スポンサーサイト


クラシックオールブラックス2戦目メンバー

水曜日の試合のニュージーランド初回放送は明日の朝に
ラグビーチャンネルであるのでまだ見ていませんが
あまり点差が開かなかったみたいですね。

NZでも大きくはありませんでしたが朝のニュースの中で
この試合の結果だけですが言われていましたし
スポーツラジオでも話題になり、クラシックに善戦したからか
JKがコーチになったことで日本が良くなった等言っていたと思います。

クラシックの方は暑さと年齢的なものでばてたのかな?
あと寄せ集めだからコンビネーションがいまいちだったとか。

明日の試合はあまり手を抜かずにやって欲しいですね。
2戦目だしコンビネーションも合ってくるだろうし
現役でやってる選手は核の違いを見せてあげてください。
村上さんのブログで以下の先発予想メンバーが書いてあったので
お借りしてここで書かせてもらってます。

JAPANXV
1杉浦, 2松原, 3山村, 4熊谷, 5佐藤, 6渡邉, 7浅野, 8箕内,
9矢富, 10安藤, 11小野澤, 12ロビンス, 13今村, 14北川智規, 15有賀,
16猪口, 17相馬, 18北川勇次, 19大野, 20大東,
21霜村, 22オト,24マキリ,25廣瀬

Classic All Blacks
1マクドネル、2セクストン、3トモソン、4ジョセフ、5メイリング、
6ロバートソン、7バニシ、8クリブ、
9ロビンソン、10マーテンズ、11ロムー、12ブラウン、13マクラウド、
14ウィルソン、15スペンサー、
16ポ・チン、17スレーター、18ウィリス、19ハーディング、
20マーシャル,21アラティニ,22ラッシュ,23リークルマン,24ランビー

昨年のパシフィックネーションズではやっぱり外国人選手しか
目だっていなかった感じでしたね。
この試合でオトがリザーブに入っていますが彼はウイングでも
物凄く仕事量の多い選手で凄いなと感心しました。
明日はコンタクトプレーでも通用しそうですし楽しみですね。

クラシックの方はそんなにメンバーが変わっていませんが
水曜日に試合したばかりで大丈夫なんでしょうか?
ジョセフは年齢と結構体重が増えていると思うので走れるのかな?
ロムーは昨年のNZ復帰試合1戦目のクラブラグビー
足首を捻挫してから走れなくなってるしAir NZ Cupでも
全然走れて居ませんでしたから出ても少ししか出ないのでは?
エリックラッシュは化物だからまだ走るだろうけど(笑)
ハーフで先発のロビンソンはFWのような突進ですから
なかなか止めれないと思います。
それにかなり熱い人なので怒らせると厄介です(笑)


明日の試合の放送はNZでは火曜日が初の放送となります。
日本の選手で注目選手を教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事
スポンサーサイト

Keyword : ニュージーランド オールブラックス

コメントの投稿

Secret

cab

こんばんわ
いつも楽しく拝見させていただいております。
日本選手ですが、やはり両ウイングですか。北川選手は三洋で
珍しく筋肉つけてスピードが落ちなかった例です。持たせると
結構いきます。確かトライ王(新人の時)
小野沢選手はぬるぬる行きますので(それでも止められてしまうのですが)
なんとか他の選手が付ければ(フォローではなくまっすぐにゴールに向かって
いけばひょっとして自分の方にステップ切ってくるかもしれません、いつもそんな
感じで観ています。)
矢富選手は一にも二にも早くパスを。自分の思っているよりもずいぶん早くパスを
通せば北川選手ブラインド突破も夢ではありません。
生意気なことを言ってしまいました。
本日観戦予定です。
では お邪魔いたしました。

okunoさん>
始めましてコメントありがとうございます。
注目選手の情報もありがとうございます、小野沢選手は前回のWCでも出ていたと思うし
あのふにゃふにゃステップを楽しませてもらいました。

矢富選手はまだ早稲田で学生ですよね?評判が良いとは聞いたことがありますが
彼が早い球出しをすれば面白い試合になるかもしれませんね。
10番安藤選手は昨年のパシフィックネーションズではどうかな??と思いましたが
日本選手権で1実際に見た広瀬選手が良いかと思いますが
GKを蹴れる選手が居ないのでこうなったのかな?

観戦楽しんできてください、火曜日の初回放送でokunoさんをみつけます?ので
派手に騒いで盛り上げてください。

CAB's第二戦

ラグオさん、こんにちは。SCNです。
秩父宮、行ってまいりました。

まず、キックオフ1時間前からうれしそうに外苑前駅から押し寄せるファンの数!
加えて東京在住のキウイが全員集合したかと思えんばかり(笑)。
素晴らしいスタンドの雰囲気であったことをお伝えします。

ラグオさんが懸念されていたCAB'sのスタミナですが、日本の選手たちもここで上回らないと!とゲームプランでは「神戸のように前半絶対にCAB'sのペースに合わせない」ことを確認していたようです(LO熊谷談)。しかし、さすがCAB'sでした。老練なFWは速いテンポでの球出しを許さず(こうなると矢富は活きません)と、マーテンスの堅実なゲームメイクでまったくペースを握らせてもらえませんでした。要するに前半そこそこ競ることができたのはCAB'sがペースを上げず、後半に温存したからでしたね。ただし、大きなお腹のジョゼフおじさんは15分でお役ご免!でしたが(笑)。

日本は箕内を除けば事実上の"二本目"です。その割には善戦したと思いますが、想定外のプレーについていけません。スペンサーは苦手中の苦手でしょうね。
また、このゲームがパシフィック・ネーションズへのセレクションマッチとしては最後のゲームであり、二本目の当落線上の選手たちにとっては非常にナーバスにならざるを得ず、これが思い切ったプレーが見られなかった理由であると思います(選手の何人かは「これで(PNは)ダメですね…」と落ち込んでました)。

SO安藤は可もなく不可もなく。とにかくアーリッジが…(しつこいけどショックです)。いまの彼のキックなら小野晃征と同じ程度でしょう。不可解なのはNEC大東のSH起用。捌けないSHはいまのジャパンのスタイルとは180度逆のはず。

とにかくすべての面でCAB'sが上でした。楽しませていただき、本当に感謝しています。

最後に、日本で注目していただきたいのはLO大野です。大学から本格的にラグビーを始め、29歳になったいま、どんどん上手くなっています。ワークレートの高さはピカイチ。個人的には世界レベルにもっとも近い日本人フォワードだと思っています。

ラグオさんこんにちは。

秩父宮行ってきました。予想以上に楽しめ過ぎました。
どっぷりオールブラックス浸りになってしまいそうです。危険です。
あのプレーが生で観られる環境にラグオさんがいられて、羨ましいです。

火曜日の放送、楽しんでくださいね。

見てきました。人が多くってビックリでした。
SS席のオマケは、クラシックオールブラックスのロゴつきのキャップでした。
ジェフがまだまだ走れるのにビックリでした。

SCNさん>

>まず、キックオフ1時間前からうれしそうに外苑前駅から押し寄せるファンの数!
加えて東京在住のキウイが全員集合したかと思えんばかり(笑)。
素晴らしいスタンドの雰囲気であったことをお伝えします。

嬉しそうな顔はなんだか想像できます、2000年の時もキウイが結構来ていた記憶がありますが
今回はもっと多かったのかな? NZで観る雰囲気と同じくらいだと観戦している日本の方も
より一層楽しめたのではないかと思います。

>老練なFWは速いテンポでの球出しを許さず(こうなると矢富は活きません)と、マーテンスの堅実なゲームメイクでまったくペースを握らせてもらえませんでした。要するに前半そこそこ競ることができたのはCAB'sがペースを上げず、後半に温存したからでしたね。ただし、大きなお腹のジョゼフおじさんは15分でお役ご免!でしたが(笑)。


やはりジョセフは15分で変えられましたか(笑)よく15分ももちましたね。
マーティンズのゲームメイクはスタミナのないチームも頭に入れてるとは流石です
やはり大国で積んだ経験とスキルの違いがあるので余裕があったと思います。

カルロスはNZ時代でも見方でさえ予想がつかない動きでしたし
日本の選手はもっと予想がつかずに苦労したのは解る気がします。
NZではカルロスよりマーティンズの方が確実性があり国民にもかわれてたと思います。



>また、このゲームがパシフィック・ネーションズへのセレクションマッチとしては最後のゲームであり、二本目の当落線上の選手たちにとっては非常にナーバスにならざるを得ず、これが思い切ったプレーが見られなかった理由であると思います。

自分の意見ですが2本目の選手だからこそ思い切ってやるのではないかと
2本目の方が必死なのだから当って砕けろの勢いのような気がします。

>SO安藤は可もなく不可もなく。とにかくアーリッジが…(しつこいけどショックです)。いまの彼のキックなら小野晃征と同じ程度でしょう。不可解なのはNEC大東のSH起用。捌けないSHはいまのジャパンのスタイルとは180度逆のはず。

安藤は昨年のパシフィックネーションズで観ましたがSCNさんのおっしゃるような感じの印象です。期待されていたアーリッジはそんなに良かったのですか?この前は少ししか見れなかったので・・・ WCまでに小野の成長を期待するしかありませんね。
大東と言う選手の事はどう人なのかも全くわからないので・・・


>とにかくすべての面でCAB'sが上でした。楽しませていただき、本当に感謝しています。

クラシックのおかげで楽しまれたみたいで良かったですね。

LO大野を明日の放送では注目してみます、大久保尚也も大学から始めたのだと記憶にありますが彼はもうラグビーしてないのですか?

ひつじさん>

行ってきましたか~ キウイの良い男は沢山来てましたか?
クラシックは現役ABの時のプレッシャーのかかる試合ではないので
楽しんでそして観客を沸かせるプレイをしていたと思うので見ている方も面白かったと思います。

そうですABの試合を毎年最低2回観ているのである意味危険です(意味不明)
明日の放送でひつじさんを発見しますね。


mana さん>

観てきましたか~ 2000年より多くの人が来てたのですか?
オマケのキャップはmanaは満足ですか?
どんなキャップか画像が見たいな~~

ジェフは真面目だから引退してもまだフィットネスを維持してるんですね~
NZでもニュースになりジェフのトライ?が写ってましたから。

CAB's

ラグオさん、こんばんは。SCNです。

先日の秩父宮は2000年のときよりも観衆は多かったように感じました。そして、夏を思わせるように抜けるような青空がとても印象的でした。

韓国戦のアーリッジは非常によかったと思います。もちろん彼だけでなく、コンビを組んだセカンドファイブのロビンスもよかったのですが。持ち味のキックだけでなく、JKが目指すフラットで速いパスが随所に見られました。そしてディフェンスも素晴らしかったです。

また、おっしゃる通り、2本目だからこそ、という意地を見せてほしかったのですが…「ここを見ているよ」と言われたプレーばかりに気を取られてしまうのでしょうか。

大東は東海大仰星時代にSHでしたが、大学と社会人(NEC)ではWTBとFBしかやっていないはずです。なぜスコッドに入っているのかわかりません。いずれにせよ、小野の大化けに期待するのみ、です。

SCNさん>

>韓国戦のアーリッジは非常によかったと思います。もちろん彼だけでなく、コンビを組んだセカンドファイブのロビンスもよかったのですが。持ち味のキックだけでなく、JKが目指すフラットで速いパスが随所に見られました。そしてディフェンスも素晴らしかったです。

相手が韓国ですので参考になるかは?ですが、日本の選手ならアーリッジより
良いプレイが出来ないという事なんでしょうね。
ロビンスはクラシックを見る限りではそんなに期待は出来ないような・・・


>小野の大化けに期待するのみ、です。

クラシック2戦目を見てSCNさんの上記の言葉を期待するしかないようです。
チームに慣れてきたらそこそこやるのでは?と自分も期待しています。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

