スポンサーサイト


話題対決  (ジェリーコリンズ移籍vs タイオネのレッドカード)

今週のスーパー14のハリケーンズvsシャークスの大一番対決がありましたが、それにあわせてケーンズの話題vsシャークスの話題対決の記事で行こうかと思って書いてます。日本ではスーパー14の放送が遅いようなので実際のラグビーでの試合の結果は書いてないので安心してください。

まずケーンズの話題のジェリーコリンズンズの件ですが、フランスのスポーツ新聞にイングランドか
フランスへの移籍について毎日のように考えていると話したそうですが「毎日」ですよ!!


テレビで見てEuropean Cupに出たくてたまらないという感じですが、都会でないところを希望だそうです。

一方のシャークスの話題は日本のサンヨー?でやっていたトップリーグの選手タイオネが後半投入されましたが、少ししてからラフプレイでレッドカードを貰う残念なプレイはがっかりでした。

雨の中の試合でしたが上記のようにレッドカードが出たり,温厚なコンラッドスミスが怒り爆発するなど、最後まで目が離せない試合で特にレフリーの判定には要注目!
出来れば皆さんの感想が聞きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ジェリーコリンズ スーパー14 Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks Super14

コメントの投稿

Secret

ジェリーのヨーロッパに行ってしまうんですかね?2007年に出来なかったことを成し遂げてからにして欲しかったのですが。。ジェリーがいるのといないのでは3列の安心感も違うので(私の中でですが。。。)
さびしいですね。。

初めて・・・

携帯からコメントを書かせて頂いてますが、ちゃんと表示されてるでしょうか (;^^A

この試合は、日本では今夜放送です。

クルセイダーズ戦直前のクーパー氏のコメント(Hoseaのスタメン落ちについて)を、今頃見つけました。
やはり Shannonさんを起用したのは、キック作戦絡みを考慮してのことなのですね。

わかります (~ヘ~;)
だって 今のHoseaは、キック自体も、相手キックの処理も、今後 ABsを目指す選手としては、致命傷になりかねませんから・・・。
これでも、できるだけ気持ちを落ち着けて、分析しているつもりなんですよ (._.)

今季のプロフィールでは、WTBとFB・・・とのことですが、Hoseaに 本当にFBとしての実力が備わったら、ABプレイヤーとして、凄い選手になってくれると思います!

彼にとって今は試練の時だと思うので、私も(オヨビじゃないけど・・・)一緒に頑張ります!?

それにしても、日本ではクルセイダーズの試合しか生中継しないのです。
だから、先週末は生中継は無しでした(-。-)

ぬぁにぃ~~~~~~~~~!!!!!
あたしのコンちゃんを爆発させたんは誰じゃあーーーーーーーーーーーー!!!!!

久しぶりなのに、いきなりスミマセン。。。
あたし、試合の写真しか見てないんですが、コンちゃん、フランソワに飛び掛ったり、ミシャラクに食いつかれたりしてたんで、ノンキに”がんばってるんだなぁ~☆”って思ってたんですが。。。
あの子が怒るなんて。。。
試合後、頭を抱えてインタビューを受けてる写真もあったんで、何かあったのかしら・・・?とは思ってたんですが。。。

そっか。。。

コンちゃんのみならず・・・

ゆうこさん、
いつも楽しくコメントを拝見しています(^-^)

さて、コンちゃんを怒らせたこの試合。
私はラスト1分しか見てないのですが、犯人は「あまり評判が良くない」と、かつて某解説者もおっしゃっていた、豪州のレフリーです。

あの人は昨年のハリケーンズvsハイランダーズでは、私を怒らせました!

なんだか冷たい人のような気がします。
特にハリケーンズにはね (-_-;)
怒り爆発のコンちゃんは、思わず禁句を口走ってしまったような・・・?!

HGさん

はじめまして!! 声を掛けていただき、ありがとうございます:)
いつも笑われてましたか(汗)

そっかぁ、レフリーが悪かったんですね!!
コンちゃんのswear wordか。。。 それも見たいな。。。(笑)
シーズン終了後に友達がDVDをくれるので、しっかり観たいと思います♪

manaさん>
ジェリーなんだか行きそうな気がしますね、次回のW杯でも中心選手で行けると思うのですが・・・もし行ってもW杯前には帰ってくるのかも??

HGさん>
携帯からでもちゃんと表示されてますよ。パクを起用したのは自分の予想通りやっぱりキックでしたか。
HGさんの言われるようにキック処理は大事なので・・・FBも??ちょっと厳しいかと思います。
日本はクルセーダーズ戦しか生で無いなんてちょっと怠慢ですね、クルセーダーズが日本では人気があるからなんでしょうか?

ゆうこさん>
お久しぶりです、忘れられたかと思ってました(笑)
大事なコンが色んな意味で爆発してたのを見させてもらいましたよ。
問題の張本人(シャークスの12番)はコンが好みで思わず後ろから抱きついたのでしょうかね?(笑)
テレビの前でのインタビューではいつものように冷静に話していた気がします。

[ゆうこさん]
あ…、笑ってたんじゃないですよ!
楽しませてもらってたんです(^^;)
コンちゃんに対する愛情が並みのものではなくて、それは 私のHoseaに対する並々ならぬ愛情と似ていて(?)、もはや他人様とは思えません(笑)


[ラグオさん]
たとえ世界中を敵に回してもHoseaの味方をする私も、彼のFB説には「えっ? そんなムチャな・・・(~-~;)」とは思いましたよ(笑)
クーパー氏が、Hoseaのスタメン落ちの理由を話して下さったのは、たぶん私からのプレッシャーと殺気を感じてのことだと思います ~(m~-~)m


[manaさん]
どうも~!
初めてお目にかかるような気がしないのは、私だけでしょうか・・・σ(^_^;
今後とも宜しくお願いします!

ラグオさん
ジェリーやはり行ってしまいますか?ヨーロッパの試合あまりないし悲しい。。。なにより私の大好きなNZの選手がまた一人。。。でもリッチー&アリ&モセはまだいるし。。
ジェリーがいないとマソイですかね。ちなみにマソイは、私の中では’おすぎ’なんですが。。(笑い)
リッチーは、まだまだ最高のガツガツがたりない感じです。ハリケーンズとやってるとき若干感じましたが。。まだまだ。。不満です。
HGさん
わたしもなんとなく。。。。ギア兄弟大好きですよね。。
今年は、クラッシックABsでリコが来そうですね。。
うウウウ。。。。どこかで。。
会ったような???????

[manaさん]

思い出して頂いたんですね!(笑)

>ギア兄弟大好き

はい (*^_^*)
この世にギア兄弟がいてくれて、私は本当に幸せですぅ☆
5月31日は、もうリコに抱きつくしかないっしょ!?(笑)

manaさんはFWのかたがお好きなんですね。
しかもイケメンばっかり ( ^ー゜)b
マソイは(私の基準では)相当イケメンですよ!
“おすぎ”って、そんなぁ・・・(+_+)
“杉さま”(杉良太郎?)の間違いじゃないですか?(笑)

HGさん
HoseaのFBは無茶ですよね、でもチーフスのシヴィヴァトゥもやってるくらいですから、FBに怪我人が出ればやらされるかも。

manaさん
ジェリー行く気配がしますよね?確かに今季はジェリーよりマソエの方が良い感じですし、ジェリーらしさが出てないというのでしょうか。
マソエの6番のイメージーがあまりわかないんですよね、6番なら前にも言ったカイノ、メッサムあたりが良い感じですが、パワフル面を考えるとシオネラウアキでしょうか。
manaさんとHGさんは顔見知りだったんですね。

ラグオさん
ラウアキは、私的には今ひとつですね。。あ~ジェリーが残ってくれると。。(しつこいって)
リッチーもそのうちといってたしでも2011年以降だと思うし。。ダンも今年のシーズoffに考えるといってたし。。。
さびしいですね。でもきっと新しい魅力的な選手が出てきてくれる事を願いつつ。。。でも。。まだ待ってて感じです。ジェリーは、タナがいるところに行かないんですかね。
今週は、クルセダーズの試合がLIVEではないのでなんと木曜日です。その翌日18日に次の試合のLIVEです。
既に、会社休み予定です。(有給消化です。サボっているわけではありません。。。。さぼってるか)今は、リッチー&モセ命ですから。
HGさん
たぶん間違ってなければモセが来日したときにお会いしましたよね(?違ってましたらバカなやつと無視してください)
けしてイケメンが好きなわけではありません。(笑い。誤解のないように)3列のガツガツのPLAYが好きです。
BKもなぜか(?)自分でも(?)なんですがENGのルーシーがすきなんですよね。これはなぜか自分でも理解できないんですが。。。(名前ですかね。。。)
去年のW杯でも私が行ったときには既に怪我でいなかったし。。。(けしてイケメンではありません笑い)
彼がいるENGといないのとでは。。。かなりBKの強度が違います。(私だけですが、最近は代表に選ばれませんサビシ)

[リッチー&モセ命!のmanaさん]

正解! モセが来日した、あの日あの時でしたよね~!
グラウンドの外での彼は、と~っても穏やかで紳士でハンサムで・・・☆
きっとABsに復帰しますね!

>ガツガツのPLAYが好き

わかります! 私も好きですよ、ガツガツ&ガンガン!
私はメッサムかな (^_-)-☆ (マオリ限定?!)
彼の「シンビンが怖くてラグビーができるか!」って感じの、精神的なガツガツさやリーダーシップも魅力です。

シンビンは褒められたことじゃないけど、一度くらいはHoseaのシンビンも見てみたいわぁ!?
それくらいガツガツと貪欲に・・・という意味ですが、品の良さが邪魔をして、YELLOWなど頂いたことがないのです (^^;)

ルーシーって、QLDレッズのP.ハインズ(WTB)に似てる人かなぁ?
欧州の選手は私の専門外なので(笑)、記憶もあやふやでスミマセン・・・。

By ギア兄弟命!のHG

manaさん
ラウアキはイケメンで無いですからですか?(笑)リッチーをハンドオフで突き飛ばした試合を覚えてますか?見ていて気持ちよかったです(笑)
今週末も大暴れしてクルセーダーズの選手を突き飛ばして欲しいです。彼は以外に起用ですし、あの身体でも良く走りますよ。
波があるのがちょっと気になるところですが。。。

ジェリーはタナの居るところにも行く可能性もあるかと・・・

ラグオさん
イケメンは、関係アリマセンから(笑い)なんとなくお子チャマな感じがして。。。て感じですかね。
リッチーふっ飛ばしたときは、正直むかつくが感想なんですが、私’S’なんですかねもっとガツガツいけリッチーて感じです。なぜかリッチーに対しては、もっともっとファイトしてて感じです。(変な趣味は、ありませんから)
すごいへんなやつと思われそうなんですが、(今まで書けなかった)リッチーのソックスが落ちてるときの足が
(足首~ひざの線が)色っぽいと思うのは私だけでしょうか。見た目でそこが一番すきなんですが、変態ぽくって
いままでかけませんでした。。。

manaさん

>イケメンは、関係アリマセンから(笑い)なんとなくお子チャマな感じがして。。。て感じですかね。

お子チャマなのは荒っぽいようなところですか?風格で荒っぽく見えますが、結構お茶目な面もあるんですよ(笑) お子チャマはmanaさんお気に入りのモセの方がかなり上手かと思いますよ。
あの気性の荒さが無かったら今頃ABsのレギュラーでもおかしくないですから。

manaさん、どんどん本性を表してきましたか?あえて「変な意味ではない」と書いているところが面白いです(笑)ガツガツいくリッチーが良いならmanaさんはSではなくてMでは?(変な意味ではありませんよ??)と書いていじめてみました。

>すごいへんなやつと思われそうなんですが、(今まで書けなかった)リッチーのソックスが落ちてるときの足が (足首~ひざの線が)色っぽいと思うのは私だけでしょうか。見た目でそこが一番すきなんですが、変態ぽくって いままでかけませんでした。。。

いやいや変態っぽくないですよ、遠慮なく書いてくれても良かったのに、そんなお茶目manaさんが好きですから(笑)
足首フェチとでも言うのでしょうか?じゃあレッズのクリスレイサムは毎回ソックスを下げていますが色っぽく感じますか? ちなみに自分はいつもソックスを下してました(どうせ直ぐに下がるのもあるし)。

manaさん、ゆうこさんとHGさんの影響で今回大告白?をしたのかなと勝手に思ってます。
これからもそんなmanaさんを期待しております。
とちょっと(ちょっとじゃない)おじさん入ったラグオでした。

お子チャマはmanaさんお気に入りのモセの方がかなり上手かと思いますよ。
あの気性の荒さが無かったら今頃ABsのレギュラーでもおかしくないですから。
♪そうかも知れませんね。よくイエローもらってるし。。でもラウアキより大人だと思います。(自己満足)

足首フェチとでも言うのでしょうか?じゃあレッズのクリスレイサムは毎回ソックスを下げていますが色っぽく感じますか? ちなみに自分はいつもソックスを下してました(どうせ直ぐに下がるのもあるし)。
♪足首というよりひざまでのラインですね。。ふぉ~キレイ色っぽいて感じです。たしかにレイサムの足もそう思うのですが、リッチーが一番ですね。(笑い)アスリートの身体はきれいですよね。彫刻のような美しさなら陸上短距離選手ですね。。。(なんの話だ)
リッチーでそこに反応する私も私ですが。。顔で言うとモセの方が純粋にキレイですよね。(あくまでも私基準です)
ラグオさんの足は、見てないので反応できません。

ガツガツいくリッチーが良いならmanaさんはSではなくてMでは?(変な意味ではありませんよ??)と書いていじめてみました。
♪もといけ~と思う私は’S’です。リッチーは、好きなだけにまだまだ出来るでしょ。。。イケ~て感じです。

ラグオさん
ルーシーて引退(国際)したわけではないとおしゃってましたが本当ですか?前にも書きましたが、あまりヨーロッパの選手興味ないんですがなぜかジョシュ・ルーシー好きなんですよ。。いい選手だと思いますが。。
英語できないのでラグオさんの情報がたよりです。
(これは、まじめバージョンです)

manaさん>
ゆずりませんね~(笑)ファンだからそう思いたいのは解りますがラウアキは前にも書いたように見た目でかなり損をしてますね(可愛そうに)確かにハイタックルは時々ありますが・・・今年はまだ無いような気が。。。

モセが子供だと思うのはイエローカードを貰ったりするだけでなく、ペナルティーを貰った時にレフリーに暴言を吐いたりしてしまうところもあるからあえて書かせてもらいました、それで余分に10M下げられたり、ペナルティーで無い場合でも彼の言葉によってペナルティーになったりとチームに迷惑を掛ける事が結構ありますよね、あそこまでになるのは、結構酷い言葉使いをしているからでしょうね。

ラウアキはレフリーに全くとは言い切れませんが(細かくは解らないので)自分が観てるときはペナルティーをもらったり、イエローカードを貰ったりしてもレフリーに歯向かうことは無いように思います。

先日ケーンズ戦でモセがイエローを貰った時にレフリーになにやら言ってその場面が何度か写された事が過去に頻繁にある彼の行為だからだと見てます。
凄い良い選手なのにちょっと、カッとするとそういった暴言などラフになるのがここ最近モセがABsに選ばれない原因かと思ってます。
試合中に取り乱す選手はチームをマイナスにさせるので代表クラスではより致命傷になりますからね、ここまで自分が書くのも何度も言いますが凄い良い選手なのだからです。
気分を害してしまったらごめんなさい。 お気に入りに関わらず平等に見ているつもりなので。


>♪足首というよりひざまでのラインですね。。ふぉ~キレイ色っぽいて感じです。たしかにレイサムの足もそう思うのですが、リッチーが一番ですね。(笑い)アスリートの身体はきれいですよね。彫刻のような美しさなら陸上短距離選手ですね。。。(なんの話だ)

ごめんなさい、スネの書き間違いでした。。。 レイサムも思うって事は相当なスネフェチでしょうか?

>リッチーでそこに反応する私も私ですが。。顔で言うとモセの方が純粋にキレイですよね。(あくまでも私基準です)

モセの顔は良い顔してると思います、自分は坊主の方が良かったですが・・・ 
あのヘッドギアーはmanaさん的にはどうですか?

>♪もといけ~と思う私は’S’です。リッチーは、好きなだけにまだまだ出来るでしょ。。。イケ~て感じです。

はいいじめるのが好きなんですね?(笑)リッチーはM??らしいですよ(なんの話だ)


>ルーシーて引退(国際)したわけではないとおしゃってましたが本当ですか?前にも書きましたが、あまりヨーロッパの選手興味ないんですがなぜかジョシュ・ルーシー好きなんですよ。。いい選手だと思いますが。。

代表から引退したと言う報道を聞いてないのでそう思って書きました。まだまだ代表でやれる選手かなと思ってるのは結構いるかと思います。
この話は真面目で他は冗談の会話なんですね(笑) 
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

