スポンサーサイト


お知らせ

お久しぶりです。
一週間くらい更新してませんでした。
私のブログを楽しみにしてくださってる皆さんごめんなさい。

ネット社会で色々な人との交流がブログ等を通じて出来るようになり
大変便利な社会になったと思うのですが
文字だけの会話だと実際逢って会話するのとは違って直接に伝わります。
同じ文でも読み手のその時の気分や体調でとらえ方も変わると思いますし
相手の性格も知らないので書き手は悪気がなくても
読み手が傷ついたりと難しい面もあります。
実際にコメントを書く時もそれに気を遣っているつもりですが
読み手と同様に書き手も気分等で悪気がなくても
文章がきつくなる場合があると思います。

実際に私が書いたコメントで傷つかれた方が居ました。
その件に関しては悪気はなかったし私なりに特に最後は柔らかく
なるようにしたつもりでしたが、その方にとって残念ながら
非常に嫌な文にとらえられてしまったようです。
悪気はなかったにしろ気分を悪くさせてしまった事は
私が悪いので謝ります、ごめんんさい。
謝りたくてもその方が他で私の事を書いていたので謝れませんでした。
お気に入りの1つでもあるブログ主の掲示板に
私の書いたコメントの内容を全然違った感じで掲示板で書かれていて
私が物凄い酷い事を言う人になっていて掲示板主も私の事を酷く書いていました。
そんな事を書かれて「気分を悪くさせてごめんなさい」とは
とてもその掲示板では書けなかった。
(今まで私はその掲示板に書き込みをした事はありません)
書けなかったとどころか、嘘偽りの文を書かれて逆にショックでした
どうしてあの文がそんな文に変わるのか?

私は致命傷の怪我をしてラグビーがやれなくなったのは記事やコメントでも
書いたことがありますが、日常生活でも支障をきたすので
手術をしてラグビーも取りあえずの危険はないだろう?と言う感じですが
その他に病気にもなってラグビーを復活させたくても出来ない状態にあります。
正直ラグビーがやれないのはむちゃくちゃ辛いです、
ラグビーで死んでも良いと思っていた程なので。。。
大怪我を含め何度も怪我をしては復活しましたが今回ばかりはかなり辛いです。

リハビリの一環として大好きなラグビーの内容のブログを始めました。
私のブログを見てラグビーの魅力をより知ってもらったり、
ラグビーを観た事がない人や少し興味がある人に、
より興味を持ってもらえるように出来たら良いなと思ってました。
リハビリで始めたブログによって他人の気分を損ねたり
私自身も気分が悪くなっては意味がないと思ったし
心身共に辛い状態でそのような事があると続ける気持ちが薄れたのが
正直な気持ちです。

何人かの方がブログを続けてください等と言ってくださり
こんな私のブログでも楽しみにしてくれてるんだなと思うと嬉しかったです。
本当に辞めてしまおうかと思ったRugby Kingdomですが
まだラグビーを復活させてないし私のブログを楽しみにして
くださる人がいるしラグビーが再び出来るようになるまで
リハビリの一環としてこれからも続けて行きたいと思います。

今回は私事でつまらない記事でしたが
これからも私ラグオを宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

葛藤があったようですがとりあえずブログを継続して頂ける様で良かったです。このブログを知ってまだ一ヶ月くらいなので。私はニュージーランドラグビーが大好きで、このブログは非常に貴重な情報源でした。この春は2度目のNZ一人旅で念願のSUPER14を現地で初観戦し大満足、次回行ける日を楽しみにしています。それまでこのブログでいろいろ情報収集しておきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。先日のJrオールブラックス来日時は何人かの選手にサインをもらい、トゥイトゥポウ、ブライド、ラウアキ選手には一緒に写真も撮ってもらいました。トゥイトゥポウ選手は大好きなインサイドCTBだったのでヨーロッパに行ってしまうのは非常に残念です。何年契約なのか知ってますか?NZに戻って来てくれる事を願ってます。JrのコーチはブライドがW杯メンバーに入る可能性が大みたいなコメントをしている様ですが、どうですかね。SUPER14から調子良かったですからね。オールブラックスの調子が上がらないのが心配ですね。またコメントします。

これからもよろしくお願いします

ラグオさん、こんにちは。SCNです。
先日のトライ・ネーションズをラグオさんがご覧になってどう感じられたか拝読したかったのですが、なかなか更新されないので、AB'sが敗れてショックの余り…と能天気なことを考えておりました。大変申し訳ありません。
どんなことがあったのか、私は知る由もありませんが、いちラグビーおたくの中年がラグオさんのブログを大変楽しみしていることはお伝えしておきます。

ラグビーの楽しさと素晴らしさを今後もぜひ王国から伝えて下さい。よろしくお願いいたします。

いつも楽しく読ませてもらっています。
ブログを続けるのは大変な事も多いと思いますが、
私と同様に、ラグオさんがブログを続ける事を望んでいる方が
他にもたくさんいる様で、とても嬉しく思っています。

表現等、難しい事はたくさんありますが、
今までのラグオさん流の文章や表現が私にはとても心地良かったので、
どうぞ気を遣い過ぎることなく、伸び伸びと楽しく書いて下さいね。

また元気にラグビーが出来るようになる日が早く来る事を
心からお祈りしています。
でもブログは続けて欲しいな(笑)。

ラグオさん

私は、陰ながら「ラガオ」時代からの愛読者です。。

記載の件が、何の事か分からず、いろんな方のブログを見て回ったら・・。
なっなっなんとっ!!
w(°o°)w

逆に、私への批判を書かれた、ABsファンの方の書き込みを、発見してしまいましたヨ・・。
(;へ:)


以前、私が、「フラット・ラインの穴」として、自分のブログで偉そうに指摘しましところ・・。
私が書き忘れていた、「パス・スピード」にまで、ラグオさんがこのブログで言及されてたのを読み、「ラグオさんは、タダ者じゃない。」「さすが、見る目がある。」と、お世話になっているラグビーファンの方と、実は褒め合っておりました。。

それもあり、私のブログに来るABsファンは、コアなラグオさん(あとは、休眠中の『べーやん』)だけかと思って、調子に乗って遠慮無しに、ABsの悪口ともとれるネタを書き続けていてました・・。


今後、管理人のラグオさんや、このブログを楽しみにして下さるABsファンの皆さんに、敵方の私が書き込んで、迷惑や嫌な思いをかけるのも申し訳ないので、2度と書き込みは致しません。。

これからも、頑張って下さいね!!
陰ながら、ラグオさんを応援しております。。
(^ ^)/


PS.
落ち着きましたら、メールお待ちしております。。

ところで、先日の試合ですが・・。
ご指摘の通り、「スクラムはインチキ小細工」(byラグオ語録)でした。。
ついでに、ハイマンのシンビンも、如何わしい・・。

「自分の経験では13番のディフェンスは12番より複雑で難しい」(重ねてラグオ語録)の通りに、ABsはベストメンバーでない上に、移動の問題などが重なって、途中から足が止まっただけですよ・・。
ご推察の通りに、真の実力差は、まだまだありますねーー。

ただ、フランス戦でもありましたが、SOが迷子(?)の時に、そこにコリンズや3列が立つのはマズイと思う・・。
ラグオさんなら分かると思いますが、FWで勝ってるならば素晴らしいシステムですが、互角なら意味が無いというか、逆に足を引っ張るだけ。。
ましてや、立って繋げないならば・・。


ではでは、・・。
そっちは、真冬かと思います。
身体に気ぃつけてね!!

これからも、頑張んだよ!!!
応援してるよ!!!!
それじゃ・・。

(;_ ;)

ラグオさん
いろんなことがあったんですね。わたしは、更新を楽しみにしたり他の方へのコメント
を楽しみにしていたので。。更新がないので病気されているのかと思いました。
言葉だけなので、難しい部分ありますよね。でも、楽しみにしていますので。。
私が読んでる限りそんなに傷つけるものがあったと思えないんですけれどね。。
それぞれ意見の違いなどはあると思うけれど。。
楽しみにしてます。。。!

ラグオさん

ずっとお休みだったので、もしかして体調を崩されたのかと思っていました。
具合が悪くなったわけでないのは何よりですが、コメントの件はたいへんでしたね。
相手の顔が見えないネットの世界のやりとりは本当に難しいと思いますが、
ブログの継続を望んでいるかたもたくさんおられますので、
プラスの面に目を向けてこれからも続けていってくださると嬉しいです。

私も、観戦歴が長いわりに戦術的なことはサッパリで、いつもラグオさんの
評論家顔負けの分析で勉強させていただいていますので…。
現地発ならではの情報も魅力です。
今後とも楽しみにしています!

SAMさん
貴重等と書いてくれてありがとうございます。
今年のスーパー14生観戦を満喫されたようでよかったですね。
それにJrの選手たちとも交流されたようで良い想い出になりましたね。
サムは2年だったかと思いますが間違っていたらごめんなさい。
ABsの調子はあと2試合で良くなると思います。


>SCNさん
AB'sが敗れてのショックはそんなにありませんよ(笑)負けるなら今のうちで良かったかと。
こんな私のブログを楽しみと言ってくださりありがとうございます。
リハビリの一環でもあるので今後も続けていきますからこちらこそよろしくお願いします。


>ひつじさん
いつもありがとうございます。

>私と同様に、ラグオさんがブログを続ける事を望んでいる方が
他にもたくさんいる様で、とても嬉しく思っています。

そうですね、本当にそういってくださって嬉しいですしリハビリへの励みにもなります。

>今までのラグオさん流の文章や表現が私にはとても心地良かったので、
どうぞ気を遣い過ぎることなく、伸び伸びと楽しく書いて下さいね。

嬉しい事を書いてくれますね、誉めても何も出てこないですから(笑)
そのうちひつじの写真でもアップするかも、子羊が生まれる季節ももう直ぐですし。

いつか元気に復活できたら報告しますね
その時ブログは辞めたらごめんね。


>manaさん

>更新を楽しみにしたり他の方へのコメントを楽しみにしていたので。。

ありがとうございます、他の方へのコメントまでも楽しみとは2重に嬉しいかも。

>更新がないので病気されているのかと思いました。

病気は今でも何ですけどね、リハビリで書いているのに今回はリハビリを1週間もさぼりました(笑)


>私が読んでる限りそんなに傷つけるものがあったと思えないんですけれどね。。
それぞれ意見の違いなどはあると思うけれど。。

とらえ方の違いや意見の違いがあるのは仕方がない事です
女性の方だったし自分がもっと気を遣うべきだったかもしれません。

これからもよろしくお願いします。



>CRAZY OWL さん

皆さんのブログを続けて欲しいとゆうお言葉がとても嬉しく思いました

>ずっとお休みだったので、もしかして体調を崩されたのかと思っていました。

体調は決して良くはないのですがブログは皆さんのおかげもあり楽しく書いてました
評論課目指して?これからも更新していきますのでよろしくお願いします。



ひろどんさん>

>私は、陰ながら「ラガオ」時代からの愛読者です。。

え!まじですか?ラガオ時代を知っているのは数少ないと思うので意外でした。


>記載の件が、何の事か分からず、いろんな方のブログを見て回ったら・・。

いったいどれくらいの時間をかけて見て回ったのですか?
それに今は例の内容のトピは消えております。

>私への批判を書かれた、ABsファンの方の書き込みを、発見してしまいましたヨ・・。

何か自分が変な事を書いたので見たくないものを探させてしまったようで責任を感じます。


>「ラグオさんは、タダ者じゃない。」「さすが、見る目がある。」と、お世話になっているラグビーファンの方と、実は褒め合っておりました。。

誉められてるなんて嬉しいですね、その方も自分のブログ見てるのですか?


>調子に乗って遠慮無しに、ABsの悪口ともとれるネタを書き続けていてました・・。

確かに最近はABsの記事が多かったですね、ご自分でもABsファンの方は見ないほうが良いとか書いてませんでしたっけ? 確かに見ないほうが良いと言う内容はありました(苦笑)
でも自分のブログですから書きたい事を書かれても良いと思います。
特にひろどんさんのブログは独特のテンポがあると思うし、あのテンポが好きな人も居るだろうし
ABsが嫌いな人も居るだろうし、記事に関しては自由で良いかと。


>今後、管理人のラグオさんや、このブログを楽しみにして下さるABsファンの皆さんに、敵方の私が書き込んで、迷惑や嫌な思いをかけるのも申し訳ないので、2度と書き込みは致しません。。

ひろどんさんのABsに関するここでのコメントにはそんな酷いことは書いていないと思いますよ
2度と来ないなんて言わないでいつでも今までどうりに来ていただいても構いません。
ABs批判の度が過ぎなければOKだと思います。
それにひろどんさんと自分の会話を何気に楽しみにしている方も居ると思うし。


>陰ながら、ラグオさんを応援しております。。

ありがとうございます、敵ながら嬉です(笑)
それではまた。

ラグオさん、ブログ再開おめでとうございます!!
ラグオさんの復活を待っていたファンは多いですね(^^)
貴重なNZラグビーの情報源ですからね!
これからもよろしくお願いします。

いつか、ラグオさんがラグビーも再開できる日がくることを祈ってます。

PS.私も、ひろどんさんが書き込みをやめることはないと思います。
   お二人の専門的な会話を楽しみにしていらっしゃる人は多いはず!

J子さん
ありがとうございます。皆さんの暖かいお言葉嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
いつかフィールドに復活できる日がきたら見に来てください(笑)
確かにひろどんさんが書き込みをやめる事はないですよね?

はじめましてラグオさん。
とうにバレてるかと思うのですが他者ブログで‘ひろどん’さんを批判した者です。
ラグオさんに何があったか判りませんし、人の捉え方は色々あるかと思います。
基本的にブログはブログをやっている方のものなので何を書かれても結構かなと思うのですが、好きではないチームであってもノーサイド精神のない書き方は反吐が出ます。
それが彼を批判した理由でした。細かく蒸返したくもなかったですし・・・。
私はあまり好きでないチームが存在しませんので悪口に近い書き方をする方の存在が信じられませんでした。
ラグオさんは、どなたかのブログにコメントした事が違う方向にとられてしまったのですか?
女性だそうですが彼女も成長して、いつかは私って変なふうに捉えていたわって判る時がくるのではないでしょうか?
それともご自身のブログの中でのコメントなのでしょうか?
私は他者ブログで‘ひろどん’さんを批判するという、とんでもない事をやらかしたワケですから彼も傷ついたでしょうし、4~5人のブロガーさんを巻き込んだかもしれないのでラグオさんの記事は他人事とは思えません。
世の中の人間すべてを満足させる読み物なんて書けないのです。
ただ私はラグビー・ファンにはお気に入りチーム以外を無意味にけなす人はいてないんだと思ってましたので認識が甘かったようです。
やはり目と目をつき合わす会話でないものは怖いですね。
らぐおさん、めげないで下さい。失礼します。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

