でピシが良かったかな??
経験のない選手でフルバックなのにキックが出来ない選手は
この大事なセミファイナルでも使うとは・・・
ピシよりベンアティガの方が良いと思うけど。

ニック・ウイリアムズは今週もNo8で先発!
パワフルFWに対抗するために起用でしょうか。
終盤でようやく使われ続けてるしライオンズ戦で見せた
物凄い突進で前に出てくれればスピードのあるBKが生きますからね。

もちろん行動がいただけなかったアリ・ウイリアムズは強制帰国ですし
ベンチにも入ってません
、ファイナルは出たいとか言っていますが
反省しているとは思えないのでチーム側がどうするのでしょう
その前に強敵シャークスにリベンジしないと話しになりませんけど。
アリは今週クラブラグビーに合流するらしいです。

アリの強制帰国で代わりに南アに飛んだアントニー・ボリックは
結局リザーブにも入れてませんのでロックの控えは・・・?
アンガス・マクドナルドがやるという事ですね。

これまたオールブラックのジョー・ロコもベンチに入ってません。

BLUES
15 George Pisi,14 Doug Howlett,13 Anthony Tuitavake,
12 Isaia Toeava,11 Rudi Wulf,10 Isa Nacewa,9 Steve Devine,
8 Nick Williams, 7 Daniel Braid, 6 Jerome Kaino,
5 Troy Flavell (c), 4 Greg Rawlinson,
3 John Afoa, 2 Derren Witcombe, 1 Tony Woodcock.
Res:16 Keven Mealamu,17 Nick White,18 Angus Macdonald,
19 Justin Collins,20 Taniela Moa,21David Holwell,22 Ben Atiga.

クルセーダーズもブルズ戦のメンバーが発表になりました。
先日も書きましたがダンの復帰は大きいですね。
先週子供が生まれたので急遽先発から外れていたリコ・ギアも
この試合で先発復帰
でこれまた大きな人が帰ってきました。

喧嘩をして相手に怪我をさせてしまったラルフは先発に
入っていますが大丈夫なのでしょうか?
ニュースではティポキ、ラルフの事はかなり騒がれているのに。

ハーフにはスピードのあるシニオが復帰で
昨年活躍したクロケットは怪我から復帰でベンチ入りしています。


CRUSADERS
15 Leon MacDonald,14 Rico Gear,13 Casey Laulala,12 Aaron Mauger,
11 Caleb Ralph, 10 Daniel Carter, 9 Kevin Senio;
8 Mose Tuiali'i, 7 Richie McCaw (c), 6 Reuben Thorne,
5 Chris Jack, 4 Ross Filipo,
3 Campbell Johnstone, 2 Corey Flynn, 1 Ben Franks.
Res:16 Ti'i Paulo,17 Wyatt Crockett,18 Michael Paterson,
19 Kieran Read,20 Andy Ellis,21 Stephen Brett,22 Johnny Leo'o.

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事

コメントの投稿

Secret

ニワカが横からなんですが・・。

ブルーズは、やっぱり10番のデキ次第でしょうかね?

ひろどん さん>
まずはFWがセットプレーで有利にならないと10番の出来も何もないですからね
でもイサの出来次第と言うのも大いにあると思います。

セミファイナルの前にラグビーチャンネルでラウンドでの対決の試合が放送されるので
それを見てサイド確認したいです、ブルーズはその時ルークも居なかったしある程度参考になるかと、でもあの試合はレフリーが悪すぎましたからね。

コメントをどうぞ
ホルエルを飼い殺しにするなら、ハリケーンズにいさせてあげれば、ハリケーンズもこんな結果にはならなかったでしょうね(そうしたらブルーズが危なかったかな(笑)
とにかく、相手がブルズではなくシャークスでよかったです(笑)
あとは祈ります!!!

クルセーダーズはメンバーをみているだけで安心感がありますよね!
ブルーズは不安だらけです・・・

さんぼさん>

>ホルエルを飼い殺しにするなら、ハリケーンズにいさせてあげれば、ハリケーンズもこんな結果にはならなかったでしょうね(そうしたらブルーズが危なかったかな(笑)

さんぼさんの言うようにハリケーンズにとっては彼が居なくなったのは痛かったですね。
ブルーズは良い補強をしたのにあまり使ってないから危ないかどうかも解りませんね。
10番の重要性をあのコーチは知らないのかな?

>とにかく、相手がブルズではなくシャークスでよかったです(笑)

シャークスの方が今は強い気がしますよ、先週の試合は相手が相手だけに
参考にならなとレッズには失礼ですがそういいたいです。
あの試合は酷すぎでした。
前回はレフリングの問題もありアンラッキーでしたから
今度は必ずリベンジして欲しいです。

確かにクルセーダーズはメンバーだけでも安定感がありますね。
ブルーズはFWで劣勢なら10番がイサだけに何もやれないでしょうね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

