

オールブラックスメンバー予想!

今週の金曜日のランチタイムに30人のメンバーが発表です。

PR
トニー・ウッドコクカール・ハイマングレッグ・サマヴィル
ティアラタ、クラーク・ダーモディー
HO
ケヴィン・メララムアントン・オリバーアンドリュー・ホア
コーリー・フリントム・ウィリス、ディラン・ウィットコム
LO
クリス・ジャックアリ・ウイリアムズジェイソン・イートン
キース・ロビンソン、トロイ・フラヴェル(Lo&6番)グレッグ・ローリンソン
ロス・フィリポ
3列
6番ジェリーコリンズルーベンソーン
ジェローム・カイノ(6,8)、リアム・メッサム(6,8)
7番リッチー・マコウクリス・マソエ(3列全部)、
ダニエル・ブライドマティー・ホラー
No.8
ロドニー・ソーイアロ
シオネ・ラウアキ(6,8)モセ・トゥイアリイ
HB
バイロン・ケラハーピリ・ウィプー
ジミー・カウワンブレンダン・レナードケヴィン・シニオ
10番
ダン・カーター、ニック・エヴァンス、スティーヴン・ドナルド
12番
アーロン・メイジャー、ルーク・マカリスター 
13番
イサイア・トエアヴァ、コンラド・スミス、マア・ノヌー(11~14)
WTB
シティヴェニ・シヴィヴァトゥ(11)、ジョー・ロコゾコ(11,14)
リコ・ギア(14)、ダグ・ハウレット(14,15)、

FB
リオン・マクドナルドミルス・ムリアイナ(13,15)

下線文がスーパー14の半分くらい出さしてもらえなかった調整選手。
赤字の選手が自分が思う金曜日に発表される選手です。
その他の赤字選手で打ち消しにしてある選手は良い活躍をして
選ばれても良いかな?と思う選手などです。

22人の調整選手で打ち消し線をしてあるサマヴィルとイートンは怪我。
サマヴィルの怪我を埋めるのが両方組めるティアラタとダーモディーが
選ばれると予想。
イートンの抜けたロックは二人追加になるでしょうから。

HOですが調整選手だったアンドリュー・ホアを消してあるのは
クルセーダーズのコーリー・フリン、チーフスのトム・ウィリスより
下回ると思うし
ブルーズの元オールブラック(3人とも)でもある
ディラン・ウィットコム
が首の怪我から見事復帰して
メララムが居ない間に以前の調子まで戻った感じなので
この3人で迷うところです自分と同じ怪我をしてカムバックしたので
物凄く応援したい人なのもありますしウィットコムが安定してるかな。

3列ですが一番迷うところですね。
調整選手のルーベン・ソーン以外は必ず入るでしょうが
プラスしたい選手ばかりです、一番必要(入れたい)だと思うのは
クルセーダーズ戦でパワフル全開なところを見せたシオネ・ラウアキ!
リッチーを吹っ飛ばしたりオフロードのスキルも高いしとにかく強い!
ディフェンスにとっては凄い嫌な選手なはずだし劣勢の時でも
流れを変えるのはラウアキの突破力しかないので必ず!!


30人と決まっている?はずなので本当は入れたいのに打消しした
ブルーズで大活躍をしたダニエル・ブライド、リッチーより凄いのでは?と思うくらい
今期のブライドは素晴らしかったので是非入れたいですが・・・
ブルーズのカイノ、チーフスのメッサムもかなり良いと思うのですが
層が厚いポジションなのでブライドと同じく厳しいでしょう。
ダニエル・ブライド入れたいな~~

ハーフバックは3人目がかなり迷います
ジミーがディフェンスも良く決まりかと思ってましたが
自分の一押しの選手ブレンダン・レナードのあのスピードは
ラウアキと同様に流れを変えれる事ができると思うし
実際にそれが出来る選手だからベンチに置いておきたいですが
まだ実績のない選手なので厳しいでしょうか・・・


センター陣は12番はこの二人で決まりでしょうが
13番となると迷いますね、3人のうちから1人省く事になるだろうし
トエアヴァがここまで活躍するとは思わなかったのでそうなると
ノヌーかスミスかな??(両方外しにくいけど・・・)
でもトエアヴァが怪我してるからそれまでは抜けるかな。

ウイングも迷いますね(殆ど迷ってますが)
スーパー14の少ししか出場していないジョー・ロコゾコ
2005年のようにセブンス等に出てからトライネーションズで復帰して
ワラビーズ戦で逆転?のトライを下のが記憶に残っているので
今回ジョー・ロコはジュニア・オールブラックスで調整して
ABに戻ってくるかな??そうなると日本代表戦で来日ですね!


2005年のワラビーズ戦を超強行スケジュールでオーストラリアで観戦した
「ひろどん」さんは、ここに良く訪れて書き込みをしてくれてます。
ちなみにここでは大きな声では言えないワラビーズファンです。
ひろどんさんのブログに訪れるには以下をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirodon7/
ユーモアー溢れる面白いブログです。

まだ書きたいことあった気がするけどこの辺で。

あ!フランスはかなりメンバー落としてNZに来るらしく
(なんだか3部リーグの選手等その他選ばれないような選手も中には・・・)
白熱した試合を期待するのは無理そうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

NZ大丈夫かなあ?

ラグオさん、初めまして。
オールブラックスの大ファンの者ですが、一ヶ月ほど前にこのサイトを発見しまして、毎日拝見させていただいております。
NZラグビーについて、連日、これほど詳細に情報を伝えてくれるメディアは存在しないので、とても有難く感謝しております。
今後とも生の情報を期待しております。

話は変わりますが、テストマッチが、3軍フランス・カナダで大丈夫なんでしょうかね?はっきり言って、やる意味があまり無い相手なんじゃないかと・・・。
Tネーションズで強敵と4回戦えますけど、NZは、「W杯で結局勝てない」というイメージが定着しつつあるので非常に不安です。
今回、優勝出来ないと、「地元開催でしか勝てない」という烙印を押されそうで・・・。
今回のW杯は正に背水の陣ですね。前回も「must win」とか言ってましたけど。

ラグオさん

「隣の芝生は、青く見える」とは、本当ですね。。
NZ勢の活躍や、ラグオさんの質の高い観戦気が勉強になるもので・・。
気付いたら、毎日伺っております。。


>一番必要(入れたい)だと思うのは ・・・シオネ・ラウアキ!

絶対に、入れない方が、良いですよーー!!

W杯前に、大事な豪州勢が怪我でもしたら大変です。。
ただでさえ、限られた人材をやりくりしてるのに・・。
たまには、こっちの身にもなって下さいヨ!!

併せて、WTBは誰でも同じです。。
今のABsならば、12人ラグビーで勝負は決められますから・・。
対南アとして、タックルとキック・ケアで、選ぶだけでしょうかね。

ついでに、夏遠征でのフランスは、ベスト・メンバーでやって来ても、ほとんど全体練習しないで来るので、いずれにしてもABsが圧勝するだけです・・。
特に今年のABsにとっては、試運転にちょうど良いレベルの相手と対戦。

ところで、レッズの方が、ヘンリー監督の手腕が活きると思うので、エディーと交換して欲しいです。。

シンさん>
初めまして、コメントありがとうございます。それにありがたいなんて言い過ぎですよ(笑)

オールブラックスの大ファンなので大歓迎ですよ。
ここは宿敵ワラビーズファンの方が一番お越しいただいているので
前回のWCのようにワラビーズにプレッシャーを掛けられている感じで・・・(笑)


>テストマッチが、3軍フランス・カナダで大丈夫なんでしょうかね?はっきり言って、やる意味があまり無い相手なんじゃないかと・・・。

フランスは3部リーグの選手は1人だけだったかと・・・
後は高年齢でピークは過ぎている選手とか、国内リーグで忙しいのもあるし
以前もこの次期に来てかなり大差でABが勝っているので参考にならない試合かと。
ウォームアップの試合は3試合も要らないのは確かだと思います。
レベルの低いところとやっても評価しにくいですから。

>Tネーションズで強敵と4回戦えますけど、NZは、「W杯で結局勝てない」というイメージが定着しつつあるので非常に不安です。

それはNZ国内でも初回のWCだけしか勝っていないので不安なのはあるでしょうね。
でも今回は勝ってもらわないと困りますし勝てるチームだと思います。
気を引き締めてもらう為にWC前にある程度負けても良いかと思ってます。

>今回のW杯は正に背水の陣ですね。前回も「must win」とか言ってましたけど。

毎回優勝候補に挙げられていていますからね。

ひろどんさん>

>「隣の芝生は、青く見える」とは、本当ですね。。
NZ勢の活躍や、ラグオさんの質の高い観戦気が勉強になるもので・・。
気付いたら、毎日伺っております。。

いやいや、ワラビーズは本番には強いタイプなので
質が高いとは上手い事言いますね、ひろどんさんもかなり詳しく分析しているじゃないですか
まだコメントを残しに伺っていないのでそのうち伺いますので宜しくお願いします。

シオネ・ラウアキ! は絶対に入れてもらいます
あんなに活躍してて選ばれなかったらおかしいですからね
まだ荒いですがいつもくどいように書いているように使い続ければ凄い選手になるでしょうから
今のABのNo8は仕事はよくしますが、迫力不足で劣勢の時には何も出来なさそうで。。。
ワラビーズにもパワフルのタワケ、パールーが居るじゃないですか~
ABも怪我人多いですからね・・・

>併せて、WTBは誰でも同じです。。
今のABsならば、12人ラグビーで勝負は決められますから・・。
対南アとして、タックルとキック・ケアで、選ぶだけでしょうかね。

そうですね、皆良い選手ですから難しいでしょうから監督は良い意味で頭が痛いでしょうね。


>夏遠征でのフランスは、ベスト・メンバーでやって来ても、ほとんど全体練習しないで来るので、いずれにしてもABsが圧勝するだけです・・。
特に今年のABsにとっては、試運転にちょうど良いレベルの相手と対戦。

フランスは昨年から2,3軍を連れて行くとか言っていた気がしますし
それが本当になってしまうと・・・ メンバーが発表になっていますがどれくらいの選手か
自分には良く解りませんがメンバーを落としてきているのは確からしいですから。
試運転はカナダを含めて3試合も要りませんよ。


>レッズの方が、ヘンリー監督の手腕が活きると思うので、エディーと交換して欲しいです。。

ヘンリーはオーストラリアには行かないでしょう。
エディーは日本で落ち着けばよかったのに・・・ キャンピージーはどうですか?
彼は色々と発言していて協会に嫌われているのかな?

ラグオさん

>観戦気

「観戦記」の誤りでした。ゴール前でポロリやった気分です。


>そうですね、皆良い選手ですから難しいでしょうから監督は良い意味で頭が痛いでしょうね。

ヘンリー監督が、W杯ではSHを誰にするのかが、非常に気になってます。。
ラウアキを追加したら、SHのところを狙って止めるしか、もう手がないです・・。
ケラハーにして頂けると、みんな助かるのですがね~~。


>エディーは日本で落ち着けばよかったのに・・・ 

それは、困る!!(by:サントリーファンの心の叫び)
たまにサントリーに来ても、あまり強くなってなかったですし・・。

たしか、2年前の現地報道でも、「レベルの低い日本のチームすら強化できない奴が、人材が抜けた後の代表強化なんか無理だよ・・」と、エディーを叩いてました。
過去、2度来日し(89年・02年)、2度とも早稲田を優勝させた実績の、ヘンリー監督の方が私は評価してます。。
エディーは、GMみたいなのなら良いでしょうけども、監督としてはどうでしょうか・・。


>キャンピージーはどうですか?

最近、辛口のティム・ホランが、エディーを擁護してるのが気になります。
エディーの次は、ホランでしょうか。。
キャンピージーは、南アの方が居やすいのでしょうかね・・。

実はここのブログ&コメントでは、オールブラックスファンとワラビーズファンが
水面下で激突しているんですね(笑)。いつも楽しんでいます。

オールブラックスファンがもうすぐワラビーズの国に行くけれど、
やっぱりオールブラックスファンで通すつもりです。

ジョー・ロコゾコが日本に試合しに来る可能性もある訳ですね!
観れない…。残念…。
東京にいるラグビー好きの友達にお伝えしておきます!

フランスがメンバー落としてくるなんて・・・ガッカリ。
白熱した試合を期待してたのに~~。

昨年はANZCを観にウェストパックに行ったので、今回はイーデンパークにしてみようかと♪
3泊4日(内機内1泊)の強硬スケジュールです。
1日の夜日本を出発。2日朝にオークランドに着いて、その日の晩に観戦。
4日の朝にはオークランドを出ますから・・・。もうちょっとゆっくり行きたかった・・・。

座席はNorth East Standです。隅っこでしょう?
でも最前列♪・・・っていいんですかね?
ラグオさん、胸に「ラグオ」って大きく書いて貼っておいてください(笑)探します。

ハイ、防寒対策バッチリでのぞみます~!!

ひろどんさん>

>「観戦記」の誤りでした。ゴール前でポロリやった気分です。

たまにはOKですよ、自分はもっとぽろりとやっていると思いますが・・・

>ヘンリー監督が、W杯ではSHを誰にするのかが、非常に気になってます。。
ラウアキを追加したら、SHのところを狙って止めるしか、もう手がないです・・。
ケラハーにして頂けると、みんな助かるのですがね~~。

ケラハーは記事で何度も書いてますが、あまりかってないんですよね
前回のWCでもマーシャルが今は変わりましたがドレッドの人にレイトタックルで腹をやられて
その後退場して、その年に全然試合に出ていない(スーパー14でレギュラーを取られたとも言う)ケラハーが入って逆転ムードにするどころかぶち壊しのパスミスをやったりですし
その時のマーシャルの「Fuck!!]と言うのがテレビでも聞こえたくらいでした(笑)

ラウアキが入るなら自分の一押しのブレンダン・レナードを入れると
ラウアキのパワーとレナードのスピードで相手は嫌でしょうし(フォース戦で途中出場3トライ)
調子の波がウィプーもケラハーもあるので昨年のように交代で調子の波が来てくれる事を祈るばかりです。


>>エディーは日本で落ち着けばよかったのに・・・ 
>それは、困る!!(by:サントリーファンの心の叫び)
たまにサントリーに来ても、あまり強くなってなかったですし・・。

そうですか?最初の方はサントリーが強くなってませんでしたか?


>2年前の現地報道でも、「レベルの低い日本のチームすら強化できない奴が、人材が抜けた後の代表強化なんか無理だよ・・」と、エディーを叩いてました。

そこまで言われていたとは・・・日本もバカにされているので今年のWCでは
そんな事を言わせないようにしないといけませんね。

ヘンリーはウエールズのコーチ時代でもライオンズの監督に選ばれたりしてたきがしますし
弱いチームでも立て直せる魔法があるかもしれませんね(どんな魔法だ?)

レッズにはティム・ホランがいましたね来年は決まりですね、エディーの契約が残っていなければですが。

ひつじさん>

実はここのブログ&コメントでは、オールブラックスファンとワラビーズファンが
水面下で激突しているんですね(笑)。いつも楽しんでいます。

そこにひつじさんも絡んでくれないと日本のラグビーが盛り上がりません(笑)
女性に人気が出ないと盛り上がりにも掛けるのでラグビーの輪を広げてください。

>オールブラックスファンがもうすぐワラビーズの国に行くけれど、
やっぱりオールブラックスファンで通すつもりです。

オーストラリアにもキウイは沢山住んでるしチャンス?
是非ABファンを通してください、ひろどんさんが強硬スケジュールでラグビー観戦に
行かれた時は解説をお願いしたらきっとしてくれます??が辛口なのであしからず(笑)
ひろどんさん 怒らないでくださいね。。。

>ジョー・ロコゾコが日本に試合しに来る可能性もある訳ですね!
観れない…。残念…。
東京にいるラグビー好きの友達にお伝えしておきます!

その可能性もあるかもしれないし、その他にも有望選手が入ると思うし
日本が可哀想くらいにやられるかもしれません。
ラグビー好きな子に是非しらせてください。

J子さん>
そうなんです、メンバー落としてくるみたいで50点さは固いかも。
フランスはキャンセルまでしようとしてた程です。。。
白熱した試合はやっぱりワラビーズ戦です
それと今年はボクスもかな。

イーデンパークは初ですか?それにしても強硬スケジュールですね
機内で一泊でその日に観戦は結構きついですよ。
ゆっくりできるのは3日の日曜日だけですね、ちなみに4日は祝日です。
もっとゆっくり出来たら近場で良い観光スポットもあるのに・・・

North East Standはそんなに悪くないと思いますよ
試合が結構見やすいと言う利点もあるかと。

>でも最前列♪・・・っていいんですかね?
スタジアムでは迫力を味わう為にも近くでも良いかと思います
そして帰って試合をじっくり録画でみます。
Lower South、ASB StandのLowerでも席が後ろの方なら結構見やすいですよ。
イーデンパークはタッチラインから遠いのであまり好きではありませんが・・・

当日、日本人のラグオは結構いると思うので探すの大変そう(笑)

ラグオさん

>ラウアキのパワーとレナードのスピードで相手は嫌でしょうし

ケラハーを使ってくれないと、ワラビーズは終わりですわぁ~~。
ABsは、そんなに圧勝したいのですかーー??
混戦で、もっと盛り上げましょう。。

>辛口なのであしからず(笑)
>ひろどんさん 怒らないでくださいね。。。

大丈夫ですよ・・。
ただ、ギタウをSHにする暴挙に、怒りというか呆れというか。。

とはいえ、第4・第5候補が監督になってしまった時点で、ワラビーズの迷走は始まっていたのかも。。

PS.
エディーは、来年までの2年契約です。
再来年からは、英・サラゼンズに内定とか・・。

ひろどんさん>

>ケラハーを使ってくれないと、ワラビーズは終わりですわぁ~~。
ABsは、そんなに圧勝したいのですかーー??

ヘンリーはおそらくケラハーを一番だと考えていると思いますよ、残念ながら。。。

>ただ、ギタウをSHにする暴挙に、怒りというか呆れというか。。

NZでもニュースになっててびっくりしました、ギタウは12番が一番良いのに
あの監督になってからまじでおかしくなりましたね。


プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

