

スーパー14チーム分析・第4弾(クルセーダーズ編)

あと2チームを残すのみとなりました(まだやってるのか?と言われそうですが(笑)
第4弾はクルセーダーズ編ですが,皆さんもご存知?のように私はアンチ・クルセーダーズ
何度か書いてきてますが,強いのが日本の野球で言う巨人(今はそうでもないですか?)
みたいな感じがしてブルーズやNPCで言うとオークランドがいつもやられているので
どうしても好きになれないのでしょう。
過去の実績を見ても一番成功しているチームなのは言うまでもないしアンチと言う位なので
その強さを認めてるのでクルセーダーズファンの方はどうか気分を悪くしないでください。
(過去や現在に至ってもクルセーダーズファンの方が遊びに来てくれているので心配で・・・)

正直南島のチームの事はあまり詳しくありませんので、過去の3チームの記事とは違って
自分勝手が少ないかもしれませんが,こだわっているところはあるのでそこら辺は自分勝手に。

今年のスコッドはこちらをクリック
沢山の大物選手が去っていってます。以下は去って行った選手(赤文字はABsキャップ保持者)
海外組み>;
Kevin Senio,Rico Gear, Aaron Mauger,Chris Jack,
Johnny Leo'o,Rua Tipoki, Brent Ward, Tusi Pisi, Jake Paringatai,
怪我-Peter Nixon
国内組み;
【Kevin O'Neill, Ben May】チーフス,【Issac Ross, Jonathan Poff, Paul Williams】ハイランダーズ

加入選手(赤文字はABsキャップ保持者)(青文字は昨年のNZ-U19)
Brad Thorn, Ali Williams.
Kade Poki, Sean Maitland, Nasi Manu, Hamish Gard, Kahn Fotuali'i,
George Whitelock07NPCオタゴで10試合、NZ-U21キャプテン),

トレーニング・グループ選手
Steve Alfeld(Canterbury halfback), Steve Fualau(Canterbury hooker),
Vince Mellars(Canterbury midfielder),Ben Nowell(Canterbury midfielder),
Afeleke Pelenise(Tasman wing), Jonathan Poff (Tasman flanker) ,
Sakaria Taulafo(Tasman prop)

こちらでも書いていますがリッチーの控えでチームに貢献していたJohnny Leo'oの移籍が
かなり痛い
かと思いますが、その穴は07NPCオタゴで10試合、NZ-U21キャプテンの
George Whitelockがオタゴからカンタベリーに移籍してクルセーダーズ
支配下に来てスコッド入りしてるのでリッチーが怪我しても一先ずは安心かもしれません。
この選手はNZの中では結構評価されているようですが自分は記憶が・・・
オタゴだからあまり見てなかったのもありますが注目して見たいです。

去る人の国内組みをみると充分戦力になっているのに飼い殺しをしていた感じもします
そういう選手は他のチームからドラフトで取られているので活躍して見返してやりましょう!

あまり詳しくないチームですがメンバー予想をしてみました。(赤文字はABsキャップ保持者)
1,3.Campbell Johnstone,Greg Somerville, Re;Wyatt Crockett
2.Corey Flynn
4,5.Brad Thorn,Ali Williams
6.Kieran Read
7.Richie McCaw
8.Mose Tuiali'i ,   Re;George Whitelock(3列)
9.Kahn Fotuali'i, Re;Andy Ellis or Steve Alfeld
10.Stephen Brett,
12.Daniel Carter, Re;Tim Bateman
13.Casey Laulala
11,14.Caleb Ralph,Scott Hamilton,
15.Leon MacDonald

大物が一杯移籍したのにまだまだ沢山オールブラックスが居ますね~~

おかしいな?と思われる予想かと思いますが、結構怪我人が出ているようで今年で
最後になるロビーディーンズ氏も焦ってるのではないでしょうか?

ケヴィンシニオが居なくなってあまり頑張らなくてもレギュラー確定のABsハーフバックの
エリスはプレシーズンマッチ初戦で痛めた足首の回復が思ったより早くなるとの事ですが
開幕戦はよくてもベンチ
だそうでシニオの移籍が痛いですね・・・
前にも書いてますがシニオが居なくなるとエリスは怪我できないという心配が開幕から影響が
出てきてます。今年加入したタズマンのKahn Fotuali'iは悪くはないですがスーパー14では
まだ荷が思いと思うし、長いシーズンをエリス1人で乗り切るのは厳しいでしょう。
そのKahn Fotuali'iも足首を痛めて練習を休んでるとかです・・・
しかし開幕戦は9番を付けれるくらいらしいですが大丈夫でしょうか?
新ルールだと自分がエリスより買っていたシニオがもっと活躍できると思ってたのに残念。

大黒柱のクリスジャックが居なくなりロスフィリポに掛かる期待が大きかったのに手術が
必要となり4週間は欠場決定でロック陣は新加入組みの2人
が入る事になるでしょう。

アリのボールスキルとブレッドソーンの超パワフルな突進とボールを持った時の2人は相手に
恐怖でしょう。リーグに戻って3年間プレイしていたブレッドソーンはよりからだが締まっている
だろうし、ハリケーンズとのプレシーズンマッチでソーイアロを吹き飛ばしているのを見ましたが
ソーイアロもタジタジなら本当に凄そうでクリスジャックが居なくてもロックは安心ですね。


最新の怪我では開幕戦に出ればスーパーラグビー通算100試合になるマクドナルド
ブルーズと喧嘩別れした新加入のアリウィリアムズの2人とも膝を痛め
ているそうですが
マクドナルドは何とか出場するとかですがアリの具合はどうでしょう??アリが居ないと厳しい。

あ、忘れてました今年で最後の大ベテランのルーベンソーンが古傷のフクラハギの回復が
思わしくないようで開幕欠場
と主力の怪我が多いのが気になりますしルーベンソーンは
シーズンの大半を昨年活躍したKieran Read にポジションを譲る事になるのでは??

FWは相変わらず良い選手ばかりですね、ソーンが出れなくても昨年もKieran Readが居るし
オタゴから移籍のGeorge Whitelockが3列のリザーブで、No8のモセトゥイアリイは毎年
凄い活躍で今年も活躍するでしょうが気性の荒い面を改善すればABs復活もありかな。


BKはハーフバックの事はもう書いたので一番気になる12番の穴は誰が埋めるか?
メイジャーかアイルランドで活躍してるティポキが昨年は居たので良かったですが
自分が思うにオールブラックスデビュー当時と次の年もダンカーターは12番を勤めていて
結構良かったしダンがやれば良いかと思ってます、それにスティーブンブレットは12番より
10番の方が良いと思う
、それなら12番ではダンが上手ならそうしたほうが良いのではと
勝手にダンを12番に書かせてもらいました。

ダンなら12番でも際立ったプレイをするでしょう,本音を言うとABsの悩みの1つ12番の穴も
ダンなら任せれるかと。先日ラグビー雑誌を読んでいたらブルーズのニックエヴァンスが
「自分が10番でダンが12番だと最高なコンビだと思う」とか書いてあった気がしますが
確かにそれも言えるかも知れないなと・・・でもチーフスのドナルドの10番も良いよ!!
※ディーンズ氏はダンを10番でしょうが・・・

先日のワラタスとのプレシーズンマッチは前半はよかったらしいですが後半はワラタスの
ビールの一人舞台で逆転されたようすがニュースで見ましたが,ダンは結構良かったらしいです。
ダンは今年しっかりやらないとエヴァンスかドナルドにABsでのポジション取られますよ。

明日発表になる予定の金曜日の開幕戦 vs ブランビーズのメンバーは自分の予想が当るか?

追記.
以前の記事でチーフスではドナルド,カフイ。ケーンズではウィプー,ゴッパーズの写真を追加しました。

先日のSan Diego Sevensでまたもやニュージーランドが優勝してます。
Cup quarter-finals:
New Zealand 28 Fiji 5,       Kenya 17 England 7,
South Africa 24 Argentina 0,   Samoa 24 Scotland 14
Semifinals:
New Zealand 50 Kenya 10,   South Africa 22 Samoa 12
Final:
New Zealand 27 South Africa 12

ワールドシリーズ順位表:
New Zealand 80, South Africa 48, Fiji 44, Samoa 38, Argentina 26, Kenya 24,
England 18, Scotland 16, Australia 14, Tonga 12
ニュージーランドが断トツで首位を走ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks Super14 スーパー14 クルセーダーズ

コメントの投稿

Secret

クルセダーズ好きのmanaで~す!て特に気にしていませんので書いてくださいませ。
カーター or ブレッドの部分がかなり以外でした。ところで3列のGeorge Whitelockをしらないので楽しみです。写真ありますか?
ブラッド・ソーンは、2003年のW杯に出ていたので楽しみです。アリも楽しみ。リッチーもぜんかいで言って欲しです。モセも楽しみです。
イタリア見ても思うのですが、9-10て大切で手よね。
開幕戦は、LIVE放送なので今のところ会社サボって観戦予定です。
国際試合が始まってテンションがあがりつつあります。
楽しみ♪

ラグオさんこんにちは。
順調に、ラグビー観たい熱が上がって参りました!!
今年はブルーズ・チーフス・ハリケーンズ・クルセイダーズを
応援しよう!って思っていたら、NZのほとんどでしたね…

とあるAussieに、ワラタースは?と聞かれました。
気にしない気にしない…

これだけ応援するチームがあれば、少なくとも
どこかのチームは勝つだろう、みたいな甘え?もありますが
ラグオ部屋のおかげで、色々な選手の活躍(顔だけじゃないですよ)が
とっても楽しみになりました。
S14観戦、すごーく楽しみにしています!!

manaさん

知ってますよクルセーダーズ好きなのは(笑)
強すぎて好きでないだけでプレイを見るのは好きなんですけどね、昨年チーフスが勝った時はかなり興奮しました(笑)
George Whitelockは自分もあまり良く知りません、NPCのオタゴに居た事すらも。。。
写真は以下ののアドレスをクリックしてみてください、ラグビー家系で兄弟も有望ばかりみたいですね。
http://www.crfu.co.nz/main/index.cfm/1,80,2488,0,html/George-Whitelock

ブラッド・ソーンのパワフルさはワクワクしますからね楽しみです、リッチーは今年こそ全開で行ってもらわないと・・・ アリはまず地元の人に好かれる事が出来るように常に直向きなプレイでやって欲しいですが昨年の件で大人になったので心配は要らないかも。

いよいよだからワクワクしますね。

ひつじさん

そこまで言うならハイランダーズも入れてあげてくださいよ、1つだけ除け者にするのは可愛そうです。
自分はブルーズとチーフスでここだけの話ですがチーフスの方が良いかも。

とあるオージーって・・・ とあるキウイではなくて?
そのオージーが言ったワラタスは今年は盛り返して来るでしょう、メンバーを見るとかなり良いですし昨年が酷すぎました。

ひつじさんがあげた4チーム全てがセミファイナルに残る可能性も大いにあるかと思ってます。

最近写真を沢山載せてるので名前と顔が一致して良いでしょ? ムリアイナの写真はもう少し待ってください。

ラグオ部屋の閉鎖の噂があがってますが、ひつじさん何か聞いてますか?(笑)

シドニーに居るんだから今週末のハリケーンズ戦観に行って来たら?

ラグオさん
写真見ました。イメージとしてはジャックの若手て感じかな(なんのこっちゃて感じですか)
アリ、リッチーの激しさは、写真から感じられませんでした。PLAYで変貌するのならOK
ジェリーとはまったく違う感じ。。。浮んだのがジャックでした。
3列かでも私の好きなモセもいるし。。。
明日は、LIVE観戦決定です。

manaさん
ジャクですかじゃあ大物になるかも。
観戦楽しんでね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

