スポンサーサイト


ニュージーランド、セブンスチーム3連勝

2007-08 IRB World Sevensの始まりのDubai大会で優勝,次のSouth Africaでも優勝
2連勝で年越しをし今年最初の大会は地元ウエリントンでの開催だけに絶対に負けられない。

今年は最大のライバルのフィジーの主力が居なくなりNZの地元優勝の可能性が高くなったが
昨年度の優勝国サモアが今年も好調を維持している感じだった、そのサモアとは同じPoolで
その時は勝ちはしたもの、ちょっと流れが変わればやられるのでは?と言う感じもした。
7s
そのサモアは準々決勝、準決勝は同じパシフィックのチームと対戦していずれも接戦
準決勝の対戦相手トンガがサウスアフリカに14-10で勝ち準決勝進出はサプライズもので
トンガがロスタイムで逆転トライか?と思わせたがサモアが辛うじてタッチに押し出し決勝へ。
一方のNZの準々決勝,準決勝は組み合わせに恵まれて余裕の決勝進出だった。
7s
決勝はNZがセットピースが安定せずそこからボールを奪われてトライをされたりする事が多く
かなり苦戦というかリードされてしまい見ていてイライラする展開でこれではやばいと思った。
しかし今年のNZはリードされていても落ち着いていてまずはカンタベリーのYates が同点トライ
そして残り時間僅かでサモアにボールを奪われたと思ったが幸いにもレフリーがペナルティーを
取ってくれてそこからオープンに展開し今大会前からかなり騒がれていた若手有望選手の
Victor Vitoにボールが渡りタックルを弾き飛ばしてサヨナラトライで見事地元優勝!

7s
Vitoは優勝を決めたトライの他に決勝でもう1つトライをしていたが,そのトライは1995年の
W杯ABs v ENGのジョナロムーが何人もなぎ倒して取ったトライと良く似ていて迫力満点で
実況,解説者もジョナ、ジョナと声をそろえて何度も言っていましたしまじで凄いトライだった。
7s
準々決勝-Samoa 19-17 Fiji 準決勝-Samoa 24-21 Tonga
準々決勝-New Zealand 40-5 Wales 準決勝-New Zealand 32-7 Australia
決勝-New Zealand  22-17 Samoa
Vito
Victor Vito 20歳,192cm,109kg,ポジションは3列で2006年にWellington Lions(6試合)
同年New Zealand Under19のキャプテン、2007年は肩の怪我でNZ Under21を逃す。 
抜群のスピードを持っているのでウイングに転向を薦められているが本人はまだFLを希望。
まだ若いしセブンスで活躍し大物選手になる例が多いNZの将来のスターは写真のVitoかも。

この週末はラグビーで忙しかった、シックスネーションズはウエールズがやってくれたし
Warren Gatlandやロビーディーンズの2人の若手名コーチを手放してでもヘンリーを選んだ
NZラグビー協会はこのサプライズをどう感じたか??
 Warren Gatland率いるウエールズが
今後も楽しみになってきた、書けたら週末のシックスネーションズの記事もそのうちに・・・
実は週末Taupoまで遠征してチーフス v ハリケーンズを観戦して来ました。
地方でのプレシーズンマッチでしたがスクールホリデー中でもあるし沢山の人が来てました。
Taupo
両チーム共好きなチームだし何と言ってもジェイソンイートンの生髭(写真)が見れたのは
最高に嬉しかった??
(笑) ファンサービスが物凄く行き届いているチーフスならではの
大サービスで試合後にはチーフスだけでなくハリケーンズのチームとも交流が出来るように
配慮をしたチーフス関係者がファンを大事にするチームだなと感心させられる日でした。
Eton
写真は大抵のメンバーが写っているはずなので誰か希望があれば言ってください(笑)
例、ハリケーンズ-ジェリー、コンラッド、ウィプーetc、チーフス-ドナルド、メッサム、etc

それでは 次回は上記の観戦記かチーム分析ハリケーンズ編です。
お楽しみじゃないかもしれないですが、お楽しみに。 
C U

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : スーパー14 Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks ラグビーワールドカップ Super14

コメントの投稿

Secret

このVictor Vitoはトンガ系ですか?マオリかな。
ロムーにしろヴァイニコロにしろなんであんなでかいのに早いんだろ。。。反則ですよね^^;日本じゃ関取が走るようなもんだし。

イートンせめてあと2週間、日本で見れるまで剃らないで~!!

ラグオさん
ジェリーの写真が見たいです。。
どんな感じでしょうか?ジェリーは?ニヤニヤわらってますか?

いやぁ~ん、ラグオさん、あたしより先にコンラッドを頂いてしまったんですねーぇー!! 涙×10...  でも、ラグオさんなら許します(笑)
あたしが誰を求めているかは、もぅ充分お分かりだと思いますが、せっかくなので他にもリクエストを☆
Conrad, Ma'a, Gopperth, Tamati, Piri...かな♪  話した選手がいたら、どんな感じだったか教えてください!!  コンラッドに、あたしのアドレス渡してくれました??(笑)

ラグオさんこんにちは。
7人制のハカもカッコ良いですねー!見たいな見たいな。
チーフスの生観戦も羨ましいです。
ラグオさんのブログですっかりチーフスにも興味を持ちました。
私も浮気性ですね…。(ラグオさんのせいです)

もしあれば、(ケラハーに似ていない)ムリアイナの写真が見たいです。
あとB Leonardも、かな。かなりラグオさんの影響受けてますね…。

NZお天気良さそうで羨ましいです。
こちらはQLDは洪水、Sydney近辺も洪水です。
もう夏は終わったのじゃないかと思うくらい肌寒いですよ。

それでは、お体大事にしてくださいね。
来週末からチアガールも観なきゃいけないですし?!

ターボさん>
ヴィトはサモア系ですね。確かにあのサイズでスピードがあるのは反則です(笑)
イートンは剃る約束してたので試合後に剃ってると思いますよ。


manaさん>
ジェリーは声を掛けたらニヤリとしてました、子供たちにとても人気がありずーとニヤリでしたね。
写真は近いうちに載せるのでお楽しみに。


ゆうこさん>
いや~んって セクシーな声を出さないでください(笑)いやいやコンラッドは頂いてません、私は女性しか受け付けないので(笑)
コンラッドは上記に書いたように頂いてません(話をしてない)彼は直ぐにどこかに行ってしまった気がします、気がついたら居なかったような、ちょっとファンサービスが良くないですね~ゆうこさんの為にセクシーショットをお願いしようかと思っていたのですが申し訳ありません。

Ma'a,は昨年のAir NZ Cupの時に写真載せたの覚えてますか?それで我慢してください、それより彼は試合の途中で帰って行きました、その時写真を撮ったけどちょっとボケてます、上手く修正できたら載せてみます。
Gopperth,はかなり良い感じの人でしたし良い男ですね。
Tamatiも昨年のAir NZ Cupで声を掛けたので今回は・・・でも写真は撮ってあると思います、弟もかな。

Piriも好きなんですか? かなり太りすぎですね・・・ 少しは子供たちにサインとかしてましたが直ぐに帰って行きました。 
イートン、コリージェーン、新人(18歳)のZacは甘いマスク(というより可愛い顔?)で人気が出そうですが彼も良い感じの選手でした。

コンラッドにはゆうこさんの〒番号を教えておきました、今回はこれくらいで、少しずつステップアップです(笑)
写真なるべく早く載せるつもりですが遅くなったらごめんなさい。


ひつじさん>
7sのハカは優勝しないとやりませんが裸でやるのがまた良いですね、もちろん私もテレビの前で裸でやりました(笑)
写真の彼(Vito)のサヨナラトライでかなり盛り上がったので興奮して思わず。

懐かしいですね、ケラハーとムリアイナが似てると言った話、今では完全に区別がつきますか?
ムリアイナの写真はあると思うので待っててください。
ブレンダンはかなり好青年です、まだ注目されていないときから目に付けていたので今一番頑張って欲しい選手で肩を組み合って写真を撮りました、これでチーフスが優勝ですね??

NZはやっと涼しくなってきた感じですがまた明日から気温が高そうです。雨は少なくそれがちょっとやばいかも。

身体は良くなるのは不可能に近い感じがするし(怪我の場所が場所だけに)どうやって上手く付き合っていくかですね。
チアガールが少しでも傷を和らげてくれることを祈って(笑)今年はどんな感じでセクシーかな?期待大??です。
と訳の解らない事を書いていたらいけませんですな。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

