

フランス代表コーチのクレーム

フランス代表のコーチ(Bernard Laporte)がW杯に勝つ自信がないので
オールブラックスに嫌がらせ?をしてきてますね。

Bernard Laporteはニュージーランドとイングランドがフランスと
同じくらい厳しい反薬方針があるかどうかを疑っているようです。


この発言に今朝からニュースで騒がしくなっていて
スポーツラジオやTVのラグビー番組でもフランスのコーチに対して
怒りの言葉が出ておりNZRUもかなりお怒りです。
(ちなみに世界アンチドーピング機関の会長がニュージーランド人)

イングランドもウォームアップマッチですがウエールズに
大差で勝っているしちょっと怖くなったから入れたのでしょうか?

それにしてもあのコーチの発言はいつも何かしらムカつく。
W杯後にはフランスのスポーツ大臣になるようですが
彼に任していても良いのでしょうか?
それにフランスで彼は国民の英雄みたいな感じなのでしょうか?

今週と来週フランスはイングランドと2試合のウォームアップマッチが
あるので強力FWのイングランドに滅茶苦茶にしてもらいましょう。
色んな意味で注目している試合なので楽しみです。


オールブラックスもウォームアップマッチやったほうが良いのでは?


明日ティアラタを失神KOさせたホックスベイの3番の選手の
処分が決まるようですがマスコミの注目度も高いです。
ティアラタは少し入院してたみたいですしまだ眩暈や頭痛等が
あるようでABsのトレーニングキャンプには参加できていません。

あの身体なのに簡単KOされるなんて信じられないかも。

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラポルテは野心家なんです。
スタッド・フランセを常勝チームにしたあとに、クラブのオーナーからサルコジ(スタッド・フランセのオーナーとお友達の関係)を紹介してもらって、スポーツ大臣への道をゲットしたんです。
実業家としての顔も持っていて、複数のレストランを経営して成功させてます。
指導者、実業家として成功を収めたら、次は政治の世界へというのは、どこの世界でもある話ですね。だた大臣クラスになってしまうのは、この人がかなりのやり手ということなんでしょう。

サーフさん

詳しいですね、彼が実業家と言うのは知りませんでしたし意外に思えたかもしれません。
フランス国内リーグで成功させていてもW杯では勝ってないので今回が見物ですね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

