スポンサーサイト


今度はアンディーエリス失神KO!Air NZ Cupレビュー(Round3)

Bay of Plenty:17
Tries: Schuster; Williams;
Cons: Williams (2); Pens: Williams;
Northland:24
Tries: Davies; Ranger;
Cons: Bowden; Pens: Bowden (4);
ベイオブは10番ウイリアムズの凄いトライが見れたものの
マイボールラインアウトが6本も取られ17-17の同点から
終了間際にもラインアウトが取られ逆転トライをされました。
今年のノースランドは粘りがあり結構やるので面白いかも。
Counties Manukau:13
Tries: Masaga;
Cons: Nathan; Pens: Nathan; Vili;
North Harbour:13
Tries: Tuitavake;
Cons: Harris; Pens: Harris; Drops: Pisi;
ランフリーシールドが掛かった激しい試合の次の週と言う事で
モチベーションが下がっていたようにも感じたハーバーが
カンタベリーに叩きのめされたカウンティーズ相手にまさかのドロー
前半圧倒していたのに3-3と点を取れなかったのが痛かった。

ハーバーは13番トゥイタヴァキが持ち前のスピードを見せ付けて
対面を触らせず簡単に抜いてトライを奪えば
カウンティーズはチーフスのマサンガの切れのあるステップで
ディフェンスをかわしトライをするなど後半の個人技は見物でした。
Tasman:23
Tries: Pelenise; Poki;
Cons: Taylor (2); Pens: Taylor (3);
Hawke's Bay:17
Tries: Kupa; Lee;
Cons: Berquist (2); Pens: Berquist;
前週ウエリントンに勝った今期の台風の目のホックスベイは
ティアラタを失神KOしたプロップが10週間の出場停止と言う
厳しい処分を受けたのが響いたのかクルセーダーズのプロップ相手に
スクラムが安定しないのとブレイクダウンが劣勢になり
勝てそうな試合を落としました。

タズマンの10番Taylorのキックはこの試合も上手くコントロールされ
彼のおかげで試合が勝てたといっても良いほどです。

リコギアが居なくてもウイングは良い選手がいるしBKは上手いです。
クリスジャックはフルで出場して流石と思わせる動きをしてました。
a
Auckland;47
Tries;D Howlett 2, I Nacewa, S Tuitupou, B Atiga, B Ward ;
B Ward 4 con, 3 pen,
Waikato 26
Tries;B Leonard, S Bates ;
S Donald 4 pen, 2 con.
HT: 17-16
昨年優勝のワイカトと一昨年優勝のオークランドの大一番の試合
自分もイーデンパークに観戦に行ってきました。
オークランドでラグビーをしているのでオークランドを応援ですが
ワイカトのファンでもあるし一押しブレンダンが居るので
複雑な心境での観戦となりました。

残念な事にチアガールの姿はなくがっかりしました(笑)
今年はチアガールは毎試合ないのかな??

この試合の見所はブレンダンもそうですがオープンサイドFLの
ダニエルブライドと元ABsのマーシャルの居るチーム(Ospreys) に
移籍を決めたマーティーホラーの対決
が楽しみでしたが
試合前からホラーの体調が良くなかったようで勝者はダニエル!
今年のダニエルブライドの活躍は素晴らしいものがありますが
この試合でも彼は素晴らしい勝ったのでW杯に連れて行って欲しい。


前半はオークランドのミスが多くワイカトリードでしたが
後半に入るとオークランドがトライを量産して最終的には圧勝でした。
13番ベンアティガもセンスの良さを見せてくれたし
ダグハウレットはここ数年で一番良いのでは?と思うくらい素晴らしい動きで
スピードも増した感じだし2トライ!W杯でも活躍間違いなし!


注目のABsシオネラウアキは途中から出場してディフェンスで
物凄いタックルをしていたのが印象的でした。
フラベルとあわや乱闘と言う場面はスタジアムが盛り上がった(笑)

ブレンダンのスピードは相手にとって物凄い脅威ですね
それにスクラムからのディフェンスの出足はワラビーズ戦でも
見せていたようにこの試合でもかなり良かったし
もはやケラハーより上は確実と言ってもおかしくないと思いますよ。
顔つきも良い感じだしW杯では活躍しますよ!!


昨日の記事で書いたウィットコムがリタイアをすると
打ち明けたのがこの試合の前日
の練習の時だったそうですが
それを聞いてオークランドの選手は気合が入ったのかも。
後半のオークランドは凄かったですからね。
l

Otago:7
Tries: Mather;
Cons: Hore;
Canterbury: 27
Tries: Ellis; Hamilton; Johnstone;
Cons: Gard ; Brett (2); Pens: Brett (2);
あまりしっかり見ていませんでしたがオタゴが戦力ダウンで
今シーズンはかなり苦戦を強いられると思います。
そう言う事もありタレント揃いのカンタベリーには敵いません。

カンタベリーの10番スティーブンブレットはこのレベルでは
ずば抜けている感じですし来年のABsの12番も夢ではないでしょう。

タイトルのエリス失神KOはロスタイムで張り切っていたところで
タックルをくらい身体が前に倒れ掛かった時に2人目の選手が前から
物凄い勢いでタックルに入ってそのまま失神KOとなり
記憶喪失にもなってしまいプレシーズンマッチ以降の記憶が飛んで
ABsに選ばれた事は覚えてなくてJrABsなのは覚えているそうです。

2週連続W杯スコットの選手が失神KOと言うパプニングでした。
Taranaki:20
Tries: Cameron; Malo; Soqeta;
Cons: Ireland; Pens: Morath;
Southland:25
Tries: Cowan; Mackintosh; Wilson;
Cons: Wilson (2); Pens: Wilson (2);

タラナキが勝つかと思ってましたが序盤から勢いを見せていた
サウスランドが元ABsカウワンの活躍もあり大きく点差を広げます。
後半に入るとホームのタラナキが追い上げましたが
サウスランドが逃げ切り今期初勝利を上げました。
タラナキは前週のランフリーシールドで力を使いすぎたかな。
この試合のカウワンの気合は物凄いものを感じました。

今日ABsのラグビーワールドカップのスコッドが決まりました。
29人は決まっていましたが最後の1人はサマヴィル次第でしたが
目の状態も含めてOK
だと言う事で嬉しいニュースでした。

次回は週末のウォームアップマッチの話題かな??

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

