

訂正! ダンカーター破格の条件で移籍決定か?

Carter

訂正です、早まってごめんなさい。
ラジオを聴いていてコメンテーターがかなり興奮してて契約決定かと思いましたがサイトを良く見るとToulouseが$NZ1.9millionでダンカーターにオファーしていて、ダンのファイナンシャルアドバイザーと交渉中のようですが、いずれにしろ移籍は決定でしょうね。
唯一の問題はToulouseかToulonのどちらにするかとイギリスの新聞で報道されたそうです。

オールブラックスのスター選手ダンカーターが$NZ1.9 millionと破格な金額でフランスの名門クラブToulouseからオファー、正確には18ヶ月かな?

Ospreysを含む複数のチームが入札に参加していたそうですが、一番給料の高くした?Toulouseに落ち落ち着きそうですね・・・ この金額はハイマンの倍の金額で超破格です。

ダンカーターに続いて次はニックエヴァンス、ジェリーコリンズの順で発表されるのかな?
今後も色んな意味でニュージーランドラグビーには注目です。
協会は相変わらずだし・・・この件はまた後ほど。

写真は今月号のラグビーマガジンの表紙です。



関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ダンカーター オールブラックス ニュージーランド ラグビー

コメントの投稿

Secret

はじめまして

 いつも楽しみに読ませてもらっています。

 ラグオさんにお聞きしたいのですが、Super14で採用している試験ルールはNZ国内ではどう評価されているのでしょうか?
ルールのせいだけではないと思うのですが、先日マンスター対グロウスター、サラセンズ対オスプリーズの試合を見ましたが、とても面白かったです。反対に今年のSuper14はイマイチ盛り上がってないような気がします。
NZの大物達がこれからもどんどん海外に移籍してしまったらSuper14が心配です。

hoso1964さん
始めまして。
試験的ルールは始めの頃はポジティブな声も多かったのですが、ここ最近はネガティブな声が多くなってると思います。

始めはルールに慣れていなくて選手も慎重になっていてか反則は少なかったように思いましたが、最近ではラックで反則をしてもFKなのでグチャグチャで反則ばかりなのでラックを以前のルールに戻して欲しいと言うファンの声が多いと思います。(私もそう思います)

以前記事にしましたが2人のレフリーがスーパー14で吹いて、その後6ネーションズで吹き、またスーパー14と試験的ルールに対応しきれないなどの問題もありレフリー自身もですが選手もかわいそうですよね?

上記のレフリーに限らず試験的ルールでレフリーが対応できてない事もありますし、今季からアシスタントレフリーとなった旧タッチジャッジもアシストしてないと声が上がるなどネガティブな声が多いと言っておきます。

新ルールで良いところはスクラム時にディフェンス側が5M下がる、クイックスローと自陣22Mにボールをもどしたらダイレクトタッチになるでしょうか。

確かに先日のハイネケンカップの特にマンスターの試合は現状のルールでも充分に楽しめますが、全体的にヨーロッパのラグビーは面白くないのが個人的な印象です。ハイネケンカップは特別なのでしょう。

NZ国内は昨年ヘンリーの考えでスーパー14で休ませるなど観客がかなり減り、その上W杯も破れあげくの果てには殆どの地区が大幅な赤字で深刻な問題になってます。
観客が減り協会への収入も減れば、こんな小さな国なので選手にヨーロッパ並みのお金が払える訳がないので致し方ないことかと思います。

でもスーパー14は新しい選手の発掘の場にもなるし、個人的にもそういう選手を見つけるのが好きなので楽しませてもらってます。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

