スポンサーサイト


明日の大一番!チーフス vs クルセーダーズ プレビュー

r
この場面を覚えてますか?そうです昨年のスーパー14のリーグ戦の最後の試合でクライストチャーチに乗り込んでチーフスがクルセーダーズを破った試合です。アンチ、クルセーダーズの自分はテレビの前でむちゃくちゃ喜んだ。(写真のあとはかなり吹っ飛びます)

写真にあるようにオールブラックスでもあるシオネラウアキがリッチーを吹っ飛ばした、それも普通の吹っ飛び方ではなかったから見ていて気持ちよかった。(リッチーファンのかたごめんなさい)
でも最後にそのリッチーが意地のトライを取って7点差以内になったのでクルセーダーズのセミファイナル行きを確実にしたのだからリッチーは流石だなと思うと同時にリーグ戦の途中から快進撃をしたチーフスセミファイナル行きが消えたので喜んだもののリッチーが憎かった。

今週末のスーパー14の注目ゲームはこのチーフスvsクルセーダーズでしょう!!
今年はハミルトンで行うのでチーフスファンが沢山居るので心強いしセミファイナルに残る為には後がない感じだし同じようなポイントで多くのチームがひしめき合っているので是非勝って欲しい。

下のほうにメンバーを載せてありますが赤文字がABsキャップ保持者緑文字が今季初めてスーパー14入りした新人。
クルセーダーズはかなりキャップ保持者が居ますね(反則??だ)怪我人を入れればもっと多いから強いのもうなずけるがコーチが良いし、しっかりしたラグビーをするから強さに安定感が付け足される、そこら辺がブルーズとは大違いだな~と毎年思ってしまう、ブルーズもタレントは多いのに・・・

チーフスはソセネアネシが復帰でベンチ入り、クルセーダーズは上記の写真でリッチーがやられてるのを見て脅えているロスフィリポがようやく復帰でベンチ入り。

注目したいのは、自分の一押しのハーフバック、ブレンダンレナードvsアンドリューエリスのABs対決と言いたい所だが、それよりこれまた自分の一押しのリチャードカフイvsケイシーラウララの13番対決が面白そうだなと密かに思ってます。
今季絶好調(スーパー14では毎年調子が良いかな)でラインブレイクはNo1の数字を出しているケイシーラウララをリチャードカフイが止めれるか?これを確実に止めればクルセーダーズも少しは苦しめれるし、何よりABs入りの可能性もより高くなると思うのでカフイには頑張って欲しい。
攻撃ではセンスの良い12番カラムブルースとのコンビでクルセーダーズディフェンスを破る気がします。

1同じくらい注目しているのは、昨年のジュニアオールブラックスのスティーヴンドナルドvsスティーヴンブレットの同じファーストネームの2人の10番対決も見ごたえがありそうです。
心配なのはブレットの肩の怪我の状態ですが先週の試合で後半少し出したくらいだし大丈夫かと思いますが、将来有望な選手ですし無理はして欲しくないのが本音ですね。

ドナルドは昨年同様前半戦は調子がいまいちで特にGKは結構外してましたし(自分も観に行ったワラタス戦の貴重な逆転ゴールは決めましたが)、キック以外でもまだまだでしたがここに来て調子を上げてきて強敵クルセーダーズですから面白くなりそうです。彼の判断力の良さとディフェンスの強さにも注目です。

バック3は、チーフスが一枚上手で一気にトライを取れる力があるのでクルセーダーズが止める事が出来るか注目したいが、その前にFWでクルセーダーズが圧倒したら生きたボールが行かないか。。。
でも少ないチャンスでドナルド、ブルース、カフイと上手くやってくれてボールを供給してくれるでしょう。

FWですが共にオークランド出身でタレントに埋もれて出場機会に恵まれず移籍して成功を収めたシオネラウアキvsモセトゥイアリイのNo8対決は迫力満点でしょう。
昨年はモセもトライに絡む良いゲインをして活躍してましたが、それよりラウアキが凄くて軍配はラウアキでした。

その3列は両チームともかなり良いですが、2006年にクルセーダーズで活躍してたチーフスの7番タネラウラティマーが他の人より劣るので相当頑張らないとチーフスの勝利はないと思いますが何だかやってくれそうな予感です。

ロック陣はクルセーダーズは最強で言う事なし!!チーフスのロックは開幕当初は期待していたほど良くないなと思った昨年までクルセーダーズに居たケヴィンオニールが試合を重ねるごとに安定感が出てきて特にラインアウトはかなり良いですし、キックオフの不安も解消されつつあります。
オニールの相棒はキャプテンのジョノギブスの怪我以来レギュラーに定着したトビーリンは2006年のAir NZ Cupでワイカトが優勝した時からのメンバーで日に日に成長して頼もしい選手でクルセーダーズのABsロックコンビにも太刀打ちできるのではないかと思わせてくれるチーフスロック陣にも注目です。

一列を観るとクルセーダーズに見劣りしるチーフスはスクラムで劣勢になるだうからそこが一番心配です。
FWが五分とまでは言わないけど4割くらいなら試合させてもらえるのでチーフスFWに掛かってます。

忘れもしない試合は2006年のAir NZ Cupのワイカトvsカンタベリー、この試合でスピードを見せ付けて何度もチャンスを作ったブレンダンを見て以来注目するようになりました、その時の対面がエリスでその時から核の違いを見せつけていた気がしますが、その年の年末遠征ではエリスが初キャップを得てます。

明日もブレンダンがラウアキとのコンビでFW周辺を攻めてチャンスを作ってくれるでしょう、この2人が自由に動ける安定したスクラムならチーフスの勝利も充分にあるかと思います。

ニュージーランド国内でもかなり盛り上がってきてチケットも完売に近いようですし、人々の声はチーフスに頑張って欲しいと言う雰囲気でしょうか。
予想はクルセーダーズ勝ちと書くのが無難でしょうが、チーフスのFWが健闘して自慢のBKが爆発してサプライズと勝手に良い方向に考えて、チーフスが5点差以内で勝利

ラウアキ明日も吹っ飛ばしてくれ!(笑)
以下の写真は何という名前でしょうか?正解者にはもれなく・・・
Li
FRIDAY
Chiefs v Crusaders, Hamilton, 7.35pm

Chiefs;
15.Mils Muliaina (captain),14. Lelia Masaga, 13.Richard Kahui, 12.Callum Bruce,
11.Sitiveni Sivivatu, 10.Stephen Donald, 9.Brendon Leonard,
8.Sione Lauaki, 7.Tanerau Latimer, 6.Liam Messam, 5.Kevin O'Neill, 4.Toby Lynn,
3.Ben Castle, 2.Tom Willis, 1.Simms Davison.
Reserves:
Aled de Malmanche, Ben May, Jay Williams, Faifili Levave,
Jamie Nutbrown, Dwayne Sweeney, Sosene Anesi.

Crusaders;
15.Scott Hamilton, 14.Sean Maitland, 13.Casey Laulala, 12.Tim Bateman,
11.Caleb Ralph, 10.Stephen Brett, 9.Andrew Ellis,
8.Mose Tuiali'i, 7.Richie McCaw (captain), 6.Kieran Read, 5.Ali Williams, 4.Brad Thorn,
3.Greg Somerville, 2.Corey Flynn, 1.Ben Franks.
Reserves:
Ti'i Paulo, Wyatt Crockett, Ross Filipo, Nasi Manu,
Kahn Fotuali'i, Hamish Gard, Kade Poki
.

チーフスのリザーブに入っているジェイウイリアムズはアリの弟で同じポジションなので終盤に兄弟対決が実現すると思うので楽しみにしてください、弟はラインアウトは結構良いです。

長くなりました・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : スーパー14 Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks Super14

コメントの投稿

Secret

観ました~

バーで観戦して来ました。面白かったです!!
トライのために味方選手を押した(突き飛ばした?)後の
Muliainaの笑顔が素敵でしたね~♪

やっぱりリッチーは鼻血が似合いますね。

あとラウララさん(だっけ?)大丈夫でしょうかね…。
痛々しかった~…。

日本でも生中継されましたよ!
今、再放送をやってますが、また見てます(^^)v
それくらいワクワクする試合でした。

メッサムにラティマー、カフイ、そして久々のアネシ・・・!
う~ん(^-^) イイですね~☆
って、独自の“マオリ&サモア基準”です!?(笑)
それを差し引いても、チーフスの面々は、気力充実のイイ顔してました。

しかし、大活躍のラウララ、大丈夫かしら・・・?
大丈夫じゃなさそうでしたよね?
その後の情報は何かありますか?

ひつじさん>
見ましたか~~最高なゲームでしたね^^
ミルズムリアイナのトライを助ける??押しは面白かった、そして優勝したかのような喜び方も最高です。

久しぶりにリッチーの鼻血をみましたがプレイはいまいちでした。

ラウララは来週は休みでしょう。


HGさん>
生放送だったらしいですね、最高の試合はやっぱり生で見ないとね。
本当にワクワクです選手は良くやりました。

>メッサムにラティマー、カフイ、そして久々のアネシ・・・! う~ん(^-^) イイですね~☆

本当に素晴らしかった、ラティマはリッチーに勝ってましたし、どうしてマオリとサモアだけですか?トンガンやフィジアンは自分と同じように書類選考に外されますか?

ラウララの情報は解りません後でサイトを見て見ます。



自分でもわかりません(?_?)

トンガン(?)やフィジアンがダメというわけじゃないのですが、私の血が、あまり騒がないんですσ(^_^;

フィジアンはポリネシアンじゃないですよね?
サモアンとトンガンは、友達に言わせれば「見分けがつかない」そうです。
私だって彼らを見分けることは、本当ならできないけど、長嶋茂雄さんの“動物的カン”のように(宗兄弟以上に古いっ!)、なぜか私の本能が、彼らを嗅ぎ分けてしまいます('-'*)エヘ

でも、たまにトンガ系の人にもトキメキますよ!(笑)
トゥイタヴァキとかキニキニラウとかね!
トゥイプロトゥさんは、ちょっと外れますね~(笑)
何を隠そう、私がポリネシアンに目覚めたのは、トンガの人がキッカケですから・・・☆

マオリは、そりゃギア兄弟だからですよ(^^)v
特に“濃いマオリ”を希望します!(笑)

ラウララは、とても真面目で誠実で、一生懸命プレーする人・・・という印象をもっていつも見ていました。
だから昨日のあのシーンはショックでしたよ。

やっぱりラグビーは危険なスポーツです。
ラグオさんもリハビリ中とのことですが、お互い諦めずに頑張りましょう!(私もリハビリ中です。)

ラグオさん
はア~(ため息です) 週末はしずんでました。
日本の放送の解説が終始、W杯のデジャブーと叫んでいて本当に’なめくじに塩’な感じです。
リッチーの出来よくなかったですね。本当に。。。
ヘタレなリッチーを見た感じです。

manaさん

そんなに落ち込まないで下さい。
ヘタレなリッチーも、人間らしくていいじゃないですか( ^ー゜)b

まあ確かに、W杯でのリッチーのキャプテンシーにまで話が及んで、manaさんとしては、追い討ちをかけられた気分になられるのもわかります。

でも、manaさんはきっとヘタレなダーリンに対する免疫が無いのでしょう(;^^A
私もねぇ、かつてはそうでした。
冴えないHoseaを見たら、もうショックで・・・(>_<)
今だって、そりゃあショックですよ。

だけど、一度はドン底までいったから、もう何があっても覚悟はできてます!?
今では「私と一緒に乗り越えようね☆」って心境です(~ー~;)

ということで、この試合のリッチーのプレーに関するコメントは、ラグオさんにお任せします!(当然ですが・・・笑)

HGさん
なぐさめ(笑い)ありがとうございます。
次です。次に負けてはいけません。。。
ラグオさんの意見も聞きたいのですが、感覚的な感想なんですが若干ズレテイル(PLAY)印象がありました。
次ですね。

HGさん>

フィジアンはポリネシアンではないようですね、血が騒がないのはなぜなんでしょうね。
確かにトンガンとサモアンの見分けは難しいですが一緒にラグビーしてると少しずつ解ってきます??(笑)
アイランダーはいつも明るくて陽気で一緒に居て面白いですが、不真面目(パケハもそうかもしれませんが)過ぎるところがあるのがたまにムカつきます(笑)

特にリコギアはブルーズ時代は好きでしたが・・・今は・・・

ラウララはスーパー14ではかなり良いのに黒いジャージを着ると人が変わったように・・・

ラグビーは危険といえば危険ですが中に入ればそんな事は一切感じません、今は外からしか見れませんが外から見ると危険に見えます(笑)
本気でぶつかり合える最高のスポーツです、そんなスポーツをやれないのは辛すぎますね、HGさんはスポーツ復帰のためのリハビリですか・
自分の怪我は一生苦しむ事になるでしょう、ブログ閉鎖が早いか先かですね。


manaさん>

残念でしたね、その日本の解説者は誰でしたか?W杯とは関係ないですからね、解説が言いたかったのはリッチーのキャプテンシーのデジャブーでしたか?
確かにヘタレにも見えましたが調子が悪かったかと・・・ ヘタレなリッチーを見て見損ないましたか?

>ラグオさんの意見も聞きたいのですが、感覚的な感想なんですが若干ズレテイル(PLAY)印象がありました。

何がずれていると感じましたか?教えてください。
manaさんには悪いですが今週も勝たせてもらいますよ、チーフス戦のレビューは明日にでも書こうかと思いますが書けなかったらごめんなさい。

ブルーズ

どうも最近、ブルーズ戦があまり楽しめなくなってしまって困っています…
目の前でワラタースに負けたからでしょうかね?
一方、チーフスは元気で良いですね。
チーフス戦とハリケーンズ戦が最近は楽しいかな~。

次はリッチー様のチームが相手なのね。。。

しかもロコゾコもいなくって、イサ・ナセワもいなくなちゃうなんて。
来年はどうしようかな。

ラグオさんどうします?浮気します?
あ、でもチアガールが…。

ひつじさん>
折角観戦に行ってあの負け方は・・・ひつじさんもショックを受けてるかなと思ってました。
自分も次の週ブランビーズ戦を観戦に行ってあの負け方ですしファンも呆れてた様子です。

チーフスは開幕から思うと全く違うチームになりました、ケーンズは上がって来たのに先週はがっかりです。。。

ジョーロコは来年居るでしょう、ひつじさんはイサも好きでしたっけ?それより気になる??ひつじさんの最近の行動(笑)ごめんなさい、話がそれました。

>ラグオさんどうします?浮気します?
あ、でもチアガールが…。

浮気は得意技ですから??(笑)てか、チーフスは一押しの選手が2人居るし2006年からワイカトスタジアムにはまってますからね。ひつじさんは一途だと思ってたのにな~~

チーフスのチアガールの子もなかなか良い感じですよ、でも今季のブルーズは良い感じで近くに来ると試合そっちのけで見てます(笑)
観戦に行くたびに写真を撮ってますが画像をアップさせてないのでひつじさんを筆頭に見たい方がいればアップしますので連絡お待ちしております。

ラグオさん

私のリハビリは、スポーツをするためではなく、普段の生活の中で、かつては当たり前のようにできていたことを、またふつうにできるようになるためのものです(^^ゞ

もうかなり長くて、途中でくじけそうになったこともあるけど、諦めずに生きてきて良かったと思ってます!
「Hosea~☆」と叫んでいるわたくしとしたことが、らしくないことを言ってしまいました(・_*)\ペチ

ラグオさんは、Ricoのことは、かなりご立腹のご様子で、ツライわぁ(ToT)
Hoseaのことは、そんなに嫌わないで下さいね(^_-)-☆

ストーマーズ戦、頑張ってくれて、本当に嬉しかった(*^_^*)
あれこれ迷わず、Hoseaの持ち味を出すプレーが、やっぱり一番!
タッチライン際のプレーは、私には神業に見えました☆

まだまだピークを迎えてないし、大爆発にも至ってないけど、焦らない焦らない・・・( ^ー゜)b

Hoseaの話を始めたら止まらなくなるので、このあたりで話題を変えますが(笑)、フィジーやPNGなどは、メラネシアと呼ばれる地域ですよね?
う~ん・・・あまり萌えませんね~!?(爆)

あれっ? 記事のテーマからズレてます。
スミマセン m(__)m

こらっ

ワラタース戦で一番がっかりしたのは、ニック・エバンスのペナルティゴールのたびに
シドニーっ子たちがブーイングしてたことですね…
(義理で)ワラタースを応援しようかとも思ってたけど
やめよ~っと。。。

>それより気になる??ひつじさんの最近の行動(笑)

えっっ、そこ?!そこ突っ込まれるとは思わなんだ~。
いや、今でもラグビー一途ですよ♪
な、何言ってるんですかー…。。。

きちんとABsを追って5月には東京、6月には南半球ですし♪
私、エライ!!

私もブルーズ一途のつもりだったんですけどダグもルークもいないし。
ダグに似ているイサも居なくなっちゃうなんて。ニック・エバンスも?
ロコゾコとカイノしかいなくなっちゃうじゃないですか。。。

>観戦に行くたびに写真を撮ってますが
 
チアガールの、ですか???

最近、ラグオさんとチアガールを直結させすぎですね、私は。。。
大変失礼しました~。

HGさん>
身体の方は大丈夫ですか?リハビリ期間はかなり辛いですもんね、途中でくじけそうになっても諦めずにやって来れた事は素晴らしいです、ご自身を誉めてあげてください。
生きていて良かったと・・・と書いてありましたがさぞ辛かった経験だったのでしょう、私自身も今は続く後遺症で何のために生きているか・・・
ごめんなさい暗くなりました。。。 HGさん、ここでは話しにくい事等あったら、このサイトのどこかにあるメールフォームのところからメールしてきてください。

>ストーマーズ戦、頑張ってくれて、本当に嬉しかった(*^_^*) あれこれ迷わず、Hoseaの持ち味を出すプレーが、やっぱり一番! タッチライン際のプレーは、私には神業に見えました☆

確かにトライはしましたが、あの試合のHoseaはあまり良いとは思えませんでした、敵陣深くでタッチラインで簡単に出されたのはいただけません(ごめんなさい)
この試合でのHoseaは・・・厳しい意見で申し訳ありません、あくまでも個人的な意見で一回しか見てないので印象で言ってます。

それよりこの試合はイライラする試合でした、正確に言うとがっかりした試合かも試合を壊す選手がいるのは非常に残念です。Hoseaではありませんよ。



ひつじさん>
義理でもワラタスを応援してはいけませんよ。。。
GKのブーイングは敵地ですし致し方ないかと。

>えっっ、そこ?!そこ突っ込まれるとは思わなんだ~。
いや、今でもラグビー一途ですよ♪
な、何言ってるんですかー…。。。

いやいや、どこからか噂が聞えてきてるんです(笑)
お幸せに。
クラシックではないオールブラックスの観戦もシドニーでするのでしょうか?(今年はあったかな?)
ワラビーズの試合はシドニーで一度はあるだろうし観てみてください。

ブルーズの来年は心配ですね(既に今年もやばいですが)
カイノが居ればそれで充分ではないの?やっぱり得意の?浮気ですか(笑)

 
>チアガールの、ですか???

勿論です(笑) もし見たいのであれば載せますよ。

ラグオさん

いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m

何はともあれ、まずHoseaですが(笑)、私もあのHoseaがベストだとは思ってません。
ただ、今季はあまりに自信なさそうなプレーが多く、ボールに触る機会も少なく、一番イライラしてたのはHosea自身だと思うけど、私もずっとじれったい思いで見てきました。

それを思うと、ストーマーズ戦でのHoseaは、なかなか良かったんじゃないかと、素人 かつ Hosea贔屓のワタクシとしては(笑)、ちょっと嬉しくなる内容でした(*^_^*)

>タッチラインで簡単に出された

あのシーンですね(-_-#)
お言葉ですが(笑)、相手は⑪112kgの巨漢フィジアンと⑤SUPER14最長身(?)のLOですよ!
ティアラタですら、あのフィジアンには、簡単に吹っ飛ばされました。
Hoseaは、せめてボールだけは活かそうとしたじゃないですかぁ(ToT)
あのシーンを50回くらい見た私が言うんだから、間違いない!(笑)

あの神業トライと、47分の大ブレイクは、誉めてあげてよ~☆
わかった! ラグオさんがHoseaに厳しいのは、期待が大きい証拠ですね!(笑)

しかし、トライはビデオ判定に限ります!
判定を待つHoseaが何度も映って、私は失神しそうでした(☆o☆)

Hoseaのシーン50回も見たんですか?それはHoseaが見たくてかあのプレイを分析?してでしょうか?
ヤキモチを妬いてHoseaに厳しくしてるのかも知れません(笑)それは彼にも期待してますからね、新人ザックに抜かれないように注意しなくてはいけませんが彼のセンスは良いものがありますよ。

>しかし、トライはビデオ判定に限ります! 判定を待つHoseaが何度も映って、私は失神しそうでした(☆o☆)

ビデオ判定に限ると書いてあったのでどういう意味かと思ったらそういうことですか・・・
失神すれば良い夢を見たままで居れたのに勿体無い(笑)あれはビデオレフ使う事も無いなと思ってたので少し・・・(ここは書けません)でした。
今日は自称MのHGさんをいじめてみました(笑)
失礼します。。。

ラグオさん☆

いじめて頂いて感謝します?!
おかげで、ワタクシは根っからのMというわけではないことがわかりました!(爆)
きっと Hoseaにいじめられた時だけ(?)Mになるんです(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

私は Hoseaの試合は、どれも100回くらい見てますよ!
モチロンあの麗しいお姿を眺めるために・・・☆

あのトライの瞬間、テレビカメラが捉えたのは、Hoseaにぶっ飛ばされた⑮コンちゃん(Jantjes)とコーナーポスト(?)だけでした。
一瞬の出来事だったから、日本の実況席は Hoseaがインゴールに飛び込んだかどうかも「ポカ~ン?」って感じで、ビデオ判定で、やっとHoseaがトライした事実を知りました(;-_-)=3

いつもそうだけど、Hoseaは トライしてもハシャぐことなく、むしろ煙たそうな顔をしていますが、そこがまたステキで・・・。
その上、おでこにタンコブなんか作ってたら最高です(^^)v

ザックに限らず、新人はみんな良いです。
良いからこそ、初めてスコッド入りができたんでしょうし、活躍して当然だと思います。
でもザックのこと「19才!」って言い過ぎだわっ!
Hoseaのデビューも19才だったのに、みんなは忘れてるのね・・・(涙)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

