スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコットハミルトン、フランカーに転向? & アンドリューエリスはアメフトへ転向?

先週末の試合のニュージーランドチームの試合の見所を少し
日本で放送されてないのがハイランダーズ vs シャークス、クルセーダーズ vs ライオンズですよね?

まず未だに負け無しできているシャークス対ハイランダーズから。
前回初勝利をしたハイランダーズはチームのムードも挙がり負けなしのシャークス相手に連勝と行きたい所だがプロップのマッキントッシュと12番レオタが怪我で欠場が試合に影響するか?

ダニエルボーデンの怪我でゴールキックが課題の大型BKジェームス・ウイルソンが15番から10番に入り、お父さんが元大物オールブラックス(ブライアン)のポールウイリアムズが15番に入りBKに良い形が出てきた感じもする。

まだまだ荒削りだが一気にトライを取れるウイングのヴァイニコロはこの試合でも大暴れするか?
FBウイリアムズがこの試合もセンスの良いランニングで勝利に導けるか?
最後までしっかり見てください。
ケイドポキとフォトゥアリイの新人2人が試合のない週に練習を休むなど何かと話題のクルセーダーズ戦

相手がライオンズだからと言ってメンバーを大幅に変えて舐めてかかっている気がしないでも・・・
チータース戦でもメンバーを落としてきた記憶があるけど、代わりに入った新人や経験の浅い選手でもチームがしっかりしているので問題なくやっていたが、今回は怪我人も加わりそれ以上のメンバー変更で試合にどう影響するか注目!

新人で先発はU19,21の代表にもなっている7番ジョージーホワイトロックがサイズもあり走力もなかなかありそうで将来楽しみか??怪我のダンカーターとスティーヴンブレットの代わりに10番に入ったハーミッシュ・ガードの落ち着いたプレイは新人らしくない??
ウイングで既に何試合か出場しているサイズもあるショーン・マイトランドも充分戦力になる事を過去の試合で見せているがこの試合ではどうか??

この他ベンチにも新人が入ってるし若手中心の試合のキャプテンは大ベテランのルーベンソーンだが
前半に手を怪我しして早々と退場
(骨折だった気がします)。後半は何とFBのスコットハミルトンが6番の位置に入るなどクルセーダーズが相手を舐めすぎてサプライズが起こるか??

舐められたライオンズが意地を見せるか? それともクルセーダーズの若手が奮闘するか?注目です。

エリスのアメフト転向の噂も出る??など色んな意味でサプライズありの2試合と大げさに書きすぎですか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : スーパー14 Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks

コメントの投稿

Secret

ネタバレ禁物

なので、多くは語れませんが・・・

Hoseaがスクラムを組んでるじゃないですか!

FBはさておき(?)、CTBは有りかも?・・・とは思ってたけど、新しいタイプの三列として、HoseaがFWに目覚めたらどうしましょ w(゜o゜)w

ま、それもゾクゾクしますが・・・(笑)

HGさん

>Hoseaがスクラムを組んでるじゃないですか!

何のネタか解りません。。。

>FBはさておき(?)、CTBは有りかも?・・・とは思ってたけど、新しいタイプの三列として、HoseaがFWに目覚めたらどうしましょ w(゜o゜)wま、それもゾクゾクしますが・・・(笑)

FBよりセンターの方がありえないかも。。。 
キニキニラウは3列からウイングに転向して成功?した選手ですから、その逆は難しいのでは?
でもブルズのスピースは10代のときにウイングから3列に転向して大成功してるし解らないかな。
Hoseaの3列は無いと見てます、もっとガツガツいってHGさんをゾクゾクさせて欲しいです。

ラグオさん

あ、いえ、その・・・たいしたネタではないのです (;^^A
ブルズ戦で、誰かさんが10分間いないときに、自陣でのスクラムに Hoseaが駆り出された・・・というお話です。

この試合をまだご覧になってないかたのために、ちょっと控えめに言ったつもりだったんです。(笑)

ツラガマエといい、体格といい、ヘアスタイルといい(?)、スクラムの一端を担う姿は、何の違和感もなく、とっても素敵で、ウットリしてしまいました (☆o☆)

HoseaのCTBって、あり得ないですか?
あの俊足でWTB以外をするのはもったいないけど、う~ん・・・やっぱりWTBですね!(笑)

ところで、Ricoは来日しないようです (ToT)
ハウレットの名前しかなかったから、CTBの誰か(アラティニとか?)がWTBにまわるのでしょうか・・・。
あ~あ、一気にテンション下がりました↓↓↓

5月31日にあるジャパンXV v クラシック・オールブラックスの試合の来日メンバーが発表になりました。

PR カール・ハイマン PR ジョー・マクドネル PR ディーコン・マヌー
HO アントン・オリバー LO サイモン・メイリング LO ロイス・ウィリス
FL アンガス・マクドナルド FL マーティー・ホラー FL ジョシュ・ブラッキー
FL/NO8 フィロ・ティアティア FL/NO8 スコット・ロバートソン NO8 ロン・クリブ
SH ジャスティン・マーシャル SH/SO マーク・ロビンソン SO アンドリュー・マーテンズ
SO トニー・ブラウン SO カルロス・スペンサー CTB スコット・マクラウド
CTB ピタ・アラティニ CTB キース・ラウエン WTB ダグ・ハウレット FB ベン・ブレア

ジャパンが相手で大丈夫でしょうか^^;このメンバー編成ならオールブラックス v クラシック・オールブラックスの試合が見たくなります☆
ただ生でダグとキングが見れるのは嬉しいかぎりです♪ワイカトファンとしてはホラーも♪
25日には英国でレスタータイガースとの試合もあるみたいですね。

HGさんこちらのニュースで挙がっていた選手はJKの希望で実際はお金が掛かるので無理だったのでしょうかね(でもその他にも大物も入ってますが)
日本でプレイしている(していた)選手の方がお金が掛からないと言うことでこのメンバーになったのかもしれません。
でもまだ変更とかもあるかもしれませんよ。
ウイングにはベンブレアが入ってFBにカルロスになるでしょうがピタアラティニもウイングにいくかもしれません。

ターボさん>
こちらのニュースで出ていた名前と結構変わってしまいましたが、金銭的とスケジュール的に見てもJKの選んでたメンバー全てを呼ぶのは日本ラグビー協会には難しいでしょう。

ダギが行く事がかなり凄いなと思ってますがこのメンバーが真剣にやってくれたら昨年のようにはならないでしょう。25日にレスタータイガーズとやることは私が以前の記事で載せた事ですよね?(笑)
豪華なメンバーでターボさんも観戦楽しんできてください。

Rico & 仲間たち?

そうですか、JKの希望だったんですね・・・。

「憧れの大スター☆Ricoが来日するなんて、夢のようだわ~!」
と思ったけど、やっぱり夢か・・・。
夢から覚めたときの悲しさったら、口では言い表せません(涙)

JKの希望だった選手で、今回来日しない人たちって、現在はみんなRicoと同じチームですよね?
そのチームとの、何らかの兼ね合いというか、チームの事情もあるのかもしれませんね。

ついてないわ・・・(-_-;)
神様の“イケズ”! ←というような使い方をします。(笑)


※イケズ

意地が悪い。 意地悪をする。
関西(西日本?)地方の方言だと思いますが、本気で「意地悪っ!」と怒るときではなく、どちらかといえば、ちょっとスネたようなニュアンスで使うことが多いような気がします。

例:「HoseaかRicoか、どちらか1人だけ選べ!」 「そんなこと、私にはできません。 もうっ!イケズ!」(爆)

HGさん
JKが監督にならなかったら実現できない企画ですし呼ぶ人もJKが声を掛けているかと思います。

>今回来日しない人たちって、現在はみんなRicoと同じチームですよね?

HGさん良く知ってますね、やっぱりかなりのラグビー通ですよ。

イケズの解説ありがとうございます。
少しスネているHGさんが可愛いですよ(笑)
HGさんは関西の方ならゆうこさんと同じですね。

こんにちは

はじめまして。いつも読ませていただいています。
日本にいながらにして、NZやその他のラグビー事情が分かるし、選手に親近感まで湧いちゃいます。
来週NZに行くので、勉強させてもらっています。

残念ながらオークランドの滞在時間は7時間ばかしですが、ロミに会えたらいいのだけど。

バレましたぁ?

[ラグオさん]
わたくし、生粋の関西人でございます。
濃くてスミマセン(;^^A

>やっぱりかなりのラグビー通

いえいえ! とんでもない!
ラグビー通というよりも、常にギア兄弟の周辺で漁ができるよう努力してるので(笑)、時にはスゴイKai moanaをゲットできる幸運に恵まれたりします。
だから、こうしてラグオさんのブログにも辿り着けたんです(^-^)


[ゆうこさん]
ご同業・・・じゃなくて、ご同郷みたいですね!?
ゆうこさんのコンちゃんに対する愛情の“濃さ”は、私にも身に覚えが・・・(笑)

ちなみに私は、尽くして尽くして尽くし抜きたいタイプです(^3^)/~☆
“イケズ”の例文、間違ってないですよね?(笑)

CCさん
始めまして、いつも読んでくださってありがとうございます。

>残念ながらオークランドの滞在時間は7時間ばかしですが、ロミに会えたらいいのだけど。

7時間とは中途はんぱな時間ですね、ロミとは誰でしょうか?
NZには観戦にですか?かなり寒くなってるので冬用を持ってくるのをお薦めします。

HGさん>
やっぱり関西でしたか、イケイケののりなんでしょうか。

>時にはスゴイKai moanaをゲットできる幸運に恵まれたりします。
だから、こうしてラグオさんのブログにも辿り着けたんです(^-^)

Kai moanaの意味が良く解りませんが大物を意味するんでしょうね。しかし私のブロ国たどりつけるを足すところが上手いですね、流石関西人(笑)

HGさん

お! 油断してたら話しかけられていて、ビックリしましたよ(笑)
やっぱり王国はこまめにチェックしておかないと♪

はぃ、わたくし関西です。
人種的には、ハーフ関西・ハーフキウイかな??

”いけず”、合ってますよ!
ってか、いけずが関西の方言だとは知りませんでした(笑)

HGさんはかなりのラグビー通ですよ☆ んで、すごい情報量!!
尊敬してます、ストーカーとしても(笑)
しばらくCHCHに行くんですが、あたしがよく行くスーパーにRicoもよく来てるらしいので、見掛けたらHGさんのためにサインをもらっておきますよ!  
”愛するHGへ”でいいですか??  フォ~!!もいります??(笑)



ラグオさん、いつもSTUFFの記事を読まれてるんですよね??
久しぶりにコンちゃんが取り上げられてましたねぇ~☆
調子が良いみたいでヨカッタ♪

[ラグオさん]
“Kai moana”にたとえたことに、深い意味はないのです。
混乱を招いてすみません(^^ゞ
私の口癖なんです。 Because・・・Kai moanaはHoseaの好物だから!(爆)

>イケイケののり

じゃないですよ(;^^A
あくまで奥ゆかしく“尽くして尽くして尽くし抜きたい”だけです!(笑)


[ゆうこさん]
羨ましい! Rico御用達のスーパーですか!
サイン、ぜひお願いしたいです( ^ー゜)b
が、「愛するHGへ」ではなく、「My honeyへ」でいいですよ!(笑)

私は「フォ~!」のHGとは無関係です(^^;)
じゃあいったい“HG”とは・・・?
もう、ゆうこさんたらイケズやわぁ!
たとえば“CS”“JK”と同じ意味です。
これ以上言わせないで~!(笑)

あ、まもなくケープタウンでkick off!
今日は途中で、Zacと交代させられるんだろうな・・・(;_;)

Super14三昧です。

ありがとうございます、ラグオさん。オークランドでも寒いんですね。
クライストチャーチでも2試合みるので、コートをもって行かないと駄目ですね。

みなさんよりお先にリッチー、モセ、コンラッド、ホセアに会ってきます。

7時間の内、2時間はトランジットです。
後の5時間は、クライストチャーチからオークランドに飛んで、バスでハミルトンに向かうことにしたので、その間の5時間です。
飛行機でハミルトンに飛ぶのは高いので、そんな所でケチっちゃいました。

時間も調節したら、どこかでクラブラグビーを見られたのでしょうが、そんなことすっかり忘れて予定をたててしまいました~。

ロミって、ロミ ロパティのことで、元ハイランダーズ、サモア代表、トヨタ自動車、現カウンティースマヌカウだそうです。トヨタ時代に仲良く??してたんですよ。

CCさん!

私も連れてって~ぇ!
あぁ、羨ましい限りです!

会える人とは何度も会えるのに、今年もGear Brothersとはご縁がなさそうで、CCさんの幸運を四分の一(Hoseaの分)だけ分けて頂きたいです(涙)

Hoseaに会われたら、
「来年の(?)パシフィック・ネイションズ・カップで、来日するのを待ってるわ~☆」
「Timatangaを見せて~!」
「ケガしないでね~!」
って、この熱い想いを、ぜひぜひHoseaに~!!
あっ、Hoseaの写真もお願いします!(ウィンクしてる顔!?・・・笑)

ところで、ロミさんは“ロパティ”が本名なんですね?
“ロパ”だけかと思ってました(^^;)

では、おみやげ話を待ってます!
お気をつけて~(^^)/~~

HGさん。

できる限りの事はやってきますね~。(笑)
お手紙書いてもらったら、ホセアに直接渡してきましょうか?監督にお願いして。うふっ。
リコは見た目に恐いので話し掛けられないけど、ホセアにならポーズを頼めそうです。
コンラッドは無理ですね。逃げ足速いから。
怪我人ニュースが多くて心配です。
ダニエル・カーター、ルーベン・ソーン、マクドナルド、ロコゾコ・・・有名どころが試合どころか試合会場にもいないかも。。。ということで、これ以上怪我人が出ないことを祈っています~ぅ。

ロミの名字ははロパティですよ。ファーストネームはもしかしたらロメオかも?!
有名なラグビーリーグファミリーらしいです。

CCさん!

え~っw(゜o゜)w いいんですか~?!
書きます! Hoseaに!!
キャ~ァ! 手が震えるわ~(☆o☆)
だって、いま腱鞘炎なんですもの・・・(爆)

顔だけでいうなら、RicoよりもHoseaのほうがコワイけど(?)、Ricoは大人の落ち着きと、隙の無さが、なんだか近寄りがたいかも?

わたくしのキスマーク、付けておきます(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
あ、ウソです!(笑)

ゆうこさん>
ラジオを聴くのが好きなのでサイトはそんなに読んでませんが、しっかり確かめたい時に読みます。
だからコンが取り上げられていたのも知りません。調子は試合を見ている感じでは悪くはなく良いほうだと思います。

それにしても 「フォ~!!もいります??(笑) 」←には笑わせてもらいました、ありがとうございます(笑)


CCさん>
寒いですが先週末よりはやわらぎました、でももう冬もマジかで朝晩は冷えるので冬用は必需品です。
日程はアンザックデーにクルセvsブルーズ、翌日チーフスvsレッズ、翌週金曜にクルセvsシャークス、翌日ケーンズvsライオンズでしょうか?
クライストチャーチからハミルトンへとタフなスケジュールですね、ちなみにハミルトンはかなり寒いですよ。
オークランドからハミルトンは飛行機を使うほどでもないと思うのでバスで正解でですよ。

>時間も調節したら、どこかでクラブラグビーを見られたのでしょうが、そんなことすっかり忘れて予定をたててしまいました~。

クラブラグビーにも興味があるんですね?もしそうなら凄く嬉しい事です。NZラグビーの土台はクラブラグビーですからね。


>ロミって、ロミ ロパティのことで、元ハイランダーズ、サモア代表、トヨタ自動車、現カウンティースマヌカウだそうです。トヨタ時代に仲良く??してたんですよ。

そうだと思ってましたが、昨年までケーンズに居たロミ(ロメだったっけ??)かと・・・ トヨタに居たとは知りませんでした、スポーツセンターまで通ったりしたんですか?
確かに今季カウンティーズ入りしてますね、先日週間ラグビー誌の記事で彼のインタビューのコーナーがありました、今季アピールできれば来期はチーフス入り??

>有名なラグビーリーグファミリーらしいです。


良くしてますね、それも週間ラグビー誌に書いてありました。

クラブラグビーも何度か

脱ぎ着出来るようにしてコート持って行くことにします。ありがとうございます。

クラブラグビーも何度か見たことがありますよ。
始めて見たのはタカプナでエリック・ラッシュとオズボーンがいました。ラッシュはFWだと思っていたので、WTBだと知って驚きました。。最近は、日本人選手が頑張っているところが見られますよね~。

観戦する試合は、書いてもらった通りです。
本当ならクライストチャーチからハミルトンにダイレクトに飛びたかったんですけど、高かったので、オークランド行きに替えました。運転が出来れば楽なんですけど、バスに乗るのでオークランドCityまで出ることにしました。その間に免税店で土産でも買おうかと。

ロパティはRomiで、ファアタウはRomeですけど、発音は同じなんでしょうか?
いつもローマ字読みしてますけど。
NZの雑誌で取り上げられてたんですね。よかったです。飛行機の中に置いてあるかな?チェックしてみます!
スポーツセンターとはまたマイナーな。。。
一度だけ行ったことがあります。キャシュモアいた頃に~。えらく遠かったですよ~。

ジェリーも怪我で帰って来たとか。私が見る試合には間に合いますよ~うに!

CCさん>
>タカプナでエリック・ラッシュとオズボーン

ずいずん前に見られたんですね、タカプナとありますがタカプナクラブに彼らが所属してましたか?

ロミとロメの発音ですがしっかり聞いてないのであれですがRomeと書いてあるのでロメだと思います。

飛行機では週間ラグビー誌は置いてないと思います。

キャッシュモアはトヨタであまり出番が無かったような事を聞いた記憶がありますが、NZに帰国して直ぐに活躍してました。
スポーツセンターであってますよね、彼らが練習してるところは?
当時の助っ人ツイドラキとバシャロ?が出ていたトヨタとの練習試合で笛が鳴っても後ろから首を絞めつけてる奴を良く見るとバシャロで顔のでかさと怖さに驚いた想い出があります(笑)

ジェリーは来週までに復帰できると良いですね。
ちなみにどこのチーム、好きな選手は誰ですか?

明日のフライトで出発かと思いますが気をつけていらしてください。ではスタジアムで。

オズボーンはタカプナクラブでした。

それは1998年のことです。

トヨタのツイドラキとバシャロってなつかし~。
顔大きかったですね。
宝が池で吹雪の中、凍えながらプレーしているツイドラキの頭の上に雪が積もっていたのを思い出してしまいました。。

NZはどこも好きですが、一番応援しているチームはハリケーンズです。好きな選手は、タナがいなくなっちゃったので、シャノン・パク、気になる選手はジェリーです。

ラグオさんはワイカトスタジアムに行かれるのですか?チーフスはオムスビを応援していますっ。

明日の今頃は飛行機の中・・・です。
ハミルトンで怪しい日本人でワーホリっぽくない女を見つけたら声をかけてみてくださ~い。(笑)
では。

ツイドラキ☆

吹雪の宝ヶ池!

あれは確かお正月早々のこと(だったかな)? 私も行ってました!
もう10年くらい前かなぁ? あっという間に雪が積もって・・・w(゜o゜)w
なんだか、みんなどこかで繋がってるんですね~(^-^)

ジャパン(のジャージ)のことを「桜のプライド」と言ったツイドラキに、とても感心させられたことは、今も時々思い出します。

「スゴイ選手だな~☆」って思いました。
トヨタとジャパンに貢献した選手の中でも、ひときわ印象に残る選手でした。

しかし、バシャロって(笑)・・・いましたね~!
トヨタのNo.8だと、私はやっぱりE.ブレインが好きでした☆


[CCさん]
明日の今頃はNZの人になってらっしゃるのね~!
どうか、お気をつけて、そして SUPER14を思いっきり楽しんできて下さい!(私の分まで!)
Hoseaにヨロシクね~(^3^)/~☆

CCさん>
無事にNZに着かれたかな?
1998年10年前ですね、私が初めてNZにラグビーに来たのが99年ですが、プレシーズンマッチはグリンフィールドでした、2003年に神戸のラーセンがNZに戻ってきた時にプレシーズンマッチでタカプナとやりましたが、時期的にラーセンはまだ日本に居たと思うので居ませんでしたが。

ツイドラキとか懐かしいですよね、バシャロの顔はまじででか過ぎです・・・振り返って目の前にあの顔が合ったのでびっくり(笑)
日本でもかなりラグビー観戦に行ってるんですね、なんだか嬉しいです、日本もラグビー人気あるジャンとか錯覚?しますね。

ワイカトスタジアムには行く予定で居ますが生憎天気が良くないようで雨具は必需品になりそうです。
オームスビーは今季怪我で全然出場し得ないので自分も残念に思ってます、彼もロミと同じでカウンティーズですね。


HGさん>

>なんだか、みんなどこかで繋がってるんですね~(^-^)

繋がってるとは良い言葉ですね~ 
ツイドラキは本当に日本人になりきってプレイしていたようで素晴らしい選手でした。
バシャロで笑えますよね?Eブレインは元NZマオリ代表で激しいプレイが持ち味で日本でもそれが出てましたね。
たまにテレビで出てきますが昔とあまり変わってないです、カウンティーズのコーチをしてましたが一年でクビ?になりました。

ウエリントンにいます~

毎日移動していて、やっと今日落ち着きました。
ハミルトン、ロトルア、パエカカリキです。

ラグオさん会えなかったですね。

生はやっぱりいいですね~。
クライストチャーチでは、リコーにいたマックスウェルに会いました。「最近のラグビーどう思う?」って聞かれたけど、答えられないし、逆に聞き返しておきました。(笑)

ラグオさんが書いているラーセン、そのころにショアシティ(今もその名前??)の2階のジムで走っているのを見かけました。

チーフスのバックスのスピードがすごかったです。
大半が反対側のサイドでやっていたので、間近では見れなかったですけど。
ブルーズはゆっくりに見えました。。
チーフスは最後のホームだったので、試合後にサイン会があったのですが、割り込むことができず、ドナルドの写真を撮るのが精一杯でした。(子供をかき分けるなんてできません・・・・)

ハリケーンズの試合が見たくてモーテルに泊まっているのに、目が開いてくれず、気づいたらロドニーのインタビューでした。。(泣)
なので、シャノンが出ていなかったのも知りませんでした~。

ではでは、近況でした。。

CCさん♪

NZを満喫なさってますね~♪
なんて羨ましいんでしょ!

ドナルドの写真だけ?(笑)
残念だわぁ…、アネシの写真をお願いしておくんでした。
あ、ダメダメ! 浮気は御法度!
わたくしは Hoseaひとすじでございます~☆

シャノン、シュワルガー、ゴッパースは、最後の3戦に備えて、チーターズ戦はお休み・・・みたいな記事を読んだのですが・・・。
次に出られないのは Hoseaかもしれません(;_;)
一応、覚悟しておきます・・・。

私の予想通り、ザックは早くもトライをマーク。
きっと毎試合トライするでしょうね・・・。

Hoseaは 10試合かかって2トライがやっとなのに、なんでみんなは、そう簡単にトライするの?
なぜHoseaはトライできないの?(涙)
皆さ~ん! Hoseaにボールを下さい!

あらまぁ・・・恨み節になってしまいました。
ごめんなさい!

ではCCさん、Hoseaが脱ぎ捨てた靴下を、宜しくお願いしま~す!?
片方だけでもいいので、できるだけ汗の染み込んだものをお願いしますね!(笑)

それでは、お気をつけて~( ^ー゜)b

HGさん

こないだ、そちらの旦那とウチの旦那がそろってトライしてませんでした??

大正解☆

ゆうこさん!

いきなり「旦那」やなんて・・・(*^▽^*)
遠く離れた彼恋しさに 痩せ細ってしまった私には、いくらなんでも刺激の強すぎる響きです。(笑)
あ~、なんかクラクラしてきました(☆o☆)

そうなんですよ、南アでね!
ラグオさんに何と言われようと、あのトライは、並みの選手なら ストーマーズの⑮コンちゃんに倒されてたか、インゴールでタッチに出されてたか・・・。

ダーリンの天性のバネと、足腰の強さのなせるワザですよね~( ^ー゜)b
以前から、そこんとこは「生まれ持った才能」だと、クーパー氏に絶賛して頂いてます!

そして、ゆうこさんのダーリンがトライした時、一番近くにいた私のダーリンが 思わずガッツポーズをしたのをご覧になりましたか?
たぶん私しか気づいてないとは思いますが(笑)、あのマッチョな身体に、一瞬すごい力が入って、もうほんまに・・・(爆)

あ、失礼しました!
ゆうこさんのダーリンに「パスしたげてな~!」ってお伝え下さいね(^_-)-☆

HGさん

あたし、試合観られないんですよね。。。
でも、ウチのコンのトライを一緒に喜んで頂いたようで、ありがとうございます☆
男の友情って、感動しますよねぇ(涙)
ウチのコンは自己中なんで、Hoseaさんに良い所を譲れるかどうか分かりませんが、
一応伝えておきます。
あと、ヒゲを剃るように。。。

そうでしたね・・・(・_・、

ゆうこさんは、確かシーズン後に、お友達からDVDを・・・とおっしゃってましたね。
失礼しました(^^;)

コンちゃんに限らず、誰だって「自分がトライを取るぞ!」って気持ちでいると思いますよ。

うちのダーリンが言ってましたが、いつも「俺んとこに来い!」と、ボールがまわってくるのを今か今かと待ちわびているそうです。

でも、解説の藤島さんの言葉を借りるなら、うちのダーリンは「無慈悲なプレーができない」のです・・・。

Ricoにも「待っていてはボールは来ないぞ!」って言われました(ToT)

ゆうこさん! 一応、うちのダーリンも、トライを取る気満々だとお伝え下さい(;^^A

CCさん
ロトルアではホットスパに入りましたか?最近ロトルアに行ってないので行きたくなりました。
パエカカリキとはウエリントンの直ぐ近くのかなり小さな街ですが宿泊宿はあるのでしょうか?

チーフスはBKもそうですがオフロードでどんどん繋いでボールをワイドに動かす試合で面白かったですね(レッズも良かった)
反対サイドで・・・と書かれてたのでメインスタジアムの方で見られてたのかな?自分はその反対側の真ん中らへんの前から3番目に居たので
マサンガの快速を含むチーフスの攻撃が良く見れました。

チーフスはファンサービスが大変良くこの試合に限らず毎回グランドに入ってサイン会を行って居るんですよ
イーデンパークでは絶対にグラウンドに入れてもらえません、あ!でも2003年のNPCウエリントン戦では中に入れてノヌーがキックの練習をしようとしてグラウンドに戻ってきたら
ファンにもみくちゃにされて大変そうでした(笑)

ワイカトスタジアムのモーテルの収入源はチーフスやワイカトの試合が行われる時がメインなのでCCさんも貢献しましたね、スタジアムの直ぐ近くのモーテルでしたか?
友達がハミルトンに住んでいて試合を観戦しに行く度に顔を逢合わせますが、この時は探しても見当たりませんでした、その探してる時にCCさんも居ないかと見てたのにな・・・
ドナルドの所に居たんですね、折角NZまで来たので子供と混じってサイン貰えば良かったのに(笑)サイン会が終わるまでグラウンドの中に居ました?

チャーチでマクセルに偶然会ったのでしょうか?ラグビーの事について聞かれて聞き返したときに彼は何と言ってました?
CCさんがNZを満喫されているようで良かったですが、生憎の天気でウエリントンは今日かなり雨が降るとか?風邪引かないようにしてくださいね。

PS 2003年の時ラーセン「ショアシティ(今もその名前かは解りません)の2階のジムで走って居たのを見たと言う事はCCさん結構NZに来てるんですね。

クライストチャーチより・・・

ラグオさん、ハミルトンにおられたんですね。
私はメインのレッズのベンチの上6段目くらいの所にいました。あの試合はバックスタンドの方がよかったですね。

試合後も、電気が消されるまで、いましたよ。
私が選手に近づけなかったのは、警備員が馬鹿でかい人だったからというか、、全然アシストしてくれなくて。。(私も大きな声が出せませんでしたが)

モーテルは一筋はなれたところで、Skyがみれて49$。バスターミナルまでピックアップもしてくれました。

パエカカリキにはBBHレートのいいバックパッカーズがあるんですよ。ウェルカムティーを入れてくれます。そして海に沈む夕日がとっても綺麗なんです。あいにくの天気でしたけど~。

そう、マックスウェルはチャーチのスタジアムで会いました。ルールはよくないねって言ってました。
そして、ウエリントンでも再会しました。どこにでもいるね!って言われたけど、お互いにねっ!(笑)

今日は、カーターを見かけました。試合に出られるのは来週かな?って。私はもういませんけど!!

金曜日と、土曜日は雨の予報です・・・。なんとか持ちますように~。

はぁ・・・、苦しいわぁ・・・。

どの記事のところに書けばいいのかわからないので、ここに書いた私のコメント[972]を受けて(?)、またここに書かせて頂いてます・・・。

ガ~~~ン(-_-;)
やはり私の予感は当たってしまいました。(涙)
自慢じゃないけど、私の悪い予感は99%当たります。(良い予感は当たらないのに・・・)
覚悟していても ショックです・・・(ToT)

明日のライオンズ戦、Hoseaはベンチから外されました。

体調不良? 才能を発揮できないから? トライが取れないから? どれも困ります・・・(>_<)
セミファイナルの可能性を残してるから、下位チームとの対戦に際して、クーパー氏がメンバー編成に苦慮されてるのかもしれないけど・・・。

南アでの最終戦(チーターズ戦)をTVで見ましたが、Hoseaらしいプレーは チョコッと見せてくれたものの、体調は あまり良くなかったように見えました。

相手FWを片手で投げ飛ばすなど、相変わらずパワープレー(?)は凄かったけど、最初にピッチに出てきた時から身体が重そうで、スピードも無かったし、ノーサイドの瞬間は、バッタリ倒れるんじゃないかと思うくらい疲れ切ってたし・・・。

どんなときも(試合中は)、ジャージをきちんとパンツの中に入れて、靴下が下がれば すぐに上げてたHoseaが、この試合に限っては、登場したときから ジャージはびろ~んとはみ出てたし、靴下は下げてたし、「なんか様子がオカシイ・・・」と思ってたのですが・・・。

才能はあるから、いずれ大爆発してくれるはずだけど、体調が良くないとしたら厄介です・・・。
あんなに だるそうで 重そうで キレの無いHoseaは、今までに見たことなかったような気がします。

ラグオさん! 今日ばかりは、私を慰めて下さい(;_;)
ラグオさんに叱られようと、いじめられようと、私はメゲずにHoseaを愛していきますが、今度ばかりは 奈落の底に落ちてます。
NZで、Hoseaの今の状況がわかる記事などがありましたら、ぜひ教えて下さい!
このままじゃ、もう苦しくて苦しくて・・・。

CC さん>
ハミルトンに居ましたよ、少し雨が降りましたがあの程度で良かったなと。。。
電気が消されるまで居たようですが、自分もそれくらいまでは居ましたよ、ドナルドはフィールドからスタンド側を見て右側に居ましたよね?CCさんもドナルドの所に居たのなら近くに居たのかなと・・・ $49のモーテルはかなり安いですね、土曜日で今はスクールホリデーなのに破格ですよ、しかもスカイにピックアプもあるなんて。

パエカカリキのバッパーはウェルカムパーティーがあるなんて素晴らしいですね、良い想い出は出来ましたか?
マックスウェルは昨年ラグビーに復帰してカンタベリーで試合に出れるか?とまで言われていましたが層が厚いカンタベリーなので出れなかったのかな??その後マックスウェルとカフェに行くとか無いんですか?(笑)

ダンカーターとかにも会ったようですが、CCさんから声を掛けたりするんですか? ダンは今週からトレーニングに復帰してますが来週も微妙な気がしますね、無理しなくても良いですしね。

昨日の試合は雨やらヒョウやらで寒くて大変でしたね、CCさんはクルセーダーズのジャージ着て行きましたか?それとも・・・

今日はジェリーが出ないので残念ですが天気だけは悪くならないように祈ってます。
ではスタジアムで??

PSブログ上で書きにくい事がありましたらメールフォームからでもOKです(笑)


HGさん>
そんなに苦しまないでください、仕方がありません。自分もそうなるのでは?と予想をしていましたが。。。
HGさんはHoseaばかり見てますが他にも良い選手が居ることもお忘れなく、Hoseaが出てるときは他の選手が出れないんですよ、その選手の気持ちやファンの気持ちは今回のHGさんとおなじくらいかも知れませんし。

>才能はあるから、いずれ大爆発してくれるはずだけど、体調が良くないとしたら厄介です・・・。
>あんなに だるそうで 重そうで キレの無いHoseaは、今までに見たことなかったような気がします。

自分はHoseaばかり見ている訳ではなくラグビーを見ているので彼の調子が良いのか良くないのかは解りかねますが、あのリッチーだって調子が悪い時もあるのですから。。。

>NZで、Hoseaの今の状況がわかる記事などがありましたら、ぜひ教えて下さい!

NZでの情報を正直に言うと、ハリケーンズのメンバーでザックと先週の10番が引き続き先発とラジオのアップデートニュースで何度も聞かされてましたが、他の事はジェリーとティアラタの怪我で欠場のみのニュースだったのでHoseaがベンチにも入れてない&怪我をしているなどのニュースも一切ありませんでした(クルセのハミルトンがベンチにも入れないは言われてましたが)。

ラグオさん

手のかかる子(私)でスミマセン(>_<)

単に調子が良くない・・・ってくらいなら、私もこんなに落ち込まないのですが、本当は 2年前のように、身体のどこかに深刻な故障があって、また密かに引退を考えてるんじゃないかと思うと、胸騒ぎがして落ち着かないのです。

Hoseaからは(私の主観ですが)、ハングリー精神とかガツガツさは、あまり感じたことがありません。
「そこまでラグビーに執着してないのかなぁ?」と思うことすらあります。
試合中、ジャージがはみ出てたり靴下が下がったことに気づくようじゃ、大物にはなれませんね(;^^A

WTB以外の選手に関しては、第三者として冷静に見ていられるのですが・・・(@_@)
「私もまだまだ修行が足りないわぁ・・・」と、自分の心のひ弱さを痛感しています。

ラグオさん、私は前言を撤回します!
「慰めて下さい」なんて、間違ってました。
これからも私を甘やかさないで下さいね。(笑)
でないと、Hoseaに万が一のことがあった時に、立ち直れないから・・・。

P.S.
私も試合中は Hoseaだけじゃなく全体を見ていますよ。
だから Hoseaだけを見るために、ビデオを100回リピートするんです!(笑)

にほんより。

昨日の夜、無事に戻りました。案外飛行機はすいていましたよ。

49ドルなのは洗面、トイレ、シャワーがもう一つの部屋と共同だから?部屋は扉にベッドカバーが挟まっちゃうくらいの狭さです。でもそれで十分!

あと、パエカカリキはウェルカムパーティじゃなくて、「パー」を抜いてティーですよ。

クライストチャーチは屋根がなかったので濡れました。。ウエリントンは雨は降らなくてよかったのですが風が強くて。なのに私の横には誰も座りに来てくれず風除けがありませんでした。。
とりあえず、風邪は引かずに帰ってこれました。
日本に帰ってからの方が風邪ひきそうです。。

いろんな人にあって楽しかったですよ~。ラグオさんには会えなかったですけど。
あ、選手にもね。

CCさん
無事着かれた様ですね、長時間の飛行機はきついですが、少し前からAir NZには各席にTVが付いて過去のテストマッチが見れるので退屈せずに済むのが良くなりましたよね。

安い宿の理由はそう言う事ですか・・・まあ狭くても一人でゆっくり休めるならOKですね。

チャーチでのヒョウは凄かったみたいなので心配してましたが風邪引て良かった。ウエリントンはいつも風が強いところなので。。。

CCさんが色んな??意味で楽しめた事は自分も嬉しいです、色んな人に逢えた中、近くに居た自分には逢えなかったのですね・・・(笑)

飛行機での過ごし方。

今日は風邪を引いて休んでしまいました。思っていなかったけど疲れが出たのでしょうか・・・。

飛行機はAirNZなのでラグオさんがおっしゃるようにラグビーの試合を見て過ごせます。ABsが勝つ試合ばっかりだから楽しめます。(笑)

私の場合、まずマガジンラックから、RugbyNewsとかのラグビー雑誌をあさって、自分の席でゆっくり見ます。(読めないから写真を眺めるだけ~)
ラグオさんが教えてくれたロパティの記事もありました。
そして、試合を見ます。一番最初に見るのは2000年シドニーでのトライネーションズ。
時間がなくても、最初の10分、最後の10分見れば充分楽しめますよね。私はその試合現場にいたので殊更いろんな事を思い出しますぅ。試合以外も。うふっ。

去年は試合の他に子供向けに選手のプライベートとか、ラインアウトはこうするんだよっ。とかいった番組がありましたが、今年はありませんでした。

帰りの便では、ひたすら旅の余韻に浸りながら、途中で出てくるアイスクリームを待ちます。
(最近はマンゴーシャーベット)

Qanutasでの過ごし方は…

こんにちは。最近寒いですよね。
オークランドよりは暖かい場所にはいますが…。

QantasだとやっぱりABsの試合、観れませんよね。
忘れてた、ワラビーズの飛行機でしたね。

今週末は思いのほか、激しい試合が多そうですね。
チーフス・ハリケーンズ・ブルーズの全てがSFに行ってほしかったけど
無理ですね。
チーフス戦を楽しんできただけに、頑張ってほしいんだけどな。

先週、ラグビーリーグのカンガルーズvsKiwisの試合をやっていて
たまたまハカを観ることができて幸せでした。

が、5分で帰っちゃいました。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。