スポンサーサイト


波乱ありAir NZ Cup Week1レビュー(土日分の4試合)

前回の記事は木、金曜日のレビューを載せましたので
今回は残りの試合のレビューです。
NORTHLAND 27
(F Vainikolo, J McKenty, D Holwell, tries, D Holwell 2 pen 3 con).
NORTH HARBOUR 27
V Waqaseduadua,N Williams,J Afoa, tries, J McPhee 2 pen 3 con.
Ht: 13-17
ノースランドはブルーズのベテランコンビが健在!
まずキャプテンのジャスティンコリンズはまだまだ元気ですし、
今年ブルーズで飼い殺しにされた感じのホルウェルが終了間際に
技ありの逆転のトライをして27-20としますが
ノースハーバーも何とかトライを返して負けは間逃れましたが
来週はホームでランフリーシールドが掛かった試合ですが
タラナキにやられるのでは?と言う感じもしないでも。。。
昨年ベスト8のノースハーバーですがちょっと心配ですね。
ハーバーの注目はトゥシ、ジョージー、ケンピシ3兄弟が
そろってスコッドに入っています。

この試合では末っ子のケンは怪我もありメンバー入りしてませんが
シーズン前のランフリーシールドでは3兄弟がそろってスタメンで
出場する事がありましたがケンはジョージの走りにそっくりです。


ハーバーのトライをしたジェームスアフォアはオークランドの
ジョンアフォアの兄弟
で同じくプロップですが結構似てます。
今期からベイオブからハーバーに移籍してきました。
AUCKLAND 39
D Howlett 3, O Tololima Auva'a 2, K Haiu tries,
I Nacewa pen B Ward 3 con.
COUNTIES MANUKAU 5
K Ormsby, try.
Ht: 5-all
前半はカウンティーズの健闘でロースコアーで終了しましたが
後半に入るとオークランドが力を見せ付けてダグのハットトリック
含む6トライで最終的には圧倒しましたがハンドリングエラーが・・・
展開ラグビーで繋ぐ事を意識して無理な体勢でもオフロードをしたり
するので余計に多くなってますが精度が高くなれば敵無しかも。

注目のデイビットスミスはトライこそありませんでしたが
対面のチーフスのウイング、マサンガとの対決は見物でした。
相変わらずオフロードのスキルが物凄く高く今年もAir NZ Cupで
活躍すれば年末遠征でオールブラックス入りもあるかも??

途中出場の元ABsのミカはダグのトライを2つアシストするなど
ベンチに置いておくにはもったいない選手です。
オークランドは控えの選手を含めて層が厚いので優勝候補ですね。

カウンティーズはキャプテンのオームスビーが持ち味の
力強さを見せ
て唯一の得点のトライをしただけでしたが
彼の突進は昨年もオリバーを引きずってトライするなど
相手チームには嫌な存在になりそうです。
スクラムはオークランド相手に良く健闘してました。
CANTERBURY 34
S Hamilton, S Yates S Maitland, H Gard tries,
S Brett pen, 3 con,
Gard con)).
BAY OF PLENTY 34
M Williams pen.
Ht: 3-all.
前半はお互いに1PGだけで面白みにかけました。
カンタベリーは地域ボール支配率ともにかなり優勢でしたが
攻撃してはハンドリングエラーが多く攻め倦んでました。
ベイオブのディフェンスがかなり良かったとも言えますが。

後半頭からABsのルーベンソーンが登場してきました。
注目のカンタベリー10番スティーブンブレットはセンスの良さを
見せ付けてくれて前半から動きはシャープで特に後半からは
彼の動きで相手ディフェンスを乱して良いタイミングでパス
そして精度の高いキックパスを何本も決めるなど全てにおいて
素晴らしいスキルで彼も年末遠征に呼ばれるのではないでしょうか。


エリスですが先発のケビンシニオにスーパー14の時から
押されているような感じでしたがANCでもそれは変わらずかなと・・・
それなのにどうして選ばれてしまったのだろうか??
この日のエリスは良くも悪くもない感じでした。
Hawke's Bay 41
Tries;Ben Batger,Jason Shoemark,Zac Guildford,Sona Taumalolo.
Cons;Matt Berquist(2),Aayden Clarke.Pens;Matt Berquist(4),Aayden Clarke.
Southland 13
Try; Jimmy Cowan.
Con; James Wilson. Pens; James Wilson (2).
HT: Hawke's Bay 20-13
ハーバーの試合に続きこれも意外でした。
サウスランドはスーパー14の選手が何人も居ますし
昨年のABsと今年のJrABsの選手もいるしメンバー的に見ると
サウスランドがかなり有利かと思われていましたが
結果はホックスベイの圧勝でまじでびっくりです。
始めはカウワンのトライ等でサウスランドが攻める機会が多かった
しかしサウスランドは攻めてもハンドリングエラーのミスが多く
そこから一気にトライをされるなど流れはホックスベイに傾きだして
その後もハンドリングエラーは続いて点差を縮めるどころか
どんどん開いていき結局後半は無得点とミスの多さで自滅しました。

ホックスベイはサウスランドのミスを上手くついたのもありますが
ミスが少なく確実なプレイで勝利をものにしました。

今年のホックスベイは結構やりそうな予感。

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

