

アリウイリアムズのロックのパートナーは?

昨日は折角書き込んでもう少しで終わるところでPCにエラーが出て
書き込んだ記事が無駄になるという事があり更新は止めました。
気を取り直して今週のAir NZ Cup Round2の組み合わせからです。
02 Aug Tasman v Manawatu Blenheim 7:05 pm 0-0
03 Aug Bay of Plenty v Auckland Mt Maung 7:35pm
03 Aug Otago v Northland Dunedin 7:35pm
04 Aug Hawke's Bay v Wellington Napier 2:35pm
04 Aug Waikato v Southland Hamilton 5:30pm
04 Aug North Harbour v Taranaki (RS) Albany 7:35pm
05 Aug Counties Manukau v Canterbury Auckland 2:35pm

先週に続きマナワツが木曜日の試合で今回はタズマンのホームの
ブレナムで試合がありオールブラックスのクリスジャックが先発。
ABsを落とされたリコギアは昨年タズマンで2年契約をした後に
家族が居るカンタベリーの本拠地クライストチャーチでやりたいと
言って始めの方は試合に出なくて結構問題になっていましたが
今年も同じ事で我侭を言ってタズマンでプレイしたくないだとか・・・
そして今夜タズマンがリコをカンタベリーにローンする事を同意ですが
2年続けて彼の我侭でプロ意識がない姿勢にタズマン関係者もファンも失望。

きつい事を書きますがリコはラグビー選手としては良い選手ですが
仕事と言うのを舐めている気がして正直呆れてます。


カンタベリーからはラルフを含めて何人タズマンにローンプレイヤーを
送っているのとはリコの場合は違うのですからね。
カンタベリーで出れない選手が格下のタズマンに行く事はあるにしても
(オークランドから格下のノースランドに何人かローンで行ってる)
格下のチームが格上のチームにローンプレイヤーを送るほど
選手層は厚くないしリコ程の大物選手に行かれると大きな打撃です。

それは家族の近くに居れるようにする事は大事な事ですが
プロスポーツ選手は遠征も多いし契約チームによっては家族と遠い所に
なるかも知れないですがブレナムとクライストチャーチは結構近い。
リコ以外の選手で家族と離れた場所でプレイしてる人も居るでしょう。

ごめんなさい熱くなってしまいましたが今日の試合ですが
タズマンの10番Tim Taylor効果的なキックを使ったゲームメイクが良く
後半タズマンが突き放しましたがスタッツを見ると五分でした。
マナワツで目立ったのは今年ハリケーンズのスコッド入りしてた
Hayden Triggsがラインアウトの強さと走力のあるのを見せてくれて
今後の彼の活躍に注目したくなりました。


Tasman 33:
Tries; Afeleke Pelenise, Blair Cook, James Foote.
Cons; Tim Taylor (2), James Foote. Pens; Tim Taylor (4).
Manawatu 10:
Try; Hayden Triggs.
Con; Matty James. Pen; Graham Smith.
Halftime: Tasman 13 - 3 Manawatu
明日のベイオブ対オークランドの試合ですがクラブラグビーで復帰をした
アリウイリアムズが今週は予定どうりにAir NZ Cupに出場で
ロックのパートナーは先週良い動きをした弟のジェイウイリアムズ!
兄弟コンビが見れるのですがこのレベルでは初めて一緒に出場します。


アリのトップレベルでの復帰が弟と一緒にスクラムを組むと言う事で
本人も凄く嬉しそうに話していたのが印象的でした。
良いニュースの後は残念なニュースです。。。
首の大怪我から昨年見事復帰したHOウイットカムが先週の試合で
再度首を痛めた
そうで痺れの症状が出たりしているので欠場。

自分と全く同じ怪我で同じ病院に同じドクターに手術をしてるので
彼が復帰した時は凄く嬉しかっただけに再度痛めた知らせを聞いて心配です。

もう1つはブルーズのABsの3人(アリ,ジョーロコ,トニーウッドコク)が
ヌシフォラヘッドコーチの下ではやりたくないと言うことで
移籍を希望だそうですが、アリは今期でオークランドとの契約が
切れるので移籍するのは問題ないけどジョーロコ(オークランド)、
トニーウッドコク(ノースハーバー)の契約が来年?まであるので
無理でしょうしブルーズの関係者はかなり怒っている感じでしたが、
もし残留になっても関係者ともヌシフォラともやりにくいですね。
アリはジャックが抜けるクルセーダーズに行きそうな感じですが
大物選手が毎年抜けていくハイランダーズにジョー、トニーと一緒に
行ってハイランダーズを盛り上げて欲しいかも。


オークランドは怪我人も出てるし代わりに入ったハーフのモアは
先週はかなり良い動きをしていたし周りが見える選手で
パスも昨年より上手くなった気がするしスティーブデヴァインを
追い抜いている感じがしますし明日も活躍するでしょう。

ワイカトはワールドカップのメンバーに選ばれたシオネラウアキが
やっとベンチ入りしますが、まだ膝の方は良くないような??
テレビで見た顔はふっくらしてて重量オーバー気味
でちょっと心配。

先週活躍したドナルドはこのレベルではずば抜けてますから
今週も大暴れしそうな感じがしますね、一押しブレンダンは
サウスランドの元ABsのカウワンと対決が見物です。

その他はホックスベイがどこまでウエリントンに対抗できるか、
オタゴは立て直して来るか?ハーバーはシールドを守れるか?

これでまたPCおかしくなったらどうしよう(笑)

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

