スポンサーサイト


オールブラックス、ワラビーズメンバー発表(トライネーションズ)

オールブラックスワラビーズ共にメンバーの発表がありました。

Australia:
15.Julian Huxley,14.Adam Ashley-Cooper,13.Stirling Mortlock(captain),
12.Matt Giteau,11.Lote Tuqiri,10.Stephen Larkham,9.George Gregan,
8.Wycliff Palu, 7.George Smith, 6.Rocky Elsom,
5.Dan Vickerman, 4.Nathan Sharpe,
3.Guy Shepherdson, 2.Stephen Moore, 1.Matt Dunning.
Reserves:
Adam Freier, Al Baxter, Mark Chisholm, Stephen Hoiles,
Phil Waugh, Scott Staniforth, Mark Gerrard.

スプリングボクスが主力を休ませる為に残りの2試合Bチームで
遠征してくる事が事が決まりかなり怒っているワラビーズですが
前回のスプリングボクス戦から1人だけ変えてきています。
自分のお気に入りのPhil Waughが入ってないのが残念
ABs戦は彼が居ないと盛り上がりにかける気がするし。


All Blacks:
15.Leon MacDonald, 14.Rico Gear,13.Mils Muliaina,12.Luke McAlister,
11.Joe Rokocoko, 10.Daniel Carter, 9.Byron Kelleher,
8.Rodney So'oialo, 7.Richie McCaw (captain), 6.Jerry Collins,
5.Troy Flavell, 4.Chris Jack,
3.Carl Hayman, 2.Anton Oliver, 1.Tony Woodcock.
Reserves:
Keven Mealamu, Neemia Tialata, Ross Filipo, Chris Masoe,
Piri Weepu, Aaron Mauger, Nick Evans.

オールブラックスはボクス戦から4人先発を変えてきてます。(赤字)
ジャックが育児休暇を終えて帰って来てフラベルとコンビ!
グレックローリンソンはオークランドに帰らされ
ロスフィリポは評価されてまたもやリザーブ入り。

今回メイジャーと代わって12番はルーク
トエアヴァの肩の怪我はあまり良くないようで今回は欠場
代わりに誰が入るか注目してましたがムリアイナが13番に入りますが
RWCでも彼がセンターに入ることを考えているのでしょうか??
もしそうでないなら違う人を使うべきですね。
ムリアイナがセンターなのでFBは調子を上げてきたマクドナルド

シヴィヴァトゥは鼻を骨折したそうでかなり痛いらしく
今回は休養ですが出ずっぱりだったから丁度良かった。
TVで見たら元気そうでしたから、たぶん亀裂骨折くらいでしょう
その代わりにダグか、リコかどっちかなと思ったらリコでした。
ダグも育児休暇から帰ってきましたがリコに先を越されましたね・・・
と言うことは今回はリコ指揮のハカかな?

エヴァンスがリザーブに入ってるのは頼もしいですね!!

ちょっとびっくりなのが今回2番はメララムだと思ってましたが
先週に続きオリバーが先発
でマスコミも世間もびっくり??

それよりびっくりしたのは(自分が)ハーフバックは・・・
なんと、なんと、なんと、またもやケラハー!!

ボクス戦でウィプーが入ってからテンポが良くなったのは
言うまでも無い気がするのですが・・・

パスの速さが違うし綺麗、ケラハーはお世辞でも上手いとは言えない。
ヘンリーは相当ケラハーを勝っているのですね
ウィプーや一押しブレンダンにもRWC前にタイトな試合を経験させるべき
ケラハーは強いけど一番大事なボール捌きが出来てないし
パスもあんな程度ではRWCのセミファイナル、ファイナルでは
チームが機能しなくなるのは確実な気がします。


もっとハーフの事で書きたいですがプレビューで色々また書きます。

ワラビーズの青色で書いてある選手の事はレビューの時に・・・。

<にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ>←ブログランキングに参加中


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ラグビー ニュージーランド NewZealand AllBlacks スプリングボクス ワラビーズ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
>ワラビーズの青色で書いてある選手

ちょいと天狗になってる選手でっか??
敵ながら、「ミリオンダラーPR」のハイマンに一蹴して欲しい気が・・。

あと、クリス・ジャックの仕上がりが気になってます。
絶好調時の、密集横だけでなく、BKラインの大外にまでも立つ彼だけは、どうやってもワラビーズ(に限らずですが・・)は、止めようがありません。。
きっと、その辺りが起点になって、堤防決壊しそうな気が・・。

ラグオさん、こんばんわ。
少しご無沙汰致してしまいましたが(汗) いつも楽しく拝見しています。
対ボクス戦を心拍数を上げつつ観戦してから、今週の試合のメンバーを見て、やはりオリバーとケラハーの続投には私も吃驚でした。
特にケラハーは…いや、ウィプーの投入から攻めのテンポが良くなったのは火を見るより明らかでしたし、この試合での彼のパスは、正直観ていて不安でした;オリバーも、ただでさえ不安なラインアウトのシーンであれでは…(汗)折角、先のテストマッチでファンになりかけたのですが(笑)何だか別の意味で目が反せない試合になりそうです。ラグオさんのハーフ論を是非拝見したいので、次回プレビューも楽しみにしていますね。

しかしながら、個人的には嬉しいリコの先発でわくわくしています。

ラグオさん、こんばんわ。
今日、このHPを始めて見させて頂いて、早速コメントさせていただきました。

確かにByron KelleherよりもPiri Weepuが入った後の方がリズムは良いように見えました。
しかし、前半に勝負をかけていた南アは当然、後半に疲れる訳ですから。
そこに層が厚いニュージーランドのフレッシュな交代選手が入れば活躍するのは目に見えています。従ってPiri Weepuが先発で出ていてByron Kelleherが交代で、もし入って行ても同じくらいの素晴らしいプレーはすると思います。
それに、Byron Kelleherはタックルをしっかりと入ります、その点に関してはPiri Weepuは上だと思います。

ラグオさんこんにちは。
ついにNZ-AUSですね。試合も楽しみだけど、
スポーツバーがどんな事になるのかも楽しみです。

でも、どこにいても私はオールブラックスの大ファンなので、
私は敵じゃないですよ~~~。←本当です!!!

今回もきちんとオールブラックスを応援してまいりますね。

あと、ムリアイナと間違えたのは、ケラハーだったような…。
え?似てないって?また明日、勉強し直してきます。

いよいよ

今日ですねっ。
私も友人二人をひきつれ(笑)スポーツバーで観戦&応援しますよ。
ここにきてのバックスのチェンジがどのように影響するかはわかりませんが・・・なんだかワラビーズがマカリスターをマークするって記事も出ていたし。
でも勝利を信じて頑張って応援するぞ~

>ひつじさん
AUSのスポーツバーでオールブラックスの応援・・・気をつけてくださいよ~(笑)

ひつじさん>

スポーツバーどうでしたか? オージーファンにいじめられたかな?

ムリアイナとケラハーを間違えるとはひつじさんはタダ者ではありませんね。


まいくさん>
始めまして、コメントありがとうございます。

>Piri Weepuが先発で出ていてByron Kelleherが交代で、もし入って行ても同じくらいの素晴らしいプレーはすると思います。

ケラハーの球捌きとパスの速度ではあそこまでテンポは良くならないと思います。
自分はケラハーがオールブラックスのBKラインを機能させるのには相応しくないと思うし
彼の幾度なる大きなミスを見てきているのでRWCの大事な試合では怖いのです。
確かにしっかりとタックルに入りますがウイップーもそれは負けてないと思います。
ハーフの一押しはワイカトの新人ABsブレンダンレナードです。


naoenさん>

お久しぶり?ですね、自分もご無沙汰更新でしたから引き分けです(笑)

>オリバーとケラハーの続投には私も吃驚でした。

フッカーは2人ともスローイングが安定しないですから不安の1つですね。
ケラハーに関しては監督の好みでしょうから仕方がないと思うしかないですね。。。

>ラグオさんのハーフ論を是非拝見したいので

今までにケラハーが良いハーフでない事は何度も書いてきたので
ネタが尽きているかもしれません(笑)



プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

