

バーバリアンズのメンバーにNZから6人選ばれる

今週末のスプリングボクスと対戦するバーバリアンズのメンバーが発表されました。
前にニュージーランドからはジェリーコリンズとシヴィヴァトゥーと書いていましたが
シヴィヴァトゥーの名前はありませんでしたが他にたくさん増えてました。
W杯組みは3人で海外でプレイしてるのはマーシャルが選ばれてるので楽しみです。

オーストラリアからJustin Harrisonという懐かしい人の名前が(現在ヨーロッパでプレイ)
忘れられないのがスーパー14で元ハイランダーズのフィリポレヴィとプレイが続いているのに
凄まじい殴り合いをしてましたね
、ハリソンがかなり怒っていて殴るのを辞めないので
フィリポレヴィもキレタような・・・ 海外組みでどうせならフィネガンも呼んで欲しかったですが
名前が無いので残念です、フィネガンは来年ブランビーズのFWコーチに加わるようですね。
この2人にはABsが結構苦しめられた想い出がありフィネガンがゴール前で走りこんで
ボールをもらったら高い確率でトライに繋がるほど凄まじい突進は迫力満点でした。


最後に赤文字のJason Robinsonはこの試合が引退試合となるそうです。
リーグラグビーから転向してイングランドのBKを引っ張っていましたが初めて彼を見たときは
物凄い力強いランニングをする選手だと思わず見とれてしまったくらい印象に残ってます。
2001年Lionsに選ばれた時、2003年のW杯、そして今回のW杯のボクスとの試合(Pool)で
大差で敗れたがぼろぼろになりながらもボクスに対抗していた試合が印象的でした。
好きな選手の1人なので引退してしまうのは少し寂しいです。

Backs:
Jason Robinson (England/Lions), Joe Rokocoko (NZ), Isoa Neivua (Fiji),
Ben Cohen (England/Lions), Conrad Smith (NZ), Tom Shanklin (Wales/Lions),
Ma'a Nonu (NZ), Matt Giteau (Australia), Peter Grant (Stormers/South Africa),
Justin Marshall (NZ)

Forwards:
Rocky Elsom (Australia), Martyn Williams (Wales/Lions), Jerry Collins (NZ),
Troy Flavell (NZ), Luke Charteris (Wales), Justin Harrison (Australia),
Brent Cockbain (Wales),Schalk Brits (Stormers/South Africa),
Mark Regan (Eng/Lions, captain), Salesi Ma'afu (Brumbies/Australia),
Federico Pucciarello (Italy),Andrew Sheridan (England/Lions)

ルークマカリスターのチームメイトAndrew Sheridanはチーム側が否定しているので
彼はぬけると思われます(キャプテンに指名されているMark Reganも駄目かも?)
ヨーロッパは現在シーズン中なので各クラブがなかなか出したがらないのが問題で
2004年にオールブラックスが遠征の最終戦にバーバリアンズと試合をした時も
クラブ側が拒否したのかヨーロッパで試合しているのに南半球の選手が殆どで
1人だけイタリア?の選手が入っていた記憶があるので次期に問題がありますね。
当時カイノが名前を売り出した時期でABsに選ばれキャップは付かない試合でしたが
豪快な走りでトライを奪うなど一番調子が良かった時ではないでしょうか。
あの時のカイノが今よりダイナミックに思えたし凄い選手になる印象を与えてくれました。


ボクスはLOのBakkies Bothaが怪我をしたのでシャークスのJohan Ackermann
チームに合流
する事になりましたが、なんと37歳ですよ!来年も契約してるのかな??
ラグビー選手の選手生命って最近伸びたんですかね?

それなら自分も時間が掛かっても怪我を治して復活できるかな?とちょっと期待したりして
でも怪我の場所が場所だけにリスクが大きすぎるのが正直なところ・・・
NZラグビーユニオンが次期ABsコーチに志願した7名から最終選考会に残った4名を発表

Graham Henry,vs {Robbie Deans, Colin Cooper, Ian Foster.}
実質キング(ヘンリー)とロビーディーンズの対決でしょうが気になるのが上記の4名以外の
3人は誰が申し込んだのかかなり気になりますがプライバシーの為名前は出せないそうです。


相変わらず現職のキング(ヘンリー)には元ABs(大物を多数含)からも世間からも厳しい
意見が言われていますが言われてもおかしくないのは本人も解っていると思います。

避けたいのはWarren Gatlandに続きロビーディーンズのような有望なコーチが海外に行く事!
ヘンリーを選んだら来年クルセーダーズと契約をしたディーンズでもワラビーズの仕事を
オージーの偉いさんが丁寧に空けておられるので行く事になるでしょうからそれだけは
本当に避けたいですしヘンリーは既に61歳だし若い有望コーチが居るので代わるべき。

来週の木曜日(6日)に最終選考に残った人の面談があるそうです。

<スポーツブログ ラグビーへ>←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス Rugby ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks Super14 ラグビーワールドカップ スプリングボクス ワラビーズ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

