スポンサーサイト


嘘つきダンカーター、イングランドに移籍!

オールブラックスのfirst five-eighthダンカーターは次のW杯までニュージーランドで
プレイすると強く語っていたのはまだ先月の事なのに今日はそれを覆す言葉が。。。

来年の契約後にイングランドのプレミアシップでのプレイを考えているとメディアに発表
この発表はイングランド側にも話しており既にダンの気持ちは固まっている感じですね。
W杯敗退後に語った言葉は何だったのかと思い,あえてタイトルに嘘つきを付けて見ました(笑)

ダンはイングランドの大観衆や観衆の良さを語っている事から,NZが年々観客動員数が
減っている(特に今年は酷かった)し、観客のマナーの悪さも良いたいのかな??
イングランドの観客のマナーが良いかは解りませんがNZのラグビーシーズンが終わり
今はラグビーチャンネルでヨーロッパのラグビーを見ていて思う事は観客の一体感が強く
一緒に歌を歌うなど実際にスタジアムに足を運びたくなる雰囲気の良さを感じます。

自分も機会があればヨーロッパに行って良い雰囲気でのラグビー観戦がしたいです。

ダンは常にプレッシャーが掛かるNZを離れプレッシャーの無い所でそして雰囲気の良い
観客の前でのびのびと純粋にラグビーを楽しみたいのかもしれません。

次のW杯を優勝する為にある意味必要なリフレッシュ期間かも知れませんし
外からABsを見ることによって色々解る事もあると思うので無駄にはならないのでは?

個人的にはニックエヴァンスのプレイが見たいし彼の成長も期待できるし。。。
何はともあれ来年のオフにダンがどういう決断をするのか注目です。
そのダンが憧れるヨーロッパのラグビーを毎週見ていて(Heineken Cupも含)NZから行った
プレイヤーが沢山活躍しているのが嬉しいです。
新年度からダグハウレットが合流するMunsterではルアティポキが毎試合大活躍,
Bristolでは元ABsでチーフスで活躍したディビットヒルとNZではどこも拾ってくれなかった
日本でも少しプレイしていたアンドリューブローワーズもまだまだ充分やれる事を見せてる。
Cardiff Bluesは5,8,9,15番と4人とも活躍してるし(他にも居たかな?)
びっくりするのがOspreysのNo8がトヨタでもプレイしてたティアティアがまだプレイしてる!
しかもキャプテンなのがもっとびっくりで相変わらずラフプレイが多く黄色いのを頂いてますが
36歳でも体が締まってるところが凄いですね、トヨタがNZに遠征に来た時に彼を見たときは
結構ふっくらしてて走れてないし、おまけにやる気もなさそうでしたから(笑)

その他まだまだ沢山のキウイ達が活躍してるし元ABsのギブソンも頑張ってるし。

そしていよいよルークマカリスター(Sale)が今週末Guinness Premiershipでデビュー!!
相手はこれまたNZから移籍したプレイヤーが多いWorcesterだから面白そうですが
注目のサムトゥイトゥポーはAirNZCupの決勝で腕を骨折してたけど間に合うのかな??
間に合えばブルーズの12番対決で非常に面白そうなので是非出て欲しい!!

ちなみにSaleはHeineken Cupには出てませんね。。。

そのルークは「到着した日に道を歩いていても誰も自分に気がつかなかったのが驚いた」
そして自分が凄い選手と気付かせるのが待ちきれないと言わんばかりのコメントが
印象に残りますがそれだけルークは自信があるんでしょうね、大暴れを期待です!

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks ラグビーワールドカップ

コメントの投稿

Secret

海外に出て行くのは、いいことかもしれませんが。。国内のラグビーが問題になりませんか?
多くのいい選手が海外に行ってしまうと、W杯はいいかと思いますがそれ以外のテストマッチが大変かと楽しみにしているファンとしてはちょっと悲しいですね、そうなると。。

manaさん
スーパースターが行くとなると問題といえば問題だと思いますが大勢でないならいいじゃないかと・・・今年ヘンリーが実施した22人スーパー14を半分休ませるようなことよりは問題にはならないかと勝手に思ってます。

私の個人的な意見はこの記事でも書きましたが他の選手のチャンスが与えられるので嬉しいです。
私はどちらかと言うと新しく出てくる選手を見るのが好きなので(ブレンダンは昨年注目されていないときから目をつけていたくらいですし)。


>W杯はいいかと思いますがそれ以外のテストマッチが大変かと

W杯までに帰ってこなかったら問題でですよ。
でもルークもメイジャーもそしてダンが2008年のシーズンが終了して行くと決意したとしても一年契約だと思うので確かに普段のテストマッチは大変になるかもしれませんが控えだった選手の活躍が今から楽しみです。
ヘンリーが継続となるとジェリーは海外に行ってしまう気もしないでも、契約はいつまでだったかな??

ラグオさん
わたしもジェリーが心配だったんです。。それでなくてもtanaがフランスにいるので。。
ジェリーのニヤとわらってするプレイが大好きなんです。
アリー、リッチーは海外に行く事はないでしょうか?
海外に行くのを心配しているのは、SUPER14の放送は日本でもあるのですが、欧州の放送はないのでその後の選手が追えないのです。今年は、久々にあるようなんですが、まだ放送スケジュールが出ていないし。。

manaさん
ジェリー心配ですよね。Tanaの従兄弟(確か)だし行かないとも言えないですよね。
ニヤリと笑ったジェリーが好きですか、普段はいつもあのニヤリと笑ってるのが彼だと思います。
試合中はそんなに笑ってないのではないでしょうか?

アリは今年ブルーズでもめて真剣に考えたようですが、リッチーとアリは次のW杯まで行かないでしょう。

日本ではヨーロッパの試合の放送が現在は無いんですね、J-soprtsは結構お金取ってるんですか?もしそうなら放送するべきですよね

ジェリーは、試合中でもたまにニヤリとして強引に行ってるように思いますが私が、そう思ってるだけかな。。。
アリーとリッチーが日本に来てくれると私は、トップリーグかなり見にいきます。(2011年以降の話です)
ラーカムは、本当に日本に来るんですかね?

manaさん
そうですね。たまにニヤリと不気味?な笑いをしてるかも。
アリとリッチーは日本に行かないんじゃないかな、行ったら大変な事になりそうですねmanaさんが一番大変になるかな?
ラーカムの事は解りませんね、金銭面で余裕のあるチームに行く事は確かだと思いますが、一体彼はそれくらいの額を希望してるのか。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

