スポンサーサイト


今更先日のカナダ戦のレビュー

前回の記事で少し写真を載せましたがレビューを
ワイカトスタジアムでテストマッチを見るのは4年前の
ウエールズ戦でダンカーターのデビュー戦です。
覚えていますか?ジェリーのタックルで相手のNo8がダウンして
タナが駆け寄りマウスガードを取り助けた試合です。
s
かなり寒いハミルトンでしたが試合前のセレモニーが凝っていて
試合前からかなり盛り上がったワイカトスタジアムでした。
ha
チーフスvsシャークスの試合でもあがっていましたが
この試合でも花火が打ち上げられお客さんも大満足!

この日の国歌はニュージーランドアイドルの審査員の
フランキーが歌っていて何気に盛り上がったかも??
(どうでも良い話ですね・・・)
ハカの指揮はリコが居たのでやるかと思いきやメイジャーでしたが
良い感じでハカが行われていましたし先日のフランス戦より
近くだったし自分も大満足でした。
haka--2
試合開始直ぐにシヴィヴァトゥーの個人技でトライを取り
その後もルークも2人のディフェンダーを引きずってのトライと
簡単に2トライを取ってしまったので、レベルが違いすぎるな~
100点は行くとその時点で思ったし選手たちもそう思ったでしょうね。

そこからカナダの健闘が目立ちタンオーバーを何度か許したり
ABsのコンビネーションが良くなくてダンカーターのパスが
インターセプトされてトライを取られカナダに勢いを与えました。
ラインが浅いのでミスをしたら一気にもって行かれるし
このインターセプトのトライは前回のRWCのセミファイナルの
場面とそっくりだったので、ますます不安に!!
この時のサインプレイもカナダにドリフトディフェンスで見られて
いたし全然コンビネーションがなってないなと・・・
それ以外でもそう思ったのが何度かあった気がします。
フランスの2戦目のエヴァンス、ルーク、トエアヴァの
コンビの方がしっかりあってるじゃないかと言いたくなりました(笑)

後半から段々良くなって点差を開いてトライを沢山取りましたが
一試合を通じてカナダの健闘が目立った試合だったと言う印象です。
カナダのラインアウトは高くて結構良いのでRWCで対戦する
日本は要注意だと思います、それにFWがラックで激しいですね。

後半途中でリッチーが入り流れが良くなったのもあるし
リッチーが調子を上げてきているので安心しました。

ジェリーも良かったけど、マソエがまだ本調子でないですね。
初キャップのロスフィリポは良くやっていたと思います
試合前にかなり緊張していたのが印象的でした。
もう1人の初キャップのジョンシュワルガーはスクラムもよかったし
良い突進もしてたしいきなりトライも取って最高なデビュー


試合中に残念な事がありました、スタジアムでウエーブがあるのは
良いのですが、キウイ達はジュースやビールのペットボトルを
ウエーブの時に上に投げるのです
、始めは面白いなと思いますが
それが何度も周ってくると正直迷惑です!試合が見たいのに!!
何度も何度もウエーブが来てペットボトルが飛んでくるのは・・・
それならまだ良いですが(本当は嫌ですが)
なんと面白がってまだ中身が入っているペットボトルを投げる!!!
そうすればどうなるかは子供でも解るのに・・・

b
キウイ達は迷惑だと思うどころか、げらげらと笑いエスカレートさせ
試合なんてそっちのけでペットボトルを投げ続けてました。
そのうちグラウンドの中にも沢山のボトルが入るようになり
係りの人がそれを必死に片付けているのにまだ続けているのです。
本当に大迷惑ですし選手も迷惑そうで可愛そうでした。

ここまでの酷さは始めて経験しました。

なかなかウエーブがおさまらないので放送がはいり止まりましたが
そこまで言わないと解らないのかなとショックでした。
写真はそのボトルが飛んでいる瞬間ですが
これは上手く撮れてないだけで本当は物凄い量です。
あえて元の画像で写真をアップしました(笑)
(他の画像はサムネイルでアップ)
投げるなら札束を投げるようにして欲しい(笑)

良い子の皆さんは、決してマネをしないようにしてください!

グラウンドには顎の手術をしたアリの姿もありましたし
順調に回復する事を祈ってます。
昨日書こうと思っていて忘れていた事ですが
そのアリが顎があんな状態なのでスープの食事と言うことで
スープレシピを募集している
ので料理の得意な女性の皆さん
(男性でも構いません)アリを助けてやってください。
レシピを送るとサイン入りのIVECO SERIES(フランス,カナダ戦)の
ラグビーボールがもらえるかも知れませんし送ってみてください。

詳しくはアリがスープの事を言っている動画付きのサイトを
見てください。ここをクリックしてください

All Blacks 64
Dan Carter 3 tries, Sitiveni Sivivatu, Luke McAlister,
John Schwalger, Andrew Hore, Chris Masoe, Doug Howlett,
Rico Gear tries,
Carter 7 conversions,

Canada 13
Mike Pyke try,
James Pritchard 1 conversion, 2 penalties,
HT:26-13

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ラグビー ニュージーランド NewZealand カナダ ABs AllBlacks

コメントの投稿

Secret

リッチーの調子がかなりあがってきてると言う事でホです。
リッチーのガツガツ行く感じがないと不安になります。鼻血あたりまえ、顔ぼこぼこあたりまえ
が安心するんですよね(笑い)どこからあの体力が。。なんて去年のトライネーションで思って
いたほどにWカップではなっていて欲しいです。。。
ところで海外移籍の話題がたくさん出ていますが、この前のフランス戦のときにジェリーは、
2011年までNZにいると日本のコメンテータが言っていたんですが、リッチーは、どうなんでしょうか?オファーは、きていないんでしょうか?NZに残るんですか?年齢的には、微妙ですよね!
移籍するとしても日本には来ないですよね。。


ラグオさん、こんにちは!

オークランドで観戦したときも、ウェーブが来て、楽しいな~♪と思いましたが、
やはり、後ろの人が中身が入っているボトルを投げたらしく、中身が降ってきて、
濡れてしまい怒っている方がいました。私は大丈夫でしたが。
そんなのごく一部の人がやるのだと思っていましたが、そんなに大勢の人がやるなんて
ショックですね・・・。
でも、札束なら試合観戦にならないでしょうね(笑)

ところで、日曜のJr戦、ちゃんとHAKAが見られるか心配です!

manaさん
リッチーはしっかりテストマッチには標準合わせるんですね
他はあまりやる気なしと言う感じもしないでもないかも。
鼻血は最近出してない気がしますが、今週末からは出すでしょう(笑)

リッチーにもオファーは当然来ていると思いますが、キャプテンですし他の選手みたいに
行く行かないの話はしないと思いますし、リッチーはNZに居る気がします。
これは自分が思っているだけなのでリッチーがどう思っているかは??ですが。。。
日本にリッチーが行ったら大変な事になりますね~~
manaさんが大変になるだろうし(笑)
今週のボクス戦が楽しみですね。

J子さん こんばんは。

>そんなのごく一部の人がやるのだと思っていましたが、そんなに大勢の人がやるなんて
ショックですね・・・。

ワイカトスタジアムではあまりウエーブがないイメージででしたが(スーパー14ですが)
普通のウエーブで終わるかと思いきや、記事でも書いたように面白がって
どんどん酷くなって行っていました、本当にショックです選手に当りそうなのもあったし。

>でも、札束なら試合観戦にならないでしょうね(笑)

今回札束でなくても観戦にならなかったですから、それくらいウエーブの時間が長かったです。

>ところで、日曜のJr戦、ちゃんとHAKAが見られるか心配です!

おそらく見れないかと思います、先週のオーストラリアAの試合でもなかったですし
リコが抜けたからやらなかったと思うのですが、他に指揮する人が出てこないのかな??

生涯オールブラックスファンのひつじです。
そういえばウェーブは確かに迷惑でしたね。去年S14を観戦した時に感じました。
汚れるというより危ないですよね。札束はかなり名案だけど、もっと危ないですね(笑)。

カナダ戦はバーにKIWI達と観戦しに行ったのですが、点差が開くにつれ
雑談が増えてしまい、不真面目なオールブラックスファンでした。
私がトイレに行っている間にもぽんぽんトライを決めていましたし。

アリのスープレシピの話、良い企画ですね!
NZのホストパパが美味しいスープをいつも作ってくれたので、
パパにこの話をしてみます。

土日のABsおよびJr.ABs戦は微妙な時間で困ります…。
衛星放送がないのは痛いですね。Jr.戦を観戦予定なのですが、
オージーのお友達がまだ居ないので堂々とABsを応援してきます。

ラグオさん
もしリッチーが日本に来たら大変です。(笑い)でも多分、いくとしたらヨーロッパでしょうね!
明日の試合が楽しみです。みんな致命的な怪我をしないようにいのります。特にリッチー(微妙に
言ってる事と矛盾がありますが。。。)
ところでノヌーが体調不良みたいですね。そうですよね。。寒いところから暑いところだから。。
体調整えて大暴れして欲しいです。

すごくお久しぶり

けろ美です。覚えてますか~?
私もハミルトン行ってました。あのウェーブにはちょっと怒りを覚えました、私も。
ビールが少しかかってしまいましたし(-曲-)
「ウェーブを止めてください。じゃないと試合がストップしますよ」みたいな放送が
流れた時、観客がブーイングだったのもびっくり!
「当たり前じゃ!私は試合が見たいんじゃー」と、小さい声で叫んでおきましたっ。
ボクス戦はスポーツバーで観戦します。今のアパート、SKY入ってないから(涙)
んで、夕方はジュニアの試合を見に再びそのスポーツバーへ。もちろんJrを応援
しますよっ。

>ひつじさん
お久しぶりです。てか、ひつじさんは今AUSにいるんですか??

ひつじさん

>生涯オールブラックスファンのひつじです。

本当かな??(笑)

>そういえばウェーブは確かに迷惑でしたね。去年S14を観戦した時に感じました。
汚れるというより危ないですよね。札束はかなり名案だけど、もっと危ないですね(笑)。

スーパー14の時のウエーブくらいならまだましな方ですよ、この試合はまじ酷すぎましたから
途中で「Stop it!!」と叫んだくらいです(笑)まじでショックでしたね。

>カナダ戦はバーにKIWI達と観戦しに行ったのですが、点差が開くにつれ
雑談が増えてしまい、不真面目なオールブラックスファンでした。
私がトイレに行っている間にもぽんぽんトライを決めていましたし。

これではオールブラックスファンとは言えないですね(笑)
そのうちワラビーズファンになるのかな・・・?

>アリのスープレシピの話、良い企画ですね!
NZのホストパパが美味しいスープをいつも作ってくれたので、
パパにこの話をしてみます。

早く送らないとサインボールがもらえないので急いでね。

>土日のABsおよびJr.ABs戦は微妙な時間で困ります…。
衛星放送がないのは痛いですね。Jr.戦を観戦予定なのですが。

オーストラリアもスカイでしかラグビーを見ることが出来ないのでしょうか?
NZはひつじさんも知っていると思いますが地上波だと送れて放送があります。

manaさん

>もしリッチーが日本に来たら大変です。(笑い)でも多分、いくとしたらヨーロッパでしょうね!

どう大変ですか?(笑) ヨーロッパかどうか解りませんよ~~
日本に行ったらどうしますか?

>みんな致命的な怪我をしないようにいのります。特にリッチー(微妙に言ってる事と矛盾がありますが。。。)

そうですね、怪我が一番怖いです、リッチーの事は本当に矛盾してますよ
鼻血だしても致命傷の怪我だけしなければそれで良いんです(笑)

>ノヌーが体調不良みたいですね。そうですよね。。寒いところから暑いところだから。。
体調整えて大暴れして欲しいです。

30度くらいあるところでノヌー以外でも調子はあまり良くないと思うのですが・・・
後半ジュニアが失速したりして。

けろ美さん

>けろ美です。覚えてますか~?

・・・? ・・・? けろ美さん? 
覚えてますよ、けろ美さんは有名ですから(笑)

>あのウェーブにはちょっと怒りを覚えました、私も。
ちょっとどころではなかったくらい酷かったですよ。

>「ウェーブを止めてください。じゃないと試合がストップしますよ」みたいな放送が
流れた時、観客がブーイングだったのもびっくり!

自分もあのブーイングにもまじでびっくりでした!
キウイ達は面白がってゲラゲラ笑って試合よりこっちの方が面白いと言う感じで
しばらく続けていたのでしょうが、あれは国民性?だから仕方がないのかな??
永住してもああいう所は理解できないのでキウイにはなりきれないかな(笑)


>「当たり前じゃ!私は試合が見たいんじゃー」と、小さい声で叫んでおきましたっ。

大きい声で言わなきゃ、自分は言いましたよ。


>ボクス戦はスポーツバーで観戦します。今のアパート、SKY入ってないから(涙)
んで、夕方はジュニアの試合を見に再びそのスポーツバーへ。もちろんJrを応援
しますよっ。

忙しいですね、両方ともプライムで録画放送はあるのでは?
テストマッチは確実にあるはずです。
Jrは暑さにやられなければ100点は取るでしょう、そうでないとオーストラリアAの立場が・・・

>ひつじさん
お久しぶりです。てか、ひつじさんは今AUSにいるんですか??

↑そうなんです、裏切ってオージーに混じってるんですよ(笑)
天敵ですからこれからはワラビーさんかカンガルーさんかコアラさんと呼びましょう(笑)

ゆ、有名??

覚えててくれてありがとうです~
って、私有名なんですか?なんで?なんで??(笑)

確かにプライムでも放送あるとは思うのですが、やはりライブで応援しなきゃっ
ってことで"ホーリーグレイル"というクルセイダーズの本拠地(?)へ行って
きますぅ。こちらに来て仲良くなった友人も今ではすっかりラグビーファンです
から一緒に行くんですよぉ。今からうちに来て応援体制ですよっ。

ラグオさんは7月はクライストチャーチは来るんですか??
私はクラチャ、オークランドでトライネイションズを見て帰国となります(涙)
来年のテストマッチ時期に戻ってくるよう頑張って働いてお金貯めますよぉ。

ところで、ひつじさん(ワラビーさん??(爆))はいつからAUSへ?
私のフラットメイトはオージーですが、NZラグビーファンですよぉ。

けろ美さん

有名じゃないですか~(笑) まあ適当にながしてやってください。
7月のボクス戦行くかは解りません。

>ところで、ひつじさん(ワラビーさん??(爆))はいつからAUSへ?
私のフラットメイトはオージーですが、NZラグビーファンですよぉ。

ワラビーさん けろ美さんが質問してますよ。
オージーのフラットメイトNZラグビーファンなんて凄いですね。
ワラビーズ戦でもABs応援するの?

ひつじの皮をかぶったひつじです。本当にひつじです。日本にいてもひつじですっ!
けろ美さん(とラグオさん):お返事遅れてごめんなさい。
5月末にオーストラリアに侵入しました。
が、理由は『NZに近いから』です。ワラビーズのためじゃありませんってば!

シドニーではAUS-南アの試合は地上波でやっていましたが、
ここがNZであることをちょっと忘れていました。オールブラックスの放映は無いようです。
土曜もKIWIたちに混じって、KIWIたちときちんとオールブラックスを応援してきました。
真面目なオールブラックスファンなので、深夜11時にバーに集合しましたよー。

日曜はJr.戦を観る気満々だったのに、バーでの放送が無いようだったので
泣く泣く諦めました。本当に本当に本当に残念でした…。←本当ですよ!!
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

