スポンサーサイト


サプライズ!オールブラックスワールドカップメンバー発表

PR
トニーウッドコック(1),カールハイマン(3),ニーミアティアラ(1,3)
HO
アントンアリバー、ケヴィンメララム、アンドリューホアー
LO
クリスジャック、キースロビンソン、アリウイリアムズ
3列
ジェリーコリンズ(6),リッチーマコウ(7)、ロドニーソーイアロ(8)、
クリスマソエ(6,7,8),ルーベンソーン,(6,LO),シオネラウアキ(6,8),
9番
バイロンケラハー、ブレンダンレナードアンドルーエリス
10番
ダンカーター、ニックエヴァンス(10,15)
12番
ルークマカリスター、アーロンメイジャー
13番
イサイアトエアヴァコンラッドスミス
11番
シティヴィ二シヴィヴァトゥー
14番
ジョーロコ(11,14)
ダグハウレット
15番
ミルズムリアイナ(13,15)、レオンマクドナルド

30人選ぶ予定ですが今回は29人で8月に最後の1人を追加するそうです。
その1人は昨日のAir NZ Cupのプレマッチでフル出場した
グレックサマビルアキレス
腱の怪我からまだ復帰したばかりで
もう少し様子を見てそれでOKを出せそうなら彼が追加になりそうです。

先日自分が予想した記事(こちらをクリック)でも書いたように
トライネーションズで良いところ無しだったフラベルが落ちて
スーパー14ではケタ違いのパワフルさを疲労したシオネラウアキが
膝はOKとの事でメンバーに入り予想どうりだなと思ってましたが
びっくりしたのがハーフバックのセレクトでサプライズ
ウィプーが落ちてカンタベリーのアンドルーエリスが入りました。


セレクターはラウアキ、エリス共にJrABsで良かった
ラウアキはスーパー14で突破力を買われてワールドカップに重要だと
言っていましたし、インパクトプレイヤーとしても期待されてます。
チーフスで同じくメンバーに呼ばれた昨日の試合でも活躍した
一押しブレンダンとのコンビは違ったゲームプランも出来るので
攻撃的な2人が呼ばれて楽しみです。(ラウアキは2005年以来の代表入り)
ラウアキはディフェンスの強さもあると言われる等べた褒めでした。

エリスを選んだのはNo1??ハーフバックのケラハーとウィプーの
タイプがかなり似ているのもあるしブレンダンがかなり良いので
安心できて違うタイプを選びたかったのでしょう。
カウワンとエリスならディフェンスの良いカウワンかなと思ってた。
先週の出来が悪かったウィプーが落とされる事になりましたが
ウィプーはショックだったでしょうね。

これでウィプーは彼自身が興味があるラグビーリーグへの
移籍になるのでは?と思ってますがどうでしょうね。


一番ポジション争いが厳しいウイングのポジション3人の枠に
リコギアは入ることが出来ませんでした。

正直トライネーションズ前までは先日の予想の時にも書きましたが
リコはラインブレイクが出来る選手なのでインパクトとしては
ダグより上かなと思ってましたが、リコの痛いタックルミスに対して
昨日の試合でも良いタックルを見せていたダグの確実なディフェンス
そしてキックチェイスやサポートプレイの良さ等
堅実なプレイがリコの評価より上回りダグが勝ち取りました。

太字の選手(10人)がコンディショニングプログラム以外の選手が
ラグビーワールドカップのメンバー入りしてます。

選ばれた選手達は昨日の悪天候から回復した青空の下
イーデンパークのグラウンドでスーツを着て記念撮影してました。

何人かインタビューされていて、その中でもサプライズセレクトの
エリスが昨日のプレシーズンマッチ後に知らせがあり
かなりびっくりしたと嬉しそうに話していたのが印象的ででした。
ラウアキも照れながらも喜びをあらわしていました。
顎の大怪我で心配されているアリの元気そうな話し振りを見て
安心しました、ブルーズで問題を起こした後に反省したのか
大人になっている感じが話し方等をみていて感じました
あの問題はある意味良い方向に行ったといっても良いかもしれません。


なお以下の選手がAir NZ Cupで調整も兼ねて出場します
Andrew Ellis - Canterbury
Andrew Hore - Taranaki
Doug Howlett - Auckland
Chris Jack* - Tasman
Sione Lauaki - Waikato
Brendon Leonard - Waikato
Chris Masoe* - Wellington
Conrad Smith - Wellington
Reuben Thorne - Canterbury
Neemia Tialata* - Wellington
Ali Williams - Auckland

*の選手はRound2までだそうです。

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールブラックスW杯スコッド、ジュニアから2名抜擢!

オールブラックスのワールドカップ・スコッドが発表になり、ジュニア・オールブラック

コメントの投稿

Secret

スミス、ギア、ウィープ、フラベル、フィリポ、シュワルガーが門限を破って飲みにいって罰金を科されたみたいですね。
当落線上にいる選手達がルールを守らないと印象が悪くなってしまうのかな?
それともスミス以外の選手達は、「どうせ俺達は落ちるんだろ?それなら関係ねーや」とやけになっちゃったか。

トラックバックをさせて頂きました

記事をトラックバックさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
ラウアキの選出はラグオさんの予想通り、エリスの選出は流石に予想外でしたね。
フラベルの選外が覚悟していましたが、ウィプーは自分の中ではSHでNo1評価だったので残念です。NZでも人気もNo1の様な気がしています。
自分の全人気No1のハウレットがラグオさんの予想以上のブレイクを見せて欲しいです。

サーフさん

よくご存知ですね、ネットでもそのニュースは載っていましたか?
スミス以外は門限破りがなくても選ばれていないと思います。
ウィプーが落ちたのは意外でしたが、ケラハーと同じタイプのハーフバックなので
どちらかが外れるのは仕方がないかなと。
これらの選手はワラビーズ戦のメンバーに入れてないのでやけになったかもしれませんね。
気持ちは解りますが規則ですからね。

ラグネコさん 

コメントありがとうございます。
エリスの件は本当にびっくりでした、メンバーの発表を生放送で見てましたが
アルファベット順の発表なのでエリスが最初の方に呼ばれた時は??って感じでした(笑)
その後にケラハーの名前も呼ばれるし、と言うことは・・・
え?あんなにインパクトのあるプレイをしていた自分の一押しブレンダンが落ちるの??
とちょっと焦りましたが名前が呼ばれてほっとしました。

ウィプーはトライネーションズ初戦のボクス戦ではケラハーよりよかったし
その後はいまいちでしたがラグネコさんの言うようにここ何年かはケラハーに負けてない
活躍をしていた時もありましたからね、自分はブログの記事でも書いているように
ケラハーをあまりかってませんがセレクターはケラハーがNo1にしている感じですね。
人当たりが凄く良く明るいキャラクターもセレクションに影響してるのかな??(笑)

ラグネコさんのお気に入りNo1のダグは自分も好きな選手ですし話をする時も
とても優しく話してくれて物凄く良い感じの人柄が伝わってくるナイスガイです。
ダグの堅実なプレイはフィジアンコンビの中にも充分入っていけるかもしれません。
RWCではダグの経験が必要になってきますからね。

エリスは吃驚しましたが、ほぼ納得と言いますか予想通りのメンバーですね。

ただ、(選ばれちゃうだろうとは思っていましたが)ルーベン・ソーンはちょっと・・・。
私はラグビーの素人なので専門的な事は分かりませんが、プレーにインパクトが無いですし、ベテランの割にはリーダーシップなども感じられませんし、他の選手を選んで欲しかったな、と・・・。
NZ国内では、ソーンの評価はかなり高いのでしょうか?

いずれにしろ、もうやってもらうしかないですね。
優勝を信じて応援するだけです。

シンさん

ルーベン・ソーンは同じポジションのジェリーやラウアキ等のパワフルランナーとはタイプが違い
どうしてもインパクトにかけてしまいますが、堅実なプレイとラインアウトが良いですね。
昨年のスーパー14は良かった印象がありますが、今年は全体的に見ても昨年と比べると
いまいちな気がします。

>ベテランの割にはリーダーシップなども感じられませんし、

グラウンドの中に一緒に居ないのでこれは何とも言えませんが
ウマガの前のABsのキャプテンですし、クルセーダーズでも
何年かキャプテンを任されるくらいなので信頼は厚いのでしょう。
それにコーチ陣はリッチーを助ける意味も含めて彼のリーダーシップに期待してるくらいです。

自分もNZ国民もそして元大物ABsの方の中でもフラベルの方が良いと言う声の方が
多い気がしますがフラベルは世界レベルのロックとしては厳しいかなっと
トライネーションズを見て感じました。
日本から帰って来てスーパー14で活躍した実績を残しただけに惜しかったです。

セレクターの好みにもよりますし色々騒がれているNZですが見守るしかありません。
またRWCのメンバーについてNZ国内の声などを記事にしていくと思います。

日本代表に選出されていたグレン・マーシュがIRBから否定されたそうです。
とても残念です。マーシュがいるといないとでは。。。。

manaさん

今更駄目になるのも。。。IRBとの連絡をしっかりしていなかったのかな。。。
それにしてもタイミングが悪すぎですね。
彼が居ないとかなりJapanは厳しくなりますが決まった事は仕方がないので
残りの選手でしっかり戦うしかないですね。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

