スポンサーサイト


いまいちだった新ルールの開幕戦

昨日開幕した2008年のスーパー14
新ルールで行われるので色んな意味で注目せれているでしょう
IRBはいつものごとくスーパー14を実験台で使ってくる、現在6ネーションズが行われている
北半球は旧ルールでやっているが、そこに新ルールが採用されている南半球のレフリーを
使って笛を拭かせているのが気になるのは自分だけでしょうか?

その借り出された南半球のレフリーはスーパー14のレフリーも同じ時期にやるとの事で
ただでさえ新ルールに馴染めてないレフリーが旧ルール、新ルールと混ぜて吹かせるのは
考え物だしこれでは試合に影響が出てくるのは目に見えてくる。

しかも新ルールでスーパー14をやった後に北半球が遠征してくるその試合は旧ルールで
そしてその後のトライネーションズは新ルールで行うという事はおかしくないでしょうか?

完全に南半球は実験台で北半球が遠征してくる6月頃のテストマッチは南半球のチームには
不利になると思わないのか?IRBさん。 W杯が終わった時点で北半球も新ルールで試合を
やるべきだと思う、国によって始める時期が違うのはどうかと・・・ 

そんな実験台で行われているスーパー14の開幕戦はクルセーダーズブランビーズ
ライバルチームの好カードで新ルールを披露するのに申し分ないかと思って期待してたが・・・

試合前に物凄い雨が降ったんだと思うけど新ルールの特徴でもあるボールが良く動く展開
ラグビーの面白さを半減するくらいグラウンドに水を多く含んでいたのが残念だった。

試合はクルセーダーズが7割以上も地域を支配,ボール支配率も6割を超えていたのに
雨の影響もありハンドリングエラーが多くスッキリしない試合内容で前半はつまらなかった。
自分が気にしていたクルセーダーズの9番の出来が初めての大舞台で硬くなったのかも
知れないけどプレイに余裕がなくてクルセーダーズの特徴を上手く出せなくしていた。
14番のルーキーもゴール前でボールを落とすなどルーキーには厳しいデビューとなった。

怪我明けのエリスを投入したらテンポある球出しが出来るようになり、そこからトライを
重ねる事が出来たがディーンズ氏は良くあそこまであの9番を我慢して使ったなと感心した。
ほろ苦いデビューとなった9番だけどディーンズ氏のおかげで良い経験になったと思う。

最終的には4トライのボーナスポイントを獲得したクルセーダーズだが自分が思うに
スッキリしない内容だった気がするし面白みに掛けた試合だったかなと。。。
試合後のリッチーのインタビューではボーナスポイントを取ったのでハッピーとは言っていたが
歯切れが悪かった喋りに納得してない感じがしたのは自分だけでは無い気がする。
しかも最後に「ジェイドスタジアム」と言ってしまって「AMIスタジアムね」とアナウンサーに
突っ込まれて「あ、あ、A.・M・IIスタジアム。。。」と焦って訂正してたのが可愛かったですが。
スポンサーだから名前を間違ったら焦ってしまったのだろう。

安心したのはダンカーターの出来が思ったより良かった事と100試合記念のこの試合で
大活躍したマクドナルドのプレイには100試合おめでとうと共に拍手をしたくなった。
アンチ・クルセーダーズだけど今回は拍手をして見ました。

でもなんだかスッキリしない試合を見たなと思ったのは、その直ぐ後にオーストラリアで
行われたレッズ対ハイランダーズの試合がむちゃくちゃ面白かったから余計に持ってしまった。
それを後押しするのは実況と解説の盛り上げ方が最高に面白いので面白みが倍増する。
今年のレッズはメンバーを見てもそうだけど面白ラグビーをするので注目です。
でもあのサウスアフリカのレフリーのビデオレフリーに頼む時のあの言葉、そして判定は??

色々呟かせてもりましたが、今から大一番のブルーズ vs チーフス の生観戦に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby ニュージーランド ラグビー NewZealand クルセーダーズ チーフス ブルーズ スーパー14 ブランビーズ

コメントの投稿

Secret

タマ+コンのコンビに喜んでいたYさんです。
生観戦はどうでした??


いゃいゃ、しかし、シーズンが始まるとラグオさんのテンションも右肩上がりですね(笑)  更新の早いこと!!  その調子でケガも吹っ飛んでしまえばいいのに!!!

リッチーが試合後に髪を直すなんて、よく見てますね(笑)  まぁ、よく映りますからね。。。  あたしもラグオさんと同じで、試合後はがんばったことが分かる自然な姿が好きです。  スポーツ選手なんやし。  流血は痛々しいけど、いつかのコンみたいに泥だらけの姿とか、すごいステキ☆(やっぱりそこかって??)

バックスの説明、すごく分かりやすかったです。  そうですよね、1つのポジション一筋でやってる人達に、他もやりながらさらに上を行くなんて、不可能に近いですもんね。  イサの名前は良く聞くので、気になってました。  かなり良い選手なんですね、ブルーズの。。。  まぁ、ABsに入ればチームも関係ないし。

大物がゴソッと抜けたし、ラグオさんの影響もあり(?)、一番好きなチームであるはずのクルセのことを、全然把握できてない私です。。。 あぁ、ホストパパに怒られる。。。  気にしてたISAACは蹴り出してしまうし。。。  もっと勉強しないと!!

ってか、J.ライアンがウェリントンで働いてるってマジですか??(驚愕) な、何してるんですか??  あの子、出身はCHCHで、大学がオタゴでしょ?  なんでウェリントン??  あぁ、やっぱりあたしの予感は当たってた。。。  ライアン、コンと付き合ってますよ。。。 そばに居たいんですよ。。。  あの2人、めっちゃ仲良くて、ABsの遠征ではいつも一緒でいちゃいちゃしてるし、プライベートでも旅行してるし、そうか。。。(いつもの妄想ですが)

Richard Kahui、『良い男』ですね☆  しかも、爽やかな笑顔で”グ~”してくれるなんて、かなり高感度アップ↑↑↑  『Desperate Housewives』の庭師のジョンにかなり似てますが、分
からないでしょうね。。。
ってかラグオさん、なかなかのstingyですねぇ~。  Richardとの写真も、レナードとの写真と同じところで切ってるじゃないですかぁ~!!  チラリズム主義ですか??  少しずつ公開してくれたらいいのにぃ~♪

ゲイにも人気のラグオさんがバックスだなんて!!(また驚愕)  そうかぁ、これでまた印象が変わるなぁ。。。  正直、1,2,3,のどれかかなぁって思ってたんですけどね。  またステップとかオフロード・パスしてるラグオさんを妄想してみます。  で、気合いを入れるのは大歓迎ですが、ラグオさんの感じで坊主にしたら、ジェリーというよりも、、、ケビン?ミアラム?子ゴリラ? 大丈夫ですか??  いゃ、決してラグオさんが子ゴリラだと言ってるのではなく、体が、そのクビレで坊主となるとねぇ。。。  Corey?もみあげ?  楽しみです♪

フランスのイケメン・フッカー、フッカーであのルックスは反則ですが、あたしのタイプではありませんね。  あたし、セクシーな男性は好きですが、エロい男性はダメです。  アリは好きだけど、ミシャラクはダメ、みたいな。  基本、フランスの選手はエロいのでダメです。。。  シャバルの太もものタトゥーでさえエロく見える。。。  まぁ、全てはあのカレンダーを見てしまった影響だと思われますが(笑)  その点、NZのboysは素朴なんでやっぱり良いですよね☆

『壊れかけのradio』が『歌』であることを知っているラグオさん(笑)、この辺でラグオさんの年齢当てはヤメておきます。  安心してください(笑)  これから2ヶ月ほど、職場がCHAOSになるためなかなか自分でラグビー・チェック出来ないんで、引き続きラグオさん家で勉強させてもらいます。  無理せず、更新してくださいね。

ゆうこさん
生観戦はチアガールが良かったですよ(笑)

>いゃいゃ、しかし、シーズンが始まるとラグオさんのテンションも右肩上がりですね(笑)  更新の早いこと!!  その調子でケガも吹っ飛んでしまえばいいのに!!!

いやいや、閉鎖目前の兆しでしょうか?
無理にテンション上げてるかも知れません。
その反動で昨日の夜からおかしくなったりしてます(笑) 怪我が吹っ飛んでくれれば本当に良いですが神経系なので後遺症は一生残るかと、これを考えると気が遠くなりますが。。。

ライアンは大学で学んだ事をウエリントンでやっているのではないでしょうか?弁護士にでもなるのかな?? コンとはそんな付き合いだったんですか?NZは同姓の結婚が認められてるので問題ないですよ。

カフイは良い男ですよね? 爽やかさとラグビーに対する直向きさがまた更に良いんです、ブレンダンも同じように直向きでこの2人は2,3年後にはもっと凄い選手になると思いますよ。
自分の写真見たいんですか?(笑) チラリズムの方が興奮するかと思ってやって見ました(笑)

ゲイに人気ではないです、まじで怖いのでその話は止しましょう(笑)
あの身体で一列に見えましたか?じゃああんまりくびれてなくても良いのでは?  
坊主だと誰になるでしょうか・・・ 今回かなり短くしてみましたが、次回は坊主ですが宜しいでしょうか(笑)
基本的にジェリーやケヴィン系ではないので。。。

>あたし、セクシーな男性は好きですが、エロい男性はダメです。 

セクシーと、エロの違いは何でしょう?
昔コンパで上着を脱いでTシャツになったら、セクシーと言われたことがありますが、喜んで良いのか良く解りませんでした。
セクシーって女性にしか使わないかと思ってたし。
ミシャラクファンには申し訳ありませんがカッコいいとは思いません、ブレンダンと同じ髪型ですがブレンダンの方がカッコいいですよね?

>NZのboysは素朴なんでやっぱり良いですよね☆

ダンカーターの下着のCMでもOKですか?
お母さんがそれを見てそんなにお○きかったっけ?と言ったらしいですが、話題作りでしょうかね?

その歌は小さい頃近所のお兄さんが良くうたってました(まだ言うか)
自分のブログをしっかり見てたら年齢は解っているはずですがしっかり見てくれてませんね(笑)

仕事のやり過ぎに注意ですよ、無理すると自分みたいに手遅れになる可能性もあります。
しばらくラグオ部屋があれば良いのですが・・・
最後?に突っ走ります。


えぇ~、何ナニ、なんでそんなにサヨナラを匂わせるんですかぁー!!(泣)
ホントに?? ホントに行ってしまうんですか??
これから誰にアレコレ聞いたり話したりしたらいいんですかぁー!!(爆泣)
でも、ラグオさんの決断なら、なんでも応援します。。。

P.S. ダニエルのパンツ1枚の広告写真は部屋に飾ってますが(笑)、腹筋は素晴らしいですが、胸筋は少し物足りないですね。。。  ってか、ギャランドゥーは無理!!(笑)

ゆうこさん
さよなら臭いますか? こんな自分のブログでも楽しみにしてくれる人がいるのは嬉しいですし
ラグビーがやれない今はブログを書くことで我慢??している部分もありますが(そんな簡単な事ではありませんが)
ゆうこさんと自分の会話が面白くて半分お尻をだして??(表現違ったかな(笑)わらわしてもらってるといってラグビーの記事以外でも楽しんできてくれたりしてる人も居るるんですよ。
逆に自分の記事を見て、あるスポーツ番組のWebサイトでコラムのネタにしている(NZの記事に関して)人が居るので、それが結構多くてあり自分の記事から少し言葉を変えて載せたというのがはっきり解り、その他何度かそう思うことがあります・・・ メールでそれを知らしてくれた人もいてくれてます。
自分としては気分が良くありません・・・その人はコラムを書くことが仕事?だとかですが。

でもぼちぼち更新していきますよ(多分)
それよりダンカーターのパンツ一枚の広告写真を貼ってるの??
毎日それを拝んでいるゆうこさんが居るのでしょうか?胸筋が物足りないようですが巨乳好きなんですね、最低Cカップくらいないと許せませんか? コンはもっと無いような気がしますし、ギャランドゥーはダンより激しそうです。。。
忙しいみたいですが頑張った後は心身共に労ってあげてくださいね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

