

ラッキー選手アンラッキー選手

昨日のニュースの主役はブレンダン・レナード
その一方で選ばれてもおかしくない選手が落とされたりと
色々騒がしいニュージーランドで流石ラグビー王国

今回選ばれた選手の写真が見れるので以下をクリックしてみて下さい。
http://www.nzherald.co.nz/multimedia/image.cfm?c_id=116&objectid=10440428

毎回オールブラックスの発表があり
その後直ぐに報道陣の質問タイムは毎回必ず行われて
コーチ陣に対して質問攻めをする。
こうやって質問を与える機会を作るのが凄いなって思う。
いちいち聞かれるのは正直うざいと思うけど
それを逃げずにしっかりひとつひとつ答えているのがまた凄い。

今回の選考で一番迷ったのは10番の控えの選手と言っていたと思う
チーフスで大活躍したドナルドの成長は凄かったので
選ばれてもおかしくない選手だったけど
弱いハイランダーズを支えてきたし、経験のあるエヴァンスが
最終的には選ばれたがこれは仕方がないかと思う。

あとはセンター陣もかなり迷っただろう
昨年末の遠征に選ばれて良い動きを見せていたスミス、ノヌー
しかしスーパー14での出来はショックと言っても良い程だった。
セレクターはWCの大事な年だしスペシャリストの選手に
こだわっているようでスミスが選ばれたのだと思う


ウイングは4人とも世界でもトップクラスの選手だし
これまたかなり迷ったと思う、昨年末の遠征では怪我が完治しても
結局呼ばれなかったダグが今回は選ばれてリコが変わりに落ちた


ダグが大好きな自分としては嬉しいけど正直複雑な気持ちです。
この複雑な気持ちはまた後ほど書かせてもらいます。

今回ラッキーで選ばれた人とアンラッキーだった人の写真が
見れるので以下をクリックしてみてください。
http://www.nzherald.co.nz/multimedia/image.cfm?c_id=80&objectid=10440439
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん

この辺りの人選は、監督の好みなのでしょうけども・・。
私が監督なら、間違いなくドナルドにしてます。。

でも、そううち追加召集されそうな気が・・。

ひろどんさん>

そうですね監督の好みでの人選はあると思いますよ
ヘンリーはBKコーチと結構年齢が高い人がセレクターに入っているので
その人達の意見と合わせてやっていると思います。

ドナルドはWC後に呼ばれる可能性はかなり高いと思います。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

