スポンサーサイト


スーパー14の次と言えばABですね!

スーパー14は終わったので(まだ1試合ありますが)気持ちを切り替えて
オールブラックスに目を向けていきましょう。

いつもはスーパー14の決勝が終わった次の日に発表があるのに
今年は先日のセミファイナルでキウイチームは敗退したので
スコッドの発表は今週の金曜日に早まる事になりました。

心配されているブルーズのトエアヴァの怪我ですが
そんなに酷くないようなので
金曜日の発表に呼ばれるでしょうか??

WC前のオールブラックスの試合日程
June 2: All Blacks v France, Auckland  
June 9: All Blacks v France, Wellington
June 16: ABs v Canada, Hamilton
June 23: S Africa v ABs, Cape Town
June 30: Australia v ABs, Melbourne
Jul 14: ABs v S Africa, Christchurch
Jul 21: ABs v Australia, Auckland  

初戦のフランス戦とワイカトスタジアムでのカナダ戦のチケットは
勿論ゲットしているので観戦しに行きます。
フランス戦は初めてなので楽しみです。


ワラビーズ戦も勿論行きますがまだチケットは発売されてません。

日本と同じようなレベルのカナダとやる意味があるのかが?ですが
それなら来年日本とテストマッチをやるのはどうでしょう。

明日はいよいよクラシックオールブラックスの2戦目の放送が
ここニュージーランドであるので楽しみです。
この試合は画像付きでスポーツニュースで紹介されました。

ロームが重そうに走っているとこ、カルロスがライン際からバナナキック
そしてジェフウィルソンがトライ?としたところと
ジェフウィルソンの事が話題になってました。

あ~早く見たい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド

コメントの投稿

Secret

うらやましいです!

ラグオさん、たびたび失礼します。SCNです。

AB's情報、ありがとうございます。ライブで観戦されるとのこと、うらやましいかぎりです。とくに観戦されるフランス戦は世界ランキング1位2位対決ですね。

つかぬ事をお聞きしますが、チケット代金は日本円でどのくらいなのでしょうか?いわゆるバックスタンドのまずまずの席でどのくらいの価格なのか、お教えいただけると幸いです。

初めまして。

ラグオさん初めまして、naoenと申します。
日本に住む、まだラグビー歴の浅いABsファンなのですが…こちらのブログにて、いつも貴重で迅速な現地の情報を拝見する事が出来、毎度有り難く読ませて頂いている者です。
NZ勢のSUPER14も終わり、これからがいよいよABs本場ですね。対仏戦をスタジアム観戦されるそうで、SCNさん(お名前拝借スミマセン)同様に私も羨望の気持ちです…どうぞ楽しんでらして下さいね!こちらでのプレビュー&レビューも、お待ちしております。

先日日本で行われたクラシックABsの2戦目をライブ観戦してきましたが、スペンサーのキックパスの場面では、会場が怒濤の様に湧いていました。クラシックABs初戦よりも技ありのプレーを多く披露してくれました。日本は完全に肩を借りた形でのプレーでしたから、殆ど勝てる気はしませんでしたが…。

…ところでトエアヴァの怪我が深刻ではないとの事で、ほっとしています。

SCNさん>

そうですね1位と2位に対決ですね、毎年最低でも2試合は行こうと決めてます。
日本の友達にはやっぱり羨ましがられますね。

チケット代金の件ですが、スタジアムや対戦相手によって値段が変わってきます。
詳しくは今度記事にして書いてみますがフランス戦のバックスタンドの屋根なしで
NZ$50です(ちなみにメインのカバーなしも同じでした)  NZ$=約90円
今はNZドル高ですので昔(50円くらい)と比べると日本円では高くなってますが
最近は昔と比べるとチケットがかなり安くなってる気がします。

CAB戦 見ましたか?
私のブログも見てくれました???
きっと、羨ましくなりますよ!!!
アフターマッチファンクションに参加してきました!

naoenさん>
始めましてコメントありがとうございます。
こんな自分のブログにありがたいと言ってもらえてしかもABファンなのでなお更嬉しいです。
勿論フランス戦のプレビュー&レビューも書かせてもらいますので見てやってくださいね(笑)

クラシックABsの2戦目の観戦されたんですね~
スペンサー得意なバナナキックは名物なので必ずといっても良いほど毎試合やってますね。
遊び心?が多すぎてNZの国民には好かれる事もありますがあまり良いように見てない人も多かった事は確かです、マーティンズの方が安定感があり好かれていたかもしれません。

日本では太刀打ちできない相手なのはやる前から予想はつきましたが
イベントみたいな感じなので上手い具合に手を抜いてやってましたね。

トエアヴァはトレーニングに戻るまで2週間(シャークス戦から数えて)くらい掛かるそうなので
もしABに選ばれても初戦のフランス戦は出ないと思います。


さんぼさん>

クラシック戦見ましたよ、ちょっと日本が心配ですね。
NZに居るとその辺を普通に歩いていたりフードコートで直ぐ近くで食べていたりしてますよ。
でも日本でさんぼさんのように海外の選手と触れ合えるのはなかなかありませんから貴重でしたね。

行きます!

こんにちは!
初戦のフランス戦、私もオークランドに生観戦に行きます!!
屋根なしで$50の席です。しかも隅っこのほう・・・。
本当はせっかくだから、メインの一番高い席を狙ってたのですが・・・。Sold Outでした。
当然、ラグオさんもいるだろうと思ってましたよ!
同じ場所にいるかと思うと不思議な感じですね~!
お会いできればいいのですが(^^)
1位2位対決、目の前で観戦できるなんて、めちゃめちゃ楽しみです♪♪

ラグオさん

どれだけ、日本が心配(深刻?)なレベルか、お分かり頂けたかと・・。
あれだけ手を抜いた相手にすら、一つとして勝るものが無い現状を。。

ところで、スペンサーは大好きですよ。。
ワラビーズ・ファンは、彼のおかげで良い思い出を、たくさん作れましたから・・。
ただ、私が監督ならば、全盛時ですら、まずABsに選ばないですけども・・。

当時のメイジャー、ウマガ、ロコ、ハウレットが居れば、ロングキッカーで「パス・マシーン」のSOで、普通に勝ちを狙いますヨ。。

J子さん>

お!観戦来られますか~~ 2戦目のウエリントンではなくオークランドにしたんですね。
$50の席でASBスタンド(所謂バックスタンド)ですか?それともSouth Stand(選手の入場する側)でしょうか?屋根が付いている席は昔は物凄く高かったですが今はかなり安くなりました。
でも一番高い席を狙おうとしてたとは凄いじゃないですか~ レストランとか入っているところですね。

記事にもしましたが、フランスがメンバーを落としてくるらしいので白熱はしないかと・・・
そうですね同じ場所に居るという事になりますね。
お会いできれば良いですが何日くらいの滞在する予定ですか?
NZの冬で特にオークランドはは雨が降ったり止んだりと天気がハッキリシナイ季節ですですし
昼間はそこそこ暖かいですが、夜は冷え込みますので温かい格好で観戦をお薦めします。
怪我もちの自分にはかなり辛い季節ですよ・・・


ひろどんさん>

>どれだけ、日本が心配(深刻?)なレベルか、お分かり頂けたかと・・。
あれだけ手を抜いた相手にすら、一つとして勝るものが無い現状を。。

はい 解りましたよ。。。 どこかで書きましたがスキルの前にしっかりコンタクトできてない
もしくわ外国人選手だとびびっていしまってるのですかね??

>ところで、スペンサーは大好きですよ。。
ワラビーズ・ファンは、彼のおかげで良い思い出を、たくさん作れましたから・・。
ただ、私が監督ならば、全盛時ですら、まずABsに選ばないですけども・・。

お!好きだと来たからびっくりしてたら、セミファイナルでモートロックに
スーパーパスをプレゼントしたのもあるからですね(笑)
あの時はまじでしゃれになりませんでした。
彼のプレイを理解していたのは2003年のブルーズだけかもしれませんね。

>時のメイジャー、ウマガ、ロコ、ハウレットが居れば、ロングキッカーで「パス・マシーン」のSOで、普通に勝ちを狙いますヨ。。
あのWCでますますNZ国民から批判を受けていたかもしれません。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

