スポンサーサイト


オールブラックスの居ないセミファイナル

ラグビーワールドカップもセミファイナルですね。
オールブラックスが居ないセミファイナルは初めての事でニュージーランドは盛り下がってるどころか未だにラジオ番組では敗戦の事で熱いバトルが繰り広げられてます。
程視聴者の方が同じような事を言っているので聞き飽きたという感じですが(じゃあ聞くなですね)世間が今回の敗退でどれほどショックだったかも解ったしこの国のラグビーに対するいやオールブラックスへの過剰な期待があることが改めて解りました。

今NZで一番話題の人は先日の記事にも書きましたがIRBのレフリーでシンデレラボーイと呼ばれているらしいあの敗戦の笛を吹いたバーンズ氏がダントツで1位。
ABsサポーターから攻撃の的になっているのでバーンズ氏にガードマンを付けるとの事ですが何か大げさな気もしますがNZ国内での批判を思うと高いお金を出してフランスまで応援に行ったABsのサポーターの方が何をしだすか解らないという事を予想してるのでしょうか。

木曜日の新聞ではその有名人になったバーンズ氏のレフリングををジャッジする記事がスポーツ紙のTopを飾ってしかも一面丸ごと使っていました(写真)
ABsに不利に吹いたレフリングだけでなくソーイアロ等もシンビン・・・とかABsが取られなかった反則も含めて書いてあったのでしっかりバーンズ氏をジャッジしてますね。
ref
自分の印象は前半の彼のレフリングはそんなに悪くないかな??と・・・
指示の声をしっかり出して逆にW杯前に見た彼の印象よりも良かったくらいですが後半は試合がかなり動いたのもあり本人も初めてのビックゲームだし緊張して反則を厳しく見ようとしすぎたのかな??でもフランスの反則は全然取ってなかったからそれも言えないか。
いずれにしろタッチジャッチのサポートが無さ過ぎたかなと思ってます。

セミファイナルの話がレフリーの話になってしまいました。。。
c
気を取り直してセミファイナルですね。
ワラビーズを破ったイングランドとオールブラックスを破ったフランスの試合はW杯前のウォームアップマッチでは2試合連続でイングランドをノートライに押さえているフランスが2戦目は余裕さえ感じる試合運びでしたしフランスが勝ちでしょう・・・。
しかし先週ワラビーズに勝ったイングランドを見るとあの試合はワラビーズにFWで圧倒してワラビーズに何もやらせなかったのでそれを明日フランスにやれれば面白いかなと。
あのスクラムとブレイクダウンは物凄いものがあったしあれを見たらフランスとは簡単には言えなくなったのが正直なところです。

でもフランスがスクラムを押されてもABs戦の時は後半何とか対応して上手くボールだししてミシャラクがビックゲインして12番がトライしたのもあるし何とかやるかと思います。
ABs戦の時のように前半耐えれば後半キープレイヤーがチャンスを作ってくれるでしょう。
イングランドはABsと違ってゲームメイクが上手いので何とか粘って良い試合をするかも。

予想はフランスが15点差以内で勝ち

2試合目はトンガとフィジーに苦戦たボクスがそろそろ調子を戻して来るかなと思ってます。
逆にアルゼンチンの方が開幕戦が一番ピークだったかと勝手に思ってます、スコットランドを圧倒できないとボクスには太刀打ちできないと思います。

予想はボクスが15点差以上で勝ち

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ラグビーワールドカップ Rugby ラグビー オールブラックス ニュージーランド NewZealand

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
フランスも負けてしまいましたね!

3位決定でフランス vs アルゼンチになりましたがある意味で落胆しているフランス
がここは、意地を見せるのかが注目ですね。

manaさん
フランスvsアルゼンチン面白い対決になりそうですね。
もう直ぐ出発されるのですか?

ラグオさん、18日に出発します。生シャバル見られないかもしれませんね!危険なタックルで
呼び出されているようなので。。
決勝は、雰囲気を楽しんできます。
ところで、AirNZはカンタベリー負けたんですね!リッチーとかは、これでスーパ14まで
休暇ですか?

manaさん
いよいよ明日から出発ですか、オールブラックスが居なくてもワクワクしませんか?
シャバールそんな酷いタックルではない気がするので大丈夫かと・・・
カンタベリーは調子の上がってきたウエリントンに負けましたよ^^
ウエリントンも好きな選手のうちですしアンチカンタベリーなので嬉しいです(ごめんなさい)
リッチーとかはもしファイナルに残っても出場はしなかったと思いますよ、
あ、でもモセトゥイアリイが怪我してるのでどうだったか??

来月からスーパー14のプレシーズントレーニングが始まると思うので参加するのかな?今年は激しい試合をあまりしていないので疲れは無いと思います。

W杯楽しんできてください。

ラグオさん
行って来ます。楽しんできます。
ABsがいれば今頃もっとノリノリなんですが、でも4年に一度のW杯楽しんできます。
これから、NZ国内の情報待ってます。
ABsの選手などの動向も教えてくださいね(特にリッチー、ジェリーお願いします笑い)
あきれられてるかな。。。
モセトゥイアリイの怪我の状態はどうですか?モセも好きなんです。。笑い
帰国したらまた報告しますね。

manaさん 
ABsが居たらそれは大変な事でしょうね、そこでもし優勝してたら失神してたかもしれないですね(笑)
NZ国内の情報は今週のAir NZ Cupが終わったらABsのコーチ、来年のスーパー14の選手の発表、あとは今年の優秀選手等の発表ですかね。
リッチー、ジェリーですか?しこれといって情報は無いと思いますよ。
モセトゥイアリイの怪我は来年には響かないと思います。

では現地でリポート待ってます、行ってらっしゃい。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

