

ブルーズ、レッズに接戦&ノヌー明日の試合欠場

チーム分析は一休みで昨日行われたブルーズ v レッズは試合終了間際にジョージピシの
逆転トライで辛くも勝利しておりますが、昨年1年限りで消滅した(金銭面で)オーストラリアの
国内選手権で既に新ルールで経験しているオージー達を相手にまだなれてないブルーズが
何とか勝ったという感じでしょうか? それともレッズが強くなったのか??

Blues 25
(G Pisi, I Nacewa, D Smith tries; N Evans con, pen; Nacewa pen; L Munro con)
Reds 19
(D Croft, B Va'aulu tries; penalty try; B Barnes con, B Lucas con).

先日言っていたブルーズの先発メンバーの予想( 赤文字が代表キャップ保持者)
1.Tony Woodcock,
2.Keven Mealamu.
3.John Afoa.
4.Anthony Boric.
5.Troy Flavell
6.Justin Collins.(Jerome Kaino)
7.Daniel Braid (Onosa'i Tololima-Auva'a)
8.Jerome Kaino.(Nick Williams)
9.Chris Smylie.(Taniela Moa)
10.Nick Evans,
11.Rudi Wulf,
12.Isaia Toeava,  
13.Anthony Tuitavake
14.Josevata Rokocoko.
15.Isa Nacewa
Re;
Tom McCartney, Bronson Murray, Bryn Evans/Kurtis Haiu,Onosa'i Tololima-Auva'a
Taniela Moa, Benson Stanley/Ben Atiga, David Smith.

希望も含まれてますが大体こんな感じになるのではないかと思ってます。
トエアヴァを13番で使うと是非ABsに入れたいトゥイタヴァキが使えなくなるので
センターコンビを一緒に組ませればルーク、サムの2人が抜けた12番の穴も
トエアヴァが入ることで解消されますし昨年のスーパー14セミファイナルでも先発で
難なくこなしていた所かかなり活躍してたし問題ないかと思います、トゥイタヴァキ12番
トエアヴァ13番の強さとスピードを兼ねたのセンタ陣は相手に恐怖でしょう。


Benson Stanleyはユーティリティープレイヤーですサムトゥイトゥポーを思わせる
弾丸タックルをするだけでなくセンスも良いものを持っているのでセンター陣の
レギュラー争いに喰い込める事が出来るか?是非注目して欲しい選手です。


ウイングもディビットスミスかウルフか迷う、どっちを使っても活躍してくれると思いますが
先日のトライアルを見てたらウルフが良い仕上がりが良いのとハイボールの処理に少し
不安があるスミスよりそれに強いと思われるウルフを使うべきかも知れません。

でもスミスの爆発力あるランニングと必ずボールを生かすオフロードスキルも使いたい。

自分の希望では昨年のAir NZ Cupでイサが10番としてかなり活躍しているのを見てるので
これでブルーズの10番も任せれる(昨年のスーパー14の時点では任せれないかと・・・)と
思たのでエヴァンスのカウンタースキルを最大に生かすのは15番かと思うしこの二人の
ポジションはいつ逆になっても心配入らないくらいだと思います。

イサは15番をやることはスペースが多いところでもらえるので嬉しいとの事です。

心配なのは自分が一番買っている7番のDaniel Braid、昨シーズン後肩の手術をして
開幕に間に合うかは微妙
、もしその場合2006年U21のOnosa'i Tololima-Auva'aが
代役を務めることになりますが何とかやってくれるでしょう。

明日のチーフスとハリケーンズのプレシーズンマッチですがケーンズのノヌーが怪我で欠場しかし髭の凄いジェイソンイートンは順調で復帰戦になるようで楽しみです。

一方チーフスのTasesa Laveaは先日の怪我で靱帯を負傷していた事が解り今期絶望。

怪我がつき物のスポーツですが選手の皆さんが無事にシーズンを過ごせる事を祈ってます。
7s

今日から二日間に渡ってウエリントン7sです!!毎年何万もの人達がコスプレで
スタジアムに訪れ酒によって踊ったり(乱れるとも言うかな?)と楽しそ~~
今年はモラルに反するような過激なコスプレには厳しいそうです。酒は飲んでも飲まれるな。
過激なのをどうしてもごらんになりたい方は(こちらをクリック)これはOKだったのかな? 
確か昨年もこの格好の人が居た気がするけど昨年の画像かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks Super14

コメントの投稿

Secret

昔から香港セブンスも観客席は祭りだったけど、最近じゃもうコスプレ祭りですよね^^;
ここは秋葉原かっと見間違うような^^;

ちょっと前(10年年ぐらい)は日本にもワールドツアーの一つであるジャパンセブンスがあったんだけど、3年ぐらいで赤字のために廃止に・・。
香港みたいに春はセブンスの季節っていう風物詩ができたら盛り上がると思うんだけど。
ラグビー知らない人でもセブンスならわかりやすいし、ラグビー見てなくても観客席にいるだけど盛り上がれるしね♪
ラグビーにふれるきっかけには使えると思うんだけど。

ラグオさん
久々にシックスネーションズでラグビーを堪能しました。
とくにイングランド VS ウェールズ後半はワクワクして
しまいました。これからNZでもラグビー始まるし気分を盛り返す事ができるかも。。。
Vainikoloも登場しましたね。今回の試合ではそれほど
実力が発揮されていなかったような。。
でもトップスピードで走ってきたら怖いですね。
ルーシーは、引退したんですね(インターナショナル)わりとENGでは好きなプレーヤなので残念!
フランス戦は、ビデオで今日見る予定です。

ターボさん
香港セブンスもコスプレ凄かったですか? ウエリントンはまじで色んな格好で年々過激になってます。
そういえば昔ジャパンセブンスやってましたね、なくなった理由はそういうことだったんですね。
日本ももっと色んなセブンス大会に出場するべきだと思いますが、良い人材を出そうと思うとセブンスシーズンの半分以上が日本のシーズンなので各チーム出したくないですよね。NZなどはスーパー14選手以外でのメンバーでも強いですけど日本はそういう訳にはいけませんしね。

>香港みたいに春はセブンスの季節っていう風物詩ができたら盛り上がると思うんだけど。
ラグビー知らない人でもセブンスならわかりやすいし、ラグビー見てなくても観客席にいるだけど盛り上がれるしね♪ ラグビーにふれるきっかけには使えると思うんだけど。

どうでしょうね?実際にジャパンセブンスで観客席は盛り上がってましたか?
香港セブンスというブランドがあるので国を挙げて盛り上げると思います、それが日本だと知名度が低いラグビーの上に宣伝も大々的に行っていないとしたら(どうなのかははっきりは解りませんが)
触れるきっかけにもならないのではないでしょうか? 始めの何年かは赤字覚悟で投資(宣伝)をしていくのも大事かと思います。

manaさん
シックスネーションズのウエールズ戦はワクワクしましたね~~
Vainikoloは凄い良いプレイをしていたと思いますよ、もっとボールを渡すべきだと思えてしまいました。日本の解説者も実力が発揮されてないと言ってましたか?
自分の意見ですがこの試合で充分にやれることを証明したと思うしユニオンに移籍してまだ間もないのでもっと伸びる選手だと思いますよ、これからが楽しみです。

>ルーシーは、引退したんですね(インターナショナル)わりとENGでは好きなプレーヤなので残念!

ルーシーはメンバーから外れただけで引退とは聞いていませんが小林氏の情報でしょうか?
フランス戦は相手がスコットランドで試合内容が目に見えていたので見なかったです。
これからのウエールズが楽しみです。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

