

サプライズ? オールブラックスメンバー発表(ワラビーズ戦)

All Blacks:
15 Mils Muliaina,14 Doug Howlett,13 Isaia Toeava,12 Luke McAlister,
11 Josevata Rokocoko, 10 Dan Carter, 9 Byron Kelleher,
8 Rodney So'oialo, 7 Richie McCaw (c), 6 Jerry Collins,
5 Keith Robinson, 4 Chris Jack,
3 Carl Hayman, 2, Anton Oliver, 1 Tony Woodcock.
Reserves:
Keven Mealamu, Neemia Tialata, Reuben Thorne, Chris Masoe,
Brendon Leonard, Aaron Mauger, Nick Evans.
(シヴィヴァトゥーは怪我のため選考対象外です)

先週のボクス戦から先発メンバーは3人(青文字)変わってます。
リザーブには先週に続いてブレンダンレナードが入ってます。
正しい選考だと思いますが実際に名前を見ると嬉しいです。

注目していた12番ですがメイジャーではなくルークが先発!
ヘンリーは今はルークの方がメイジャーより良いからとの事ですが
それなら本調子でないダンよりエヴァンスと言うのも
あっても良いのでは?とちょっと思いました。

13番もコンラッドスミスが入るか注目しましたが
ルークが先発と言うことでトエアヴァにしたのも考えられますが
先週スミスは僅か3分の出場だし怪我から復帰したばかりだし
大事な試合なので今年調子が良いトエアヴァにしたのでしょう。

2番はメアラムかと思いましたがスクラムが良いオリバーが先発
これには世間もびっくり?しているようですが
ブレンダン同様にメララムもインパクトプレイヤーとして
後半の途中から出て勝負しようと言う意図かな?


ロックのリザーブがルーベンソーンでスペシャリストでないのが
気になりますがコーチ陣は彼とマソエはかなり好きと見ました。

BKのリザーブは頼もしいメンバーです。

ワラビーズのメンバーもかなり迷ったでしょうが発表されてます。
AUSTRALIA:
15.Adam Ashley-Cooper, 14.Drew Mitchell,
13.Stirling Mortlock(captain), 12.Matt Giteau,
11.Mark Gerrard, 10.Stephen Larkham, 9.George Gregan,
8.David Lyons, 7.George Smith, 6.Rocky Elsom,
5.Dan Vickerman, 4.Nathan Sharpe,
3.Guy Shepherdson, 2.Stephen Moore, 1.Matt Dunning.
Reserves:
Adam Freier, Al Baxter, Hugh McMeniman, Stephen Hoiles,
Phil Waugh, Scott Staniforth, Chris Latham.

フルバックのハクスリーがこんな大事な時に怪我をしたそうです
しかも練習中とかではなくふざけててなのでコーチも呆れてるのでは?

スカイのラグビー番組でオージーの人が中継で出てきて
トゥキリの件に続き恥かしい事だし今週の試合に向けて不安だとか。

明るい材料はフルバックのレイサムが怪我から復帰
クラブラグビーで80分戦ったとは言え長い間プレイしてなかったので
いきなり大きな試合に出れるとは思えないですが・・・
ハクスリーの怪我で先発か?とも言われてましたが
こんなところで無理をしてRWCに影響が出ればもっと大変です。
リザーブに入れてますが、代表レベルでしかもABs相手に
どれくらい動けるかも解らないのにBKのリザーブは今回も2人
ちょっとこれは大丈夫かな~と敵のチームですが心配です。

No8のパルーが怪我で出れないのも痛いですね。
2番のジェミーポールも代表に呼ばれない事が決まったと(RWC含)
耳にしたような気がするけど、前にも書いたけど後悔するよ。

<その他スポーツブログ ラグビーへ>←ブログランキングに参加中

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

何でジェレミー・ポールは、呼ばれないのでしょうか?去年は、あんなに頼りされていたように
思うのですが?年齢のもんだいでしょうか?
私もジェレミー・ポールは、割と好きだったのですが。。でもABsには、有利かも。。
AUSは、5,4がもし怪我するとかなりきつそうですね。
今回は、すっきりする勝ち方して欲しいです。

manaさん

ジェレミー・ポールは色々あるようですが、オーストラリアに住んでいないので
言われている事が事実かどうかは詳しくは知りませんが
まずスーパー14が終わって代表に呼ばなかった自体が。。。
トゥキリは色々やらかしてるのに代表にとどまってるのに。


年齢はまだ30くらいなので問題ないのですが彼がいないと明日の試合も少し楽しみが減りますしmanaさんの言うようにABsにとっては有利かもですが居て欲しかったです。

>AUSは、5,4がもし怪我するとかなりきつそうですね。

どこが怪我しても層が厚くないのできついと思いますよ。
その文ABsの層は厚いのが強みです、明日はスッキリ勝ちますよ(笑)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

