スポンサーサイト


ウィプー爆発!Air NZ Cup開幕

Waikato41
Tries: Stephen Donald 2, Sosene Anesi, Marty Holah,
    RoimataHansell-Pune, Jackson Willison,
William Ripia pen, Donald 4 con)
Manawatu15
Tries: Aaron James, Francisco Bosch ; Matty James ,pen,con.
HT: 26-10

昨年チャンピオンのワイカト相手に先制トライをしたマナワツ
ラグビーミュージアムがあるパーマストーンノースは騒がしくなった。
しかしその後はワイカトペースで直ぐに逆転して4トライを奪い
ボーナスポイントを獲得した後はメンバー交代を沢山して
22人全員を使い若手に経験を積ませていた。
そう言う事もあり後半はそんなに得点できなかったかも。

マナワツは昨年に続いてアタッキングラグビーで会場を沸かせてくれ
見ていて面白いラグビーをするのが良いですね。
昨年も目立っていたアルゼンチンの選手Francisco Bosch
サッカースキルを生かしてヘディングでボールをインゴールに運こび
トライをするなど会場は大盛り上がりで解説者も「マラドーナ!!」
と言ってましたが何で彼が先発じゃないんだろう??

ABsのブレンダンレナードは相手に危険なタックルをされ
ちょっとヒヤリとしましたが怪我なく終わりほっとしてます。
土曜日に試合したばかりでフルで出場するとはタフですね。
Wellington68
Tries: Piri Weepu (2), Tamati Ellison (2), Shannon Paku (2),
     Chris Masoe, Dale Coles (2).
Con: Jimmy Gopperth(5),Tamati Ellison(2).Pen: Jimmy Gopperth(3)
Otago7
Tries: Alipate Fatafehi. Con: Callum Bruce.
HT: 28-7

昨年セミファイナルまで行ったオタゴは若手中心のメンバーで
タレント揃いのウエリントンに挑みましたが大敗。

まさかのオールブラックス落ちしたウィプーはその悔しさを
晴らすかのように最初から爆発!
ラックサイドを抜けてパス
そしてサポートして僅か5分でトライを見せてくれた。
パスもABsのレギュラー?の人より良いパスをしてるし
アグレッシブに動いてチームを引っ張っていた。
2つ目のトライもラックサイドを抜けてそのまま独走で中央にトライ!
起き上がってボールをおもいっきり投げつけたのは
「俺が何で選ばれないんだ!!」と悔しさを表した行為だっただろう。
ウィプーのこの日の活躍を見るとBring Back Weepu!と言いたい。
きっと皆がそう思っているに違いない。

ウエリントンはウィプーを盛り上げるかのように
他のメンバーも凄く合計9トライを取りオタゴを寄せ付けなかった。
BKはタレント揃いでキャプテンのタマテエリソンもセンスの良さを見せ
パクコリージェーン等活きの良いBK陣が大暴れした。
その中で今年全然活躍していないのにRWCのスコッドに入った
コンラッドスミスはチップキックを失敗して相手に取られ
トライをプレゼントする等コンタクトした時にボールを落としたりと
本調子には程遠い出来でまだまだ実戦を積む必要がある。


後半10分でタナウマガがスミスと交代で出場した時は盛り上がった。
ABs現役時と比べるとやっぱり落ちたもののスミスよりは
良いのでは?と思うくらいに軽快に動いていたかも。

BKだけでなくFWもオタゴを寄せ付けなかった
ABsのシュワルガーの突破力は凄かったしマソエも元気だし
若手の選手も活きが良いし途中出場のHOは2トライするなど大活躍!
今年のウエリントンもかなり強いのでファイナルまで行くかも
Taranaki29
Tries: Shayne Austin, Scott Ireland .
Con: Kurt Morath (2). Pen: Kurt Morath (5)
Tasman17
Tries: Tim Taylor, Afeleke Pelenise.
Con: Tim Taylor (2), Pen: Tim Taylor

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ヘディングでボールを?!

それはまた器用ですね。見てみたい!
以前、CMで某有名サッカー選手がラグビーボールを使って上手にリフティングを
していましたが(このヒト最近アメフトでもやっていたような)…
実際に扱ったことがないのでわからないのですが、楕円形のボールでも
そんなことができちゃうものなのでしょうか?ラグオさん。
ヘディングは、うっかりボールのとがった部分でやってしまったら
相当痛そうですよね(笑)

ウマガも元気なようで嬉しいです。
この人はパフォーマンスが少しくらい落ちても存在自体が大きいので、
代表引退は返す返すも残念です。
リッチーもいいキャプテンだと思いますがウマガの貫禄にはまだ敵わないかな?という
気がするので…

残念ながら…

トライネーションズが終わってもAir NZ Cupがある事をラグオさんのブログで知り、
すごく嬉しくて楽しみにしていたのに、シドニーでは全く放送がないのです。

タナ・ウマガがラグビーをしている場面を殆んど観た事がなかったので、
彼のNZでの最後の雄姿を観れる事と、Jerome Kainoをまた観れる事を
本当に楽しみにしていただけに、残念でしかたないです。

今はラグオさんのブログとABsの公式ページで、彼らの活躍を知り喜んでいます。
NZラグビーの放送がなくてあまりに悔しかったので、土曜日はいつものスポーツバーで
Kiwi達とラグビーリーグを観てきました。Worriers快勝しましたね!
Worriersも観戦する事にしました。カッコ良い選手を探すのも楽しいですしね(笑)
私って軽率ですね。

マナワツに 四宮がいます。
彼のHPはチェックしてMすが、何か情報があったら、教えてください

CRAZY OWLさん

>実際に扱ったことがないのでわからないのですが、楕円形のボールでも
そんなことができちゃうものなのでしょうか?ラグオさん。

サッカーの国の人だからそういう事を思いついてやってしまったのでしょうね
始めはボールを取ると思いきやディフェンスが来ていたのでヘディングに変えたのでしょうが
見事なボールコントロールでトライまで決めてしまったので盛り上がってました。
ボールのとがったところでは無かったのが成功に繋がったのでしょう。

>リッチーもいいキャプテンだと思いますがウマガの貫禄にはまだ敵わないかな?という
気がするので…

タナは良いキャプテンでしたね、リッチーはプレイに専念して欲しいので
本当はキャプテンでないほうが良いと思います。
でもやる人が居ないと言うのがあるかもしれませんね。


<ひつじさん>
Air NZ Cupはシドニーでは放送無いですか。。。
週に一回オージーラグビーの番組がスカイであるのですがその時に放送するとか言ってたような
自分の聞き間違いだったかな?英語の勉強をもっとしないといけませんね。
Fox Sortsとか言う番組はオーストラリアではスカイですか?
その系列でもしかしたらやってるかもしれないので知り合いに聞いてください。

早くしないとタナのプレイを見ることなく彼が引退してしまいます。
カイノは今度イーデンパークで見てきますね。

>Kiwi達とラグビーリーグを観てきました。Worriers快勝しましたね!
Worriersも観戦する事にしました。カッコ良い選手を探すのも楽しいですしね(笑)
私って軽率ですね。

自分はあまりリーグは好きではないのであまり見ませんが
オーストラリアはリーグの方がユニオン(普通のラグビー)より人気があるようですが
シドニーは比較的ラグビーの人気が多いと思いますのでラグビーを沢山見たければ
シドニーから離れないほうが良いかもしれませんね。
ウォーリアーズにはABsのシオネラウアキの兄弟が居ますがよく似てるので
今度チェックしてみてください、ラウアキと良く名前を呼ばれてるはずです。


<さんぼさん>
これと言って情報は入ってきません。情報があれば記事にしますね。


観れました

アドバイスありがとうございました! FOX1で、木曜14:00~、2試合だけ再放送があり
さっそく観てきました(一人で!)
Wellingtonの試合とAucklandの試合だったので、大満足です!
しかもラグオさんのブログで予習して行ったので、さらに解りやすく3時間ぶっ続けで集中してきました。
来週も調べてみます。Aucklandの試合は観れる様な気がします。

ひつじさん

やっぱり見れるでしょ~~自分のリスニングには定評(どんな定評だ?)があるので(笑)
FOXチャンネルはスカイみたいな有料放送なのかな?

>Wellingtonの試合とAucklandの試合だったので、大満足です!

1人で観に行くひつじさんはラグビーの大ファンの仲間入りですね^^
ウエリントンの試合はトライが沢山見れて個人技も良いものがあったので面白かったのでは?
オークランドの試合も後半はトライがあったし楽しめたでしょ?

折角オーストラリアに居るんだから地元のナショナル選手権の生観戦もしてみてください。
そこから将来のワラビーズも生まれるし結構面白いですよ。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

