

スーパー14チーム分析、最終回(ハイランダーズ編)

いよいよNZチーム分析最終回で締めはハイランダーズ
今年のスコッドはこちらを見てください。

昨年のメンバーから居なくなった選手リスト(赤文字はABsキャップ保持者)
Clarke Dermody, Carl Hayman. Anton Oliver,
Nick Evans
(Blues),James Ryan
(怪我),
Vili Waqaseduadua, Callum Bruce】(Chifs),
Josh Blackie, Filipo Levi】(日本),
Matt Saunders, Glen Horton, Craig Clare, Greg Zampach,
Jason Kawau, Charlie Hore, Hale T-Pole, Kane Thompson,

新加入リスト;
James Wilson, Paul Williams, Fetu'u Vainikolo, Brett Mather, Johnny Leota,
Niva Ta'auso, Mike Delany, Daniel Bowden, Stephen Setephano,
Adam Thompson, Isaac Ross, Hayden Triggs, Clint Newland.

今年は大物オールブラックスを含んだキャップ保持者が沢山抜けていて
一列はごっそり抜けています、昨年怪我でシーズンを某に振ったジェームスライアンの
回復が間に合わないのでスコッドから外されてますし、某ラグビー番組の中でライアンは
もうラグビーをしないのでは?といわれる位ですし今はウエリントンで働いているようです。

キャップ保持者だけでなくレギュラー組みがスコッドから外されて他のチームに行く等多くの
選手が抜けているのが気になるところですし、2年連続で大幅にメンバーが変わってます。

こちら)の記事でも書きましたがこれだけ抜ければ今までのように地元の選手だけでやっていくのは
厳しいのでコーチ変わった勢いでかなりの選手を他の地区からドラフトで獲得してきました。

メンバー予想をする前に対レッズ戦のメンバー発表がありました。
HIGHLANDERS:
15 Paul Williams, 14 Lucky Mulipola, 13 Niva Ta'auso, 12 Johnny Leota,
11 Fetu’u Vainikolo,
10 Daniel Bowden, 9 Jimmy Cowan;;
8 Steven Setephano, 7 Alando Soakai, 6 Hayden Triggs,
5 Tom Donnelly, 4 Isaac Ross,
3 Clint Newland, 2 Jason Macdonald (capt), 1 Jamie Mackintosh.
Reserves
16 David Hall, 17 Chris King, 18 Adam Thomson, 19 Tim Boys,
20 Toby Morland, 21 Mike Delany, 22 Brett Mather.

かなり新加入した選手を先発で使ってきてますね~~
注目はハーフバックコンビでジミーカウワンはABsで言うまでもありませんが新加入の
10,Daniel BowdenはAir NZ Cupではノースランドでプレイしてスピードのあるランプレイは
相手に恐怖だと思うし何しろ強気なプレイが最高です、将来は大物になると見てます。


BKの11~14番に下線が引いてありますが特にパワフルさが買われてスコッド入りでしょう。
コーチの好みにもよりますが昨年はパワフルさと言うよりセンスの方が重視されてたかな??
この下線の選手のパワフルさは相手に恐怖(特にセンター陣)ですので注目してみてください。
15,Paul Williamsはカンタベリーからドラフトで加入、スピードがあるしそこそこやるかと。。。

FWはロックを先発で3人使ってきてますがマナワツ出身で昨年ハリケーンズでプレイした
Hayden Triggsが何と6番で出場!これでラインアウトはかなり有利になるし走力があり
ハンドリングスキルも素晴らしいものがあるのでかなり活躍するかと思います。
昨年は飼い殺しにされた感じで勿体無かったですが今年はフル出場?注目です!!
もちろん4,5番のロック陣もかなり良い選手ですしIsaac Rossはクルセーダーズには
闘志むき出しにしてやるのではないでしょうか?

3番Clint Newlandはティアラタをパンチで一発KOした話題の選手で
あの右ストレートは見事でしたがハリケーンズとやる時には色んな意味で楽しみです。
もう1人のプロップ1番Jamie Mackintoshも2011年のW杯に期待の掛かる選手
この2人のプロップはサイズにも恵まれて大物ABsの1列が抜けた穴を埋めてくれるでしょう。

大物移籍がかなり多かったので戦力もそれなりにダウンするだろうと思っていましたが
ドラフトをうまく使ってかなり良い補強が出来てるし金曜日のメンバーを見てると・・・
なかなか良いんじゃない??と言いたくなるほどバランスも良いし弱いとは思えない。

新加入の選手が多いし経験からいくとちょっと不安になりますが若いメンバーだけに
勢いに乗らせたらかなり怖いチームになる恐れがあると見てます。
注目選手は太字の選手ですが沢山居るので特に注目は3,6,10番

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ハイランダーズ Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks Super14 スーパー14

コメントの投稿

Secret

招かれざる客

はぃはぃ、赤組のゆうこさんが来ましたよ!
BUT、仕事が忙しく、疲れており、平日にコメントを書く余裕がありません。。。  想い(書きたいこと)は募るばかり。。。 あぁ、こんな時期に開幕だなんて、切なすぎる。。。 もぅ明日始まるなんて。。。 あたし、これからしばらく忙しいんですけど、嫌がらせですか、天の人。。。

ってことで、また週末にお邪魔します。 いっぱい書くんで、覚悟しておいてください。 druggieなラグオさん、壊れかけのradioにならないでくださいね、あたしが戻るまでは。。。(ふふっ、これぐらいの世代でしょ???)

世間はバレンタインってことで、あたしからなんてもらいたくないでしょうが、組合の人達(gayさん達)よりはマシかと思って、メッセージしに来てみました。

ではでは、数日後に:)

ゆうこさん
忙しい時にコメントありがとうございます。
自分は壊れ掛けどころか心身共に壊れてますから・・・ その歌は知りません(笑)

バレンタインのメッセージ嬉しいですよ。
忙しいそうですが無理はしないでくださいね。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

